This Archive : 2008年09月




ハイパールーパス君



一晩空けたルーパス君。
昨日にも増してハイパーっぷりがパワーアップしています



夜中に3回も起こされちゃいましたけどね~。
でも初めての場所で始めての一人でのネンネだもんね。
仕方ない仕方ない・・・


でもルーパス君、

夜中にジャン君とプロレスして、暴れてかなわなくって吠えるのはやめようね~


そのうちご近所から苦情が来るんじゃないかと、
すでにヒヤヒヤな飼い主1号です。





当のルーパス君はこの通り、元気いっぱいです

ジャン兄ちゃんあそぼーよー
※ ソファーのガムテープの補修跡↑
  お気づきの方も多いかと思いますが、数日前ラヴに掘られました



ソレ~!
ヒマさえあればジャン君に馬乗りになろうと必死なルーパス君。。。



当初の読みどおり、やっぱりジャン君と意気投合したルーパス君。
今日は1日中ガウガウ遊んでいました

身体の大きさもほぼ同じだし、(精神年齢も多分同じ
この2人なかなかいいお友達になれそうです。良かった~。



ラヴちゃんとも少しずつではありますが、距離は縮んできているような気がします。
ルー君がくるまでは、ラヴが我が家の中では中心のような存在でしたから、
もしかしたらやきもちを妬いているのかも知れません。

がんばれラブちゃん!
↑やっぱり今日も遠巻きに見つめるラヴさん


今はまだ新入りにビビリ~のラヴちゃんですが、
この緊張が解けた頃には、きっと2人のプロレスも見れるのではないでしょうか。





ところで、心配なのはこのお方。変わり者レオ君です

ふーんだ

お歳もとって、すっかり落ち着いてしまったレオには、
ルー君のはしゃぎっぷりがどうも気に入らないみたいです。


たのむよ~、レオ君。
まっ、こっちは長い目で見てあげないとですね。





そんなルーパスですが、カメラ目線もかなり上手になってきましたよ。

ジャン君と格闘中

笑顔のルーパス

戦いながらもしっかり目線をカメラに向ける余裕っぷりです



きっとブリーダーさんがルーパスの名前でずっと呼んでくれていたからでしょうか、
「ルーパス」って呼ぶとかなりの確立で振り向いてくれます。
それだけでもう幸せいっぱいな気分です(単純???)


Category : ワンズ / TrackBack : 0 / Comment : 0


新入り、ルーパス君



とってもとってもとっても可愛いこのコ!!!


はじめまして
「はじめまちて。僕ルーパスでしゅ」



ついにコリーのルーパス君が、我が家にやって来てくれました



前に会ったのが約1ヶ月前。
そのころは壊れちゃいそうなくらい小さくてか弱かったのに・・・。


生後2ヶ月にして、既にラブちゃんより大きかった・・・


さすがお父さんお母さんが大きいだけあるわ~。
この調子でどんどん大きく育つんだぞォ





ルーパス君ですが、4時間以上にも及ぶ道中、
たった一度酔ってしまっただけで、とってもいい子にしていてくれました。


私の腕の中でスヤスヤ寝てくれたり・・・
抱きついてチューチューしてくれたり・・・
やばいですね。


数時間にしてもうメロメロです


家に着いてからは我が家のワン達に、始めのご挨拶こそ尻込みしていましたが、
あっという間にシッポフリフリでアソボ~してましたよ




しっかしウチの先住犬どもといえば・・・

警戒中
(ソファの上から警戒中↑)


取調べ中
「おかあちゃん、このコは一体誰でちゅか!?」(取り囲んで警戒中↑)



シェルティーコンビはとりあえずビビリまくっています。
ただ興味津々なようで、少し距離を置いた場所から随時観察しています
仲良くなるにはあと数日かかるでしょうか?
まっ、時間はたっぷりありますからね~♪




そしてジャン君は、これでもかっていうくらいルー君にまとわりついて逆に大変です
とにかく遊びたくて仕方が無いようです。
まずはルーパス君、ジャン君と意気投合できそうですね。
早速二人でパンチし合っていましたから





ブリーダーさんのところで残っていたルーパス君の兄弟犬・・・。
2号に止められなければ危うくつれて帰ってしまうところでした。


だって仲良しの二人、一緒に暮らさせてあげたかったんですもの!!


しばらくは諦めきれず、2号の説得に奮闘してしまいそうです




Category : ワンズ / TrackBack : 0 / Comment : 2


ブログ始めました!!



念願のブログ・・・ついに始めました。

以前のように途中で投げ出さないように(経験済
我が家の可愛いワンコ達の日常を、記録して行こうと思います





さて、まずはうちの長男の紹介です。

レオ君

この角度だとよくわからないかもしれませんが、
シェルティーのブルーマール♂です(一応
名前はレオ君。現在7歳に突入。立派なシニアです!

よだれで胸の毛を異常に汚すので、ほぼ365日よだれかけ着用中です







続いて次男???

ジャン公

フレンチブルドッグ♂のジャン君です。

現在3歳のまさに男盛り!!(去勢済ですが)
ちなみにレオ君とはライバル関係にあり、ケンカは日常茶飯事
・・・ですが、
いつも面白い顔や姿で笑わせてくれる、ある意味我が家の癒し系?です。






そして、我が家のアイドル
唯一の女の子、ラブちゃんです!

ラヴちゃん

ミニシェルティーのラヴちゃん、現在2歳にして6キロしかありません~
おかげでいつまでも子ども扱い・・・
甘やかされて育ったため、間違いなく我が家一のワガママ娘でございます






そんなワンズ3匹+飼い主1号&2号の面々でした



・・・・・が・・・・・!!!



あともう何日かで、可愛い弟分がやってくる予定で~~~す



それに伴い、懲りずにブログを立ち上げることとなりました。
ルーパス君(←新しいワンコの名前)の仔犬時代の記録、残しておきたいもんね
そしてルーパス君、今月末に遠く愛知からはるばるやってきてくれる予定です。
今から楽しみだよー





最後の写真はめずらしい3人揃ってのお写真

桜の木の下で記念写真

(季節はずれなのはご愛嬌ってことで




Category : ワンズ / TrackBack : 0 / Comment : 0


プロフィール

飼主1号

Author:飼主1号
ラフコリーのルーパス♂
シェルティーのレオ♂&ラヴ♀
フレブルのジャン♂
4兄弟のにぎやかな日々の記録です!

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ワンズ (81)
病気 (2)
病院 (1)
お出かけ (19)
日常 (30)
未分類 (12)
旅行 (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © コリー、シェルティー、 フレブル日記 All Rights reserved  /  
