This Archive : 2009年03月




狭い寝室・・・。



暖かくなったり寒くなったり、
寒暖の差が激しくて困りますねぇ~。

関東地方、昨日はまたまた寒い一日だったので、
毛布とワンズに囲まれて過ごしました


心霊写真!?


ちびっこラヴさん。
抱っこは苦手ですが、丸まって人間の腕枕で眠るのがだ~い好き

・・・でも、
そんなラヴの後ろに写りこむ心霊写真のようなものが・・・



なんちゃって


まるで生首


私のデカ尻とソファーの狭い間にはさまるレオさんでした♪


レオは暑いのが大の苦手ですが、
こうやっていい場所をGET出来たときには必死でガマンします。

『一度動いたらもうその席はない』

多頭飼い歴の長いレオさんは、さすが良く分かっています。
※新入りのルーパス、よく席を取られて文句を言っています~








さて、話は変わって
幼い頃から一人で寝るのが苦手なルーパスのために、
以前からジャン兄ちゃんに協力を得ているのですが。。。


狭い寝室・・・


最近はめっきりケージが狭くなってしまいました


あまりに狭すぎて、おそらく何がなんだか分からないかと思いますが、
ルーは自分のベッドから脱出し、一晩中ゴロンゴロンしております


しか~しっ!!


細かいことは気にしない主義のジャン君。


仲良し兄弟です♪


どんなキックやパンチを見舞われようとも、
やっぱりいつもの大いびき
ルーパスよ、寝不足にならないのか~っっっ!?

どっちもどっちのいいコンビなのかもしれませんね。

それにしても、広々していたケージがこんなに手狭になるとは・・・。
まるで我が家のお家みたいだわっ(爆)


おすまし~
「僕の新しいお部屋、買ってくだしゃい!」


きっとそんな文句を言っているであろうルーパス。
でも、、、
その前に一人で眠れるようになろうねぇ、おこちゃまルーちゃん



Category : 日常 / TrackBack : 0 / Comment : 11


襲撃&おひざ命(泣)



以前にも、全く同じような写真を載せたことがありますが。。。


襲撃1


またまたルーパスの襲撃に遭いました



襲撃2


ものすっごいひどい部屋着&ブレブレ写真でごめんなさい
全く予期せぬ襲撃でありました・・・。


襲撃3


なんとか巨体のルーパスを下ろすものの、
今度は鼻や耳を甘噛み攻撃
本気で「ひぃぃぃぃぃ~~~~~!!」状態です


襲撃4


そして、終始太ももの上で丸まる黒い芋虫のような物体。。。

別にルーパスとタックを組んで襲っているわけではありません。

じゃあ何をしているかって???



寝ています。(マジで)



このお方。
人の膝の上でお昼寝するのが大好き。
一度乗ると、意地でもどきません

この時も私の膝の上で寛いでいる最中、ルーパスの襲撃にあったのでした。



こんな状態でも微動だにしない黒色芋虫
なので、
どうしてもお膝の上をGET出来ない時は・・・・・


どこでも寝れる犬

↑こういうことになります。


アップだと分かりづらいですね。
遠くから見てみると・・・。


こんなところで熟睡中。。。


2号のスリッパにしがみついて寝ています。
しかも大いびきで熟睡中。(動画でお見せしたいくらいっ!)

これなら一人でワンコベッドに寝ていたほうがよっぽど楽そうなのですが、
いくら言っても聞かない頑固な奴です


Category : 日常 / TrackBack : 0 / Comment : 16


三毛コリー!!



ここ1週間ほどでルーパスは。。。

くつろぐルーパス

とうとうお外でマーキングをするようになりました。



いかにも『おしっこスポット』っぽいところでクンクン臭いをチェックして、
しっかりマーキングしています
今のところ一度の散歩で2~3回くらい。

でも、笑っちゃうことにおかまチッコ

まだまだ子供だと思っていたのに、もうそんなことをする時期なのね~。
成長が嬉しいような寂しいような・・・。
できればいつまでもおかまチッコでいて欲しいものです。


キック攻撃!
↑ルーの長い手足の被害にあるジャンの図・・・


どうせ大人になるんだったら、
そろそろおトイレの回数も減ってくれると嬉しいのにな~。
未だに一日15回以上もチッコをするんですよ!!(もっとかも!?)
なんだかやることがないとトイレに行っているような気が・・・
そのうちトイレシーツ破産しそうな我が家です(笑)



そして昨日。
普段行かない公園を散歩していたら、ラブラドールをつれた女の人に・・・


「あらっ、
立派な三毛コリーねぇ~



って言われました

三毛コリー
↑おもちゃと戯れる三毛コリーさん♪

三毛猫の仲間みたいなものでしょうか
「めずらしいわね、三毛コリーなんて!」
・・・と、三毛三毛連発されてしまったルーちゃんです


三毛シェルティー
「ぷぷぷっ。アイツ、三毛コリーって言われてやんの~」


レオさん。
バカにしてますが、
ルーが三毛コリーならあんたは三毛シェルティーなのだよ。


レオ、ショックの図。
※久しぶりにレオの笑顔の写真が撮れたので、
偽造(?)して2回使ってみました♪  ご了承くださいませ~・・・



Category : 日常 / TrackBack : 0 / Comment : 18


女は強し!!



あああ~~~~~!!



ら、ラヴちゃんが・・・・・

ラヴが喰われる!!1

ラヴが喰われる!2

ラヴが喰われる!3

ラヴが喰われる!4

食べられちゃうっっ!!



な~んちゃって。
平気平気♪
こんなのは日常茶飯事、もう慣れっこです

これは自ら「噛んでみなっ!」とルーパスを挑発しているのであって、
本気になればラヴの方が断然強いのであります
一日に数回は、ルーパスが「キャヒン」と言わされてます~。


大好きなソファー。
自分の機嫌の良い時意外は誰も乗せてあげません

私や2号が誰かを撫でていると、
「先に私を撫でなしゃい!!」と言わんばかりに騒ぎます


新しいおもちゃは全て・・・・・

独り占めっ♪
「私が飽きてからよっ!」

独り占めしちゃう意地悪さんです。



そんな我侭放題な『強い女』ラヴ。
今日も元気にソファーを独占しています

つよ~~~いラヴちゃん
「あたちの許可なしには乗せないですのよ」


そしてその頃男性陣は・・・・・

男性陣

3人揃って床に転がっておりました




Category : 日常 / TrackBack : 0 / Comment : 10


みつばちレオッチ



連日の雨続き

本当にイヤになりますよね~


前にも書きましたが我が家の長男レオは、
お家の中でおトイレをすることができません。
なので、雨でも雪でも嵐でも飼主が死にそうに具合が悪くても
1日2回は必ずお散歩に出かけます



こんなおかしな格好をして。。。



横から見た図
(おトイレ前からすみませんっ

かなり微妙ですが、一応みつばちさん模様のかっぱです


今まで色々なかっぱで試したのですが、
全身を覆ってしまうタイプだとレオはオシッコができなくなってしまうので、
上から被せるタイプを探していたら偶然コレに出会いました。

不機嫌なカメラ目線

しかしそれでも本人は心地が悪いらしく、
コレを着ると終始お耳は下がりっぱなしの挙動不審になります

ちなみにフードを被るとこんな感じ↓

帽子を被った図

う~~~~~む。。。

やっぱりかなり微妙なみつばちです・・・


ちなみにルーパスは、
この蜂のハネがとても気になるらしくすぐにちょっかいを出すので、
雨の日の散歩前は必ずケンカが多発します!!

どっちもどっちの、おこちゃまなお二人さんです。





昨日はせっかく2号がお休みだったのに、
あいにくの大雨でどこにも遊びに行けませんでした。ちっ!

雨で洗濯も出来ないので、
「じゃあコインランドリーに行こう!」という事になり、
大量の洗濯物を持って出かけると。。。

なんとお目当てのコインランドリーは改装中でした

という訳で、結局そのままとんぼ返りです。


頭にきたので(?)ケーキを買って帰りましたよ~♪

久々のケーキ!

ケーキパートⅡ

ちなみに2人で一気食いしちゃいました!


そしてコチラが昨晩のディナーです

2号の手料理♪
2号の力作。
『牛肉のビール煮、クスクス添え』です!(超適当なネーミング


2号は仕事が休みの日は、
かなりの確率で夜ご飯担当になってくれます。
しかもかな~り美味しい!
手際もやたら良く、料理を作りながら汚れ物まで片付けていきます。
そして私はゆっくりテレビを見ているだけで・・・
ワインまで準備されていたりします(写真のような感じで♪)

そんなこんなで、
2号の休みが待ち遠しい私なのでした♪


おっと!
忘れちゃいけませんねっ。
本日のこのお方は・・・

不満タラタラ~

遊びに連れて行け~!!・・・と、
いつも以上に文句タラタラでございました~~~


Category : 日常 / TrackBack : 0 / Comment : 15


僕のこともよろしくですの!



決して・・・


決して・・・


アップアップですの

溺れているわけではありませんの。

パパの膝の上に乗りたくて、
股の間から覗いているだけなんですの。

アップアップしているわけではありませんの。





決して・・・


決して・・・


寝ているだけですの

笑いを取ろうとしているわけではありませんの。

パパのお膝に乗っていたら、
いつの間にかウトウトしてきただけで・・・

わざとこんな顔をしているわけではありませんの。





ちょっと前までは一番カケッコだって早かったのに・・・

足はけっこう速いんですの

いつの間にかおっきいのがやって来て、
僕が走るとすぐに捕まえにくるんだよ。

お家の中でも僕のことを追い掛け回すから、
たくさんあった僕の服がたったの2枚になっちゃった!ってママが嘆くんだよ。

どうせ新しいの買ってもまた破られるって言って、
新しいのをなかなか買ってくれないの。
おかげで冬でも僕はタンクトップを着させられてるよ。





僕は普通にしているだけなのに・・・

何がおかしいのかわからないですの

なぜか人によく笑われちゃうんですの。

普通に歩いているだけなのに、
通り過ぎる人が笑っているんだよ。

車に乗っているだけなのに、
信号待ちで並んだ車の人に、指を指されて笑われるんだよ。

どこがおかしいのか、さっぱりわからないんですの。





最近顔長トリオの迫力に押されてすっかり影の薄いジャンさんですが・・・

よろしくですの!

天然お笑い系のジャンさんも、

どうぞよろしくですの!!





                      『おまけ』


ちなみに座ったままで・・・


寝顔1


寝ております


寝顔2
                    「なにか?」



Category : ワンズ / TrackBack : 0 / Comment : 14


プロフィール

飼主1号

Author:飼主1号
ラフコリーのルーパス♂
シェルティーのレオ♂&ラヴ♀
フレブルのジャン♂
4兄弟のにぎやかな日々の記録です!

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ワンズ (81)
病気 (2)
病院 (1)
お出かけ (19)
日常 (30)
未分類 (12)
旅行 (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © コリー、シェルティー、 フレブル日記 All Rights reserved  /  
