This Archive : 2009年04月




偶然の出会いとボール犬



先週のこと。
2号が一週間ぶりの休みだったので、
「たまにはどっかに連れて行けー!!」
と無理矢理二子玉川へ連れ出しました

ちょうどお昼時だったので、
どこかでランチをしてから高島屋にでも寄ろうということに。
どうせ一緒に行っても車の中でお留守番になってしまうので、
今日はワンズはお留守番をさせて行きました。

道中、デジカメを忘れたことに気付きましたが、
ワンズもいないし撮ることないよね~と・・・。
すごくいいお天気だったので、
玉川の河川敷沿いのレストランの、テラス席でランチをすることにしました


お昼時だったこともあって、ほぼ満席状態。
「すごいね~」なんて話しながらふと離れた席を見ると、
ワンコ達を連れて来ている方たちが来ていました。

テラス席が犬OKだったとは!!
つれてくれば良かった~と残念がりながら、2人で可愛いワンちゃんたちを眺めていました。

Mダックス、ビーグル、Gレトリバー、Rレトリバー etc・・・
色んな種類のワンちゃんがいます。

そして次の瞬間テーブルの横からひょっこり顔を出したのは・・・

なんと ブルーマールのコリー がいるではありませんか!

め、め、めずらしいっ!!


本当はすぐにでも飛んで行って触らせてもらいたかったのですが、
楽しくお食事中の間に割ってはいるのも失礼なので遠くからガン見(笑)
テラス席ですが景色ではなく、
綺麗で可愛くてとってもいい子のコリーちゃんに見入りながら食事を致しました


そしてお帰りになる頃を見計らって、
勇気を出してお声を掛けにいくと・・・・・♪
近くで見るとますます美人なコリーちゃん!

「家にもコリーのブルーマールがいるんですよ~」
と2号が言うと、

「あれ?私どこかでお会いした気が・・・。
マザーレイクさんのオフ会で!!」

と飼主さんが仰るではありませんか!!


なんとなんと、
ルーパスのママのヴィーちゃんの同胞。
ラティーシャちゃんだったのですぅっ!!

偶然にもこんな所で実の“おばさん”に会えるなんて、びっくり
それと同時に、ルーパスを連れて来なかったことを本当に悔やみました
しかもカメラまで忘れてるなんて最悪です~~~


ラティーシャちゃん、やっぱり親戚だけあって雰囲気がよく似ています。
ママを呼んで一度吠えたのですが、やっぱり声も一緒でした~♪
5月のオフ会では思う存分モフモフさせてもらっちゃおーと!
ラティーシャちゃんのママさん、お楽しみのところいきなり失礼致しました



あぁっ!
犬ブログなのに犬の写真がなーいっ

失礼致しました。
少し前の写真ですが、ボールに命をかけるこの方の写真を・・・

ボール命!

ドッグランの中にいるのですが、ボールの前から離れません
しかもこのボール、ランで出会った優しそうな初対面のお兄さんに投げてもらったもの。
自分でボールを見つけて持っていって、物欲しそうな顔してやらせたのです

意地でも動きません!

すでに数十回は投げてもらい、彼の体力も限界近し。
しかも爪が割れて血が出ています。
それでも動かない、しつこい犬~~~!!

しつこい犬

私が呼んでも無視!

しつこすぎる犬

結局この日、誰(犬)とも遊ばずに
ずっと誰かにボールを投げてもらっていました

そしてその頃コチラの方は・・・

僕には関係ないも~ん

必死でお友達作りに専念しておりました♪

最高の笑顔!
「お兄さんありがとう!ボール投げ楽しかったよ~!!」
きっと口が聞けたら、こう言ってるんだろうなぁ~


最後に、貴重(爆)な2ショットを!

珍しい2ショット!
※ルーがそっぽを向いてるのは仲が悪いからではないですよ!遠くのワンちゃんにロックオンしました~(笑)

いつの間にやらこんなに大きさに差が
気付かないうちに成長してるんですねぇ。
早く毛が伸びてゴージャスになるといいなぁ~。



Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 12


衝撃写真



ヒマだったので携帯に保存してある写真を見ていたら、
ある写真を発見しました。。。
携帯なので画像は最悪ですが、なかなか面白い(?)のでUPしようと思います。


それはルーパスが我が家にやってくる少し前。
まだ私が仕事をしていた時のことです。


仕事を終えて家に帰ると・・・・・

衝撃写真・1

こんなになってやがりました


画像が暗く、見づらくってゴメンナサイ。


鍵を開けて「ただいま~♪」とゴキゲンで電気をつけたところ、
こんなになってました・・・

ラヴは「ママおかえりなしゃいっ!」と、シッポフリフリでお出迎え

ジャンはソファーのヘリに飛び乗って首を傾げております



もう少し下に目をやると・・・・・

衝撃写真・2

トイレシーツからはみ出るオシッコの海が広がっております


昔々に飼っていた犬が、私が外出から戻ると、
開封したばかりの3キロのドライフードをほとんど完食していたことがありました。
その袋の横では、お腹がパンパンに膨らんで転がる物体が・・・
その時にも驚きましたが、この時はそれ以上の衝撃でございました


開いた口が、
本当にふさがらなくなりました



写真には写っていませんが、
もちろん近くにはレオがいます。

しっかり物陰に隠れて・・・

さすが長老のレオさん。
微妙な空気の悪さも敏感に感じ取ります。(自分は何もしてないクセにっ)
被害が及ばないよう、気配すら消し去る空気の読める犬です


そして空気の読めないお二人さんがコチラ↓

空気の読めないお二人さん
※ちなみに、左のコが主犯。 右のコが共犯。

顔の長さこそ違いますが、
なんだかそっくりに見えてきた・・・(汗)


最近はいつも私が家に居るのでこんな自体にはまずなりませんが、
今後もしも長時間のお留守番をさせなきゃいけない事態になったら
家は一体どうなるんだろう   


なんせ、彼らを越えるツワモノが追加されましたからねぇ。。。

恐ろしい存在・・・

↑追加されたツワモノ・・・・・



Category : ワンズ / TrackBack : 0 / Comment : 14


子供返り?



2号の単独旅行が雨降りになると知って喜んでいたのもつかの間、
帰ってきたその姿を見て愕然。


いい色に日焼けして帰ってまいりました


ちっきしょ~~~うっ


「期待してるからね」と散々脅したお願いしたおみやげはコチラ↓

沖縄みやげ

大大大好物のちんすこうが2箱♪(もちろん頼んだ)
これはいいとしてぇ~。

ん???
これだけかい???


DFSでのブランド品のおみやげ』も絶対条件にしたはずなのに、
どこを探してもない・ないない!!

問い詰めれば、いいものが売ってなかったそう。。。

まんまとやられました (安く済ませやがってっ!)



さてさて、お留守番中のワンズの様子ですが、
数ヶ月落ち着いていたルーパスの夜泣きが再発しました

いつもと様子が違うのを察知したのか、
2号が旅立っていた初日の夜から毎晩。


下手したら30分おきに一晩中っっっ


2号の留守中は、夜更かし&寝坊~なんて考えていた私が甘かった。
ほぼ徹夜ですよ、 徹夜 

そして月曜から始まった夜泣きは2号が帰ってきてからも続き、
昨日の夜まで連続5日間更新中♪ (もうヤケクソ!)

僕の話してる!?
「ママ~、パパ~、一緒にネンネして~


せっかく大人しく寝てくれるようになっていたのに、
ここにきてまたまた再発。
子供返りしっちゃったよーな感じでしょうか・・・

私の体力が持ってるうちに、元に戻って欲しいものです。。。


当の本人は、事の深刻さを全然分かっておりません!!↓

僕のお水♪

最近はこの場所がお気に入り♪
喉が渇いたらすぐに水を飲めるからなようです。(この体制のまま)

僕のお水だじょ~

そしてその場でコテンと横になり・・・
誰かが水を飲みに来ると、邪魔するように一緒に飲みます・・・
全く、ものぐさ&いぢわるなおこちゃまです!!






昨日はちょっと用事があって銀座に行きました。
偶然見つけた『北海道どさんこプラザ』
なんと東京にいながら北海道のおみやげが購入できるんですよー!!
時間がなくて全然見れなかったんですが、
北海道以外にも全国のアンテナショップがこの周辺にあるみたいです

北海道みやげ
↑戦利品です (時間がなくてこれだけ・・・ざんねん~!!)

一週間のうちで、
北から南までの味を堪能しちゃいました
ラッキ~


Category : 日常 / TrackBack : 0 / Comment : 13


置き去り!!



うううぅぅ~~~~
(↑悔しさの唸り声)

ち、ち、ちっきしょぉぉぉぉぉ~~~~~
(↑憎しみの雄たけび!!)


今日から3日間。
2号は会社で沖縄へと旅立っていきました


私と可愛い4人のワンコを置き去りにして!!

信じられ~んっ


悔しいので、
この3日間は好きなよーに過ごさせてもらう事にしました。(いつもですが)

掃除も洗濯もしないもんね。
朝も遅くまで寝るもんね。(犬に起こされなければ・・・)
夜は一人でワイン開けちゃうもんね。


・・・・・でも・・・・・・
いっくら抵抗しても沖縄の方が断然いいじゃん。。。

まあ悲しんでも仕方ないので、
同じく置いてきぼりのワンコ達とのんびり過ごしちゃおうと思います。



とりあえず今日は天気が良かったので、
『脱・ペーパードライバー』の目標を成し遂げる為にも、
車でお出かけすることにしましたー
(いつもは2号が仕事に乗ってちゃうので使えないのですぅ)


さすがに全員は恐ろしくて連れて行けないので、
家に置いておくとうるさい、近所迷惑なお二人さんをお供させました

トラブルメーカー
↑近所迷惑なお二人さん♪

知らない道はまだまだ恐ろしいので、
比較的道順には自信のある駒沢公園へっ
多少手に汗握る場面もありましたが(爆)、
なんとか無事に到着しましたよ。。。


しかーしっ、
今日の関東地方はもう夏!?ってくらいの陽気

お友達、全然いませんでしたーーーっ!!

ぽつーん・・・
ぽつーん・・・
誰もいないよ!
「どうして誰もいないの!?」

いつもの2ショット
↑結局いつもの2ショット。(しかも暑そうだし)

すまないねぇ。
まさかこんなに暑くなるとは・・・

でも、そのうちに少しだけ人が集まってきましたよ!
新しいお友達♪

お友達パートⅡ

ちなみにルーパスの後ろでストーカーしてくれているのはジャンではありません
ボストンテリアの男の子。
ルーパスを気に入ってくれたようで、ずぅっと追いかけてくれました~。

ラヴちゃん
この子は相変わらず私の金魚の糞!

でへでへルーさん
得意のデヘデヘ顔でございますっ


お二人とも、あっという間にヘトヘトになってしまいました。


帰りの車の中ではこんな感じです↓
助手席占領中
↑助手席占領中・・・

後部座席占領中
↑後部座席占領中・・・

それなりに満足してくれたかな~???



ちなみに私の今日の夕食です♪

おつまみディナー♪

思いっきり『おつまみ』ですが、こんな日だものいいよね。
宣言通り、2号のストックのワインを開けちゃいました~(安物ですが)

ロックオン中!!
↑私のエサにロックオン中のルーパス
ほっとくとすぐにパクしちゃいます!!


沖縄方面、今日の夕方から水曜までの3日間。
曇り時々雨らしいです。(←天気予報情報)

・・・・・・・・・・ふっふっふ・・・・・・・・・・

ざまあみろ   by、鬼嫁

私の呪いが沖縄の空に届いたらしいです
(別の旅行者の方、ごめんなさいっ


Category : 日常 / TrackBack : 0 / Comment : 11


コバンザメ!!



先日ギャオスアレン君のブログで、可愛い可愛いコバンザメが紹介されていました。

その写真を見て、

「あああぁ~~~!!うちにもいるっ!!」

と嬉しくなったので、今日はうちのコバンザメも紹介しようと思います


ルーとコバンザメ1


ナップちんのように、自分から入り込むわけではありません。
ルーパスがお腹の中に入れたいらしく、
一日に何度も何度もジャンを抱えて過ごします。。。


ルーとコバンザメ2


本当はレオやラヴも入れたいと思っているっぽいのですが、
レオ兄ちゃんには近寄ることさえ出来ず、
ラヴ姉ちゃんには調子に乗ると噛み付かれるので入れられません。
なので、いつも被害者はこの方(chiakoさん、大当たり~♪)


ルーとコバンザメ3


そしてルーパスは、何が嬉しいのかこの表情・・・
耳と目じりを下げて情けない顔して喜んでます。(あほっ!!)
そしてコバンザメを引っ付けたまま歩こうと頑張ってます


ルーとコバンザメ4


なぜか嫌がることもなく、されるがままのコバンザメ・ジャン
けっこうまんざらでもなかったりして~・・・

ルーはこんなことでゴキゲンになれちゃう変なヤツだしっ!!
なかなかのいいコンビなようです








さてさて、ラヴ姉ちゃんの独占で、一時はどうなるかと思ったベッド問題。

ご安心を。
チャンスを見計らってしっかり乗っています。


取ったじょ!!


しかし、乗る前には必ずホリホリ作業を入念に行うので、
うるさいったらありゃ~~~しない!!

そして部屋の真ん中までベッドを移動させて・・・


極楽じゃ~♪


みんなの通行を邪魔してます。


おちましたっ♪


おまけにコヤツ。
一度寝ると何があっても起きません


Category : 日常 / TrackBack : 0 / Comment : 7


恐怖!暗闇で襲われるの巻!!



突然ですが・・・
皆さんはコウモリって見たことはありますか?

私は生まれてからずっと見たこともありませんでした。
そういうのはきっと、洞窟とかにいるものなんだろうな~と思ってました。


そう。
ここに引っ越してくるまでは。。。



いつも歩いているお散歩コース。
夜になるとある場所で、暗闇の中をビュンビュン飛ぶ物体に出会うことがしばしばありました。
多分コウモリなんだろうな~とは薄々感ずいていましたが、
2号にいっても「ふ~ん」と気のない返事。
そんなに珍しいものでもないのかな?と思い、あまり気にしていなかったのですが。。。


なんと今晩ソコを通ると、
コウモリさん、大発生しておりました!!!


う~んと、
ざっと周りを見回して、20~30匹くらい?
コウモリの群れですよ、群れ


そしてなんとも恐ろしいことに、
見たこともない 超低空飛行 


散歩を遂行させる為にはどうしてもその通りを通るしかなく、
レオ&ジャンを連れて小走りで走りぬけたのですがぁ。。。

そういうときに限ってのそのそ歩くんですよ、レオ野郎!!

牛歩犬・・・

私のスレスレを頭上をコウモリの群れが飛んでるっつーのに牛歩のレオ!
いくらひっぱっても踏ん張って動きません~


一人で犬を2匹必死で引き連れ、
「ぎゃあぎゃあ」言いながら歩きましたよ。
そしてそのうちの一匹は、私の肩をかすって飛んでいきました!!
絶対に私を襲ってるんだってばー
もう恐ろしいったらありゃしない!!

ガブリッ
※コウモリよりも凶暴?なラヴ姉ちゃんのガウ攻撃!

でも、そんなコウモリの大発生よりもビックリしたのが、
私以外に歩いている人たちの反応!!
全然普通なんですよっ
悲鳴はおろか、平然と歩いてます。
この地域では、こういうのってしょっちゅうあるのか?ってくらい。
実は身近に潜んでるものなんですかね~。
皆さんはこんな目にあったことありますか???


な~んて、すっかり犬ブログから脱線しましたが・・・。


最後にコウモリよりも恐ろしいお顔の写真を1枚♪↓↓↓

恐ろしい顔!!

世にも恐ろしい『ジャンの寝顔』でございます
見ても呪われませんのでご安心を~


Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 13


新しいベッド♪



8ヶ月も過ぎて、更に巨体になっていくルーパス。
ベッドから手足がはみ出ることもしばしば。。。

なんだかかわいそうだったので、
新しいベッドを新調してあげましたっ


な~んて、
実はコストコで¥2500位で売っていたんですよ、このベッド

オニューのベッド♪

ペットショップで購入したらきっとおそろしい金額なんだろうな~と思い、
これはお買い得かも♪
と、即購入しちゃいました!
やっぱり安さには勝てないわ~♪


早速ルーパスも大喜びで飛び乗ったのですが・・・

穴掘り中~

掘るわ掘るわ・・・・・

更に穴掘り中~

いつまで~も掘る掘る・・・・・


そう。
大興奮で掘り続けております

最初の写真でジャンが非難しているのは、
被害に巻き込まれないようにしているのだと思われますっ




使い方違うし、
そんなことしてると怒られるよ!!
って言ってるのに聞かないアンポンタン



そしてついに、
騒ぎを嗅ぎつけた彼女がやってきてしまいました・・・。

にらみ合いっ!
「あんた、何騒いでんのよ!」        「関係ないでしゅ。僕のでしゅ!」

実力行使!
身軽なラヴさん。
あっという間にベッドの上でうずくまり攻撃~~~!

ガウガウ攻撃~
負けじとルーパス、ガウガウ攻撃で抵抗中!
2人でガウガウし合ってますっ

ルーパスの恐怖顔!
ラヴにマズルを噛み付かれ、思わずひるむルーパス。

ママに文句垂れ中
↑何故か私に抗議してます。
文句垂れるしかできない弱~いルーパス(笑)

ひい~~~なルーパス
姉ちゃんの睨みにビビるルーパス
抵抗もここまでか!?



そしてしばらくすると・・・・・

勝者!!

やっぱりこの子が占領していました


ちょうどいいことにラヴは飽きっぽい子なので、
ルーパスにはラヴが飽きた後に使ってもらおうと思います。


まったく・・・。
レオやジャンが使える日は、一体いつ来ることやら。。。


Category : 日常 / TrackBack : 0 / Comment : 11


プロフィール

飼主1号

Author:飼主1号
ラフコリーのルーパス♂
シェルティーのレオ♂&ラヴ♀
フレブルのジャン♂
4兄弟のにぎやかな日々の記録です!

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ワンズ (81)
病気 (2)
病院 (1)
お出かけ (19)
日常 (30)
未分類 (12)
旅行 (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © コリー、シェルティー、 フレブル日記 All Rights reserved  /  
