This Archive : 2008年11月




犬団子



とうとう本格的に寒くなってきてしまいました。。。

犬達も、あちこちで団子のように固まります

ラヴとルーパス
この二人、毎日ケンカばっかりしていますが、
気付くとしょっちゅう一緒にいます。


見ていて微笑ましいのですが、
二人の遊びはとにかくうるさい!!
グーグー大声で文句たれながらぐちゃぐちゃになって遊ぶので、
テレビの音さえ聞こえないくらい・・・。
そのうち興奮してグーグーがワンワンに変わり、
ついに私の雷が落ちてバトル終了になります


ジャンは眠い時には一切無視!
ルーがまわりでいくら騒いでも、ひたすら眠り続けます
そして諦めたルーパスは、ジャンのベッドに無理やり入り・・・

添い寝
↑結果こうなります

でもこのベッド、どう考えても小型~中型犬1匹用。
明らかに無理がありますよね~。

添い寝
「狭い~」 「狭い~」

だよねだよね。
ジャン君頭が落っこちてるし


じゃ~そろそろって事で、
夏場2階に非難させておいた冬のあったか必需品♪
マザーボールを持ってきてあげることに。

これでベッドも人数分犬数分揃ったし(ラヴはソファー独占♪)、
ジャン君ジャマされないで眠れるかな~って思ったら・・・

マザーボールで添い寝
↑こうなりました


横から見るとこんな感じ♪
マザーボールで添い寝
分かりづらいですが、ルーの巨体がジャンの上に・・・

そこまでされてもひたすら眠るジャン。
そして怒られてもめげないルーパス。
こちらも結局は仲良しなようです。



でもそのうち~

マザーボールで添い寝
こんなんや。

マザーボールで添い寝
こんな風になり・・・

マザーボールで添い寝
人のジャマばっかりしています

ジャン撃沈
「まったく、朝から騒がしいわね~」byラヴ
ジャン君撃沈です。。。


嫌われても知らないからな、ルーパス


あら?
一人見当たらない子が・・・


そうです。
レオは今でも玄関でばかり寝ています。
出番がなくてかわいそうなので、ボール投げの写真をUPしまーす。

真剣!
いつになく真剣な横顔のレオ君。
その視線の先には大好きなボールが・・・

投げてあげると~

ダッシュ!
いつものボケッとしている時とはまるで別犬。
ダッシュで持ってきてくれました。

もちろん何度でも繰り返し!!

ダッシュ!
ちなみに口からボールを放した瞬間の写真です↑

上手に転がして、確実に投げ主の足元にボールを落とします。
プロだな~、やるねレオ君
皆さん、いつかレオと会うときがあったら、ボールを投げてやってくださいネ
三度の飯よりも、散歩よりも、飼主よりも・・・なによりボール投げ好きのレオでした



そして、嬉しいプレゼントをいただきました!

乳歯入れ
とっても可愛い天使の乳歯入れです

1ヶ月年上のパピーのコリー、花音ちゃんのママさんからいただいちゃいました!
そしてこの乳歯入れ、アース君とオソロです。
うれしいな~、本当にありがとうございます!
たくさん乳歯ためるぞ~


さて、ルーの夜泣き問題ですが、皆さんたくさんのアドバイスをありがとうございます!
色々と試しているのですが、なかなか頑固な奴です。
でも、夜寝るときの「いかないで~」は、なんとか止めさせることができました。
寝る前にトイレさせたり、ルーの一番寝ているときを狙って、
抜き足差し足泥棒のように・・・

ただ、早朝(夜中!?)の呼び出しはもう少し時間がかかるかも・・・。
やっぱり私の『怒り』はイマイチ反応薄いみたいです
でもココが勝負!
怒るのと無視、両方上手く使ってなんとか止めさせてやろうと思います。
いざとなったらジャンを投入しちゃえ!(ジャンには悪いが
ルーと私の我慢比べ、今夜も頑張ります~


Category : ワンズ / TrackBack : 0 / Comment : 10


おとうさんと対面~☆



お父さんとは言っても、「お父さん」違いです。

お父さんと対面

某TVCMでお馴染みの、白いお父さんです
○○○バンクさんのオマケでもらったので、ルーパスに見せてみました。


こちらのお父さん、お腹を押すとにおしゃべりしてくれます。
いくつか言葉が録音されており、ランダムにしゃべります。

「お前にはまだ早い!!」

お父さん食べまちた
パクッ

なんて親不孝な・・・
お父さん、説教中に一口で食べられました・・・。

パク

パク

パク

その後もしつこくお父さんを襲うギャング達。
お父さん、あっという間に話さなくなっちゃいました・・・



さて、この所ジャンは、めっきり遊びに参加しなくなりました。
もちろん一度スイッチが入ればはしゃぐのですが、
多少まわりで誰かが騒いでいても、だいたいはシラ~ッと横目で睨んでいます

ジャンも大人になって、落ち着きが出てきたってことでしょうか。
楽にはなりましたが、なんだか寂しいですね~。
8歳になるレオはすっかりご隠居生活だし、
ルーの相手をいつでもしてくれるのは、この子だけになってしまいました↓

あたち元気よ
「あたちまだまだ元気よ」

ラヴはシェルティーの中でもかなり小さいほうなので、
きっとルーが大きくなったら凸凹コンビになるだろうけど、
いつまでも仲良しでいてくれるといいなぁ・・・
今は散歩中、2人は噛み付き合いながら歩いています
全く、似たもの同士だわ~。。。



あっでも、ルーとジャンももちろんすごーく仲良しなんですよ♪

外を偵察中

外を偵察中
よくこうして、外を偵察しています

2人はまったりした時間を楽しんでいるようで~す♪








数ヶ月前から2号にお願いすること数十回!
ついにOKをもらえた嬉しい出来事が~

やっとデジイチの購入を認めてくれました

「必要ないよ」「デジカメと変わらないよ」の一点張りだったのに、
私がしつこく言ったので、粘り勝ちしたようでーす

気が変わってしまうと困るので、すかさずブログにUPしちゃいました。
これで後には引けないよ~~~

そして私も、これだけ言った手前ちゃんと使えるようにならなくては!!
(1年半前くらいに無理やり購入したハンディカムは、
ほんの数分ぶん撮っただけで押入れの奥深くに眠っています・・・・・


おめでとう~
「ママの粘り勝ちだね」

あっそうそう、
一昨日は『疲れさせ作戦』で上手くいった夜中の呼び出し攻撃。

昨日の夜はまたしても2時半に呼び出しが掛かりました。。。

あんたの粘り勝ちだよ、ルーパス・・・


Category : 日常 / TrackBack : 0 / Comment : 14


可愛いお客様



先日の話ですが、2号の姪っ子のTちゃんが遊びに来てくれました!
Tちゃんは現在幼稚園の、ワンちゃん大好きな女の子♪
とっても可愛くて、ちっぴり恥ずかしがりやな優しい子です。


ワン達は大興奮でお出迎えです


あまりにエキサイトしたルーパスは、おもわずTちゃんのお顔にパンチ

Tちゃん痛かっただろうに、ルーが怒られると思ったのか、
泣かずに我慢してくれました。。。

ゴメンネ、Tちゃん!!


気を取り直して記念写真を撮ったのですが・・・

Tちゃんとゆかいな仲間達
ありゃりゃ・・・
みんな明後日の方向見てます・・・(ルーは写ってないし!)


よ~し、もう一枚!

Tちゃんと愉快な仲間達
今度は強制参加のルーパスのみ


仕方なく最後にパチリ

Tちゃんと愉快な仲間達
残念ながらレオのみカメラ目線

みんな本当に自分勝手!(仕方ないけどさ~)
これじゃあ年賀状の写真はどうなることやら。。。
今から不安いっぱいですぅ


さて、Tちゃんからは素敵なプレゼントがありましたよ~

Tちゃんからのプレゼント♪
全員の絵を頑張って描いてくれたんです!

すごいな~。
ちゃんと全員の特徴を掴んでいますよね。
ジャンのハナペチャと、シッポが無いのも正確に書いてくれました

これからもいつでも遊びに来てね、Tちゃん








さて、話しは変わって昨日の夜の話・・・・・
(写真はだいぶ前にルーと2人でお散歩に行ったときのものです)


近くの公園にて

朝は毎日、4時過ぎくらいから私に呼び出しをかけてくるルーパスですが、
夜はタイミングさえ間違えなければ、私が2階に上がっても大人しくしていてくれていました。


ところが・・・・・


昨日は2階に上がった瞬間に、
「おかあしゃ~~~ん、どこいったの~~~???」

ドアップ!

騒ぎ出しました・・・

しばらく一緒に遊んであげたら疲れて眠そうにしていたので、
これはチャンスと急いで2階へ上がると。。。


上がった瞬間に
「ワンワンワンワンワン!!!」

またまたドアップ!

そして、それを繰り返すことなんと3回

時間はもちろん深夜。

いい加減ご近所に迷惑なので、そこから2時間リビングで仮眠を取り、
(もちろん私が近くにいれば、ケージで大人しくスヤスヤ眠っております)
夜中の3時前くらいにこっそり2階に上がることに・・・


ルーも熟睡してそうだし、今度は大丈夫だろうと思ったのですが・・・

近くの公園にて

近くの公園にて

夜中だっていうのにまた大声で叫びだしました

私、朝までリビングのソファーで、ラヴと湯たんぽを抱っこして寝ましたよぉ。
身動きとれずに腰は痛いし、寒いし~~~。

もう最悪です


昨日までは全然平気だったのに、一体なんなんでしょうか?
トイレに行きたいわけでも何でもなさそうなのに!
(第一自分だってすごく眠そうなんですよ!)
きっと呼ばれて行ってしまうから、ますます呼ばれるんだろうなと思いつつも、
悲しいことに、ここは住宅街。
夜中に鳴かせ続けるわけにもいかず、結局なだめに行くしかなく。。。
完全にルーパスの思う壺です。

そして恐いのは今夜

これから毎日呼ばれるようになったらどうしよう~。
はっきりいって、私ルーパスに怯えてます。。。



最後にルーパスのボツ写真!
ボツ

ボツ

ボツ

ボツ

だから~~~、
カメラに近すぎすぎだっつーの!


Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 8


続・オフ会♪



たくさんありすぎて載せきれない出来事と写真の数々・・・。
なので今回は、オフ会の続編をUPすることにしました~


まず一番心配していた車酔い。
なんと今回の道中、一度も酔わなかったんです!!
朝ごはんを早めにあげたのも良かったのか、
普段は大量に流れるヨダレもほとんど出ず、途中からはスヤスヤと眠っていました
ずっと膝で抱っこしていたので、私はとても辛かったのですが
ルーパスはいつもよりも快適にドライブできたようです

祝・車酔い克服

なーんて、まだまだ油断はできませんけどね~。。。


ドッグランではまず、
ルーパスのお父さん(ワカチー)の兄弟、アレックス君とご挨拶することができました!
残念ながらカメラが手元に無く、写真を撮ることができなくて残念。。。
でもワカチーと一緒で大きくて立派なコでしたよ~
なんとアレックス君達のお父さんはもっと大きいそうです!
血ってすごいですね~、続け!ルーパス

はじけるルーパス・1

はじけるルーパス・2

その間にもルーパスは、ママなんて目もくれず走る走る・・・
でっかいお兄ちゃんお姉ちゃんも全然平気なようです。

ぼくも撫でてー!
「僕も撫でてよー!!」

コリゾウ君のお父さんに可愛がられるレオを見つけ、
大急ぎで駆け寄るルーパスの図↑
ルーはレオが楽しそうにしているとすぐに駆け寄って来ます。
一緒に遊びたいというよりは、「レオより僕!」とでも言っているかのように思えます・・・

アース、待ってよー!
豆粒みたいですが、逃げるアース君、それを追いかけるルーパスです
ルーったら本当にしつこい!!
それじゃあアース君に嫌われちゃうよ~。


ごあいさつ
ゆっくりくつろぐノア君にもごあいさつ。
ジャマしちゃダメよ~。

元気に走り回っていたルーパスですが、
この方の出現によって一変!?

お前がルーパスか?
ウィンディ君のお兄ちゃん、ゼロ君です!

ゼロ君、ルーをウィン君と勘違いしているのか(?)、
この日は何度もルーに乗っかってきていました

たしゅけてくだしゃい・・・
弱々ルーパス。
ゼロ君が側に来ると、すぐにゴローンしちゃいます
ほら、こっちでも~♪

降参でしゅ
「ルーパスどうしたの~?」

降参でしゅったら!
あらら、ゼロ君に降参してたのね~
飼主でも見分けるのが難しい二人。
ウィン君と勘違いされたのかな?
仕方ないね、ルーパス君。


一通り遊んだところで時間はもうお昼。
食事を取りに室内のレストランへ移動しました。
ルーパスが車の中でいたずらするのが心配なので、一緒に連れて行くことに。
店内に入った瞬間、ルーパスはこんな感じです↓
ねむいでしゅ
「僕、眠いから寝ましゅ」

店内にて

店内にて

店内にて
みんなで写真を撮ってるというのに、イマイチやる気なしです
午前中に遊びすぎて、疲れてしまったようです。
いつも通り、お得意のカエルポーズで爆睡していました。

食事中にも嬉しい出来事が!
アスママさん手作りのコリーのシルエットの携帯ストラップをゲットしました~♪
コリーのシルエットのグッズ、前からすごく欲しかったのです!
ネックレスやピアスなど、たくさんあって迷ってしまいましたが、
ちょうどストラップが切れてしまったところだったのでコレに決めました

アスママさんの所からは、
アレックス(大)君、アストレイアちゃん、エタちゃんの3人が参加していました。
みんなでお揃いの洋服を着ていました。
とっても似合っていってかわいかったな~♪
すごく温和で優しくて、ルーもトコトコくっついて遊ばせてもらいました


食事も終わり、もう一度ランに出て遊ぶことに!
ところがここから、ルーパスの拾い食いが始まってしまい。。。

食べてます
疲れてフセてるフリをして、ランに敷いてあるウッドチップを食べてます

大げさでなく、口から取り上げられる度にすぐに新しいのを食べちゃう始末。

食べてます
私からは逃げて走り回るし、食べまくるし・・・。
本当に困ったイヤシイ奴です

食べてます
何度取り出してもまた食べて逃げ回るので、
ついにルーパス君・・・

捕獲♪
捕獲されました♪


そうそう、忘れていましたがこの方も
相当楽しんで大満足だった様です~♪

楽しかったでしゅ!
このコ、途中で姿が見えなくなりました。
どこにいったのかな~って探していたら・・・・・

ちゃっかり鉄平君のお父さんの膝の上に
抱っこされてました


同じくシェルティーで参加のアレックス(小)君。
すごく大人しくて可愛い子でした!
同じシェルティーとはとても思えないくらい・・・
次はシェルティー同士、仲良くできるといいね♪



という訳でオフ会特集は以上になりまーす!
来年お会いできる時まで、みんな元気に過ごせますように。。。


Category : お出かけ / TrackBack : 0 / Comment : 12


初オフ会!!



ついにこの日がやってきました!

山中湖でのオフ会です~~~


今まで写真でしか会えなかった方達と実際にお会いできるなんて夢のよう・・・。
何も知らないルーパス&レオを引き連れ(またまたラヴ&ジャンはお留守番組)、
飼い主大興奮で向かいました~

道中パーキングにて

道中パーキングにて

途中、一度休憩を取った時の写真です↑
心なしか不安そうなお二人さん・・・・・。
これから楽しいところに連れてってあげるからねー。
期待してろよ~

道中で記念写真

気温は低くて寒かったのですが、まさにオフ会日和の本当にいいお天気!
トイレ休憩中の記念写真です。
空気も綺麗だし富士山も鮮明に見えて最高です。
そして家から約2時間ちょっとで、本日のオフ会会場『カーロ・フォレスタ』さんに到着しました!



早速ランの中にお邪魔すると・・・
すでにたくさんの方が到着していました

お出迎え♪

お出迎え♪

ううう~~~。
こんなにたくさんのコリーに囲まれるの初めて~~~
私、嬉しくて絶叫してしまいそうに。。。
ルーパスはリードから解き放たれた瞬間、コリーの群れに突撃!
思った以上に弾けてくれましたっ


そして、この子↓はすでにランの中で遊んでいましたよ~。

追いかけっこ!
実の弟、セーブルマールのアース君です!

久々の再開!
なのにルーったら、逃げるアース君を追い掛け回す始末・・・
ごめんね、アース君


なので今度は私が、
アース君レスキューを兼ねて、捕獲しちゃいましたよ~

アース君捕獲
写真で見るのと一緒で、ホワホワフワフワ癒し系のアース君!
本当に可愛い~~~
うちの激しいの達がしつこくしちゃってごめんねぇ



その後もぞくぞくとワンコ達が到着!

コリーたくさん!
このバンダナは・・・
コリゾウ君ですよね~。となりの可愛いコ。名前が分からず・・・ごめんなさい

コリーたくさん!
大きなコ達の中でも堂々としているルー&アース。
大物の予感・・・???

さつきちゃん
こちらは本日幹事をして下さっためい&さつきママさんの所の次女、さつきちゃん!
私にもご挨拶しに来てくれました。
すごく性格も良くてかわいいのー!

トトちゃん
そしてさつきちゃんの妹、フレブルのトトちゃんです~
大きなコリーたちに紛れて一生懸命走っていました!
ジャンも合わせてあげたかったなぁ・・・。ジャン君、一目惚れ間違いナシです。

コリーたくさん!
実際会ってみると、以前の写真を見てたくさん勉強してきただけあって
顔と名前の一致するワンちゃんがけっこういました。
ところが、写真を撮って帰ってきてみると「このコ誰だったっけ?」・・・・・。
ごめんなさい、とっても綺麗なこのコの名前も分からずです。。。

鉄平君
こちらは鉄平君です!
優しくて綺麗な男の子♪2号がすごーく気に入っちゃって、ファンになっていました

ノアちゃん
この子はとっても大人しくて優しいノアちゃん!
ルーが悪さをしないように見張ってくれてるのかな?

コリーたくさん!
みんな、シェルティーのレオとも仲良くしてくれました。
コリーって本当に温和!優しいし人懐っこいし最高!!
それに比べて我が家のレオ。ガウばかりしっちゃってごめんね~。


そしてもう一人の実の兄弟。
長男のウィンディ君が登場~!

ウィンディ君登場
ウィンディ君、ルーとそっくりでびっくりしました。。。
実の飼い主でも見間違えちゃうくらい!!
後ろではウィンディ君のお家のお兄ちゃん、ゼロ君に絡まれるルーパス

ウィンディ君&ルーパス
ねっ!?
特に歩いている時なんて、どっちがどっちだけわかりません~~~


そして、我が家の憧れまりんさんの所のミルキーちゃん♪
ミルキーちゃんは先日、家庭犬訓練審査競技会で入賞を果たした
とってもおりこうさんなお姉ちゃんなんです!

ミルキーちゃん&ルーパス
ルーパス、たくさん追いかけっこをして遊んでもらいました♪

ミルキーちゃん&レオ助
せっかくミルキーちゃんとの記念写真だったのに・・・
二人ともそっぽむいてしまいました
まりんさんにはまた色々な事を教えていただきました。
とても勉強になりました!ありがとうございます!
ミルキーちゃんも二人と仲良くしてくれてありがとね~


ルーパスは当日、耳セットがひどい状態に・・・(超不器用な私のせいで)
なんと沙羅ちゃんと紫苑ちゃんのママさんが、ルーパスの耳セットをやってくださいました!
なのにルーパスってば速攻で取ってしまい、楽しいオフ会会場で2度もやってもらうことに・・・
本当にお手数を掛けてしまってごめんなさい。
そしてありがとうございました!(今もしっかりくっついています~!)


そしてみんなでの集合写真~
今まで写真等では拝見したことはありましたが、
実際の現場は圧巻です。。。

コリーの大群

コリーの大群

コリーの大群

コリーの大群

コリーの大群
みんなおりこうさんに集合写真が撮れるんですよ!
なんていい子たちなんでしょう~~~
写真に入ることの出来なかったレオ。少しは見習いなさいよ

ルーははじっこですが、ちゃっかり参加できましたよ~!

コリーの大群
モノト~ンズ家とアース君、ミルキーちゃんとのミニ集合写真です♪


今回、撮った写真の枚数200枚以上・・・
全部載せたいのですが、とても載せ切れません~
最後に3兄弟のスリーショットです!!

ヴィーちゃん3兄弟

そして、3兄弟にレオもちゃっかり参加しちゃいました!

ヴィーちゃん3兄弟+レオ
みんなやっぱり兄弟です。
どこか似ていて、アース君のカエル足ポーズも生で見ちゃいました~。
今回参加が出来なかった兄妹達ともいつかお会いしたいです。
もちろん一緒に育った仲間の、パーちゃんとイネちゃんのキッズ達とも!!


ブログにはとても書き切れませんが、今回幹事をして下さった皆さん。
本当にありがとうございました。
何もお手伝いが出来ず、楽しむだけ楽しんでしまいすみません。。。
次回は是非、何かお手伝いが出来ればと思っております。
どうぞ宜しくお願いします!

そして参加していた皆さん。
初参加にも関わらず、とても親切に優しくしていただいてありがとうございました!
飼主、そしてルー&レオ共々、とても楽しい一日を過ごすことができました。
今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします


本当に楽しかった初オフ会!
あっというまに一日が過ぎ、家に帰ってからは犬も人間もバタンキューでしたよ~♪

ばたんきゅ~



Category : お出かけ / TrackBack : 0 / Comment : 10


本日は、ほぼジャンの写真特集



我が家の狭~い豚小屋。
ルーが来てから、ものすごく汚い犬小屋にパワーアップしました(爆)

犬だらけ、物だらけ・・・
この4匹が、一日に数回運動会を始めます

ルーは相変わらずおもちゃを部屋から持ち出して全員に見せびらかすので、
ただでさえ狭い部屋が更に汚くなります。。。


やめてくれ~~~!!


上の写真、ちなみにジャン君の服は
“ホネホネロック”見えなくもないですが、一応流行の“ゼブラ柄”です。
アニマル柄もなんなく着こなすジャン君。
最近ちょっぴり太ってピチピチに見えるのはきっと気のせいです



この頃朝がぐっと冷え込むようになってきたので
ジャンは散歩に出るのを嫌がるようになってきました。

お先にどうぞ
毎朝クッションやベッドの上で、一人ストライキを起こします。

「お願い起きて!散歩行こうよ!!」

「・・・・・・・
 ・・・・・ぐゎぉ~ぐゎぉ~ぐゎぉ~(大いびき)・・・・・


いやじゃ

行かんよ

気持ち良さそうで可愛く見えるかもしれませんが、
早く散歩を済ませて洗濯をしたい私にとっては迷惑極まりない行為です



ルーパス君。
起こしに行ってくれたと思いきや・・・・・

2ショット!
自分がくつろいでいます。

ルーは今まで散歩の楽しさを分かっていなかったので、
簡単にルーだけを置いて別の子の散歩に出ることが出来たのですが、
最近それが出来なくなりました

ドアが開いた瞬間、誰よりも早く外に飛び出しています!
(いつの間に!?って感じです~~~)

昨日もルー&ジャンに脱走された私。
犬の方が、だいぶ知恵があるらしいです

2ショット!
悪ガキ2人組です↑

2人とも、私を困らせて笑っていました。
確かです。
確かに“ニヤッ”と笑っていました


そして困ったことがもう一つ。
この所、ルーパスの耳セットがしょっちゅう取れてしまいます
テープの貼り方が悪いのか、べたつきの関係なのか、、、試行錯誤していますぅ。
ここで諦めたらダメだ!
と、自分に言い聞かせて頑張ってます。(前科者な私




さてさて、レオは2号が仕事から帰ってくると、
すかさず2号のとなりをキープします。

パパのとなりゲッチュ!

なんて幸せそうな寝顔なんでしょう~。
頑固なじいちゃんとは思えない乙女な寝顔です



この方は2号の膝の上を必ずキープ!

パパのお膝ゲッチュ!

ジャンの定位置と化しているこの膝の上。
決して居心地が良さそうには見えないのですが・・・
とても器用に乗っていますよ


最後に寝起きのジャンさん↓

なんスか?

寝相悪すぎて、服脱げてますけど・・・


Category : ワンズ / TrackBack : 0 / Comment : 6


ドッグランランラン♪



先日ついに行ってまいりましたー

代々木公園のドッグランへ


家から代々木までは、車で約30~40分。
ルーの車酔い克服も兼ねて、お供にレオも連れて行きました。

きっと休日とかだと人もワンもうじゃうじゃなんでしょうが、
我が家では通常平日が2号のお休みな為、行く時はいつもガラガラです。
今まではちょっと物足りない気もしていましたが(あんまりワンと触れ合えないので)、
仔犬のルーを連れて行くのであれば、この方が都合がいいですからね♪


今日もルーは車に酔いながら現場へ向かってます(笑)
よだれダラダラ

ふぁ~~~あ・・・
こんな大あくびまで披露してくれました。

到着までに、私のジーパンはヨダレだらけでびしょびしょ・・・
あ~、恥ずかしい・・・。



さて、到着後はルーも気合十分でランに直行します!
いざ、ドッグランデビュー


初ドッグラン
思ったとおり人もワンもまばら。。。
これなら自由にさせてもご迷惑をかけることも、踏まれる心配もなさそうです
さぁ、行ってこーい!

初ドッグラン
初ドッグラン
↑私と2号について歩くルーパス♪

とってもおりこうさんにみえますが・・・・・
ランに入った瞬間、柴犬さんの輪の中に一人で走って行って、
アソボーのポーズやお腹を見せてゴロゴロやってました・・・
なんていう度胸~!?
私は心配で、結局その時の写真は撮れず、、、残念!



こちらは久々のドッグランにはしゃぐレオ君。
・・・あれれ?
その後ろではルーパスが・・・
後ろではルーパスが・・・
お姉さんに捕らえられていますよ~

実はこの方、コリーとシェルティーを連れてきていたのでした!
ルーを見て近寄ってきてくださり、
「コリーの仔犬、なかなか見られないんですよねー!!」
って、ルーをもしゃもしゃにして下さいました♪
これにはルーパスもゴキゲンです

コリーの群れ
↑いい写真が撮れませんでしたが、
一応コリーとシェルティーの群れです

まさかコリーと出会えるなんて思っていなかったので嬉しかったです。
とっても綺麗なセーブルのコリシェル君達でした
また遊んでもらえるといいね~!


そのあとは、他のワンコたちとも上手にご挨拶

ジャックラッセル君と♪
「ジャックラッセル君こんにちは」

シェル君とシーズー君と・・・
「こっちで追いかけっこしよーよー」

ラブ君とコリー君と・・・
「こっちこっち!あそぼうよ!」

レオ君と併走
レオとも仲良く遊んでいました。
何人かの飼い主さんからは、
「この子(レオ)はこの子(ルーパス)のお母さんですか?」
って言われました。。。
レオ、女だと思われてるみたいだよ
皆さんコリーの仔犬だとは思わないらしく、ルーをシェルティーの大きい子だと思ったみたいです。
早く間違えられないように大きくなろうね、ルーパスよ。


ルーパスは本当に楽しそうに弾けていましたよ。
楽しいな

楽しいね
大人しそうに見えるのは、
爆走していた初めの時に写真を撮り損ねたから・・・
この時にはけっこう疲れて落ち着いていました。


一見ジャン君のように見えますが・・・
ボステリ君と
可愛いボステリ君です。
紫のパーカーがとっても良く似合っていました。
いっぱい遊んでくれてありがとう!!


40分ほど遊んで、今日はこのくらいで退散することに。
みんな疲れたもんね~。
(レオは色々な飼い主さんたちにボールで遊んでもらって、遠くでヘトヘトになっていました
「さぁ、帰るよー!!」
しかーしルーパスは・・・
やだねーだ!
「まだ帰りませんよ、お母さんお先にどうぞ」

逃げ回ってました



心配していたドッグラン、なんの心配も要らなかったようです。
そして悩みの車酔いも、少しずつはマシになってきているような気が・・・。
行きは30分で我慢できなくなるようですが、
帰りは疲れて家まで爆睡してくれました。



さて、家に帰ると置いてけぼり組のこの子達が・・・

仲良しでお留守番!
仲良くお留守番していてくれましたようです。
(後ろには疲れ果ててバテバテのルーパス。びくともしません


今度はラブとジャンも行こうね~。
交代でね!みんな一緒だとお母さん大変だから




Category : お出かけ / TrackBack : 0 / Comment : 12


本日の皆さん



今日も元気にパンのおこぼれを狙っています

くださいなの!
「くださいなの!」「くださいなの!」

我が家では基本的に、
パンと果物だけはワンズも食べていい事になっています。
なので、他の食べ物を食べている時にはシラ~ッとしているくせに、
パンの袋の“カサッ”という音がかすかにしただけで↑の写真のように整列します


遊び中

美味しい食べ物のことなどまだ何も知らないこの人だけは、のんきに遊びに夢中です。
そしておこぼれ待ちの方々の邪魔をしてしかられます
この子もおこぼれの味を覚えたら、
食事中は足元で4頭整列するのか~・・・・・・。
(ルーパスにはあげないでおこうかな・・・)



相変わらずルーパスは、私が2階にあがるのがどうしても嫌なようです。
階段を上がるのを察知した途端にビービー泣くので、
ためしに一緒に連れて上がってみました!
昼寝中だったラヴさんも巻き添えにしちゃいました~。

お二階大好き♪

禁断の地。お二階。。。
大変気に入ったようです

飛んで跳ねて大ハッスル!
なにがそんなに楽しいのか、
お得意の『アソボーポーズ』で何度もラヴを遊びに誘います。
1階に下ろそうとしても嫌がって、なかなかつかまりません
失敗したな~、これからますます吠えられちゃうかも。
「僕も一緒に連れて行け!!」・・・って




さて、ここからはラヴVSルーパスの戦いの様子をお送りします 
秒殺です)



おっとラヴ選手。
いきなり寝ているルー選手の口に噛み付き攻撃!!


ラヴの戦い

すかさず首を狙ってひたすら咬む咬む!!
これは反則ではないのか~~~!?


ラヴの戦い

たまらず倒れこむルー選手。
もう立ち上がることができないのか!?


ラヴの戦い

まだまだ余力十分のラヴ選手。
ルー選手は立ち上がれず、ギブアップのようです!


ラヴの戦い

満足気なラヴ選手!
対するルー選手はまだ起き上がれません


ラヴの戦い

おっと、セコンドのレオコーチが心配して見に来ました。
大丈夫か?ルー選手!!


ラヴの戦い

くやしがるルー選手!
ソファーにキックをいれておりますっ。


ラヴの戦い

元気に復活するルー選手。
しかし、今日のところはラヴ選手に完敗です~!


仲良し~
「あんた、まだまだでちゅね」
「次は負けないでちゅよ」


今のところ我が家では、
女帝ラヴが権力を握っています。
チビですが、チビならではの素早い動きで誰も彼女に追いつけません。


普段の生活の中では、
ラヴ>ジャン>ルーパス>レオ
というような力関係ってところでしょうか?

・・・・・レオって一体・・・・・

レオちん
(↑誰かに怒られてビビるレオ君)

レオは怒ることは怒るのですが、
ヒャンヒャンうるさいばかりであんまり効き目がありません。
逆にいつも誰かに怒られてしまうレオ君です。
性格が優しいのでしょうか?ただ単に犬嫌いなのでしょうか???
まぁ、そんな所も可愛い奴です



最後に仲良く昼寝中のレオ&ラヴ↓

昼寝中

お分かりの通りソファを占領されて、私の座る所はありませ~~~ん・・・


Category : 日常 / TrackBack : 0 / Comment : 9


お散歩解禁~☆



ついにルーパスのお散歩が解禁になりました!
本当は数日前にOKになってはいたのですが、
なにせ恐がり&臆病なルーパス君。
お外に連れて行ってもまともに歩くことができませんでした。

2号と相談の結果、
車が近くを走らない広い公園に連れて行ってみては???
とのことになり、車で約5分の公園まで連れて行ってみました
ルーが不安にならないようにと、仲間達も総動員で行ってみることにしました

この公園にはたまに来るのですが、
奥まで行くと広い芝生があり、人もそれほど多くありません。
ルーを慣らすのにはちょうどいいかな~と思って来てみました。
そしてルーの反応はというと・・・・・


今までの恐がりさんはどこへいったの?
って位に嬉しそうに歩いているじゃないですか
もちろんいきなり止まってキョロキョロしたり、
時折不安で動けなくなることはありましたが、
みんなに遅れるのが嫌らしく、必死で追いかけて付いていきます。
うんうん、いい感じ~~~



それでは、たくさん撮ったうちの一部の写真を披露します~

近くの公園にて
最初だけはへっぴり腰でしたが・・・

近くの公園にて
「ルーパスー♪」って呼んだら・・・

近くの公園にて
「はーい!」笑顔で来てくれました~

近くの公園にて
近くの公園にて
近くの公園にて
一人でだってウロウロできちゃいますよ~♪

近くの公園にて
近くの公園にて
ジャン君は今日はオンリードで大人しくしてようね。
ちょっと不満そうだけど、それなりに楽しんでいるようです。

近くの公園にて
レオ君。かっこよく撮れてるけど、そのよだれかけなんか変だよ・・・

近くの公園にて
近くの公園にて
近くの公園にて
近くの公園にて
近くの公園にて
ラヴはいっつも誰かといますねぇ。
本当に楽しそうに笑っています

近くの公園にて
近くの公園にて
近くの公園にて
近くの公園にて
3人で電車ごっこして遊んでいます。
ほほえましいですね~。

近くの公園にて
ごめんよ~、ジャン君!
あと少しの我慢だからね!!


最後はルーパスの変顔!
近くの公園にて
お鼻にシワよせて、変なものでも食べたのかい?


まだ車やバイクの音にはびびっていますが、
この調子ならばなんとかなりそうだな~。。。
って事で、山中湖でのオフ会に参加しよう!ってことになりました

とりあえずその日までに車酔いが少しでもマシになるように、
できる限りドライブに連れて行こうと思います
ルーがご迷惑をおかけしないように、ドッグランデビューも事前にさせておこうと思います!
絶対に参加させてしてみたかったオフ会なだけに今から楽しみ~


ルー君、今回のオフ会には兄弟のアース君とウィンディ君も参加だってよ!!
ルーの先輩ワンコがたくさん来るんだってよ!!

ほんと!?
「本当!?じゃー久しぶりに弾けるよ~!」


皆様、どうぞ宜しくお願いします!


Category : 日常 / TrackBack : 0 / Comment : 9


実家へGO!



昨日は2号がお休みだったので、
2号の実家へルーパスを連れて行ってみよう!ということになりました
もちろんルー君初お披露目~
どんな風になるのか楽しみでした!

2号の実家からかかりつけの病院が近い為、
そろそろ肛門腺をお願いしたかったジャン君も一緒にお供。
レオ&ラヴは今日はお留守番です。(さすがに4頭一緒はご迷惑なので・・・



↓ゴキゲンな私の膝の上で、恐怖におののくルーパス・・・
たしゅけて・・・
「お母ちゃん、た・・・たしゅけて・・・」

車に乗って1分。
すでに私の膝はルーのオヨダでべちゃべちゃ~
絶対気分の問題だと思うんだけどなぁ。。。
道中の30分で、一度だけおえ~しちゃいました。



車にルーと2号を残してジャンと病院へ。
ジャンは先日腰を悪くしてしまったので、念のため肛門腺は病院で絞ってもらうことにしました。
背骨のことを思うと、その方が安心かなと思って。


でも・・・でもですね。
料金を見てちょっとびっくり!
だって今日は診察も一切ナシだったんですよ。
普通に肛門腺を絞ってもらっただけで(ほんの数分の処置)
¥3000也
これって普通の料金ですか?
今までに別の病院でやってもらったことがあった時は、
¥500とか、診察料を入れても¥1500とかだった気が・・・。
私がケチなのかなぁ?

そんなこともあって、動物健康保険のことを真剣に考え始めちゃいました
これからはちっちゃいのたち(ジャン、レオ、ラヴ)だけの時とは話しが違いますからね~。
みなさんは保険とかって加入されていますか~???



そんなこんなでちょっと疑問が残りつつも、気を取り直して2号の実家へGO!


ルー君初ご挨拶です
はじめまちて
「は・・・はじめまちて・・・」

すっかり腰が引けて。シッポがお尻に入っちゃってます


でも・・・
さすがブリーダーさんの所でたくさんのお客様をお出迎えしてただけの事はありますね~。


すぐに慣れてきてチキチキでご挨拶をはじめました!
たのちいね!

さっきまで下がってた尻尾を、はちきれんばかりに振ってます


でも実は、2号さんのお母様は動物嫌い。
苦手なんじゃなくて、嫌いらしいです・・・
飛びついてご挨拶したいルーパスにビビッていましたぁ

「この仔は大人になったら大きくなるの?」
というお母さんの質問に、
「レオより大きいくらいじゃない?」
と平然と答えていた2号。
確かにレオより大きいのはウソじゃないけどさ。。。
だいぶ大きくなりますけど。。。
頻繁に連れてけば平気でしょ、、、と楽天家な2号です



ルー君がはしゃぐ中、何故かソファーで落ち着く奴がここに一人。
「何か?」
「何か?」

い・・・いえ・・・。
なんでもないです。

なんだかとても貫禄があります



遊んで欲しいルーパスが近づいても全く無視!!

無視!
「ジャン君アソボ~!」

無視!
「ねえ、遊ぼうってば!」

無視!
「ふんだ、もういいよ!」

無視!
「・・・・・・・・・・」

無視!
「じゃあママ遊んで~!」


よくわかりませんが、何かが気に入らないようです
いつも以上に無表情になってしまいました。
主役がルーパスだったからですかねぇ?


とにかくみんなに可愛がられてゴキゲンなルーパス君。
たのちいよ
物怖じすることなく楽しんでくれて本当に良かったです♪


帰りの車内ではひたすら眠り続け(やはりヨダレはダラダラ)、
ご帰宅後はこんな感じです↓
ヘソ天~


ワンも飼い主も大満足な一日でした!

Category : お出かけ / TrackBack : 0 / Comment : 13


犬それぞれ・・・



近頃めっきり寒くなってきましたね。
寒いの大嫌いな私。
冬がやってきたばかりだというのに、既に温かい季節が恋しい今日この頃です。。。


だからなのかはわかりませんが、
我が家の犬達は丸まって寝てばかりで、飼い主は寂しいばかりです

並んで熟睡中~

ジャン君は、シェルコリに比べて特に寒がり。
ベッドかこの丸クッションの上から離れようとしません。
いくら遊びに誘ってもジャンが乗って来ない為、ルーは隣で寝てしまいました



昼寝中に起こすとこの通り↓
うるさいな~
「うるさいな~、ほっといてよぉ」
「す・・・すみません

相当うざったそうに睨み利かせてます




こちらでくつろぐラヴちゃんも眠たそうですね~
眠たいの


頑張って目を見開いていますが・・・。


大あくび


堪えきれずに大あくびしてます。


更に大あくび


アララ。ルーパスにもうつったようです
大きなお口ですね~。
ラヴは眠い時にちょっかいを出されると歯をムキムキさせて怒ります。
まだ空気の読めないルーは、何度噛み付かれたことか・・・
そろそろ学習しようね、ルーパス君。



そしてレオは、冬でも玄関で寝ます。
相当頑固です。
こうと決めたら絶対に譲りません。
はっきり言ってめんどくさい奴です(爆)



無理に呼んでルーと並べてみると・・・

・・・・・

明らかに機嫌が悪くなってます


玄関寒いでしょ~とソファに乗せてあげても・・・

有難迷惑ですから

ゴキゲンに眠るラヴさんとは対照的に、
「有難迷惑ですから」といわんばかりのぶっちょう面です


本当に犬それぞれ違いますよね~。




さてさて、最近ルーパスは、ケージから“出たい出たい”するようになりました。

熱い視線

だいたいはヒンヒン言って出して欲しいアピールをするのですが、
私に怒られて黙っている時も、
実は熱い視線の「出してビーム」を浴びせてきます

この視線に負け、言うことを聞いてしまうダメ飼い主がここに一人・・・
でもきっと、どこの家でも一緒ですよね???




日生&月見ちゃんのママさんが先日ブログで取り上げていた、ストレッチタイプのチョークリード。
早速マネしてネットで注文してみました
今までのワンたちに使用していたリード(ハーネス)に比べて、
とっても細いのにすご~く丈夫そう!!
普通の首輪に比べても毛に負担がかからなそうで、とても気に入ってしまいました
あとは飼い主が上手く使いこなしてあげなくてはですね~。
日生&月見ちゃんのママさん、いいもの教えてくださってありがとうございました


Category : ワンズ / TrackBack : 0 / Comment : 9


カメラ目線



生後3ヶ月も過ぎ、ますます元気なルーパス君。

今日も元気にお部屋を破壊中です

破壊王1

破壊王2

せっかく入れてあるタオルやらベッドもぐちゃぐちゃぐちゃ・・・

「もう~~~、ルーパス!!」
って怒ると・・・

なんでしゅか?
「ママ、なんでしゅか?」

こんなに可愛いお顔でシラをきります
立派な役者になりました



最近はカメラ目線もお手の物です。

えへっ
↑勝手にソファに乗ってくつろぐ毎日・・・

でへぇ
↑何か要求があるときにはいい子で「オスワリ」して待ちます。
ご飯の時間が近づくと、決まってこのポーズで私の視線をさえぎります・・・

なんか用でしゅか?
↑そろそろこの丸クッションに乗れるのも限界が近いようです。
恐ろしい成長力。
恐るべしワカチー&ヴィーちゃんの息子・・・



最近「ルーパスいないな~」って思って探すと、
決まってこの場所で昼寝をしています↓
ルーの寝床
広い場所がいくらだってあるのに、
わざわざこんな下にもぐって昼寝をします。。。

そんな所で熟睡できるのォ???

熟睡中
・・・・・しっかり熟睡していますヨー
全く起きる気配ナシです。


電話や来客でびっくりすると、
もちろんを頭ぶつけて「きゃん!」します。
それでもココが安心するようです。




そしてここにも変な寝方?のヤツが一人・・・

ぐぅ~
ルーのケージを拝借して昼寝中。


わかります?


ぐぅ~
半分浮いて、ブランコのようにユラユラ不安定です↑


「ソコ、寝づらくないですかー?」


ぐぅ~
そんなの関係ないようです。

大イビキかいて熟睡中です


Category : ワンズ / TrackBack : 0 / Comment : 10


プロフィール

飼主1号

Author:飼主1号
ラフコリーのルーパス♂
シェルティーのレオ♂&ラヴ♀
フレブルのジャン♂
4兄弟のにぎやかな日々の記録です!

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ワンズ (81)
病気 (2)
病院 (1)
お出かけ (19)
日常 (30)
未分類 (12)
旅行 (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © コリー、シェルティー、 フレブル日記 All Rights reserved  /  
