This Archive : 2009年01月




元気ハツラツ



昨日今日と強~い雨


もちろんお家の中でしかトイレをしないお二人さんは、
自然と『お留守番組』になります♪

抗議中!!
   「散歩連れてけ~!!」         「お散歩に連れて行くのよ!!」


お外が嵐のような雨だなんてもちろん知らず、
二人で団結して一丁前に“抗議中”です・・・



体力が有り余っているのか、
狭い部屋の中を走り回るワンズ達。

スタンドのライトは倒すは、
テーブルに足かけて食料を物色するは、
おもちゃは食うは・・・・・。

いつもにも増してやりたい放題です



なんとか動きを止めて、悪がき1号の写真を撮ってみました

元気ハツラツ

ちっともじっとしていません。
勝手に“お手”してカミカミしております


フードを一日2回に変えて1週間。
初めの2日間はいつもの2回目のご飯時間になると、
「時間だよ~~~」と催促に来ていましたが、
3日目からはオヤツ1粒でまんまと騙されてくれるようになりました

量が少ない!・・・とか余計なことはあまり考えないようです。
単純な性格は飼主としてはありがたい限りですね

「くれ~くれ~」の様子
「時間だよ~」の催促の様子です♪


ルーパス、小さい頃からう○ちをする時間の長い子でした。
生後6ヶ月になってもそれは変わらず。。。
部屋中歩き回りながら(う○ちんぐポーズで時間をかけてやってます


おかげで私は一日に何度も床拭き&洗い掃除っ!!


本人はちゃんとトイレの上からスタートしているので、
気分的にはトイレでしているつもりなんでしょう。。。

なので文句も言えず。

仕方なく、今日も泣き寝入りです
(ええ。トイレットペーパを持って、ルーの動きに付き添ってますよ~っっっ)

ソファー占拠中

そしてソファーも占拠され・・・
(私の冬の必需品『湯たんぽ』まで!!)



元気ハツラツなワンズに、
母とジャンは隅っこに追いやられるのでした・・・・・。

ジャンの避難場所
「近寄ると、おもちゃを頭に乗っけられるからやなの!」


ヒマだとみんなの頭の上に、おもちゃを落としてくる悪がき1号

今日も被害者が多数出ております!!!





Category : 日常 / TrackBack : 0 / Comment : 10


みんなしてぐしゅぐしゅ~



火曜日辺りから、うちのワンコ達のお鼻がぐしゅぐしゅ。。。

元気も食欲もいっぱいなんですが、
どうもいつもと様子が違います。


特にひどいのがラヴ。
たまに鼻水が詰まってしまうのか、日に何度か呼吸を苦しそうにすることもあります。
くしゃみの回数も多く、常に鼻水を垂らしていました

レオはやはりくしゃみが多く、
一度出始めると10回くらい連発することも。

ジャンはくしゃみは出ないのですが、
鼻水の量がはんぱなく、常にぐしゅぐしゅ。。。
まるで人間の花粉症状態

ルーは初日だけくしゃみが何度か出たものの、
翌日にはほぼ通常通り。
明らかに一番軽かったようです。


原因も全く分からず、もちろん心当たりもなく。
でもラヴの呼吸が苦しそうなのが特に心配だったので、
金曜日に病院へ連れて行きました

くまなく検査してもらったのですが。。。
触診でも特に異常なく、
血液検査ももちろん異常なく、
念のため撮ったレントゲンもな~んにもなしの

健康状態

先生曰く、アレルギーとかそういう可能性はあるということで、
ためしに抗ヒスタミン剤を処方してもらい帰って来ました。

昨日まではみなさん変わらずぐしゅぐしゅ言っていたんですが、
今日はすごーく調子がよく、くしゃみもほとんど出なくなりましたっ。


「一体なんだったんだろ~」という疑問は未だに残りますが、
とりあえず良くなってきてくれてよかったです

今考えると月曜の夕方、
いつもは行かない散歩コースをみんなで歩き、
人がいない草ボーボーの原っぱで遊んで、
変な植物を体中に付けたっけ。。。

それかどうかはわかりませんが、
本当に元気になって良かったです!
小さい体で辛そうにしているのを見るのは辛いですからね






という心配な話題で始まりましたが、
ワンズ達は相変わらず元気いっぱいの食いしん坊ですので
ご心配なく~~~


今日もこんな感じでふざけておりますので~♪

チュッと見せかけて~
「兄ちゃん大好きチュッ」
・・・・・と、見せかけて~♪

何をする!!
「ひいっ、何をする!!」

石ころ状態
すかさず馬乗り!
引きつるお顔でジャン君危うしっ!?

哀れな姿・・・
なんつー姿
しかしっ、本人は本気で抵抗中ございます~

やられる~!
「か・・・母さん助けて・・・」
ジャンの悲痛な叫びもむなしく。。。

たしゅけてぇ~~~
顔の皮に噛み付き攻撃!!(フレブルの顔の皮はタルタルです~♪)

超高速ブルブル
嫌がってるのか喜んでるのか!?
その真意は本人しか分からず!!
超高速ブルブルで反撃です~

恨みの眼差し
「母ちゃんおもしろがってるだろ・・・」(あっバレテル・・・)
と、言わんばかりの眼差し
こ、、、こわいっ


そのころこの子は・・・

関係ありませ~ん
被害が自分に及ばないように、
防空壕(イスの下)で待機中でした~
か~~~わいいの~~~っ


という訳で、
ぐしゅぐしゅしても、元気ハツラツな今日のワンズでしたー


Category : 日常 / TrackBack : 0 / Comment : 15


それぞれの寝姿



先日感動的なTVを観て、
ソファーで一人涙を流していたら。。。


いきなり顔にベチョベチョの冷たい物が


見ると、お友達のモモンガ君を咥え、
「オウオウ」言いながらモモンガを押し付けるバカモノが一人



そう。
もちろんそんな大バカモノはコイツです↓
酷い寝相で熟睡中
※マザーボールから完全にはみ出して寝ています。
 寝相わる~~~




そして昨日。
部屋の端っこで昼寝していたのをダメモト呼んでみると、
珍しく超笑顔のダッシュで走ってきてくれて・・・


思いっきり私の顔に猫パンチ


私、生まれて初めて殴られて鼻血出しました



そりゃーもちろん。
そんなアンポンタンはコイツですぅ~~~↓
遊びながら熟睡中
※シャッターの瞬間目が開いちゃいましたが、
 寝ながらおもちゃをカミカミするおこちゃまです。


本人全く悪気なく、
飼主を傷つける今日この頃のルーパス君です





さて、ルーパスのな寝姿を公開したので、
今日はついでに他の皆さんの寝姿も公表したいと思います♪


まずはラヴさん。
この子はどうしても端っこで小さくなるのがお気に入りな様です

丸まるラヴさん

ちっこく丸まってますね~(笑)
ちなみに、何か悪さをする時にもここが現場となります。
ここでコソコソしていたら、まず何かを咥えてると思っていいです。
わかりやすくて助かりますっ!

拡大図

寝起きのラヴさん。
とても機嫌が悪いので、近づかない方が安全です。
たまに起こしてしまうと鼻を齧られかねません!!(被害者:主にルーとレオ)



さて、お次はレオさん。
レオだけでなく、たくさん写りこんでいますが・・・

ごっちゃごちゃ~

もうごちゃごちゃ。
ひどい有様です・・・
年々人間にべったりになっていくレオ。
特にルーパスが来てからは、赤ちゃん返りをしたような甘えん坊です!
人がソファーに座った瞬間に場所を確保しにすっ飛んできます
その素早さったらまさに神業ッス





そして最後はこの方。。。

オドロキの寝顔です

この世のものとは思えない寝姿・・・

完全に開放状態
写真を撮っていても目も開けませんっ。
もちろん中年のオヤジばりの高いびき!!
テレビの音さえ聞こえない大音量でございますぅ。



勇気を出して拡大してみました・・・。

ありえない顔で爆睡中

とてもこの世のものとは思えない寝顔です。
女の子だったら間違いなくお嫁には行けない寝顔ね。

皆様大変お見苦しい光景を。。。
失礼いたしました~







Category : 日常 / TrackBack : 0 / Comment : 14


こんなに大きくなりました~♪



ルーパスが初めて我が家にやってきた日。
あまりの可愛さに写真をパシャパシャ大量に撮りました。


しっか~し!


データを落としたはずの写真のファイルがどこかに紛れてしまい、
今までずっとずぅっと探していたのです。。。


そして、念願叶ってついに見つけることが出来たので、
今更ですが赤ちゃんの頃の写真をUPしたいと思います~




ルーのことは、生後2ヶ月になったばかりの頃にお迎えに行きました。
実家から旅立つ寸前、
兄弟のウィン君(ダスト君♪)と一緒にとった写真です!

ウィン&ルー

そっくりですよね~
見間違えそうですが、向かって左がウィン君で右がルーパスです☆



とってもいい子に並んでいるように見えますが・・・

ガウガウ~

油断をすると、すぐじゃれ始めてしまっていました
ちっちゃい体でプロレス三昧。
そう考えると、今もあまり変わっていないような気が・・・



私がお迎えに行ったのは少し遅めの時期だったので、
半分くらいの子はもうオーナーさんのところへ行ってしまっていました。
でもどの子も本当に可愛くて、
もしも我が家がもう少し広かったら、誰かも一緒に連れて帰っちゃうとこでした。
うぉ~~~、危ない危ない・・・(笑)




そしてコチラ↓
家に向かう道中、トイレ休憩で寄ったコンビニでの写真です。

車の中にて

今でもホワンホワンな顔してますが、
小さい頃はもっとほにゃららだったルーパスです。

車の中2

不安のため、極度の緊張状態のルーちゃん。
車が動くとヒーヒー言い出すため、気を使いながらの4時間でした。
そんな臆病なところも・・・あれれ?今とあまり変わらない・・・




無事お家に到着!
先輩ワンコ達との初対面です~

チェック中

ち・・・ちっちゃい・・・。
ラヴとジャンの大きさと、あまり変わりませんね~。
入念な臭いチェックにより、緊張度MAXのルーパスです。

更にチェック

おっとめずらしい!
レオおじちゃんも気になって近寄ってきています。
ルーパス、お耳が完全に下がっています
いきなり知らない人たちに取り囲まれての事情聴取。
そりゃ~恐いですよね~。。。



そしてルー君。

おチッコちびり中

ついにおチッコをちびってしまいましたぁ。
「たしゅけてください~」
の弱々しいお顔。

こんな時期もあったのね!!


そんな可愛らしかったルーパスも、
その日の夜には平気でお部屋の徘徊が出来るようになり、
翌日にはソファーの上で寛ぐようになり、
その次の日にはジャンに噛み付いていたっけ
大家族で揉まれてきただけあって、すぐに家族の一員として溶け込んでくれました。




そして現在は~。。。

こんなに大きくなりましたっ

『こんなに大きくなりましたっ』


見てお分かりの通り、
大きくなったのは体だけでなく態度もですぅ~



そして一度寝てしまうと、
何をしようが(踏もうが持ち上げられようが)
てこでも動かないのんびりルーパスに成長致しました

この子にとって『神経質』という言葉は、
全く無関係なようです


小さい頃も可愛いですが、
これからはどんな成犬に成長してくれるかも楽しみですよね!
期待しているよ、ルーちゃん



Category : ワンズ / TrackBack : 0 / Comment : 17


弾けるワンズ達・・・の写真公開



今日は成人の日。
新成人の皆さんおめでとうございます


成人の日といえば、私にはいや~~~な思い出が・・・。
遠い昔に迎えた私の成人の日。
関東地方は記録的な大雪となりました

前の日まではピーカンのいいお天気だったのに、
朝目覚めたら膝近くまで埋もれるほどの、一面銀世界。
電車も止まり、早朝車で着付け場所まで送ってもらったのですが、
さすが雪に慣れていない関東人。

町は大混乱でした

それでもなんとか着付けも済ませ、会場に向かったのですが・・・。
もちろん足元はびっちょびちょ。(雪の中を足袋と下駄だし!!)
着物をたくし上げて歩くので、せっかくの着付けもボッロボロ。
まだ降り続く雪にまみれて、髪の毛や顔はぐっちょぐちょ。。。
おまけにたどり着けない友達も多く、
前々から約束していた式の終了後の『飲み会』も中止となりました


私が一体何をしたっていうんじゃ~~~い!!
(着物なんか着るの、一生に一度かもしれないのに!!)


今でも同い年の方とお知り合いになると、
必ずと言っていいほどこの話題が出る悲しい思い出の成人式でした
長くなりましたが、今年は寒くてもいいお天気でよかったですね




さて、ここからはワンズの話を♪

羽ばたくラヴ

いつも悪さばかりをルーパスに教え込む、
我が家イチの困ったチャンのラヴさん↑


しかし、なんとラヴのおかげでルーパスの乳歯を8本もGETすることができました!

というのもラヴさん。
何かやましいことがあると、必ずソファーの右端でコソコソするんです

いたずらして何かを壊す時、
食べちゃいけないものを食べる時、
気持ち悪くて吐きたい時(もちそのままソファーの上でゲロッピです
そして・・・
ルーパスの歯を拾ってカミカミする時~~~

また端っこでコソコソしてる!
と思って口の中を開けると、ルーパスの歯を見つけること8回!
結局全てをラヴに見つけてもらっちゃいましたぁ。
たまにはいいとこあるじゃん~
思いっきりわかりやすいラヴちゃんに感謝です♪


3人+2号
コチラの写真、以前ランで撮った写真です。

2号に群がる3兄弟。
とっても楽しそうです いいな~

ジャンのアップ

夏場は暑くて昼間のランはNGですが、
冬はちょうどいいみたいです。
このでっかいベロ!!
食われそうです・・・・・


ジャンピングルー

ルーパス、素早くダイナミックに走れるようになってきました
完全に置いていかれてますが、左後ろには小さくジャンが・・・。
わかります???

レオちんとラッコタ

久々登場のレオです(噛み付かれてますがぁ~)
レオはルーとジャンのオイタは許しませんが、
ラヴだけには優しく、何をされても文句一つ言いません。
優しい男の子に育ったね♪
・・・というか、女の子には弱いだけなのか!?
未だ謎です。。。


めずらしい3人

最近寒くて引きこもりがちな我が家。(というか私)
気分だけでも・・・という事で、以前の写真をUPしときました~。 チャンチャン♪


Category : ワンズ / TrackBack : 0 / Comment : 11


~お正月の出来事~



今日は我が家のお正月の出来事をUPします~♪
まず元旦は、みんなで2号の実家にお邪魔しました。

Tちゃんとラヴさん

姪っ子のTちゃんとおじいちゃんに散歩に連れて行ってもらい、
ちょっぴり緊張気味のラヴさん。

Tちゃんはラヴが一番のお気に入りだそうです。
黒いしちっちゃいし、普段あまり目立たないラヴ。
ラヴびいきの私としては、本当に嬉しい限りです~



そしてこの後・・・

カメラをコンクリートに落としました



そう、もちろん・・・

買ったばかりの新しいカメラを!!



特に損傷は見当たりませんでしたが、
一時的にピントが合わせられなくなりました。。。
(いじっていたら、なんとか元通り?になりましたが~・・・
おかげでこの日の写真はこれだけ!
年明け早々とんだドジで始まってしまいましたぁ




そして2日は、私の実家へ。。。

兄夫婦も遊びに来ているとの事で、
みんなルンルンで出かけていったのです。

・・・・・が、
そこで待っていたのは・・・・・


素早い生き物
↑あまりに素早い動きにカメラも追いつかずブレブレ!!

ちょびです!
「みなさんこんにちは。僕ちょびでしゅ」

兄夫婦の家で暮らす、
ジャックラッセルテリアのちょび、現在1歳の♂です


ところがコヤツ。
とんでもないチビッコヤクザでした~


とにかく吠える。
追いかける。
マウントする。



私たちが実家に着いてから、ひたすらコレの繰り返しです。
前に会ったときにはそれなりに仲良く出来たジャンも、
今回は激しく追いかけられるので早急に別の部屋に隔離。

シェルティーズはあのテンションにはとても耐えられなく、
お互いにパニックに陥ってしまうのでまたまた隔離。

残った唯一の望み。
のんびり屋さんのルーパスはといえば・・・

やくざなちょび。

乗っかられてます。
相当悪い顔してマウントしてます。
こ・・・こいつぅ~~~~~

「もうたしゅけて~~~」

ルーパスの困った顔!!
「僕、逆らわないからほっといてください!」
そんな声が聞こえてきそうです~。

それでも攻撃の手を緩めない凶暴ちょび野郎(爆)

ひぃ~~~~っ

そしてルーちゃん。
ついに・・・・・

撃沈!

降参です
たったの10分ほどで、ルーパスも隔離となりましたぁ。。。


ジャックラッセル、すごいパワーと負けん気の強さでした。
我が家の4兄弟、全く歯がたたず全員撃沈ですぅ。



お家に帰ったルーパス君。

ラヴちゃん大好き♪
「やっぱりお家が一番だね~♪」

とでも言っているようです
そして、いつになく優しいラヴ姉ちゃんにべったりしていました!
こう考えると、
なんだかんだいって我が家のワンズは上手くやっているんだな~と再確認しました。
ケンカもするけど仲良しだもんねー


そんなこんなで、
小さな災難続き(?)となった新年でした~。


Category : お出かけ / TrackBack : 0 / Comment : 12


あけましておめでとうございます!



みなさ~~~ん・・・

新年のごあいさつ!

2009年。
今年も家族元気に、仲良くやって行きたいと思います!

どうぞ宜しくお願い致します~

そしてお友達の皆さんが、
病気やトラブルとは無縁の一年になりますように。。。

連日のお出かけで少々お疲れモードのルーパスから、
ぐでぐでの新年のご挨拶でした♪(笑)



さて、我が家は元旦
近所の畑()へ初日の出を見に行きました~♪


前々から決めていたのですが、
結局寝坊して起きたのはギリギリ・・・。
目覚めてから10分ほどで出かけるハメに
『一年の計は元旦にあり』
なんだか幸先が思いやられる我が家です・・・


そしてダッシュで見た日の出がコチラ↓
初日の出???

う~~~ん。
思いっきりでした~
(それさえもわかりづらいっ)


その頃ワンズはと言えば・・・
ラヴでし~!
「お母ちゃんお腹すいた~♪」byラヴ

ジャンでし!
「寒いから早く帰りたいでし!」byジャン

ルーパスでし!
「ヒマだよー、誰か遊んでよ!!」byルーパス

ガウでし!
「こっちくんな!ガウ!!」byレオ
※早速今年の初ガウです~


相変わらず好き勝手にやってましたぁ。
誰一人として日の出には目もくれず、下に落ちてるものにばっかり夢中でした(笑)
まっ、そんなもんですよね~。。。




年末年始、我が家はお互いの実家巡りくらいしか予定はありません。(しかも家から近いし)
年末からせっかく2号が休みで家に居たので、
「遊びに連れてけ~!!」と騒いでいたら・・・。

鎌倉の海~♪

葉山の御用邸隣の公園へ連れて行ってくれました。


しかーし、けっこう道が混んでいて、
到着する頃には既に疲れ果てていた人+ワンズ

公園の滞在時間、約15分くらい!?
これなら近場の公園で遊んだ方が、ワンズは喜んだような気が良かったかも!?



せっかく来たしと、少しだけ砂浜に降りましたが、

クンクンうろうろ・・・

砂浜にはゴミや貝がけっこう落ちていて、
ワンズはそればっかり気にしてるし!!

てんでバラバラ

唯一の集合写真もこんな感じ
てんでバラバラになってしまいましたっ。


朝から何も食べていなくてお腹ペコペコだった飼主。
最後に珊瑚礁でカレーだけ食べて帰ってきました。
(あっ、写真撮り忘れた・・・



お正月ムードもあと数日。
おせちの食べすぎの体重増加に注意しなくては!!
今年の私の目標!!

3ヶ月前に購入して、
まだ1ページしか読んでいないダイエット本を読む!!


まず読まなければ、ダイエットをすることさえできませんからね。
今年こそは頑張りまっす


Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 7


プロフィール

飼主1号

Author:飼主1号
ラフコリーのルーパス♂
シェルティーのレオ♂&ラヴ♀
フレブルのジャン♂
4兄弟のにぎやかな日々の記録です!

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ワンズ (81)
病気 (2)
病院 (1)
お出かけ (19)
日常 (30)
未分類 (12)
旅行 (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © コリー、シェルティー、 フレブル日記 All Rights reserved  /  
