This Archive : 2009年02月




アース君♪



               ジャ~ン!!


アース君♪
              「みなさんこんにちは!!」

なんて可愛い笑顔!!(でっかいお尻がジャマですが~
そうです。
この子は・・・。
なんと昨日、アース君と遊んできたのです~



秋のオフ会以来、久々に会ったアース君。。。

ゴージャスアース!

更にBIGにホワホワモフモフになっていました~


天気予報が早まり、信じられないことに朝から雨が・・・
でもっ!!
そんなことには負けず、ドッグカフェでランチをしながら雨の上がるのを待ちました

そしてついに願いが届き、
雨上がりの昭和記念公園のドッグランへ~

いくつかにエリアの分かれたドッグラン。
十分な広さもあり、とっても快適でした!
アース君は何度も来たことがあるそうです。
我が家も常連になってしまう予感がします~


久々の兄弟揃ってのダッシュ!!
楽しいよ~
あっ、ちなみに哀愁の漂う後ろ姿は我が家のレオッチです


連日の雨で足元がドロドロだってワンズはお構いなしっ

走って・・・

いっぱい走って・・・

兄弟揃って走る走る・・・

満足でしゅ!
とっても満足そうです


どうです?
似ていますか???
どちらかといえば、
アース君→パパ(ワカチー)  ルーパス→ママ(ヴィーちゃん)
に似ているでしょうか?
ちょっぴりひょろひょろで痩せっぽちのルーパス。
もう少し太らせなくては!!

今回特にびっくりしたのは、二人の声!
飼主でも聞き間違えるほどのそっくりな声でした
他の兄妹達の声も、みんな似ているのかな~なんてニヤニヤニヤ。。。

そしてドッグランにいた皆様。
ルーパスがおしゃべり文句たれでうるさくてごめんなさい。。。


あっ、全然写っていませんがこの子も一応参加しています!

ラヴちゃん隔離中
あまりにもうるさいので、別のゾーンに隔離中でございます。


アース君にも遊んでもらいました!
ラヴちゃんパニック中
「アイツ(ルーパス)よりも巨大なのがいたのねっ!!」

その迫力に、必死の形相で逃げております


そして、ひたすらアース君を狙うストーカーが一人。。。

ストーカー1
↑ホラ。アース君の左にちっこいのが一人・・・

ストーカー2
↑こっちにも一人・・・

フリーにする度に一目散にアース君の元へ!
しつこくしちゃってごめんね、アース君~。


すっかり泥だらけになってしまった皆さんですが、
最後は全員で記念写真を撮りました!!

集合写真!
とってもいい笑顔~
よっぽど楽しかったようですよ!
※若干一名、疲れすぎて動けなくなっている子が居ます~


アース君のママさんとパパさん、
今日は道案内までしていただいて色々とありがとうございました!
是非またご一緒してくださいっ。
そして今回は参加できなかったchisatoちゃんも、
次はきっと我が家のワンズと遊んでね!!(騒がしいけどね~~~

兄弟揃って♪
「アース君、また絶対遊んでね!」 byルーパス


Category : お出かけ / TrackBack : 0 / Comment : 9


伊豆旅行☆二日目(最終回!)



長々引っ張った続いた伊豆旅行記もこれで最後になります。
一日目前編一日目後編はコチラ♪)
これで本当に最後ですので、どうぞご安心を~


早めの就寝で、元気一杯復活した私たち。
朝早くから『森のドッグラン』へ遊びに行くことにしました!

森のドッグランへの入り口

運動不足のおばちゃんにはちょっぴりキツイ階段を上り、
森の中を抜けるとそのランはあります。

森のドッグラン
ちょっとしたアジリティーもある、足にも優しい自然溢れるランです

写真には写っていませんが、
この時はチラホラ雪が降っていました。

カキカキ中~
↑この方は、ひたすらカキカキに夢中でしたが~



朝の運動も終わり、
すっかりお腹がペコペコの飼主達はレストランへ~
今朝は、昨日お預かり組みだったレオ&ラヴも連れて来てあげました

本日の朝食です!
本日の朝食 カプチーノ☆

ここの焼きたてパン、本当~に美味しいです。
特にクロワッサンは絶品でした!!

この方達も必死で「ください攻撃」していましたが・・・

僕も欲しいの~ 「ちょっとだけくだしゃい」

 「こっそりくだしゃい」 あたちも欲しいの~

もちろん却下されました


そしてお部屋に戻る途中、こんな“かわいこちゃんたち”と遭遇!

シェルティートリオ♪

なんとシェルティーズの皆さんです~♪
トライ・セーブル・ブルーのとっても美形な男の子達!
特にブルーの子はレオにそっくりで、飼主達は感激してしまいました
(なのに私ってば写真ブレブレだし・・・
なぜかうるさく騒ぐジャンのおかげで、
名前も聞けなかったことが心残りです。。。


のんびりしすぎて、慌てて部屋を片付ける飼主を尻目に・・・

帰りたくない人
「もう1泊する」
・・・と言わんばかりのマイペースジャンさんです・・・


名残惜しいですが、最後にみんなで記念写真

みんな揃って!

急いで最後の目的地。
『さくら祭り』へと向かいました~



伊豆といえば、この時期河津桜が見ごろです
特に今年は、数日前からの気温の上昇で2月中旬にしてほぼ満開でした
ラッキ~♪♪♪

河津桜

こんな感じで、川沿いの道を延々と桜並木が続いています。
駅の近くでは屋台が出ていて賑わっているようです。
本当は屋台を物色したかったのですが、
平日のクセにすごい人手で・・・あえなく断念しました~


でも、桜はとっても綺麗です

河津桜

              河津桜

道中すれ違う人々に、
何度「親子ですか?」と聞かれたことか

どうです?
似ていますか~???

桜並木の下で・・・
↑トイレに行った2号を心配そうに見つめるワンズの集団♪

中にはレオの涎掛けを見て、赤ちゃんだと思った方もいたようです。
確かに子供みたいですよね~。
ぷぷぷっ、おじちゃんのくせにっ



昨日の疲れをまだ引きずっているワンズを車に残し、
人間はついでに滝を見て帰ることにしました

七滝の中の『大滝』

河津七滝の一つ、『大滝』です。
本当はいくつかの滝を見る予定だったのですが、
ここ一つを見ただけで、足はガクガク息はゼーゼー。。。

お土産でも買いながら、家路に向かうことにしました



途中寄った、道の駅『天城越え』のわさびアイスです!

わさびアイス!
山の上なので、
雪がジャンジャン降りしきる中食べるアイス・・・。

ものすご~く寒かったですぅ

そしてワンズ達、家に着くまでずっと寝ていましたよ~。


2号がなかなか連休を取る事ができない為、
こうした旅行に行ける事はなかなか無いのですが、
機会があればまた連れて来てあげたいな~と思いました。
楽しい時はあっという間!
これからしばらくは、現実の世界で頑張ります

長編に及んだ3部作。
最後まで読んでいただいた皆さま。
本当~にありがとうございましたっ

お疲れ~な皆さん♪

ちゃんちゃん


Category : お出かけ / TrackBack : 0 / Comment : 14


伊豆旅行☆一日目(後編)



引き続き、伊豆旅行のレポートをしたいと思います!


無事ホテルにたどり着き、ラウンジでウェルカムドリンクを頂いた後、
今回のお部屋へと案内していただきました

ツインのお部屋~

ツインの部屋にしてみました!
広さ的にも十分で、とても綺麗にしてあります。

窓からの景色一面窓からの景色です。

海も桜も見えます♪窓からの景色

あえて言うならば、少~し壁が薄いようで、
音が気になるといえば気になるかもしれません・・・。

でもご安心を!
そんな方には“離れのお部屋”もあるんですよ!(お値段はちょっぴり張りますが
我が家はもちろん予算の都合で離れは却下です(笑)

清潔感があります♪ ペットグッツも充実!

ワンコのフードボールも、ちゃんと全員分用意してくれていました。
事前に頼めば、ケージも室内に準備していてくれるそうです

ワンズも嬉しそう!

ワンズも気に入ったようで、ここでもいい笑顔
みんなお部屋のチェックに余念がありませんでした~



さて、こちらのホテルにはいくつかのドッグランが完備されています。
せっかくなので、少し部屋で休んだ後に行ってみることにしました。

ウッドデッキのドッグランです
「ウッドデッキのドッグランで~す!」

駆け降ります~ 駆け降ります~

駆け降ります~ 駆け降ります~

こちらは名前の通り、地面がウッドデッキのタイプです。
ちょっとしたアジリティーと階段があり、
ワンズ達は何度も上り下りして遊んでいました。

でも、他のワンコが一人もいなくてちょっぴりつまらなそう。
しばらく待ち伏せをしていましたが・・・

諦めまちた

いくら待っても来ないので、ようやく諦めたようです(こういう場所では一致団結!?)

ウッドデッキのドッグランにて
立ち姿がだいぶ様になってきたルーパス↑
今回の旅行でも、たくさんの方に「綺麗」「カッコイイ」と言っていただきました
実は甘えん坊のおこちゃまだけどね~



そしてコチラは屋上のドッグランです!

屋上のドッグランだよ~!
「ひゃっほ~い!」

ココでは何故かルーパスが文句たれまくり。

 文句たれたれ~  あっちでも~

  こっちでも~  文句たれたれ~

文句たれたれで張り切ってます(笑)
うるさいので、さっさと退散いたしました

屋上からの景色はこんな感じです↓
屋上からの景色です
海も真っ青!
とっても綺麗でいい眺めでした



そんなこんなで遊んでいるうちに、
待ちに待った食事の時間がやってまいりました~(もちろん人間のデス)

こちらでは本格イタリアンのディナーを、併設のレストランでいただけます。
ホテルを利用しない方でも、
ワンコを連れて食事だけでもいらっしゃるらしいですよー。

さすがに犬4頭をつれてワインを飲む勇気は私達にはないので、
トラブルメーカーのレオ&ラヴにはペットシッターの方に預かっていただきました。
(ご・・・ごめんよ~~~

まずはシャンパンで乾杯です♪
シャンパンで乾杯♪

今の時期、伊豆は『さくら祭り』真っ只中という事で、
今回のメニューは全て桜にちなんだお料理でした

『桜』という名のワイン 駿河湾で揚がった桜海老のお料理三点盛り

パン数種類 桜肉のあぶり焼き 竹の子とアスパラ添えマスカルポーネと地レモンのソース

地タコの桜煮風ラグーとクスクスを添えたクレソンのスープ 桜海老のひし形パスタ サザエと菜の花のソテー添え

桜の葉で包んだ桜台の塩釜焼き ブロッコリーのリゾットと一緒に チェリーのムースとチョコレートの焼菓子

どれもとっっっっても美味しくいただきました~

オネムなコ♪
「なに食べてるんでしゅか~???」


このコ、食事中はずっといい子で寝ていてくれいました
ようやく食べ終わった頃にこのお顔でご挨拶。
よっぽど疲れていたんだね、ルー君♪


ボトルも空けて、すっかりお疲れの人間達。
なんと就寝時間は20時でした!!
(というか、気付いたら朝だった・・・
こうして伊豆の夜は更けていったのでした・・・(笑)


※写真盛りだくさんでまとまらずっ
 あと1話だけお付き合いください!!
 しつこく長くてすみません~~~ ひえ~~~っ 
 





Category : お出かけ / TrackBack : 0 / Comment : 8


伊豆旅行☆一日目(前編)



待ちに待った伊豆旅行日当日。
とってもいいお天気&2月とは思えないポカポカ陽気でした~
  ※今回、なんだか長くなりそうな雰囲気がプンプンします~。ご了承ください!!


朝ははりきって7時過ぎに出て、
途中ちょくちょく休憩を取りながら向かった先は・・・

今回の旅行のメインイベント(・・・もう!?)
伊豆マウンテンドッグランさんで~す


こちらは山道を車でぐんぐん進んだ先にあるドッグランで、
なんと小さな山一個がそのままドッグランになっているんです
以前からすごーく行きたかったところなので、
期待に胸膨らませていました~


到着すると・・・・・

あっという間に私の目の前から消え去り、
山の上へ上へと登っていく子供達
あっ、ココ。人間は完全に置いて行かれます

ひゃっほーい!!
↑こんな感じで、道は綺麗に整備されていますが完全に山道です
行く時にはスニーカーがいいと思います。

頂上からの景色♪
↑頂上から見た景色です!
山の向こうには一面の海が広がって、本当に綺麗でした~


その間も、ワンズは走る走る・・・

爆走中~ 爆走中~

二人並んで~ こっちも並んで~


けっこう急坂な所も多いので、初めはこけないか心配でしたが・・・
人間が思っているよりも、ワンコの身体能力は数段上を行っていました

坂もへっちゃら!
ホラ。
こんな所もひとっ飛びで上り下りしていましたよ~♪


お友達も出来ました!

トイプーのチョコちゃんと! ポメちゃんと!
トイプーのチョコちゃんの横で喜びの舞! ポメのポメちゃん(笑)のお鼻にチュッチュ攻撃!

本当にルーパスってば、誰にでも愛想が良すぎます
そしてどこにでも現れる・・・。
写真にいつもルーパスが写っているのは、
別にルーを狙っているわけではなく、いつもそこにいるからなのであります

必殺!枝運び!!

マウンテンドッグラン、今まで私が行ったランの中でも最高に楽しめました!
特に元気に走り回るのが好きな子にはもってこいだと思います。
次回伊豆に行く際には、リピート間違いなしです~



さてさて、
ワンズ達もだいぶお疲れな様なので、この辺でランを後にすることに。
気づけは人間が腹ペコ状態。
お次は腹ごしらえをしに行きましたー♪

蕎麦処誇宇耶さんへ到着です
(残念ながら、ペットは不可です!)

まずはとりあえず・・・

ビールで乾杯!
ビール、いただいちゃいました~
運転手の2号は、かわいそうだけどおつまみだけで我慢!

天せいろ~
私は天せいろを注文しました。
ここのお蕎麦、見た目以上にとっても美味しくてびっくり!!
2号なんて2種類のお蕎麦を注文していましたよ~。



気付けばけっこういいお時間。
とりあえずチェックインして一休みをすることに。
一路、本日のお宿へレッツゴー

今回お世話になったのはコチラ。

ホテル・四季の蔵

ホテル・四季の蔵さんで~す (写真はレストランの前です)

実は我が家、ここのホテルは2度目の宿泊なんです。
(ワンズの中ではレオのみリピーター♪)
以前に伺った時、お部屋や食事ももちろんですが、
スタッフの方の対応がとても良かったので今回もこちらに決めました!

バリ風に統一されていて、ペット可とは思えないおしゃれな雰囲気

ホテル・四季の蔵 階段を上っていくと・・・

お庭の景色 お池もあります!


今回は時間がなくて行けませんでしたが、
ホテル内にドッグスパなるものもある、ワンコ最優先のホテルです!
残念ながら人間用の温泉はありませんが、ワンコ温泉は完備してます

館内はだいたいどこでもワンコと一緒に入れます。
宿泊の制限も特になし!(大きさも、もちろん頭数も
多頭飼いの方でも、遠慮することなく楽しめると思いますよ~


・・・って、
初日中盤にしてすごい盛りだくさんになってしまいました
お部屋や食事の様子は、後日UPの後半に続きます!!
長くてゴメンナサイっ、どうぞお付き合いください~~~


Category : お出かけ / TrackBack : 0 / Comment : 8


バレンタインデー!



昨日はバレンタインデーでしたね!
みなさんチョコレート、いっぱい食べましたか~!?

今年の我が家は、ガトーショコラなるものを作ってみました

ガトーショコラ・・・のつもり(汗)
↑一応『ガトーショコラ』のつもり・・・(汗)

本当はお店でチョコレートを買ったほうが、
数倍美味しいって事はも承知なんですが~。

2号に遠慮せず自分もモリモリ食べたいので、
手作りケーキに決定しました

お味は・・・
ご想像にお任せいたします


さてさて、
作っている時も食べている時も落ち着かないお方たち。
「チョコレートはだめなのよ~」なんて言っても分かるはずもありません
可哀相ですが、いつもの“いぬせんべい”で我慢していただきました♪


コチラはとってもおりこうさんなお二人さん

おりこうな二人♪

お手ての上にオヤツを乗っけての『マテ』です。
よしって言われる前に食べちゃうと
オニババアに口から奪われるのを知っているのです(爆)

たまにレオは出遅れて、
フライング気味のラヴに自分の分まで食べられてしまいますが~



コチラはかなり真剣な模様です。

ガン見!

写っていませんが、
床はルーパスのよだれでべちょべちょです。。。



そして、更に真剣なお方がとなりに・・・

もう止まりません・・・

ジャンさんはこうなると、
もう誰の声も耳に入りません!!
受け付けるのは『ヨシ!!』の一声のみっ。


そしてついに・・・

フライング!

フライングする不届き者現る!!

頼んでもないのに勝手に『お手』をして、
そのままどさくさに紛れてパクつく戦法です。

確信犯です・・・



まぁ
そんなこんなで今日も賑やかな我が家のワンズですが、
月曜日から一泊で伊豆へ旅行に行くことになりました~~~

ルーパスはもちろん初めて。
他のワンズにとっても、実に1年ぶりの旅行です!!(もち私も!!)

こんなに大人数での旅行、果たしてどんなことになるのやら・・・
正直不安の方が大きいのですが、
せっかくなのでおもいっきり楽しんでこようと思いま~す


頼んでいたルーパスの首輪も間に合いました♪

オニューな首輪♪

けっこうハード目なタイプにしたので、
これなら女の子に間違えられないかもね~


Category : 日常 / TrackBack : 0 / Comment : 13


駒沢公園とケチ話(笑)



月曜日は、月に一度の美容院デーでした。(もちろん犬の!!

いつもはレオとラヴがセットで、
美容専門学校のモデル犬(練習犬)として行っているのですが、
今回は経費節減の為レオだけ連れて行きました。

車で30分くらいかけて自分で連れて行かなくてはならず、
ほぼ半日は学校に預けて作業してもらわないといけなくて、
仕上がり等には若干の不満は残るものの、
中型犬一匹¥3000はやっぱりお得です~
(この近所だと、シェルティーは¥7~8000位平気で取られますので!!)
ルーパスも慣れてきたら、きっとここのお世話になることでしょう。。。



さて、レオを学校に送り届けた後、
付き添いで車に乗ってきていたルーパス&ラヴを
帰り道にある『駒沢公園』のドッグランに連れて行ってあげました!
最近、より激しく暴れるジャンはお家でお留守番です~


着いた早々、、、

みなさん一人ひとりにご挨拶のルーパスです

弾けるルーパス

みんなにごあいさつ!

走ろうぜ!!

久々のランに喜びすぎて、
飼主の声が一切入らないルーパス。。。
弾けすぎて、みんなに笑われる始末です。(あー恥ずかしい・・・


この日、風が強くとっても寒くて人間達はブルブルでした。
そこで、ランの隣の道路に来ていたやきいもを買うことに♪

やきいもを買うの、実は子供の時以来だった私。
想像していた値段は、一本¥500くらいあれば十分かなって思ってました。

し、しかし・・・・・

「一本くださ~い!」
と言って出されたおいも。

なんと¥1000でした。。。

確かに少しは大きめだし美味しかったけどさ~。
コレって普通の値段ですかっ!?

しかも「美味しいからちょっとここでかじってみなよ」とおじさんに言われ、
私の高級おいもをいきなりバキン!!
上の部分を勝手に折ってちぎり、その部分はまた焼き芋機(?)の中に入れてました。

多分私の「はぁ!?」って顔がおじさんにも分かったのでしょう。
「これあげる」と言って手渡されたのは何故かさといも
「いつもは¥500で売ってるんだけど、今日はオマケにあげる!」ですって。
もちろんスーパー等で見かける普通のさといもですよっ!!

ちょっとびっくりな出来事でした~
(って、またケチな話しちゃったっ


さて、飼主のそんな事情も知らず、
この子達は元気いっぱいはしゃいでいましたよ~

楽しいね!!

ラヴちゃんも参加♪

この日はめずらしくラヴも楽しそうにしていました。
いつもは常に私の陰に隠れているんですが、
少~しだけ走り回ることもできました♪(主にルーとだけですが


こちらはルーと2号です↓
2号と一緒に・・・

私もムリヤリ撮らせました~↓
みんなでチーズ♪

らっちゃんと!
ラヴちゃん。
「らっちゃん抱っこ!!」って言うと、すっ飛んできてお手てを足にかけてくれます。
いつもその姿に騙される親バカな私です・・・


ランで弾けまくったお二人さん。
お家に着いたらすぐに夢の中でした。。。



そして、コチラが綺麗になって帰ってきたお方です↓
綺麗になったよ~

分かりづらいですが、水色のリボンを付けてもらいました。
これでまた女の子と間違えられるわねっ(笑)


そして、一人留守番のご不満な方がコチラです↓
留守番組~

ぶっちょう面でごめんなさい~
今日は部屋着(ちゃんちゃんこ)でまったりモードのジャン君でした
この埋め合わせは今度するからネッ






Category : お出かけ / TrackBack : 0 / Comment : 13


ルーパスのお腹。。。



まったり~
「みなさんこんにちわ!!」

最近散歩に出ると、
「わぁっ!綺麗なワンちゃんですね~」

とか・・・

「まぁ~、高そうなワンちゃんですね~」

とか、
すれ違う人達に褒められて、すっかり勘違いしているルーパスです


でも今日はルーパスを見るなり、
「この子は何のMIXですか?」
って聞かれちゃいました(笑)

確かにコリーの仔犬だし、ブルーマールなんて初めて見るんだろうけど・・・
ちょっぴり傷ついたルーちゃんなのでした



そしてこちらは、
すっかりルーパスの子供達と勘違いされてしまっているコンビです↓

ルーパスの息子

ルーパスの娘

この頃レオさんは、
ルーパスの乗っているソファの上にも乗ってこれるようになりました

自分の領域にルーがズカズカ入って来なければ、
並んでもお尻がくっついても多少平気になってきたようです。。。

思ったとおり時間は相当かかっていますが、
徐々に距離は縮まっているようです
頑張れよ~~~、レオちん!!








さてさて、ここからが本題なんですが~。。。
ここ一ヶ月くらいルーパスのおなかの調子が悪いんです。

とは言っても病院に行くまでの壊し方でもなく、
本人は元気いっぱいで跳ね回っているし・・・。

しばらく様子を見ていたのですが、
お腹を壊し始めた頃から体重も全然増えないし、
ちょっぴり心配になってきてしまいました


僕は元気だよ~


家では全員『ボッシュ』というフードを与えていたので、
ルーパスにはソレのパピー用を与えていました。
その頃はおなかの調子も良く、お腹を壊すことなんてほとんどなかったのに、
成犬用の中間に変えた辺りから調子が悪くなってきてしまいました。

ビオフェルミンを与えたり湯煎してみたりして、
色々と思いつくことは試してみるのですが、
一時的には良くなってもまたすぐに戻ってしまいます
量も少なめにあげているのに・・・。

フードはまだ残っているのですが、
諦めて別のフードに変えようと思っています。
みなさんはどこのフードをあげていますか?
もしもお勧めがあれば教えてください!!


元気いっぱいだよぉ~
「僕がう○ちしながら歩くと、ママが悲鳴をあげるんだよ」


そうです。
ルーパスにとってはお腹を壊してようがお構いなしに歩くので、
私にとっては悲劇でございます。。。


本人も、いつまでたってもお腹いっぱいに食べられないので不満気味。
常にお腹をすかせていて、食べ物を狙っています!!

ふぅっ・・・
早く良くなりますようにー




Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 15


プロフィール

飼主1号

Author:飼主1号
ラフコリーのルーパス♂
シェルティーのレオ♂&ラヴ♀
フレブルのジャン♂
4兄弟のにぎやかな日々の記録です!

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ワンズ (81)
病気 (2)
病院 (1)
お出かけ (19)
日常 (30)
未分類 (12)
旅行 (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © コリー、シェルティー、 フレブル日記 All Rights reserved  /  
