This Category : お出かけ




☆お里帰りの会☆



皆さま・・・。
大変大変ご無沙汰しておりました。。。


すっかり放置状態にしてしまっていましたが、
ワンズも人間も元気いっぱいで過ごしております~~~
皆さんのブログも読み逃げばかりになってしまって本当にごめんなさい
(でもでも、ちゃんと毎回チェックはしていますの!!)

まだブログの完全復活までは難しいと思うのですが(汗)、
今回は、先日行われたお里帰りの様子をUPしたいと思います~
へたっぴ写真ばかりですし枚数がすごいのですが、どうぞご覧くださいませー




何度起こしても2号がなかなか起きて来ず
予定よりも1時間以上遅れての出発!!
開始の時間に遅刻してしまってすみませんでした。。。

弾けるルーパス♪

着いた早々弾けまくるルーパス。
実家の匂いを覚えていたのか、道中何度も窓から鼻を出して匂いを嗅いでいましたよ~


お出迎えしてくれたのはこの子!

ほにゃららエルモ君♪

いつも優しい笑顔のエルモ君!
久しぶりでも覚えていてくれたかな~???


貫禄のアレックス君♪

ルーのパパの兄弟。
アレックス君もご挨拶に来てくれました
相変らずゴージャスでカッコイイ~


小顔のレインちゃん♪

はじめましてのレインちゃん。
本当に小顔でビックリ~!!(ルーも小顔だと思ってたけど、比べ物になりませんでしたっ)


イネちゃん発見!!

車の陰でくつろぐイネちゃんを発見♪
とっても良い天気で春のように暖かかったのです


可愛いハジハジ君♪

ハジハジはお家の中で良い子にしていました!
カメラを向けると首を傾げてくれました。キャワユイ~


2号とコリーたち♪

2号はいつの間にやらワンズの中に埋もれていました
羨ましい~~~


久々にお会いできた飼い主さん達とお話している間にあっという間に時間は過ぎ、
夜勤明けのパパさんに連れられたこの子たちが到着しましたよ~

エル君&ライト君の到着~~~!!
              「ひさしぶりでしゅ!」      「でつ!!」


こっちでは、みおちゃんとエルモ君が仲良くお話しています。

みおちゃん&エルモ君

・・・と思ったら~・・・

元気なみおちゃん(笑)

あはっ
やっぱりハイパーみおちゃん健在ですねぇ


ローズおばあさま♪

みんなが騒いでいる中で、ドーンと道端で横になるローズ様
噂には聞いていましたがさすがです!貫禄あります~


オヤツに群がるワンズ達♪

えっつーさんに群がるワンズ達。
こんなに居ても、飛びついて奪おうとしていたのはルーパスだけだったような気が…
えっつーさん、ごめんなさい



あっという間に時間はお昼に。
皆さんが持ち寄って用意して下さったランチ
とっても美味しかったです!!
そして、その間窓越しに一人騒いでいた我が家の息子・・・。
皆さん、ルーパスがうるさくしてスミマセン


ニコニコエル君~♪

エル君は終始ニコニコ♪♪♪

ちょっとビビリなライト君♪

ライト君、初めはビビリモード全開でしたが、
午後になったら元気になってきましたよ~!


08キッズ、大集合~!
この日参加の08キッズ大集合です!
左から、エルモ君、ライト君、エル君、ルーパス。
でも、みんな視線がバラバラ・・・
マイペースな兄弟たちですねぇ。


さぁ~、
そろそろ待望の写真撮影の時間ですよ~

ローズ様の子孫たち
左から、りんちゃん、ハジメ君、ローズ様、アレックス君で~す♪


パーちゃんの子供たち
左から、みおちゃん、パーちゃん、ライト君、エルモ君です!


私が写真撮影に夢中になっている間、
こっちでは兄弟でなにやら内緒話をしていたようです

兄弟の内緒話!

この2人。
本当に顔も性格もそっくりでびっくりしちゃいました!
(すぐにお耳がなくなっちゃうところも!)
あ、でもライト君はルーパスほどエロエロ大魔王じゃないかな~???


そして感動の一枚!

ワカパパ&ヴィーママの子供達
左から、ワカチー、ヴィーちゃん、ライト君、ルーパス、ホーリー君です♪
お兄ちゃんのホーリー君、すごくゴージャスですごくカッコよかったです!!
そしてやっぱりパパはでっかいなぁ~


ヴィーママとルーパスの対面!

ママとのツーショットも撮れました。
「あんた、しっかりママの言う事聞いてるの!?」とでも言われているのでしょうか~(笑)
ルーパス、家ではやんちゃ盛りです。しっかり教育的指導をお願いしますね、ヴィーちゃん


ホーリー君のヴィーちゃん!

こちらはホーリー君とヴィーちゃん。
ママも沢山の息子たちに会えて嬉しかったかな!?


ヴィーちゃんの子供たち
左から、ルーパス、ヴィーママ、ライト君。
特にこの2人はママに似ている気がします。
3人とも良い笑顔~


全員での集合写真です!!

全員集合~!!

みんな豆粒みたいだし、視線もてんでバラバラだし(後ろ向いてる子までいるしっ)、
写真が下手でごめんなさいーーー
おまけにもう一枚!

ブルーマール軍団♪

ブルーマール軍団です♪
ちびっこイネちゃんがちょっぴり埋もれていますが~



ルーパスが巣立ってから1年半半近くが経ちますが、
やっと念願のお里帰りをすることができました。
そして沢山の親戚ワンコたちとも思いっきり遊ばせることが出来て、
飼い主としては本当に本当に嬉しい限りです。
この様な素敵な会を開いてくださってありがとうございました!!
そして当日お世話になった皆さま、本当にありがとうございました!
また次回の開催の際にも、きっと参加させてください




最後にママとのツーショット!!

ママと♪

頭のてっぺんの点まで模様がそっくりな親子
ママに似て美形に育ちましたよ~(親バカ






Category : お出かけ / TrackBack : 1 / Comment : 10


ガンダムと、ちょっとしたお知らせ♪



ジャジャーーーン!!

ルーとガンダム

へっへっへ~。
やっと見に行って来ました

ガンダムアップー!

ガンダムに会いにお台場へ


私、女のクセにけっこうガンダム好きです。
社会人になってからはガンプラを大人買いして、
今でも実家の押し入れには作りかけのプラモデルが何体も転がってます

いつもは2号が「混むからヤダ」って言って“お台場”に行くのを却下されるのですが、
さすがの2号も原寸大ガンダムは一度見たかったようで、
珍しく「早朝だったら見に行こうか?」と言って来ました。


なので・・・・・

警備員さんとガンダム

またまた早朝、5時半(←到着時刻)にお台場へ行って来ました~♪

でっかいですよね~、さすが原寸大!!
右下に立っている警備員さんと比べて下さいな。

ガンダムと愉快な仲間達♪

とりあえず記念写真・・・・・
みなさん、駐車場からここまで大興奮で猛ダッシュしてきたため、
とて~~~もお疲れな様子ですぅ


レインボーブリッジとワンコ達

場所を移動してもう一枚パチリ
後ろに見えているのはレインボーブリッジでーすっ。
早朝だけあって人もまばらで良かったです。
ただし、この公園にはハトがいっぱいで、
ハト猟を趣味としているラヴ&ルーは大変な騒ぎだったんですけどね



さてさて、ここでお知らせなのですが~。
実は、ついに仕事が決まってしまいました・・・


本当はもっとゆっくりのんびり探すつもりだったのですが、
色々な条件がほぼ希望通りのところが見つかってしまい・・・
2号の強烈なプッシュもあり、
なんと明日から初出勤となってしまいました。。。

あちあちーっ
↑ご機嫌なラヴさんと、その後ろでへばりバテルジャンさん


留守番中のワンズのことも心配だし、
丸一年近く『楽』しっぱなしだった私の体調も心配だし・・・。
不安だらけですが、とりあえず頑張っていってまいりますー。

ということで、普段から超マイペースなこのブログでしたが、
慣れるまでのしばらくの間は
更にゆっくりペースでの更新&コメント返しになってしまうと思われます。
みなさんのブログへも、“読み逃げ”が増えてしまう可能性もありますが、
どうぞ忘れないでやってくださいーーー!!

あちーっ
↑笑顔のレオさん&ルー君。ブルーマールコンビです~♪


はぁーーーっ。
気が重いですぅ~~~。

けれど、来年の家族旅行(もちろんワンズも一緒!)の為に、
母は頑張りますよぉ~っ




Category : お出かけ / TrackBack : 0 / Comment : 16


アース君家へ行きました~♪




お盆真っ只中の先日、、、


な~~~んとっ

アースでしゅ!

アース君のお家へ
遊びに行かせてもらっちゃいましたーーー!!



念願だった合同お誕生日会。
我が家の都合でだいぶ遅くなってしまいましたが、やっと行う事が出来ました!
今日はその時の様子をレポートしま~す♪



ルーパスってば、
途中まで迎えに来てくれたアース君のママとchisatoちゃんと会って超ゴキゲン♪
最初から最後までハイテンションでしたよ~。
あ、もちろんアース君もハイハイハイテンションでした~

早速shogo君にオヤツをおねだり中の癒し卑し兄弟です。

2人でおねだり中~

2人して勝手に『お手』をしまくりです。 本当そっくり。。。

Wパクパク♪

アース君、自分のクッキーを食べながらルーのクッキーも狙ってます~(笑)

でもでも、ルーパスと違ってすごくおりこうさんなんですよ!
『フセ』も出来るし『ダメ』って言葉も理解出来ています。
ルーパスも『フセ』の練習をしましたが。。。

道のりはだいぶ長そうですぅーーー


さぁっ、
気を取り直して本日のメインイベント♪♪♪
バースデーケーキの登場で~す

ハッピーバースデー、アース&ルーパス

なんとこのケーキ、
syogo君が焼いてくれたそうなのです!!

人間ももちろんいただきましたが、とーーーっても美味しかったです。
将来が楽しみですねぇ~

アース君フライング~???

2人とも笑いすぎですって(笑)
ケーキを前にニコニコヘラヘラ・・・
もちろんケーキは一口でペロリでしたよ~


人間とワンズで分けて、更に余ったケーキは・・・。
我が家で首を長~くして待っていた3ワンに分けてあげました!
ママさん、おみやげまでありがとうございました~


アース君がご案内~♪

ケーキを堪能した後は、
アース君がいつものお散歩コースへと案内してくれました

仲良くお散歩中で~す

まるで2人でお話ししながら歩いているみたいです。
アース君は何度もルーパスを振り返りながら歩いてくれたんですよ~。

ご機嫌な2人~

お互いのパパに引かれてゴキゲンです♪
まるでオオカミとライオンみたいでした。

chisatoちゃんとアース君!

アース君は自分のお家への侵入者に怒ることも一切なく、
すごく優しくストーカー(笑)してくれました

ホラ、ルーがカエルになるとアース君まで・・・・・。

Wカエルポーズッ

Wカエルポーズ!!


そしてオヤツを食べる時も・・・・・。

コリーに埋もれるchisatoちゃん♪

真ん中にchisatoちゃんが埋まってしまっていますが
本当に仲良しな兄弟です!!
いつまでも、ずーっとずーっとこんな兄弟でいて欲しいですね~


この後は、
ママさんとパパさんお手製の晩御飯をしっかりいただいてしまいました。
すごく豪華で美味しかったです!!

何から何までお世話になりっぱなしで・・・。
ママさん、パパさん、本当にありがとうございました。
そしてchisatoちゃん、syogo君、ルーパスを可愛がってくれてありがとう!
また一緒に遊んでね~~~!!



Category : お出かけ / TrackBack : 0 / Comment : 8


ヴィント君に会いに行く~、の巻♪



世間はお盆休みですね~。

とは言っても、
2号はまとまったお休みがあるわけでもないし、
どこかに帰省するわけでもないし・・・
あまり普段と変わらない生活の我が家です



でも先日の水曜日、急に2号が一日お休みになったので~。
ジャンの実の兄弟の、ヴィント君に会いに行くことにしてみました!!

少し前に、ヴィント君のママのみおさんが、
フレブルのお洋服専門店『BULLDOSS』さんで勤め始めたと聞いて、
絶対に遊びに行っちゃおうと思っていたのです

とは言え、予告なしのいきなりの訪問
前に会ったのはだいぶ前に本当に一瞬の少しだけだったので、
分かってくれるかなぁ~???と不安でしたぁ。。。



さぁ、お店に着きましたよ~。ワクワク~♪♪♪

ヴィント君♪

コチラ、ジャンではありませんよー、ヴィント君ですっ!!


入口に着くなり笑顔のヴィント君がお出迎え
みおさんにも「あれ?ジャン君!?」と気付いてもらえました


そして肝心のジャンはと言うと・・・。

ジャン、大興奮です。

あはっ、大興奮です


ジャンってば嬉しくって興奮してコレばっかり・・・
本当にごめんねーーー!!


そしてジャンのおともとして。

大人気のヴィント君

も付いてきました
(お耳がヒーとなっているのは、大興奮の証拠です、笑)

ルーもヴィント君と遊びたくって仕方ない様子。
お店を破壊されては困るのでオンリードで我慢させていたのですが、
途中何度も「遊ばせろ~!」と吠える姿も・・・

本当に本当にごめんなさいーーー!!


なんだかいきなり押しかけた上に
ワンズは興奮しっぱなしで、、、
みなさんご迷惑をおかけしました~


でも、ジャンってば本当にうれしそうだったんですよ!

仲良し兄弟!

見て下さい。
お顔もかな~りそっくりです♪

お水も一緒に♪

お水も一緒に飲みました。
みおさん、何杯もごちそうになっちゃってすみませんっ


しかーし、
少しでも隙があると。

フレブルとコリーのサンドウィッチ

ヴィント君の後ろに張り付くジャン公
全く、困った悪ガキです。。。

ヴィント君はお顔はとても良く似ていますが、
性格的にはジャンの方が“強く”出たみたい(笑)
何をされてもおこらないヴィント君、すっごく優しいの~

この子もちゃんと寛いでます♪

あ、この子はこの子で楽しんでいるようです
勝手にお店のおもちゃを拝借して、
大好きなソファーに飛び乗り寛ぎタイム
とても初めての場所とは思えないリラックスぶりです


氷を食べるヴィント君。

大好きな氷をほおばるヴィント君。
食べ方もなんだかとってもお上品!

兄弟同士でこんな風に遊ぶ姿が見ることが出来て、
とても楽しく嬉しい日になりました。
みおさん、ヴィント君、そしてお店の方々。
どうもありがとうございました!!
そして・・・ご迷惑をおかけしましたーーー



さーて、
最後に本日の戦利品の紹介です
モデルはもちろんこのお方。

ジャンさんですっ!!

戦利品~

見た目も着心地も涼しそうな、アーミーな感じのタンクです♪
フレンチのイラストもとってもカワイイーーー!!

どう、似合う~?

これはもちろんお出かけ用となりますっ。
早速この写真撮影の後、
ルーパスの手の届かないところへとしまいました。



さてさて、
『BULLDOSS』さんで散々お水をがぶ飲みしていたジャンさん。

やっぱりと言うか案の定と言うか・・・
夕方お家の中でおしっこもらして歩いてました(爆)
最近トイレはお外のみとなっているジャン。
家のトイレの場所、すっかり忘れてしまったようです。。。






Category : お出かけ / TrackBack : 0 / Comment : 10


雨の代々木で!



『午前中早くから雨が降り続き、午後には本降りになります』
そんな最悪な天気予報にも負けず・・・
行ってきました、代々木公園へ!!


「みなさんこんにちは~!!」
エルモ君!

この日誰よりもハイパーだったこのお方。
そうです、エルモ君で~す

そしてなんと今回は、兄ちゃん&姉ちゃんズも一緒に来てくれましたー!!

ピータン君!←まずはピータン君!
こちらはディーノ君→ディーノ君!
マロちゃん!←そしてマロちゃん~♪

本当~~~にかわいかったぁ~~~
大人しいし甘えん坊だし、思わず連れて帰りたくなっちゃいましたよー!
全員抱っこが大好きなんですよ!
代わる代わるパパに抱っこをせがんでいました~
(パパさん、ランにいる間中誰かを抱っこ・・・。お疲れ様でした


マロままさん家とは駐車場でちょうど一緒になり、そのままランに移動しました。
常に小雨は降っているような状態だったのですが、
代々木はちょうど木が雨を避けてくれるので、
多少の雨だったらほとんど濡れずに遊ぶことができました


そしてしばらく遊んでいると・・・
アース君!
待ってました、アース君の到着ですー!!
今日もしっぽアゲアゲで、かっとんで登場してくれましたよ~♪

続いては男性陣お待ちかねのこの子が到着
ミルキーちゃん!
ミルキーちゃんです~

雨の中、道に迷いながらも来てくれました!
2号の役立たずな道案内、スミマセンデシタ~

せっかくの美女の登場だというのに、アホな奴がここに一人・・・

大人気のあい君・・・
ゴールデンRのあいちゃんです・・・
去勢済みの男の子ということなんですが、ルーパスの目はもうハート
(この写真だとエルモ君も勘違いしていますね~笑)

禁断の恋
こうなると、他のものは一切目に入らないルーパス。
あい君の周りで求婚のダンスとしつこいアタックを繰り返す始末
エロエロのマセガキでごめんなさい~


なんとか落ち着いたところで記念写真♪
残念な集合写真~

・・・と思ったら、ピータン君がエルモくんの影に・・・。
この頭数だと、記念写真も厳しいですね~~~。

さらに残念な集合写真・・・

残念ながらアース君がお水探しの旅に出てしまっていますが(笑)、
右下の黒い子にご注目!
そうです、今日は我が家の問題児『ラヴ』も連れて行かせてもらいました
えっと、なぜこんな前にいるかというと・・・
この距離が彼女の限界らしいです
家では強気ですが、この日は完全に存在が消えていましたヨ~。


そんなこんなでおしゃべりと写真撮影に夢中になっていると・・・

シェリーちゃん!
ミルキーちゃんの異母姉妹のシェリーちゃんが来てくれましたー!!

まりんさんのブログではよく見ていたのですが、お会いするのはもちろん初めて。
生シェリーちゃんは想像以上のダイナマイトボディーの持ち主でした
思ったとおりミルキーちゃんともよく似ています~♪

そしてもちろんシェリーちゃんといえば・・・・・

ノアール君!
スコティッシュテリアのノアール君も一緒に来てくれましたよ!
この写真はルーのカエル足を物珍しそうにくんくんチェックする様子です
気に入ってくれたかな?ありがとう~、ノアール君!!


アース君とシェリーちゃん♪
そしてアース君はシェリーちゃんに夢中になっていました~
気も合うようで、けっこう激しく遊ぶ姿も♪
そうだよね。
どうせなら本物の女の子のところに行こうぜ、ルーパスよ・・・

お疲れモード
↑遊び始めてから3時間後くらいの様子。
さすがのエルモ君も疲れてきたようですね~(笑)


さてさて、
この日かなり頑張って参加を果たしたラヴですが、
せっかく皆さんが呼んでくれたのに逃げてばかりでゴメンナサイー!!
小さい頃から『箱入り娘』として育ててしまった為、
なかなか心を開けないシャイな乙女(?)になってしまいました。。。

しかしっ!
最初はみんなに近づくことさえ恐くて出来なかったというのに・・・

念願のマロちゃんと!
マロちゃんと一緒に並んで写真を撮ったり・・・(完全に無理矢理ですが~

ミルキーちゃんと♪
ミルキーちゃんと並んで写真を撮ったり・・・(ちょっと離れてますけどね~

さらにはこんな感激の写真まで!!
感激の光景!
ラヴが他のワンコと一緒に走れるなんて・・・(実は一瞬ですけど~)
以前ではとても考えられないことでした!
みなさん、本当にありがとうございましたーーー
これからは少しずつでも慣れさせていこうと思います。
その内慣れて、外でも一番強くなるのが恐いですけどね~(笑)


ワンズもお疲れだし雨も激しくなってきたので、
この後はランチをしに車で移動をしましたー。
とはいえ、おしゃべり&食事に夢中で全然写真とってないし・・・

唯一の一枚。
お似合いなお二人さん
アース君とミルキーちゃんのラブラブな一枚です♪

段差のあるテラス席だったため、
寝ているアース君のお尻が落ちてしまわないか心配でしたが大丈夫でした

毎度のことですが、楽しい時間はあっという間!
お世話になった皆さん、本当にありがとうございました~。
また是非一緒に遊んでくださいね!!

またまた大量の写真と長文、最後まで読んでくださってありがとうございましたっ



Category : お出かけ / TrackBack : 0 / Comment : 10


プロフィール

飼主1号

Author:飼主1号
ラフコリーのルーパス♂
シェルティーのレオ♂&ラヴ♀
フレブルのジャン♂
4兄弟のにぎやかな日々の記録です!

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ワンズ (81)
病気 (2)
病院 (1)
お出かけ (19)
日常 (30)
未分類 (12)
旅行 (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © コリー、シェルティー、 フレブル日記 All Rights reserved  /  
