This Category : 未分類




帰ってきましたぁ~♪



想像していた以上に長かった一週間!

旅行中はワンズの事は考えないように・・・
な~んて、そんなのムリムリ!!

家を出た瞬間からワンズ達の様子が気になり、
早速成田から確認の電話をしちゃいました
しかもそこから毎日のように電話ラッシュ
「もう最終日まで連絡してこなくていいから」と2号父に言われちゃう始末でしたー


もちろん楽しかったんですよ~!
でもでもでも、
どこにいたって何してたって、頭の中はワンズのことだらけ。。。
服やバッグに付いて来た犬の毛を見てはニンマリしている、
ちょっと変な人になっていました~。


そして、予定よりも少し遅れて成田に到着。(もう帰国後の話ですよー)
その足でまずはラヴ&レオをピックアーップ
お腹ペコペコでしたが、寄り道もせず拘束をマッハで飛ばしました~

ママ、パパ、お帰りなさ~い♪

いつもは「静かにっ!」と注意してしまう大歓迎も(とにかく吠えてうるさいので)、
今日ばかりはニマニマしてしまいます~

皆さん人間と荷物の臭いチェックに大忙しでした♪
そして見事に探し当てたのが~。。。

おみやげ1

おみやげのボールのおもちゃです

かぶり付き~!

ルーパスさん、早速かぶりつき~

放しませんっ

気に入ったようですね、全然放す気なさそうです。
しっかーし!
ラヴ姉だって黙っていませんよ~

ラヴさんもがぶがぶがぶ・・・

後ろにハンターたちの姿がすごいですが・・・
気にせずガブガブガブ・・・。(もちろん誰も手出しは出来ませんよ~笑)

あたちのよ!

こちらもなかなか気に入ったようです♪
「誰にも渡さないわっ!」と言わんばかりの表情・・・良かったね~

ゴキゲンレオさん!

レオがこのおもちゃで遊べるのはいつになることやら・・・。
なんせみんながさんざん遊んで飽きた後ですからね~。 ゴメンヨ、レオ!!

でもね、レオは実家の母に散々可愛がられて超ゴキゲンで帰ってまいりました
数歳若返ったような気がするのは私だけでしょうか~???

ワンコの喜びそうなものがあまり売っていないので、
残念ながらおみやげはコレと・・・。

ワンコ用ビンタンTシャツ♪

コレ↑だけですぅ。
ジャン君専用『ビンタンTシャツ』!!(大きいサイズはありませんでした~)
早速来てもらいましたよぉ~。

似合う~!?

おっ!
なかなか似合っています。
横から見ると~。。。

横から見るとこんな感じ・・・

こんな感じです。
サイズもほぼジャストでした。
・・・って、横に“洋服ハンター”のアンヨが写っていますね~
絶対齧るなよ、ルーパス!!



さてさて、留守番中のワンコ達の様子ですが。

ラヴとレオはな~んの問題もなく、ずいぶんリラックスして楽しんでいたようです
母に散々遊んでもらって、
普段は制限されてるオヤツも毎日たらふく貰ったようですしね。
現に私がお迎えに行った時にもお昼寝の最中でした
母には「あと一週間くらい預かっても良かったわ~」と言われ、
ゴキゲンのお二人さんでしたとさ。

そして家に残ったルーパスとジャンはというと。。。
ルーパスを一人留守番させてジャンの散歩に行こうとすると、
奴め、とんでもない悲鳴を上げて暴れたようでございます
お父様、なんとジャンとルーの2匹を連れて毎回散歩をしていた模様です。
(私でさえ恐ろしくてできないのにっっっ)

夜は夜で、毎晩ルーパス様のお呼び出しがかかるらしく。。。
結局降りるのが面倒なので、3日目からはソファで添い寝をしてくれたらしいです

そしてそして、
ついに恐れていたことがぁぁぁぁ~~~~~!!


おじいちゃんの眼鏡・・・(汗)

ハイ。
まんまとお父様の眼鏡を壊しやがりました
レンズが取れただけではありませんっ!!

ルーの歯形だらけ~

わかります?
レンズには、くっきりルーパスの歯形と爪痕が・・・!!
あんにゃろう~~~

とは言え、しっかり一週間悪ガキ達のお守をしてくれたお父様。
「けっこう楽しかったよ」と言って帰って行きました

と、ほっとしたのもつかの間。。。
そして先ほど2号から聞いたのですが、
お父様、今日の朝から体調を崩して寝込んでいるようです

・・・という訳で、なんだかんだ言って寂しかったのは人間ばかり。
ワンズはワンズでその生活を楽しんでいたようです。
日生ちゃんのママさんの言うとおりでしたっ!!



あれ、あれれ???
今回は旅行の様子をUPするつもりが・・・。
なんだかワンズ達の事で目一杯になってしまったので、
次回に持ち越しにさせてもらいまーす

お楽しみに!!



Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 9


行ってまいりま~すっ!



皆さま・・・・・

ショーック!

実は・・・・・

ジャンも撃沈~

月曜日から・・・・・

ラヴも認めませんっ!

私たち・・・・・

ひええぇぇぇ~!!


バリ島へ行ってまいります!!


もちろん海外なのでぇ~~~、
子どもたちはお留守番なのですぅーーー


ギリギリまでどうしようか悩んだんですが、
実はこの旅行、『新婚旅行』なものでして~・・・
※っていうほど新婚と言う訳ではありません!結婚後の初海外なので新婚旅行ですっ

2人とも仕事で休みを合わせられなかったり、
ルーパスが我が家にやってきたこともあり、
長~~~い間のびのびになっていたのですが、
ここらで行かなきゃ一生行けないよね。
ってことで断腸の思いで決断しました


その間子どもたちは、、、

レオ&ラヴ→私の実家へ

ルーパス&ジャン→そのまま家でお留守番

となりました。


んん???
と思った方、どうぞご安心を!!



私と2号のいない約一週間、
2号のお父様が住み込みで2人の世話をしてくれることになりましたー


前にも話しましたが、2号の母は犬がの苦手。
暴れ盛りのルーパスを預けるのはさすがに気が引けるので
思い切ってお願いしてみたところ、
24時間体制で住み込んでくれることになったという訳です
今回は自称『新婚旅行』ということで、
みんな協力するしかなかったのかも~ ゴメンナサイ~~~

みんなのスーツケース♪

ですので、
スーツケースは3つ準備
フードやらおもちゃやらお菓子やら・・・。
たくさん詰め込んだら私のより大きくなっちゃいました(笑)

みんなのご飯も準備しました!

分量を間違えられちゃ困るので 少しでも楽なようにと、
フードの袋詰めも頑張りましたっ!



とは言え、
出発が前日に迫ったというのに。。。

全然楽しみじゃなくて、
心配なんですけどーーー!!


今判明しました。
寂しがりで依存しているのは、
ワンズ達ではなく完全に私だとっ

みんなゴメンネ・・・

今日(日曜)の夜にラヴとレオは実家に預けに行きます。
そして当日(月曜)は早朝にジャンとルーパスとお別れし、
空港へ行かなくてはなりません。。。

良い子でお留守番お願いね!!

ごめんね、子供たち。
戻ったら急いで帰ってくるからね。
それまで良い子でいうこと聞いて待ってるのよ。
ルーパス、おじいちゃんをケガさせちゃダメよっっ(実はコレが一番心配)


という訳で皆さま、
来週の日曜日まで後ろ髪惹かれつつもバカンスしてきますー。
多分これでもう、
ワンズがいる間は最後の海外旅行になりそうなのでぇ~(本気っ)
行くからには思いっきり楽しんでこようと思います!!


それでは、行ってまいります~ 

「僕たちのこと忘れないでくだしゃいねっ!」by.レオ、ジャン、ラヴ、ルー



Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 9


復活!!



ややや、やっとPCが戻ってきましたー!!


とは言っても、
結局キーボードの所からかなりの水分が入ってしまい、
「直したとしても直る保証はないし、多分5~6万。へたすりゃ10万近くかかるかも」
とパソコン屋さんのお兄さんに言われ、
だったら買っちゃう?という2号の甘いささやきに負けて新しいPCが来たのですが

とにかくハードディスクは無事だったので、
大切な子どもたちの写真と年賀状の住所が戻ってきてくれたのでヨシとします!
かなり痛~~~い出費となりましたが、
我が家に新入りがやって参りました

おNEWのパソコン♪

私も2号も機械にはめっぽう弱く、
ネットとワードとエクセルさえ使えればなんでもいいよね!ってことで、
完全にデザイン(主に色)だけで選びました~(自慢にならないっ

それにしても、たった数年の間でこんなにも色々と変わっているとは・・・
緩みきった私の頭では、なかなか使いこなせそうもありません~!!
しばらくは写真一つダウンロードするのにも悪戦苦闘しそうですぅ



さてさて、
数日ぶりになりましたが(とはいっても4日!?)ワンズたちは元気いっぱいですよ~♪

バカにされるおかあちゃん・・・

大事なPCを故障させ、ピリピリムードのお母ちゃんにビビる兄ちゃん’sを横目に、
彼だけはいつもと変わらず喜んでおりました。。。
必死で水を拭き取る私に体当たりしてましたからね~


そしてルーパス、
いつの間にやらレオに続き『ボール大好き』犬に変身しておりましたっ。

ボール好き!

先日のランでもこの通り。。。

ボール大好き!

一度咥えるとまだなかなか放してくれませんが(笑)、
とりあえず投げると嬉しそうに持って走ってくることは来ます

誰にも渡さん・・・

結局この日はボールを咥えたまま、
ランにいる間中走りまわっておりました~♪


・・・と、
それだけでは終わらないのがでございます・・・

そうです。
家に帰った後もこうでしたーーーっ。

しつこい。

しつこいです。
かなりしつこいやつです。
ルー人間じゃなくて良かったね。
人間だったら嫌なタイプでしたよ~、きっと。
なんちゃって(爆)

かなりしつこい。。。

うっかり熟睡していると、
脳天からボールを落とされるのでのんびり昼寝もできないジャン君です
好きなら一人で勝手に咥えてくれればいいんですが、
どうしても“見せびらかしたい”いぢわるな奴です・・・
悪いね、みんな。
もう少し我慢しておくれ。
これでも一応“コリー”ですから・・・(多分)








おっと、言い忘れるところでした

私はドジです。
よく物は落とすし、今までに割ったグラスやお皿も数え切れません。
子供の頃は友達から『うっかり八兵衛』って呼ばれてたこともあります。
(ただ単にドジだったから


しかし、しかーーーしっ!!


私の名誉の為に暴露しちゃいますが、
今回のお水こぼし事件は・・・・・。

PCの横で水を飲もうとコップを持って立っていた私に向かって、
「がおぉぉ~~~ん」
とジャンピングアタックしてきたこの方が本物の犯人でございます!!

実は犯人!?

まぁ、そんなところで突っ立ってた私が悪いんですけどね。
私が・・・・・





Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 8


パソコンが…

最悪です。
私のドジでコップの水を大量にこぼしてしまい、起動不能になってしまいましたー
早急に修理か新しいPCに買い替える予定ですが…(涙)
しばらくの間、コメントの返信と皆さんのブログに遊びに行くことが出来ないと思います
ごめんなさいー!!
初めて携帯からUPしてみたので、ちゃんと出来てるか不安です~

はぁ…。
どうかハードディスクが無事でありますように!
(ドジなくせにバックアップも何もとっていないのですぅ
Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 3


母子家庭、終了~!!



長かったようで、実はあっという間に終わってしまった母子家庭生活。
振り返ってみれば、自分勝手に好きなように出来て楽しかったなぁ。。。

まっ、とにかく帰ってきてしまったものは仕方ない
またいつもの慌しい日々が始まりましたよ~。



「写真くらい撮ってきてネ!」と言って渡したカメラ。
デジイチだと万が一壊されても大変なので、古いコンデジを渡していたのですが・・・。
数百枚撮れるはずの写真は、ほぼ十数枚しか撮っていませんでした


せっかくなので、一部だけ載せちゃいます
イギリス~♪

こんなんや・・・・・

こちらもイギリス~♪

こんな所だったらしいです。。。


しか~~~しっ、
以前にも書きましたが2号は大の写真へたくそ男(人のことは言えませんが

撮ってきた十数枚のうちのほとんどが・・・

犬のうしろ姿 金髪の人の頭

豆粒のようにちっちゃいカモ 同じく豆粒のような衛兵さん
はっきり言って、こんなんばっか!!

せっかくイギリスにまで行ったっつーのに、
一体どこを撮ってんだぁ~~~

2号にとっては、
犬(しかもうしろ姿)やらカモ(豆粒のような)の方が魅力的だったようです



まぁ、2号に写真を期待する方が悪いのです。
こちらが本題!
待ちに待ったお土産はというと~~~♪

お土産の数々・・・
↑紅茶やらバルサミコ酢やらその他もろもろ食料品。

ティーポッド?
↑WEDGWOODの急須?ティーポッド???
写真では大きく見えますが、とってもミニサイズのかわいいヤツです


そして、相当うるさく「おみやげ、おみやげ」と言い続けた私には・・・・・。


せっかくなので、ルーパスさんに紹介してもらいましょう

ルーとカバン・・・(汗)
「なにコレっ!?」

逃亡ルーパス(汗)
「なにコレ~~~っ!?」

ぶ、ブレブレ写真でゴメンナサイ

かなり興奮してしまい、止まらなくなってしまいました。。。

気を取り直して、
一時休憩したところをすかさずパチリ

かばん持ち♪

私の脅迫の甲斐もあってか、
2号さん奮発してくれたみたいです


まっ、感謝の気持ちが感じられたので、
今回はコレでチャラとしますか~

Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 10


プロフィール

飼主1号

Author:飼主1号
ラフコリーのルーパス♂
シェルティーのレオ♂&ラヴ♀
フレブルのジャン♂
4兄弟のにぎやかな日々の記録です!

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ワンズ (81)
病気 (2)
病院 (1)
お出かけ (19)
日常 (30)
未分類 (12)
旅行 (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © コリー、シェルティー、 フレブル日記 All Rights reserved  /  
