This Category : 日常




お久しぶりですぅ~~~(汗)



すっっっかり更新が滞ってしまってすみませんっ

しかも、皆さんのブログも読み逃げばかり。
本当に申し訳ありません~~~


文句タラタラ~
「かあちゃーん、僕たちの事忘れられちゃうよぉ~」


ワンズも人間も、とっても元気でございますー


今回は撮り溜めていた写真と共に、
ワンズの近況をご報告致します~。

まったりシェルコリ

せっかくドッグランの季節がやってきたというのに、
お出かけが出来ずに皆さん文句タラタラですが。。。
毎日とっても良い子(???)に番犬を務めていてくれています

プンプンラヴさん

ラヴさん。
先日はまた足を痛めてしまいました。
(たまにビッコを引いて飼い主を心配させます
でも病院に着いた途端、痛い事も忘れ診察台の上で固まるラブ
結局今回も「太りすぎで足に負担が掛ったのでしょう」で診察終了でした

病院に行った時こそ痛がってくれないと、
全然意味ないのよねぇ~~~(超内弁慶!)

あっ、サプリメントあげたら元気いっぱいに回復しましたのでご心配なく~


生き倒れ。パート1

あ、2号から「ジャンの出番が少ない!」というクレームがありましたので、
ジャンの奇妙なお昼寝写真も数枚UPしまーす

生き倒れ。パート2
↑さっきの写真を上から見た図。

カエルが干からびているのではありませんよ。
れっきとした犬です、犬!!


2号が休みの日は、決まって2号のお膝を独占しています。

ぐうぅぅぅ~~~

UPにするとこんな感じ

爆睡っ!!

毎度おなじみの白目です
最近はルーパスとのリーダー争いに忙しいジャンですが、
やっぱり2号のお膝は格別なようです
リラックスしていますねぇ~。


あ、この方ももちろん元気です。

れおっちも元気です♪

このところは、ルーパスのちょいちょい攻撃の一番の被害者です。
ルーはレオ兄ちゃんと遊びたいだけのように見えるのですけどね。
やっぱりレオは人間を独占して甘えていたいようです。
↑の写真は、ルーパスに追い詰められて不機嫌なところです~


忘れないでくださーい!!


ところでルーパス、
せっかく買ってあげたレインコートを断固拒否するようになりましたっ


の中でも尻尾ふりふりで散歩に行きたがるんですけどね、
洋服を着るのだけは気に入らないようですよー。
ちぇっ、高かったのにぃぃぃ~~~



そんなこんなで相変わらずの我が家ですが、、、
皆さんの所でやっていた『うちのこ記念日』もUPする事が出来ず、
2号と休みも合わないのでどこにも遊びに連れて行ってあげることも出来ず、
子供達には申し訳ない気持ちでいっぱいでございます

ルーがこの家にやって来て1年ちょっと。
病気もせず元気いっぱいに、今では家族の中心として頑張ってくれています


チッコいころのルーパス
↑初日のルーパス

きゃわいかったルーパス
↑ポンポコリンなたぬきルーパス


どんなに暴れても()どんなに兄ちゃんズにいじわるしても()、
とにかく可愛いので、今日もヨシとしてしまう私なのでした~(バカ親っ!!)


※次の更新も日にちが開いてしまうかもしれませんが・・・
頑張りますのでよろしくお願いします!!







Category : 日常 / TrackBack : 0 / Comment : 9


ある日の惨劇・・・



ある日家に帰ってくると・・・・・。




綺麗に片づけて行ったはずのお部屋が・・・・・。



惨劇1



こんなんなってました   


悔しいので、詳しく説明させていただきます。

惨劇の詳細

部屋中を猛ダッシュで駆け抜けたのでしょう。

コルクマットは剥がれ、そこらじゅうに散乱。
トイレはもはやシーツは入っておらず、代わりにコルクマットが入っています。
写ってませんが、もちろんその下にはラヴ姐がチッコをしています。

ソファーの背もたれとクッションは飛び、
噛み砕いたトイレシーツまみれに。。。



愕然としながら反対方向を見てみると・・・・・。


惨劇2

よほど凄い勢いでダッシュしたのでしょう。
コレでもかってほどコルクは剥がれ、散乱しています。
ちなみにお水にも激突したようで、床が水び出しになっておりました


犯人を探すまでもありません。


ノー天気なパープールーパス

興奮冷めやらないパープールーパス。
もちろんコヤツ意外に、こんな芸当が出来る勇気のある奴はいません!!



母の怒りの空気を察知し、
すかさず空気のように気配を消すラブ、ジャン、レオ

ルーパスはいつも通りのワホワホ攻撃!!
全く、どこまでもノー天気なやつですぅぅぅぅ~~~








さーて、気を取り直してっ。

先日2号からこんなメールが届きましたよ。

世界一おバカな犬、ラヴ(涙)

ちょちょちょ、ラヴちゃんに向かって“世界一おバカ”だなんてーーー!!
(あながち間違いじゃないけど


2号の使った写真がイマイチで、あんまり出来は良くありませんが~。
なんだかココで簡単に作れるらしいですよ。


なぜか我が家のPCでは上手くUPが出来なかったのですが、
是非皆さんも試してみて下さいネ~




Category : 日常 / TrackBack : 0 / Comment : 13


忠犬ルー公



リチャード・ギアのリメイクでも最近話題ですが~・・・


『忠犬ハチ公』
皆さんももちろんご存知ですよね~っ!?



実は我が家にも、
現在“忠犬修業中”で頑張ってる子がいるんですよーっ


忠犬…???
「は~い、僕の事でーしゅっ!」


いつもおバカっぷりばかりを披露しているルーパスですが、
一体何が忠犬なのかと言いますと。。。


私が仕事で2号がお休みの日は、
近くのバス停まで2人でお迎えに来てくれているんですーーー!!

迷…犬???
「ママのお迎えに、バス停まで行ってましゅ!」


もちろん外だろうが例の調子で、
ワホワホズドーン
(訳:興奮してワッホと吠えて、飛びかかる様)
となってしまうもので、
周りの人からはかな~~~り笑われちゃってますが。
いいんですの、気にしないんですの


今は2号と一緒だけど、いつか一人でも来るんだぞーっ!

う~む、
。。。無理か。。。

今のところ忠犬なんて程遠く、、、

お手…犬♪♪♪

良いとこ『お手犬』ですからねぇ~ ↑意味もなく、とりあえず“お手”!


しかーし、それでも嬉しいママなのでした






さて、下の写真は梨を食べる2号に群がるワンズの様子でーす

梨に群がるワンズ達~

あ、2号のお腹が出ているのは無視してくださいね(笑)

各自配置について、いつでももらえる準備万端です♪
さすが身軽なラヴは一番良い位置を陣取っていますね~。
そして待ちきれなくなると・・・。

おねだりでしゅ♪

お得意の『空気お手』を炸裂させるルーパスなのでした

おかげで我が家の果物は、
半分は私と2号で分けて食べて、
半分はワンズのお腹の中に収まっちゃってまーす。





Category : 日常 / TrackBack : 0 / Comment : 11


お気に入りの寝場所



2号の仕事のせいで
泣く泣く諦めたお里帰り


本当だったら今頃パピーの足湯に浸かってるのにぃ、とか・・・
久しぶりに会う’08キッズと合同お誕生会をやってるのにーーー、とか・・・



ものすご~~~く
どんよりした気分で過ごしている本日。



ふとソファーを見てみると・・・・・

ぐううぅ~~~

我が家の坊ちゃん、こんなんなっておりました~


我が家のおんぼろクーラーはこの場所が一番涼しいらしく、
スキあらばここでこんな風にお昼寝することの増えてきた今日この頃です。

ぐうううぅぅ~~~

お腹も足もおっぴろげ~な、なんともあらわな姿。。。
呼んでも起きる気配はなく、
私の座るスペースなんてどっこにもありませーん

ふにゃぁ~~~

アップで見るとこんな感じ。
ずいぶん気持ちよさそうに寝ていますねぇ。
何も知らずにっっっ!!←まだ根に持ってる

はにゃぁ~~~

横から見るとこんな感じ。
お鼻が長いですねぇ~。
パピーのころはシェルティーみたいに短かったのに!
あぅぅっ、パピーの足湯~~~!!←まーだ根に持ってる


私がなぜモヤモヤしてるかを知る由もないルーパス。
ほにゃほにゃ顔でお昼寝しています。

ぶにゅぶにゅぅ~~~

う~~~ん、可愛い…

悔しいけど、ルーパスに免じて今日は我慢するわっ!!



そうしてふと隣のルーパスのベッド(本来のベッド)を見てみると・・・。

こちっもぐううぅ~~~

あはっ。
同じのが転がっています

がおおお~~ん

坊ちゃん、しっかりラヴ姉ちゃんのマネをしているようです。
私、ラヴが来るまで犬が上を向いて寝るなんてしりませんでした。
(ジャンもレオも一切しません!)
きっと安心しきっているのね、なんて勝手に良いように解釈して喜んでます

しつこいなの!
「こんなにしつこくされたら、リラックスできないでしゅ!!」


いつかルーパスもお里帰りしたいよね?
子供のころみたいにママに甘えたいよね?

いつかその夢を叶えるべく、車の運転の練習頑張りますっ!!
(2号に頼らなくても、どこにでも行けるようになってみせるも~ん♪)






・・・・・無理か!?・・・・・




Category : 日常 / TrackBack : 0 / Comment : 11


将軍



ここ数日、
2号がルーパスのことを『将軍』と呼んでます。


威張っているからかな~とか、
ゴージャスでカッコイイからかな~とか(←親バカッ)、
色々考えたのですが、なぜなのか意味がわかりません。。。
なので、将軍とはなんなのか尋ねてみました



2号:「グリーヴァス将軍だよ。」

私:「何それ、誰それっ!!」

2号:「ネットで調べてみなよ。そっくりだから。」



なになに?
コリーの将軍~???

なんてウキウキして検索してみたら・・・・・




こんなんでてきました


グリーヴァス将軍

皆さんはご存知でしょうか?
スターウォーズの悪者。
グリーヴァス将軍らしいです・・・

僕、似てますか?

あっ、こっちは本物です・・・



「前から何かに似てるってずっと思ってたんだよ~」
と、嬉しそうに言う2号   



グリーヴァス将軍
シャキーン!

よくよく見ると、
かなりリアルでエグイです、グリーヴァス将軍。。。



ひどいですっ。
ひどすぎですっ。
我が家イチのイケメン(?)に、
なんていう失言をっ!!
  



でもなんだか・・・

あぉ~ん!

ルーパスのこんな姿を見ていると・・・

ひぃ~!!

まんざらでもないかなぁなんて・・・

ぎゃお~ん!

思ってきちゃいました
さて、いかがでしょう~???



ちなみに2号、
『将軍』と呼ぶと私に怒られるので。


こっそり
『グリーヴァス』って呼んでますっ
(ゴロが似てるから気付かないのです~

ママとパパ、ひどいでしゅーっ

『グリーヴァス』と呼ばれてもニコニコのルーパス。
あ、ちなみに『将軍』でもこんな感じでした~(笑)




Category : 日常 / TrackBack : 0 / Comment : 8


プロフィール

飼主1号

Author:飼主1号
ラフコリーのルーパス♂
シェルティーのレオ♂&ラヴ♀
フレブルのジャン♂
4兄弟のにぎやかな日々の記録です!

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ワンズ (81)
病気 (2)
病院 (1)
お出かけ (19)
日常 (30)
未分類 (12)
旅行 (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © コリー、シェルティー、 フレブル日記 All Rights reserved  /  
