This Archive : 2008年10月




犬に襲われるの巻



犬に、襲われました。。。
※今回の写真はかなり暗く汚いですが、ご了承ください




ルーがシッコした後のシーツを取り替えようとしていたら・・・

襲われる1

さっきまでくつろいでいたルーパスが、
いきなりスイッチON!!

襲われる2

ジャンピングアタック攻撃~
レオは遠巻きに吠えて応援中です(もちろんルーパスを)

襲われる3

お母さんたまらず倒れこむ
すかさずラヴも参加!!
(トイレの隣だっていうのに・・・

襲われる4

ルーパス、母に馬乗り状態で攻撃開始

この親不孝者め~~~

ラヴも負けじと髪に噛み付きます。
(日ごろのうっぷんを晴らしているのか!?)

襲われる5

お母さんついにギブアップ

髪やら耳やら2匹にぐちゃぐちゃにやられてます。。。
ちなみに足元ではジャンが靴下に噛み付いてます。



2号は写真撮りながら笑ってました



生後3ヶ月にして、
母はルーパスの力にかないそうにありません
いや、力というよりも若いパワーに・・・。

これがゆくゆく30キロとかになったらどうなるのかと、
ちょっぴり不安になる今日この頃です



もちろんこの後ワンズ達は、
こっぴどく私に怒られて小さくなってました~。

まだまだ母は負けられませんものネッ







さてさて、お散歩デビューまであと少しなので、
昨日はルーパスを連れて2度目の抱っこ散歩をしてみました。

今回は車の走る道路には出ず、
近くの駐車場(ほとんど車は来ず)でルーパス君挑戦!

♪
とっても楽しそうにはしゃいでいました


一応カメラを持っていたのですが、
少しでも離れるとダッシュで近づいて来てしまうので(上の写真のように
一人で撮るのは無理だな~、とあえなく断念。
また2号が休みのときに連れて行こうと思います。

まだ車やバイクの音が聞こえると怯えて固まってしまいますが、
徐々に慣らしていけば何とかなりそうな気がしてきました。


昨日で3ヶ月という事で、
本格的なお散歩デビューもそろそろでぇす
早くドッグランに連れて行きたいよ~!


Category : ワンズ / TrackBack : 0 / Comment : 12


ナイラボーン



2号さんの買ってきたナイラボーンに群がるワンズ達。

取り合い1
何がなんだかよくわかりずらい写真ですが、
ジャンとラヴの間にナイラボーンがあります。

取り合い2
ルーが抱えているナイラボーンを横からラヴが横取りする図↑


ナイラボーンはおもちゃの一種で、齧って遊んでいると歯磨きの効果があるらしいです。
犬が好むフレーバーが付いているらしく、本当に大大大人気です!


なので、度々ケンカになることも・・・。
※一応ケンカにならないように3個あるのですが、
 人のものは良く見えるらしく結局取り合いになってしまいます

(ちなみにレオは硬いものが大嫌いなため興味ナシです)


とは言っても、新入りルーパスも負けてないですよ~!

取り合い3
ジャン兄ちゃんのだって、長いお鼻を上手に使って取っちゃいます


どうしても離さなければ、上に乗ってひっくり返しちゃいます

取り合い4
でもやっぱりルーパスは、おもちゃはみんなで遊びたいらしく、
手に入れたおもちゃは必ず咥えてみんなの所へ持って行きます
→そして結局取られます
(必死で取ったくせに意味わかんない!!)


まっ、“優しい性格なのね~”ってことで、まっいっか








話は変わって先日ついに、勇気を出してルーパスをお風呂に入れました!


どんな事態になるか、とっても心配だったのですが・・・
コレがまた、全然平気でした~

お風呂の隅っこで小さくオスワリをするルー君。
ヒンヒン泣く事もなく、水やシャンプーを嫌がるでもなく、
キョトンとした顔して大人しくしていてくれました

さすがにドライヤーの時にはウロウロし始めたのでコングをあげてみました。
するとコレが大成功。
ドライヤーはもちろん、耳掃除やブラッシングの間もコングに夢中で大人しくしていました♪

僕、だまされた!?
うまく騙されてくれたルーパス君です


仕上がりは・・・?

エヘッ
全く変わりなし・・・?

不器用なお母さん仕上げなので、大目に見てね、ルー君。




最後に、警戒心ゼロで熟睡中のラヴちゃんを激写
(女の子のクセに恥ずかしい寝姿です。足くらい閉じなさい

熟睡中

「撮ったわね!!」
「撮ったでちゅねっ!?」


Category : ワンズ / TrackBack : 0 / Comment : 10


みなさんの近況



パワフルなワンズに穴を空けられて数週間・・・。

かわいそうな我が家のソファーが、やっと新しくなりました!



今度は以前の経験を活かし、

カバー取り外し(洗濯機洗い)OK、
腰の悪いジャン君の為に、簡単にクッション部を取り外して高さを低くできる便利なタイプに
(人間が不在の時には、犬がジャンプで上がらないように低くしておけます


もちろんカバーのみの販売もしているので、
今度は穴を空けられてしまっても、ソファー丸ごと捨てなくてもいいんです



もちろん新しいもの好きのワンズたちは、新ソファーから離れようとしません

ぐ~ぴ~
ジャン君爆睡中です↑(ジャンはよく目を開けて寝てます)


ルーパスもしっかり陣取っていますよー。
僕のソファー?
「僕のソファー?」
「ちがいます!!」


ラヴはクッションを2個も使って寝床を作成してます。(まったく!
あたちのベッド!
フワフワ~♪
あたちオネムなの。。。
zzz・・・
ちゃっかりしてますよね~。

おかげでほとんど犬ソファー化してます


暴れん坊ルーパスがたまに必死で掘っているので、
あとどれくらい持つかは微妙ですけどね。。。

しばらくは好きなように使わせてやろうとおもいます。

ママと記念写真
↑ジャン君がおもしろい顔してるので、私パジャマだけどUPしちゃいました


パパのお腹でzzz
↑パパのお腹の上で眠るジャン君。
2号さんのお腹がすごいけど、面白い顔して寝てるので思い切ってUP!!




さて話は変わって、レオ&ラヴは美容院に行ってきましたよ~♪

とは言っても、美容専門学校の生徒さんの実習でシャンプーカットをお願いしているので、
通常の美容院よりもだいぶ格安でやってもらえます。

たくさんいるとね~
なかなか全員を家で入れるのはね~・・・
(ただのめんどくさがり


せっかくなのできれいになったお二人です↓
おリボンつけてもらったの。
大きな赤いリボンがついてます~
トライって赤が似合いますよね!

きれいになった?
レオ君、写真だとよくわかりませんが一応リボンついてます。
大嫌いなお風呂に連れてかれて、ちょっぴり不機嫌そうです




さてさて、ルーパス君ですが・・・
この間の朝、「ぐえ~」っと吐きまして、
何吐いたのかな?と思って見てみたら・・・


ネットで見かけたことのある、白く細長ーいヤツでした
(始めなんだか分からず、素手でひっぱっちゃいましたよ、私!!)

全然元気だよ
病院で検便をしてもらったのですが、卵は1つも見つかりませんでした。
でもルーが吐いたものは、間違いなくヤツだそうです
とりあえず薬をもらって帰ってきました。
これでとりあえずは一安心です。
あ~、びっくりした



当の本人は元気いっぱい!!
お腹も今まで一度も壊したことがありません。

今日も元気に行き倒れ(?)てます・・・
まるで行き倒れみたい
「み・・・水・・・」
バタッ


やっぱり変なヤツです。







Category : 日常 / TrackBack : 0 / Comment : 9


激しい遊び



日に日にルーパスの激しさが増しています。。。



いつか滑って転んで足でも折るんじゃないかと。

又は、小さいラヴがルーパスに潰されて怪我をすんじゃないかと・・・。



本気で不安に感じている今日この頃です



しかし、当の本人はのんきに遊びほうけています↓
僕の話?
「僕の話してましゅか?」


噂話してるでしょ!

腰の悪いジャン君の為に、ソファを解体して段差を低くしてあげたのですが(臨時に)、
えらそーにルーが占領していまーす。



そして、オネムのラヴ姉ちゃんをたたき起こして遊びに誘います。

がおおー!
「がおおお~!起きろ!ラヴ姉!」


遊び友達のジャンが絶対安静中の為、
最近のルーの有り余る元気は全てラヴに注がれます

ぎゃおおー!

ラヴ姉捕まえた!

優しそうなお顔して、激しすぎるよルーちゃん。。。



あまりに家中を駆け回るので、
フローリング部分にコルクマットとラグをひきました。


・・・・・・早速オシッコされました・・・・・・。


せっかくおトイレの失敗が無くなってきたというのに、また一歩後進です


どうだ、まいったか!

参ったっていいなしゃい!

あんた許さないわよ!
ラヴちゃん怒りの反撃です。(女の子なのにすごい顔!!)



ますますルーのお顔は大きくなってきて、
こないだはルーのお口の中にすっぽりラヴの顔が入ってました



散々騒いで、部屋を散らかした後にはこの通り↓
zzz

zzz
なんて可愛い寝顔でしょう~~~


寝ている時だけは天使みたいですネ。




レオはうるさくて昼寝に専念できないらしく、今日も不満顔です↓
うるさくて困ってます
「おかーちゃん、あいつらどうにかしてなの!」


最近はやたら私の膝の上ばかりを狙ってきて、更に写真に写れないレオ君。
おかーちゃんを取られないように必死なのかな?
か~わいい~



ジャンは遊びたいのに遊ばせてもらえなくて、半分ふてくされています
zzz
ふふふ。。。
思わず笑ってしまうおもしろい寝顔です






Category : ワンズ / TrackBack : 0 / Comment : 5


ルーパスのお気に入り♪



ルーパス君、日々グングン大きくなっています
我が家には体重計が無いので正確には分からないのですが、
間違いなく一眠りする度にでかくなってます!
次のワクチンで体重を量るのが楽しみです。

パパみたいに大きくなるんだぞ~




さて、昨日のルーパスです↓

渡すものかー!

とにかくこのフキンが大のお気に入りで、
一度くわえたら誰にも渡しません!

取り上げて何度元の場所に戻しても、
思いっきり背伸びして取り、再びくわえて持って来てしまいます



そして最近のお気に入りがコレ↓

僕のブーツ♪

僕のだもんねーダ。

ブーツ返して!!

人の靴やスリッパを終始狙っているので、
それならばとブーツ形のぬいぐるみを買ってあげたら、案の定気に入ったようです


ただこれには我が家の先輩ワンコたちも興味があるようで、
ついつい激しい遊びになってしまうんですよね・・・。
困り者です
(ジャン君まだ完治してないしー)




更にルーパスの困ったところは、
一人でおとなしく遊んでいてくれないこと。


おもちゃを手にすると、
決まって誰かに見せびらかしに行きます

せっかく寝ているラヴやジャンを起こしてまで自慢しに行くんですよ

迷惑してますの
「とっても迷惑してますの」

寝起きが異常に機嫌の悪いラヴにいっつも怒られて、
マズルをガブッと噛まれているルーパスです

仲良し~♪

なんだかんだ言って、
いつも一緒の仲良しさんなんですけどね!



兄弟のみんなが、各地でぞくぞくとお庭やお外に抱っこ散歩に出ているのを見て、
「うちも行こ~っと!」
と思い、我が家も昨日抱っこでお外に出てみました。。。


しかし、3分で断念


物音がするたびに怯え、
人とすれ違ったら震え、
車が通ったら暴れ・・・・・・・

とてもじゃないけど抱っこしてられませんでした

せっかくカメラも準備していったのに、
ただの1枚も撮れずじまいです。

お散歩までにも長い時間がかかりそ~なビビリ君でした
(家では態度デカイくせに!!)

Category : ワンズ / TrackBack : 0 / Comment : 5


さみしん坊



ルーパスの事で、一つとっても困ったことがあります。

それは、極度の寂しがりやさんなこと・・・・・



ちょっと私が2階へ上がっただけで・・・

悲しい啜り泣きから始まり
それが悲鳴のような声になって
耐え切れずにワンワン吠えて騒ぎ出します


コレ僕のお気に入り♪


お兄ちゃんやお姉ちゃんがたくさんいるんだから、
そんなに寂しくないだろうって思うんですけどね。

とにかく人間の姿が見えなくなるのが不安なようで、
どんなに熟睡してよーが、おもちゃで遊んでよーが、
私が動くとすかさずついて来てしまいます。
(そして「おいてかないで~」とばかりに騒ぎます)



だから、買い物に行くのも一苦労(無論散歩も)


ケージにラヴを一緒に入れてみたり、
コングを与えてみたり、
TVつけたり音楽つけたり・・・
私が考え付く色んなことを試しているんですが、
今のところなかなかうまく行きません


僕にちょうだい!

ちょうだいったら!

絶っっっ対渡さないよ!

あげないからね♪

夜寝る時の叫びは、だいぶマシになってきたような気もしますが、
朝は相変わらず・・・
「おかーしゃーん、おとーしゃーん・・・僕さみしいよぅー」
の悲鳴が、朝の5時前から始まってしまいます


そして、まるで何日間も離れていたかのようなくらいの
大げさな喜びっぷり・・・。


可愛いんですけどね、その仕草は本当に!!


でも、もうちょっと自立してくれるとうれしいなー・・・
と思ってしまう、ちょっとお疲れの今日この頃です



最後に、ちょっとピンボケですがみんなに構われて大満足のルーパス王子の様子↓
へへへ~

くすぐったいよう~

がお~

やめて~

この後、嬉しくて興奮して部屋中を暴走していました

変なヤツーッ!


Category : ワンズ / TrackBack : 0 / Comment : 11


変わり者レオさん



皆さん、ジャンへの温かいコメントありがとうございます。
ジャンはその後は痛がることも無く、
狭いケージの中で文句を言いつつも、どうにか安静に過ごしています。
きっとこのまま激しい運動をさせずにいれば、
数週間で落ち着いてくれるのではないかと思います。
励ましのコメントの数々、本当にありがとうございました!!





さーて、いつも出番の少ない我が家の長男、レオ君。


出番の少ないのには訳があるんです。
それは、いつも彼が玄関で寝ているから・・・

今日も厳寒で昼寝中

暑い夏だろーが、寒い冬だろーが、
朝も昼も夜も・・・
年がら年中この場所がレオの定位置



見るに見かねて
「写真撮るからこっちにおいで~」
って呼んだって・・・

なんの用ですか?
↑こんな感じで、超迷惑そうにのそのそやってきます。(全然嬉しそうじゃない!)
オマケに眠そうなぶさいくなお顔・・・


たまにリビングにやってきたとしても、
ボール投げご飯の次に抱っこの大好きなレオ君。
瞬間に人間の膝の上に乗ってきて、抱っこされてしまいます。
一度乗ると、断固として降りようとしません!(本当に頑固!!)
こんな調子ですので、どうしてもレオの写真は少なくなってしまうのです




このままではすっかり存在感の薄いワンになってしまいそうだったので

今日は半強制的にレオの写真を撮ってみました


せっかくなので、ルーパスと一緒にハイチーズ
ルーとレオのツーショット!

ルーとレオのツーショット2!
レオは機嫌が悪そうだし、
ルーパスはまるっきりやる気がなさそうですが・・・
そこはほっといて


こうやって並んでみると、なんだか兄弟のように見えますね~
うんうん、いい感じ♪


体重的には、まだレオの半分くらいしかないルーですが、
早くも体高はだいぶ近づいてきています。
うちに来た頃は全然小さかったルー君。
本当にびっくりするほどの成長ですね。


このあとレオは怪獣ルーゴンに襲われて、
ムキムキ怒りながら玄関に去って行きました(笑)
まっ、こんな変わり犬のレオですが、今日は頑張ってくれたのでこれくらいで勘弁してやりました










ジャンの椎ヘル事件以来ルーパスは、
激しく遊んでくれるお兄ちゃんがいなくなってしまってちょっぴりつまらなそうです。。。
一日も早く元気になって、
ルーの有り余る体力をどうにかしてほしいものです


ガンバレ~、ジャンジャン

楽しかったときのお写真♪


Category : ワンズ / TrackBack : 0 / Comment : 5


ジャン君の病気



おとといの夜、大変なことが起こってしまいました。


いつもの通り、元気に遊んでいたルー&ラヴ&ジャンの3人。
ところがしばらくしてジャンだけがソファーの上でうずくまっている。。。

「なんか変だな~」

と思って見ていると、
ソファーの上でムズムズ変な形で動き始めました。

自分でソファーからゆっくり降りたのですが、
なんだかおすわりの形がいつもと違う。



何かがおかしい・・・・・



急いで2号(相方)に電話を入れると、「もうすぐ家に着くよ」という事だったので
そのまま夜間の救急病院へ連れて行くことになりました。


そして車に乗せた瞬間・・・

「ぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんぎゃん!!」

今までに聞いたこともない悲鳴をあげるジャン君



もう泣きそうになりながら、なんとか車で20分ほどの夜間病院へ。。。
(20分が何時間にも感じた長い時間でした




一通りの検査が終わり、先生からの説明は
“軽い椎間板ヘルニア”(グレード1)
とのこと。

10日間ほどは絶対安静で、散歩もできれば控えるようにと言われました。
そしてこの病気は、場合によっては進行して、足に麻痺が起こり始める可能性があるとも言われました。
そしてそこまで行ってしまうと、場合によっては一生歩けなくなることもある病気だとも。


以前に動物病院に勤めていたため、
椎ヘルの恐ろしさは痛いほど分かっています。
こんな恐ろしい病気が、まさかうちのワンコに訪れるなんて・・・。
本当にショックでした。

昨日もジャンは、ありえないほどの悲鳴を上げて何度も痛がっていました。
でも幸いな事に後ろの足はしっかりしているようで、調子の良い時にはしっかり4本足で立っています。
現在はお薬も効いているのか、今日は一度も痛がることなくずっと寝ています。

しばらくは安静にしていなければいけない為、
ルーパスのケージをジャンに貸してもらうことにしました。
今3人で遊んでしまったら、間違いなく再発+悪化ですものね。。。
「出せ!!!」
とばかりに怒るジャン君。
ごめんね、元気になったらまた遊ぼうね



長くなりましたが、本当に予想もしない事態になってしまった我が家です
しばらくは病犬1匹+赤ちゃん1匹+子供2匹のお世話係りになった私。
今まで以上に頑張らなくてはーーー。



さて、気を取り直して!
下の写真は痛がる前の、まだ元気なジャン君と遊ぶ3人衆の様子です↓
取り合い1

取り合い2

取り合い3

取り合い4+もう一名参加
トイレットペーパーを取り合う3人組です
(実際はラヴも加わり団子状態での取り合いでした。。。

ルーパスは赤ちゃんでも全然負けてないですよ~。
顔の長さを生かして果敢に向かっていきます。



当分の間はラヴと二人(できればレオも一緒に三人)で遊ぼうね、ルー君♪
仲良しでしゅ
↑まだまだ元気一杯なルーの横で、疲れ果てて寝ているジャン君。


突然の病気に戸惑いましたが、
少しずつジャンは良くなっていっているような気がします。
一日も早く、またみんなで元気に走り回れる日が来ますように



がんばれ~、ジャン兄ちゃん!!

おうっ!


Category : 病気 / TrackBack : 0 / Comment : 7


ワクチン注射で病院へ~♪



ルーパス君、ワクチンを打ちに初めての病院へ行って来ました

いつも家の中では恐いものなしで走り回っているので、
病院ではどんな風になるのかな~?と楽しみにして行ったんですが・・・。


何のことはない。
めちゃくちゃ臆病なこわがりさんでした


車に乗った側から

「ひ~ひ~ひ~ひ~」

なんとも情けない声で助けを求めています
結局その悲鳴は病院に着く20分くらいずっと続いていました。。。
(おまけに一回オシッコチビって一回オエ~しました)

何の話でしゅか~?

病院についてからも、見るもの全てが恐いルー君。
お仕事中の看護師さんや、ちょっとした物音にまでビビリまくっていましたヨ。
気の強そうなダックス君が入ってきたときにはもう大興奮!
いすの上から転がり落ちそうになっていました


しっかりしろよ~!ルーパス君!!




でも、ルーパスがあんまりにも可愛いので
周りの目も気にせず病院でカメラマンになってしまった私。

僕・・・
どうなるんでしゅか???
誰かたしゅけて。。。
ねっ、かわいいでしょ~(←親バカじゃなくてただのバカ!?

2号さんに「ルーと私の写真とって!!」ってお願いしたんですが、
「いい加減にしろ」と断られてしまいました。ケチ~




心配していた注射は大人しくいい子でやらせてくれてました。
(診察台の上では腰が抜けて全然立てなかったけどね~

コリーのアレルギーの話しは色々なところで見て心配していたのですが、
無事に注射が終わってとりあえず一安心です。



家に帰ってきてからはしばらくケージで大人しく寝かせていたのですが、
一眠りした後にはこの通り↓
僕のサンダルだよ!
「全部僕のサンダルだもんね!!」

疲れきって昼寝中のラヴ&ジャンのど真ん中でこんな感じです。


何度やめさせてもいつの間にか玄関からもってきちゃうんですもんねぇ。
油断もスキもあったもんじゃない
これじゃあ靴が何足あっても足りませんね。
しばらくはおおちゃくしないで、靴は靴箱にしまわなくては・・・



Category : 病院 / TrackBack : 0 / Comment : 4


優しいジャン君



皆さんお気づきの通り、
我が家には一人、大きく容姿の異なるワンがおります


その名もジャン君。
ジャンだよ
今流行りのフレンチブルドッグです(笑)



鼻の長~い方ばかりの中で、唯一の鼻ぺちゃ

名前のジャンの由来は、
決して“焼肉のたれ”ではなく、フランス犬だからです



容姿はちょっぴりワイルドで、
めちゃくちゃ筋肉質な武道派ですが、実はとっても根が優しいコ


いつでもどこでも、誰とだってすぐに仲良しさんになれちゃいます!




もちろん今回、ルーパス君にもとっても優しく接してくれましたよ~。


足に噛み付かれたって平気平気!!
ガブリッ




上に乗られて腰を振られたって気にしませーん!
ひぇ~~~、助けて~~~!!




後ろから羽交い絞めにされたって・・・
ぐええぇぇぇ~!!!


ちょっとルーパス君。
やりすぎですから



この調子で、ちょっとやそっとじゃおこりません。
これがシェルティーズ相手だったらもう大変なはず


優しいお兄ちゃんがいて良かったね、ルー君





そしてありがとう!ジャン君!
どういたしまして!
それにしてもすごい顔・・・・・




今日は出番がなかったので、
可愛いシェルティーズも写真だけ登場~♪
ラヴ&レオ

みんな、これからも弟分を宜しくね

Category : ワンズ / TrackBack : 0 / Comment : 8


おこりんぼうラヴさんとその仲間達



今日の朝からいきなり・・・

ルーパスは食事の時のオスワリ(一瞬だけ)ができる様になっていました


すごいなぁ~。
たいしてちゃんと教えたわけでもないのに・・・。

こんなに手のかからないコは本当に初めてで、
最近は飼主2号(相方)と一緒に、

「ルーはもしかして天才なんじゃないの!?」

と、早速親バカっぷり炸裂しちゃっています





さて、うちの若手3人組(ジャン&ラヴ&ルーパス)。
相当打ち解けて来たようです


初めてのスリーショット!
この通り。
距離もこんなに縮まりましたヨ


バトル中
ただしラヴは少~し離れた所で観戦。
・・・というよりは応援???


シッポを大きく振って、ワンワン吠えて参加中です(う、うるさい・・・


降参ルーパス
ルーパスが横になれば、こうやって近づいてくるんですが、、、
(画面見づらくてゴメンナサイ、黒ばっかりなもんで



ルーパスが調子に乗って噛み付いたりしようものならば、、、
あんた近づくんじゃないわよ!
こんなおっかない顔でムキ~してしまいます
(隣は自分が悪いくせに、怒られて文句を言ってるルーパス



まっ、仔犬の歯って痛いですもんね。
私だって噛まれると声出しちゃうくらいだし。



3ショット!
でも少しずつではありますが、
一歩一歩着実に仲良しになっているようです。

ヨカッタ




さ~て、
残るは変わり者レオ君。


レオはジャンやラヴと違って一筋縄ではいかないかも・・・。
なにせ一人っ子生活が長かった為、
今更どうやってワンズと遊んでいいのかもよく分からないみたいです。
(確かにラヴのときもジャンのときもいつも大変だった・・・)
今日も一人で玄関で寝てばかりいます。
困ったやつだなぁー。



当のルーパス君はこんな感じ↓
僕はみんな大好きだよ
何度怒られようが、
お兄ちゃんもお姉ちゃんも大好きなようです



Category : ワンズ / TrackBack : 0 / Comment : 2


いたずら三昧



今日もルーパス君。

相変わらず飛んで跳ね回って噛みまくっています



何もかもが楽しいらしく、はしゃぐはしゃぐ・・・
そして新しいものを見つければ、とりあえず口に入れてかじってみます

ガジガジガジ・・・
それはジャン兄ちゃんのリードでしょうが。
油断もスキもあったもんじゃーありません



もちろん人間の手だろうが(これがけっこう痛い!)・・・


恐れ多くもラヴ姉ちゃんのしっぽだって容赦なしです。



ラヴも興味はあって遊びたいそぶりは見せるのですが、
これをやられるとさすがにガウッと一括してしまい、なかなか距離が縮まりません。

だって痛いんだもんね
ちょっとご立腹なお顔のラヴちゃんです↑

ごめんよ~、ラヴちゃん。
堪えて仲良くしてやってね。




さて、下の写真は子供らしくカエルみたいな寝姿のルーパス君

カエルーパス
頭のてっぺんにはママ譲りの黒い点が!!かわいい~↑



そして、その横にはルーパス君のストーカーの姿が・・・。
今日も大事なルー君に異常がないか、チェックに余念がありません。っつーかジャマだって

何か?
ぷぷぷ。。。
本当にジャンはルー君が好きなんだから~



普段は一番お寝坊なはずのジャン君が、
ルー君の為ならばと、朝5時からのはげしい遊びにも付き合っています
なんだかほほえましいですね





ルーパス君。
いたずらもしますが、頭の良さには本当にびっくりしてしまいます!

呼ばれれば尻尾を振って飛んで来るし、
おトイレもかなりの確立で成功してくれます
(ウンチは歩きながら長い時間をかけてするので、たまにはみ出てしまいますが
ここまで優秀なパピーは正直初めて!


遊ぶときにははちゃめちゃなくせに、
急に落ち着いたそぶりを見せる不思議なルーパス君に1号は今日も夢中なのでした。

ケージの中でもイタズラ中
ルー君のベッドが妙に乙女チックなのは、
ラヴちゃんの使いまわしリサイクルだからで~す




Category : ワンズ / TrackBack : 0 / Comment : 4


プロフィール

飼主1号

Author:飼主1号
ラフコリーのルーパス♂
シェルティーのレオ♂&ラヴ♀
フレブルのジャン♂
4兄弟のにぎやかな日々の記録です!

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ワンズ (81)
病気 (2)
病院 (1)
お出かけ (19)
日常 (30)
未分類 (12)
旅行 (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © コリー、シェルティー、 フレブル日記 All Rights reserved  /  
