This Archive : 2008年12月




良いお年を!



今年も一年、本当にあっという間に過ぎ去ってしまいました!

やり残したこと、いっぱいあるような。。。
それさえも思い出せないような。。。(汗)

でも今年は、ワンズ達のおかげでとても楽しい一年を送ることが出来ました



自分のワンコの兄妹達の様子が見れるだけでも嬉しいのに、
ブログを通じて交流をもったりできるなんて

本当に夢見たいです~



私は仕事も辞め、念願だった犬につきっきり生活・・・。
中断していたブログも新たに復活させることが出来、
今考えると、それなりにやり遂げたのかもな~、ナンテ



仲良くして下さった皆さん。
今年一年本当にありがとうございました。

ギャングに振り回されていつも悩める私と、
懲りない面々にお付き合いいただき、もう感謝の気持ちでいっぱいです



こんな私達(?)ですが・・・・・(笑)
こんなんですが・・・
来年も、どうぞ宜しくお願いします!!



それでは皆さん・・・・・

ありがとうございました~!

「良いお年をお迎えください!!」

Category : 未分類 / TrackBack : 0


年末~♪



年末って・・・
本当にあわただしいですねー!!


みなさんいかがお過ごしですか?
私は、相変わらずルー&ラヴコンビ
ウ○チ問題と格闘してま~す (もうヤケクソ


「お母さんのいない時に急いでウ○チするのよ!(そしてお食べ!)と、ルーに教えたラヴさん。
最近はすっかりルーの教育係となり・・・

ワルワルセット

今度はお散歩時の鳩猟を教え込みました。。。


そう。
ラヴは散歩中に鳩を見つけると大騒ぎ!!
鳩好きの私としては、必死に怒って止めるのですが聞く耳持たず。
・・・というよりは、本人すっかり興奮して声は届かず・・・なんですぅ。


そしてその行動を、
ついにルーまで真似する様になりました~


悪いところばっかり真似する悪ガキめ~~~
すっかりデカイラヴ化してるルーパスですが、
もちろん今日も元気でやっております



昨日の朝はめずらしくルーの悲鳴(?)で起こされたのですが、
ケージを見るとなんだか薄茶色い物体が!
しかも部屋中に立ち込める嫌~な臭い


急いでルーパスをケージから救出すると、
夜中にゲロッピして、なんとその上で寝てたみたいです

こ、こ、こ、この年末の忙しい時に~~~。
信じられない~~~!!

散々文句言われつつ、お風呂で生まれ変わったルーパスでした。

おふろ入ったもんね!

ちなみに今日使ってる写真は、
だいぶ前に撮り溜めていた年賀状のボツ写真です~♪


もちろん4匹目線を合わせて写真に収めるのなんて初体験の我が家!
きつかったですね~。。。
みなさん“わが道を行く”ですからね~

ラヴ&ジャン
↑あくびしてる人+よそ見してる人


脱走兵
↑コチラ、脱走兵です。
(捕まえるの大変でした)


協力者2人!
↑おっと!ついにカメラ目線!
あれ?他の2人は~~~???


チャ~ンス!と思っても、
一瞬でもシャッターチャンスを逃すと・・・

一応4ショット。。。
↑すかさず暴れん坊ラヴが騒ぎ始めます!
完全に引いてる我が家の男共の図 (しっかりしてくれ~!)



という訳で、
いくら飼主が忙しくしていてもお構いナシのワンズ達!
どちらのお宅でもきっと一緒ですよね~
でもお願いだから、
掃除中だけでもどこか遊びに行っててくれないかしら・・・なんちゃって(爆)


そんなこといいつつも、
たま~にこんなことして和ませてくれるワンズ達
すごーく可愛いです!!(←完全な親バカ!)

チュッ!
「いつも服破いちゃってごめんね。チュッ!」byルーパス
(うそです。実はこれ、頭に噛み付く瞬間の写真です~


ついに今年もあと数日。
お正月の買出しに、大掃除に(まだやってる)、その他もろもろ・・・
あと一踏ん張り、頑張るぞ~


Category : ワンズ / TrackBack : 0 / Comment : 10


☆クリスマス☆



昨日はクリスマス・イヴでした~


とはいっても、我が家は地味~~~に
お家クリスマスですぅ


だってプレゼントもとっくにもらっちゃたし、
ご馳走って言ったて私が作るのなんかたかが知れてるし・・・


とはいえ、一応それなりには準備しましたよ。(2号の手前

地味クリディナー!

今回ははりきって、初ローストビーフにチャレンジ♪
なんちゃってローストビーフ、なかなか美味しくできました
(通常の厚さよりも3倍増しくらいなのはご愛嬌ってことで~


さて、飼主達は地味クリですが、
この方達には可愛いトナカイさんに変身してもらいました~




まずは長男レオ君です!

トナカイレオ

緊張の様子が伝わってきますね~。

おっとルーパス君!
そんな時にレオに近づいたら・・・・・

怒るトナレオ

ほーら、怒られた~
(写ってませんがレオの左では、ルーがネコパンチを繰り出してます)
ルーパス、最近はどうもレオが気になるようでしきりにちょっかいを出します。
確かにまだ2人の追いかけっこって見たこと無いわ~。
来年の目標はルーパスと仲良く!だね、レオさん~♪



さてさて、お次はラヴちゃんの登場です!

トナカイラヴ

相変わらず固まってます(角も寝ちゃってるしッ)
ラヴさん、大のお洋服嫌い。。。
小さい頃大量に買ったラヴの洋服は、
結局着てくれずに押し入れの肥やしになってますぅ
今日のこのトナカイの角も、彼女にとっては恐怖なのでしょう~。
来年の目標は、少しは乙女らしく大人しくなろうね~。



ルーパスも頑張ってトナカイになりましたよぉ!

トナカイルー

ルーは赤のリボンが気になるようです。
写真を撮ってる間にもガジガジガジガジ・・・、食ってます
そしてルーパス、ついに15キロに突入しました!
でもさすがに大柄な兄弟達。
ウィン君やアース君はもっと大きいんだろうな~。
来年の目標はモリモリ食べて大きくなろうね!!



最後はジャンさんにしめてもらいましょう!

トナカイジャン

さすがいつも洋服着用してるだけありますねぇ、慣れてます
トナカイではなく、なんだか妙な生き物になっていますが。。。
これもまた味があっていいではないですか~♪
ジャン君の目標は~、
来年こそは『落ち着き』って言葉を覚えようねぇ



おっと、ここにもトラブルメーカールーパスが紛れ込んでいましたよ!

トナジャン&ルーパス

ジャンちっさ!!


ちなみに全て一人ずつの写真なのは、
角が一個しかないからです~。。。
ケチなお母さんでごめんよおぉぉぉ~




こんなに頑張ってくれた我が家の子供達。

お礼にママとパパからのプレゼントだよ~



ジャジャジャジャーン

ワンコケーキ♪

ワンコ用クリスマスケーキだよーん♪


最近はすごいですよね。
ネットの検索で『犬用ケーキ』って入れると、すごい量のワンコケーキ屋!
それだけ愛犬家が増えたってことなんでしょうね。


ケーキを見つめる眼差しは、真剣そのものです・・・。

超真剣!!

ルーにとってはこんなご馳走初めてだもんね。
何のことかわからず、とりあえずみんなに混ざってオスワリするルーパス。
かわいい奴じゃ・・・


本当は食べてる写真も撮りたかったんですが、
残念ながらたった“数秒”の出来事だったため写真は撮れず・・・。
しっかり4等分をみんなして完食です!
そんなこったろうとは思いましたが、母はショックですよ~
(ちなみに人間はケーキの予約をすっかり忘れていました~~~



という訳で我が家の今年の地味クリ、
賑やかなワンコたちが盛り上げてくれました!!

来年も、再来年も、ずっとずっと一緒だぞ~



ところでルーパス。
初めてのケーキ、美味しかった!?

満足じゃ~!
「なかなか美味しかったじょ~!」


気に入ってくれたようです


Category : 日常 / TrackBack : 0 / Comment : 15


整体



我が家の中で、ずっと心配の種のジャンの腰。
体の中のことなので、症状の出ていない現在もどうも安心できないでいました。
病院では「落ち着いていますよ」とは言われるものの、
どこまで暴れさせていいものか・・・素人ではわからないですからね


そこで、前々から気になっていたD.L.Dへ行ってみることにしました!
ここではインストラクターの先生が、
日替わりで犬に関する様々なレクチャーをしてくれています。

その中で、犬の整体をやってくれる先生がいるというのです~

一番取りたかったコースの予約は残念ながら定員オーバーで取れなかったのですが、
マンツーマンで整体を行ってくれるコースの予約が取れたので、
水曜日、ジャン+おまけでラヴを連れて行ってきました~!!


ところが当日は、
ものすご~~~く寒い雨
みんなで震えながら行きましたよぉ


そして、到着~


ヴィント君
「やっと着いたよ」


・・・・・な~んて・・・・・

気付きました?

この子はジャンではありません!!


なんと、ジャンの実の兄弟、『ヴィント君』でございますー


同じコースの予約は残念ながら取れなかったんですが、
ヴィント君は一つ前の時間帯で参加していたのです!

なんてったって、パピー時代以来の再会ですもの
私、大興奮でした!!
(ジャンは至って冷静ですが・・・


ただ残念なことにあまり時間がなく、
ママさんともヴィン君ともあまりお話が出来ず・・・
もちろん写真もほとんど撮れず・・・。

ヴィン君&ブリ君
↑でもでも、この横顔なんてジャンそっくり!!
なんだか嬉しくなってしまいます~



ヴィント君は仲良しのブリトニー君と一緒に参加していました♪
2人ともジャンに優しくご挨拶してくれましたよ~
そしてヴィン君からは、とってもいい匂いが・・・。
兄弟なのに、毛並みも全然違うしっ(汗)
可愛がられてるのね~。
う~~~っ、セレブだわぁ~~~。。。
少しの間でしたが、とっても嬉しいひと時でした!
今度はもっとゆっくり会えるといいね!!




さて、そんなこんなで整体が始まりました。

ジャンの体をくまなく触りながら、色々と悪いところを指摘してくださる先生。


そして、徐々にいい気持ち~になっていく人↓
整体中

これだけ体を触られまくっているのに、
とてもリラックスしています。
さすが先生!
ゴットハンドだと全然違うのね~

リラックス~♪
↑リラックスしてオネムになってきています。



そして最後の方はこんな感じ・・・

極楽じゃ~~~

なんていい顔をするんでしょう。。。

よほど気持ちよかったのか、
途中で落ちてました(笑)


先生曰く、
ジャンは今まで、悪いところをかばって歩いていたそう。
自然と足腰に負担がかかっていたのではないか、と仰っていました。

ただ、基本的には悪い状態ではなく、
腰の痛みもでていないはずだと言われ、やっと安心できました!
先生にマッサージしてもらった後のジャン君は、
まるで別人のようなかっこいい立ち姿
(残念ながら素早い動きのため写真は撮れず

ずれた関節などを入れなおしてくれたそうです。
30分ほどのマッサージでこれだけ変わるなんて・・・
先生さすがですぅ。



そして、ここでは何も知らずにお部屋を探検中の人が一人・・・。

何も知らずに・・・
「私は関係ないの♪」



って、そんな訳ないじゃないの~

嫌な予感のラヴさん

後ろでゴキゲンなジャンを横目に、
なんだか嫌な予感がしてきたラヴちゃん・・・。
もう耳が下がり始めてきてますヨ。

感がいいのね~

嫌な予感的中!

お部屋中を逃げ回りましたが、
あえなく捕獲!
人見知り、抱っこ嫌いのラヴにとってはまさに拷問
かわいそうなので、ちょこっとだけのマッサージにしてもらいました~。


数ヶ月前から気になっていたジャンの足の震え?もすっかり良くなり、
筋肉をもう少し増やした方がいい・・・とのアドバイスももらい、
一番聞きたかった
「運動はもんだいなし!」
という言葉もいただき、とても充実した一時間でした。

ただ、犬種的には定期的に整体を行うのがベストとの事なので、
次は春頃にまた連れて行こうと思います。




終わった後はダッシュで帰宅!
なんてったってコレだけ長いお留守番(3時間くらい?)は初めてに近いですからね~。

お留守番はつらい!

心配していた部屋の汚れはほとんどなく、
出て行ったときと何も変わらず・・・

ただ、みんながまとめて帰ってきたのに大興奮のルーゴン!
部屋中を吠えながら駆け回っていました。。。
まっ、いい子でレオ兄ちゃんとお留守番をしていてくれたようなので、
これくらいは目をつぶってあげないとね~


しばらく暴れた後はこの通り↓
ちゅかれたよ~

安心して寝てしまいました。。。
可愛い奴だ~


Category : 病気 / TrackBack : 0 / Comment : 8


ルーパスに感謝!



先日アース君から、可愛いプレゼントが届きました!

熱い視線・・・

とっても可愛いモモンガのぬいぐるみです~


しかもルーの大好きなロープが付いているタイプのぬいぐるみ!
ひっぱりっこでもガジガジでも、どっちでも楽しめる優れものです
ルーパスに壊されないように、大切に遊ばせますね~!


ルーパスったら真剣な眼差しですね~。
とうとう我慢できずに・・・・・

もう待てません~~

すごい勢いで噛み付きましたよ

この後ルーパス、
おもちゃ欲しさに群がる兄ちゃん姉ちゃんを横目に・・・

誰にも渡さないでしゅ

ご満悦でガブガブしていました!


その他にもみんなへのオヤツやワンコシール、
そしてchisatoちゃんからのお手紙まで・・・
ルーパスのみならず、みんな大喜びです!
本当にありがとうございました~



そして、昨日はニュージーランドで暮らす花音ちゃんから素敵なプレゼントが!!



まずはこちらですー!

コリーの置物

前々から欲しかった、コリーグッズをいただいてしまいました~。
早速ワンズにイタズラされないところに飾らなくっちゃ!


そしてコチラ↓
素敵なプレゼント

なんと、ママさんオリジナルの刺繍入りです!!

レオ~、いつものボロとは違うんだよー!
ヨダレたらすなよ~っ!


と脅しての記念撮影です


だって・・・
なんとなんと、名前入りなんですよぉ!!

レオの名前入り!

肌触りもいいし、豪華な刺繍入り。
これはレオにはもったいないでしょう~
とっておきのお出かけ用に使わせていただきます!!

花音ちゃんも大好物というオヤツまで一緒に送ってくださいました。
うちのワンズも大騒ぎでしたよ~
本当に本当に、ありがとうございました


ルーパスが運んでくれたたくさんの出会い。
そしてこんな嬉しい出来事の数々・・・。
暴れん坊で手のかかるヤツですが、
これもみんなルーパスがいてくれたからです。
心からルーパスに感謝です。。。


当の本人は全くわかってないようですけどね~

変顔~!

今日も変な顔して楽しませてくれています




さて、私は念願だったコレを買いに行ってきました!

念願の・・・!!

少し前に話題になった『クリスピードーナツ』です
(あれ?もう古いか!?)

TVとかで、
「こんなの食べたことなーい」だの
「やわらかーーーい」だの
色んな人が騒いでいるのを見て、絶対食べてみたかったんですよね!

ものすごい行列かと思いきや、
10分くらいしか待たずに購入できました。
しかも待っている間にドーナツを“試食”を配っているし・・・。
一人まるまる一個ですよ!
太っ腹なお店ですねぇ~


ちょっと甘すぎるような気もしたけど、
なるほど。
これはいつものドーナツよりも美味しいかも!

でも実際買って帰ってきたお土産用は、
お腹がいっぱいでその日のうちに食べられず・・・。
次の日の朝ごはんに食べたら固くなってた


美味しさ半減。。。
やっぱり何でも出来立てが美味しいのねぇ~

くれないといじけるよ~
↑ドーナツも食べれず、出番もなく、いじけてる人。


ジャン君。
心配しなくても次回は主役だよ~


Category : ワンズ / TrackBack : 0 / Comment : 10


ストーブ



寒いですね~。

皆さんのブログでも、
ヒーターの前を陣取るワンズ達をよく見かけるようになりました。

みんな一緒なんですよね。
居心地のいい場所っていうのをよくわかっていますよねぇ



そして・・・・・
我が家にも居ます。

ストーブを出すとどこからともなくやって来て、
てこでも動かなくなるヤツが・・・

謎の生物

このうしろ姿。
一体なんの生物でしょう。。。

耳が二つピーンと立っていますねぇ。
ウサギでしょうか?
いや・・・。
ウサギにしてはガタイがいいですね~。
しかも豹柄×紫、悪い香りがプンプンします


謎の生物パートⅡ

あっ、やっとカメラに気付いたようです。
ストーブに当たっているときには、
誰が呼ぼうが何をしようがふり向きもしません。

ぬくぬくの極楽に浸っているのでしょうか。
飼主そっちのけです。
そっちのけと言いますか・・・
完全無視を決め込みます



どんな顔をしてるのか、回り込んでみました。

謎の生物パートⅢ

はっきり言ってうざそうです

どうでもいいけどこの座り方。
なんとかならないんですかね~。
だらしないにもほどがあります。


寒いんですけど~

人間が暑くなったので、
ストーブを消したらやっとこっちをふり向きました。

消えていたって彼には関係ないようです。
この日、ジャンはずっとここに陣取っていました。。。



シェルコリーズは寒くたってへっちゃら!

しか~し、眠気には勝てないようです

イキダオレ

転がってます。
ラヴは年中その辺で転がっているので、
この狭い部屋を歩く時には要注意です!



そしてこちらでは・・・

大あくび

大あくび~~~

でっかい口~!!

そういえば最近・・・

食べちゃうぞー!

こんな写真や・・・

食べちゃうよ!

こんな写真をよく見つけます。


デカ顔のジャンはともかく、
小顔のラヴなんてそのうち食べられてしまいそう~
そしてジャンの洋服はほとんど穴だらけ~~~
どうすんのさー、また出費が・・・・・


まさに怪獣ルーゴン。
そんなにみんなに噛み付いたら嫌われるゼ~!!

Category : 日常 / TrackBack : 0 / Comment : 16


困りごと・・・



こんなに大人しそうな顔して・・・
こいつは・・・・・

『悪』

『悪(ワル)』です



ここ数週間、私が近くにいるときには絶対にウ○チをしません。

私が2階に上がっている時や、
買い物に行っている時、
またはトイレに入っている時・・・。

ほんの数分の時間を狙ってウ○チをします。


別にいいじゃん。って思うじゃないですかー。
でも、それだけじゃないんです!!


いじるんですよ。

お口でブツを・・・・・(お食事中の方、ゴメンナサイ


定かではありませんが、
多分食べているんだと思われます


そして最近は、

ほえ~~~???

ついにこの子まで、私のいない隙を狙ってするようになりましたよ。。。
しかも私がいなくなると、必ずと言っていいほど!!
お前ら、一体一日何回ウ○チするんだよ~~~


2人の様子が目に浮かびます。

私が部屋から出て行った瞬間に・・・
「ルーパス、準備はいい?やるわよ!!」
「うん、姉ちゃん。急ぐでちゅ!」

「ウ○チ♪ウ○チ♪ウ○チ♪ウ○チ♪」
「ウ○チ♪ウ○チ♪ウ○チ♪ウ○チ♪」

「それ~~~!!」
「それ~~~!!」
(お・・・お食事中の方・・・ゴメンナサイ


絶対にこんな感じでやっているはずです!!


しつこいようですが・・・

『悪』

『W悪(ワル)』です


もともと仔犬の時には食糞癖があったラヴさん。
もう何年もやってなかったのにな~。
無限大の食欲のラヴなので、
お腹が空きすぎてやっているのか。
もしくはただのイタズラなのか。

ヒヒヒヒヒ

本人にしか分かりませんが、
とにかく食べるのだけは止めてくださいね

※ちなみにルーパスはウ○チをするだけで、いじってはいないようです。
(ルーパスの名誉の為、声を大にして言っておきます



なんだか汚い話しばかりになってしまいましたが~、
ルーパスは最近『お手』を覚えました
とは言っても教えた訳ではないので、正確には勝手に『お手』をします

「座って手を出すとこの人喜ぶな~」
ぐらいに思っているのでしょうか?
ちなみに『お手』という掛け声を掛けると首を傾げます

勝手に『お手』

最近は『お手』と『おかわり』を上手に使い分けて、
ますます飼主を喜ばすこのお方。
間違いなく飼主よりも何枚もうわてなようです




「ちょっとちょっと!僕の出番が少なすぎるよ~!!」
ジャンですよ!

おっと、忘れてました。
この写真は、2号のお膝を狙ういつもの光景です
2号がソファーに座るとどこからともなくやってきて、
このポーズで膝の上をおねだりします。

ジャンにはシッポがないので、イマイチ感情表現が伝わりづらいのですが、
きっと立派なシッポがあればはちきれんばかりに振っている事でしょう。。。
姪っ子のTちゃんにもたま~に言われます。
「どうしてジャン君にはシッポがないの!?」って・・・。
切れてしまったのかと心配しているのでしょう。

そのことには触れないであげてね。
きっと本人が一番気にしている筈だからさ・・・

どうしてでちか?
「僕にもシッポちょうだいよ」


シェルコリは分かりやすくていいですよね~。
楽しい時、嬉しい時、そして警戒している時。
シッポを見ればすぐにばれちゃいますものね♪

僕も忘れないでね。
↑分かりやすい人。


そして念願だったデジイチ。
想像以上に難しいです。。。

と言うかデジイチがあれば、
誰でも簡単にプロ並の写真が撮れると思い込んでいた私って一体・・・

そう人生は甘く無いようです


Category : 日常 / TrackBack : 0 / Comment : 9


一足早いクリスマス♪



相変わらず、コヤツはおもちゃと共に生活をしています。

僕の友達でちゅよ

特にお気に入りなのが、この得体の知れない青いおもちゃ。
もっとかわいいぬいぐるみだって色々と用意してあるのに、
わざわざコレを選んでお供させてます
トイレに行くにも水を飲みに行くにも一緒♪
そばにないと落ち着かないのでしょうか~???


以前にも書きましたが、一人で遊んでいる時だけでなく、
誰かと遊ぶ時にももれなくおもちゃ持参

ラヴちんあそぼー!

勝手に一人で遊んでればいいのに、
わざわざ見せびらかして引っ張りっこに持ち込みます。

きっと誰も興味ないと思うんですけどね~。
(寝ているところに突っ込んでいくので、きっと迷惑に思ってるはずです)

案の定誰にも相手にされず、
一人寂しくガウガウ言いながらおもちゃに八つ当たり

ガオー!

ガオー!

まるで小さな怪獣
遊んでいる時、寝ている時、ルーパスはガウガウ唸り声がうるさいです!

ほえええ~~~

そんなルーパスですが、耳セットの時は何故かとても大人しいのです
「ほえ~~~」って顔してされるがまま。
以前シェルティーズの時に散々手間取り、とても嫌な思い出があったのですが、
こんなに楽な子は初めてです
いいとこあるじゃん、ルーパスよ


ガオオオ~!
↑散らかしてそのまま寝るルーパスの図

まっ、普段は部屋を荒らしまくる悪ガキなんですけどね。。。



でも、アレだけ苦手だった車もこの通り!

ドライブ~♪
ちょっぴりよだれを垂らしてるのはご愛嬌
顔にも余裕が出てきたと思いませんか?

お散歩=楽しい事がある

って思えるようになってきたのでしょうか?
もうコレで私の服が汚されることがなくなると思うと嬉しいです


恐くて立ち上がれなかった病院の待合室でもこの通り↓

ジャン君と病院!

写ってませんが、シッポをちぎれんばかりに振るルーパス君。
視線の先には看護師さんがいますよ!
看護師のお姉さんにチキチキする余裕まで出てきました!
日々成長してるんですよね~



さて、昨日の夜2号が撮った私の写真デス↓

犬に囲まれる女

爆睡する飼主。
犬に埋もれてます・・・
犬好きじゃない人が見たらきっとヤバイ光景ですね~
でも、これが至福のひと時なんですよね。




そして嬉しい出来事が!!

ジャジャジャ~ン

デジイチ♪

デジイチです!
機械オンチの私。
どれがいいのか良く分からず、
結局雑誌でよく見かける『EOS KISS』に落ち着きました。

「年賀状はデジイチで写真撮りたいのー!!」
と2号にワガママを言い、クリスマスプレゼントのクセにこのタイミングで
これでクリスマスはケーキだけか。。。  チッ

な~んてウソです。
宝の持ち腐れにならないように頑張ってマスターしなくては~


Category : 日常 / TrackBack : 0 / Comment : 16


ジャンのラン復帰戦!



先日の2号の会社が休みだった日のこと。
「そろそろジャン、ランに連れて行ってみようよ。」
いきなり2号が言い出してきました。

確かに最近ストレスからか、散歩中に拾い食いしたりしてるし、
家に閉じこもりっぱなしなのもかわいそうかも。。。

ということで、約半年振りにジャンをランに復帰させることに!
とはいえまだまだ病み上がりの身。
今日は激しい運動はさせず、暴走しそうになったら
即捕獲するという条件付で連れて行くことにしました

お供は誰にしようか~・・・と散々悩みましたが・・・
留守番組みがかわいそうなので、結局全員参加に決定しました


先日同様、平日の代々木へGO~
(またまた写真だらけです、ご了承ください~)

コレ、着いた瞬間の写真です↓
バーニーズ君と♪
な、情けない・・・
8ヶ月のバーニーズの男の子に、速攻降参ポーズしています。。。
バーニーズ君と♪
成犬のレトリバー達と比べても、既にデカイバーニーズ君。
ルーパスが子供に見えましたよ~。(子供だけど


思った通り人もワンコもまばら。
心配していたジャンも、とりあえずは大人しくしていてくれて安心!


ルーはレオ兄ちゃんと遊びたくて仕方がないようですよ~↓
ねえ、あそぼー!
しつこく毛をひっぱるルーに、迷惑そうなレオ兄ちゃん。
でもそんなの全然めげませ~ん!
楽しいね!
いじめっこのルーから逃げるレオ。
そして笑っているルーパス。。。なんちゅー弟だ


そうそう、この子も久々のラン復帰です!
ママ、待ってー!
ラッちゃん、ランに行くと恐くて私から離れられません。
どこにいくのもこの通り。
リードが無くてもアイコンタクトまでばっちりです
(いいんだか悪いんだか・・・

そして私が立ち止まると・・・
ママ、抱っこ~!
「ママ、抱っこちて下さい~!」
はっきり言って可愛いですぅ。(←親バカ)


そんな中も、各自楽しむ子供達の様子です

何かを見つめるレオさん
追いかけっこの最中にでんぐり返りで転がった後のレオ↑
毛が落ち葉だらけです~

この子達は、新しいお友達ができたようですよ~
お友達できたよ!
・・・・・と思いきや・・・・・
なんだかジャンの様子がいつもと違うのです。。。

いつもの様に、ルーがひっくり返されると~
ルーパスの護衛?
「ぬぬっ、ルー君ピンチか!?」byジャン

ルーパスを守れ!
「ルー君を守れー!」
とばかりに、2人の間に割って入ります。
まるで守ってるみたいなんですよ~!

気のせいではないみたいです。
ホラ、こちらの写真でも・・・
ルーが襲われると・・・
ルーがひっくり返されそうになると・・・

ルーパスを守れ!
やっぱり2人の間に入るんです!
(写真では激しく見えますけど、ケンカしてる訳ではありません~
追いかけっこ♪
少しだけですが、楽しく追いかけっこもできました♪

という具合に、終始ルーの護衛に専念していたジャン君。
おかげで激しく暴れまわることもありませんでした。
ゼエゼエゼエ・・・
「ルーを守るのも大変だね」
ご苦労様、ジャン君♪

そしてこのコは相変わらず・・・
ママー!
「ママー!!」
呼ぶと必死で走ってくる姿が可愛くて、何度も呼んでしまいました。

ママー!

ママー!
ちっこいけれど、足の速いラヴちゃん。
まだまだルーには追いつけないようですね


楽しそうなみんなの顔を見ていると、こっちまで嬉しくなってしまいます。
4頭連れは大変だけど、みんな一緒で良かったネ!
ラヴの笑顔

レオの笑顔

ルーの笑顔

ジャンの笑顔
一番心配だったジャンの腰ですが、
これ位のゆったりした遊びであれば問題なさそうです。
もちろん油断は禁物ですが、私達が常に気を使ってあげて、
たまにはこんな風に楽しく過ごさせてあげようって思いました


あっ、忘れるところだった!
この日唯一の4ショット写真です~
唯一の4ショット!
ひ・・・ひどい・・・。(ルーしかこっち見てないしィ)
いくら探してもこれしかなくて、、、撃沈です






ご心配おかけしていたルーパスの夜泣き、朝泣きですが。。。
皆さんのアドバイスに従って試してみたら、すごく良くなってきました!
なんとここ3日間、朝5時半までは我慢してくれているんです
夜何度かは呼ばれましたが、
「こぉら!!」と本気で怒ると、とりあえずは諦めて寝てくれるようにもなりました

やっぱり私のやり方が、ルーを好き勝手に甘えさせてたみたいです。
またいつ始まるか不安ですが、この調子で頑張ります~。
すごく参考になりました、ありがとうございました~

Category : お出かけ / TrackBack : 0 / Comment : 11


お散歩事情



我が家では基本的に、
朝は2号と私が一緒に、4匹まとめてのお散歩。
(まるでペットシッターのよう!
道行く人には「すごいわね~」と遠目から言われます
夕方は私が2匹ずつ2回に分けて、4匹のお散歩を担当しています。


うちのシェルティーズは、ドッグランなどでは比較的大人しいくせに、
リードを付けてのお散歩中は急に気が大きくなります
特に新聞配達や郵便配達のお仕事中のバイクには闘志剥き出し
気の合わない犬にはガウガウしてしまうこともしばしば・・・。

なので、夕方はともかく朝のお散歩ラッシュの時間帯のお散歩は、
出来るだけ避けるようにしています。
という訳で我が家の朝のお散歩時間、5時半目標です~
この時間帯、冬場はもちろんまだ真っ暗!!
どうしても眠くてぐずぐずして、結局6時近くに出発になることも多いんですけどね~。



さて、今日は朝のお散歩中に小さな公園へ立ち寄った時の写真です
ちょっと動きが鈍いのは、みんなまだ眠いからか!?

公園にて

公園にて

公園にて

ジャンとラヴはまだ半分夢の中。
元気なのは若武者ルーパスだけな様です


そしてレオは相変わらず、
公園に付いた途端ボールが飛んでくるのを遠くでひたすら待っています

公園にて

なんか哀愁が漂ってるのは気のせい!?
でもさ~、朝はボール遊びなんてできないんだよ~。
いくら呼んでも頑固に戻ってきません
不憫に思ったのか、この方がすかさずお迎えに飛んで行きました

公園にて

「邪魔すんな」と、
いくらレオに怒られても全然めげないルーパス。
お気楽な奴です

でへぇ
「でへぇ」
遊び足りず、カメラに向かって飛び掛る寸前です↑


そしてこのお方。
行きは牛歩ですが、帰りの足取りの良さだけは誰にも負けません

帰り道~♪

早くお家に帰って、ベッドでぬくぬくしたいようですよ。
その内ブヒじゃなくて、本物のブタになっちゃうぞ~、ジャン君!!








話は変わりますが~、ちょっとコレを見てください!!

帽子の穴ぼこ
矢印の付いている所、穴ぼこが空いているのわかりますか?
今日の朝、何気に気付いてショック!!
そういえば・・・と、写真を探してみると・・・・・。



見つけましたよ。
穴ぼこの原因をぉ!!

攻撃中

攻撃中

攻撃中

攻撃中

毎朝、毎昼、毎晩、こんなことばっかりやってるんですものね。
そりゃあ穴ぼこだって空きますよねぇ。。。
あんにゃろ~~~

Category : 日常 / TrackBack : 0 / Comment : 11


プロフィール

飼主1号

Author:飼主1号
ラフコリーのルーパス♂
シェルティーのレオ♂&ラヴ♀
フレブルのジャン♂
4兄弟のにぎやかな日々の記録です!

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ワンズ (81)
病気 (2)
病院 (1)
お出かけ (19)
日常 (30)
未分類 (12)
旅行 (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © コリー、シェルティー、 フレブル日記 All Rights reserved  /  
