This Archive : 2009年05月




玉川のカフェ、リベンジ☆



先日、せっかくラティーシャちゃんと偶然出会ったというのに
カメラを忘れて残念な思いをしたカフェ

近くまで行く用事があったので、
今回はルーパスとカメラを持って、リベンジしてまいりました~

玉川にて1

でも実は、別に遊びに行ったわけではなかったんですよ~。
2号、本当は仕事がお休みだったはずのに1時間だけ会社に用事があるとかで
会社へ送って1時間ほど待って・・・。
そして家へ帰る・・・という任務を果たす為、一緒にやって来ただけなのです

玉川にて2

もちろん、このお方は家でお留守番をしていてくれて全然構わないのですが~。。。
ここ何回か、2時間くらいの外出後に家へ戻ると
「ヒィーヒィー、ワンワン!!」という声が外まで響いておりまして(涙)
ちょっと危険だったので、仕方なく連れて行ったというわけです

玉川にて3

もう10ヶ月だというのに、本当に甘えん坊さん
2号には「○○(私)が依存してるからじゃないか!?」と言われちゃいました

まぁ、あながち間違いでもないかも・・・・・

きっと皆さんのところのワンコは、そんなことないですよね~???
(やっぱり私のせいかもっ

さてさて、仕事も無事終わりそのまままっすぐ帰るのもなんですし、
お腹もぺこぺこだったのでランチをして帰ることになりましたー


カフェとルーパス♪

残念ながら、この日はワンコ連れの方は一人もいませんでした~。
この日はちょうど曇っていて良かったのですが、
夏場は炎天下の真下になってしまうのでワンコにはきつそうですねぇ

生ビール!

2号にゴメンナサイをして、私一人でビールを飲んじゃいました
テラス席でのビールって最高~

マルゲリータ
ピザに・・・・・

えびのパスタ
パスタに・・・・・

デザート♪
デザートに・・・・・

昼間っから食べすぎですよね
(ちなみにサラダもあったのですが、写真を撮る間もなく食べきってしまいました

ルーパスはせっかくついて来たにも関わらずずっとお預け。
不満タラタラな様子です↓

でへぇ~顔!
「僕のは~!?」 と、文句を垂れておりました

ワンコメニューもあったら、もっと最高なんですけどね~。仕方ないかっ!



さ~て、
お家にはもっと不満でいっぱいのお子様達が待っているのですよねぇ~。
気が重~い・・・


いくら仲良しとはいえども、ぬけがけは許しません!!
↓↓↓
ぶーたれラヴ

ゴキゲン超斜めのラヴさん。
カメラ目線もしてくれませんでした・・・


ジャンさん、四角い顔でイジケ虫です
↓↓↓
ぶーたれジャン


そしてレオさんは・・・・・

玄関で怒っていて、カメラの前にも現れてくれませんでした


次からはルーパスだけじゃなくって、他の子も連れて行ってあげようかなぁ。
しかし数が増えると皆さん気が大きくなってしまい、
それはそれで大変なんですよねーーー!!


既に半年が経過しておりますが・・・
今年の目標:犬達をしっかりコントロールする!!


頑張りまっす





Category : お出かけ / TrackBack : 0 / Comment : 8


母子家庭、終了~!!



長かったようで、実はあっという間に終わってしまった母子家庭生活。
振り返ってみれば、自分勝手に好きなように出来て楽しかったなぁ。。。

まっ、とにかく帰ってきてしまったものは仕方ない
またいつもの慌しい日々が始まりましたよ~。



「写真くらい撮ってきてネ!」と言って渡したカメラ。
デジイチだと万が一壊されても大変なので、古いコンデジを渡していたのですが・・・。
数百枚撮れるはずの写真は、ほぼ十数枚しか撮っていませんでした


せっかくなので、一部だけ載せちゃいます
イギリス~♪

こんなんや・・・・・

こちらもイギリス~♪

こんな所だったらしいです。。。


しか~~~しっ、
以前にも書きましたが2号は大の写真へたくそ男(人のことは言えませんが

撮ってきた十数枚のうちのほとんどが・・・

犬のうしろ姿 金髪の人の頭

豆粒のようにちっちゃいカモ 同じく豆粒のような衛兵さん
はっきり言って、こんなんばっか!!

せっかくイギリスにまで行ったっつーのに、
一体どこを撮ってんだぁ~~~

2号にとっては、
犬(しかもうしろ姿)やらカモ(豆粒のような)の方が魅力的だったようです



まぁ、2号に写真を期待する方が悪いのです。
こちらが本題!
待ちに待ったお土産はというと~~~♪

お土産の数々・・・
↑紅茶やらバルサミコ酢やらその他もろもろ食料品。

ティーポッド?
↑WEDGWOODの急須?ティーポッド???
写真では大きく見えますが、とってもミニサイズのかわいいヤツです


そして、相当うるさく「おみやげ、おみやげ」と言い続けた私には・・・・・。


せっかくなので、ルーパスさんに紹介してもらいましょう

ルーとカバン・・・(汗)
「なにコレっ!?」

逃亡ルーパス(汗)
「なにコレ~~~っ!?」

ぶ、ブレブレ写真でゴメンナサイ

かなり興奮してしまい、止まらなくなってしまいました。。。

気を取り直して、
一時休憩したところをすかさずパチリ

かばん持ち♪

私の脅迫の甲斐もあってか、
2号さん奮発してくれたみたいです


まっ、感謝の気持ちが感じられたので、
今回はコレでチャラとしますか~

Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 10


置き去り! 再びっ!!



ずっと買おうかどうか迷っていたのですが、
ついにルーパスのお部屋を新調しましたっ

新しいお部屋♪
グレートクレイト5000です~

以前のケージは枠の部分が木でできていたので、
ヒマさえあればルーにガジガジされて、ひどい状態だったんですよね~。

新居とルーパス

大きさについても最後まで悩んだんですが、
どうせ基本的には夜寝る時だけしか入らないからこれでいいかと。

ケージとは違い屋根が付いたので、
ルーパスが嫌がって暴れないか少し心配だったのですが・・・。

新居でくつろぐ

心配ご無用。
自分から入りたがって、そのままお昼寝していました

そして夜になるとこのお部屋は~・・・。

ジャンと一緒に♪
↑このようになります

我が家にやってきた当初からジャンと一緒に寝ていたルーパス。
今更別々にするのもかわいそうだったし(吠えそうだしっ
かといってドでかくなったルーパスに夜な夜な潰されるジャンもかわいそうだったし

試行錯誤の結果、このような形になりました~

ジャンもくつろぐ

これならジャンも朝までぐっすりな上、

いい感じ~♪

まるで一緒に寝ているような安心感
お互いになかなか快適なようです~ ヨカッタ!!



しか~し!!
喜んでばかりもいられない出来事が・・・。

旅のしおり・・・

つい1ヶ月ほど前に私と可愛い子供達を置いてきぼりにし、
一人南の島で楽しんできた我が家の2号さん。

な、な、なんと・・・。

今度は『イギリス』に行きやがりました


信じられなくないですかっ!?
奴は5日間もいくつもりなんですよーっ

とは言え、
今回は会社の何かの賞らしく(よく知りませんが)
強く止めるわけにもいかず(もちろん散々止めたけど)
結局必死の抵抗もむなしく、昨日旅立って行きました・・・

私なんて飛行機に乗ったことさえ片手で収まるっつーのに、
短期間で2回も行くなんてずるすぎるっ

会社もさぁ、
こんなご時世なんだし、
現金でくれればいいのにさーっ!!(せめて商品券~~~っ)

笑顔でお見送り!
「父さんいってらっしゃーい♪」

おそらく真実を何も知らない為こんな笑顔のお2人さん。
こんな無邪気な子供達をアンタは置いていくのか~

・・・と、最後の最後まで粘ってみましたが、
結局ダメでした。。。

置いてきぼり~

泣き落とし作戦(↑)も失敗のもよう。。。


今週は、母子家庭で頑張ります



Category : 日常 / TrackBack : 0 / Comment : 16


2度目のオフ会っ♪



行ってきましたぁ~っっっ

集合写真♪

山中湖でのオフ会へ~

総勢34頭のワンちゃんが参加。
しかもそのほとんどがコリーというだけあって、すごい迫力でした~っ!!

悩んだ結果、今回はルーパスだけを連れて行ったのですが、
「どこ行くのー?」「姉ちゃん兄ちゃんどこ行ったのー?」
と、道中騒ぐわ暴れるわのルーパス
到着した頃には一人お疲れモードで、いつもの元気はお預けとなってしまいました。

本当はあんなもんじゃないんですよっ!


さてさて、前置きはこれくらいとして・・・・・。
早速お友達の紹介でーすっ (今回写真盛りだくさんですっ、スミマセン~

MOAちゃんと♪
初対面のMOAちゃんですっ!
とっても可愛いの~、ルーパスはしばらくストーカーしていました

3兄弟の舞!
ルーと同時期に生まれ育った、パーちゃんの子供たち。
見ての通り、みんな揃ってパワフルでした~!

イケメン3兄弟
そしてコチラはヴィーちゃんの息子達
みんな立派になってきましたよね!?

はじめ君
実は初対面のはじめ君。
ルーパスはちょっぴりガウされてしまったみたいですが、可愛かったわ~♪

まーきゅん
まーきゅんですぅ~。
ニコニコしてとっても優しく穏やかな子!
ルーパスがたまに見せるぽわ~んとしたところは、まーきゅん譲りなのかも~。

ウッドチップバー
いつも美人のミルキーちゃんと、大好きなアース君と一緒に
しかしっ、ルーとアース君は『ウッドチップバー』に夢中。
ミルキーちゃん、ちょっぴり呆れ顔~!?

大好きなラティーシャちゃん
この日一番ルーパスの目がハートだったのが、ラティーシャちゃん!
禁断の恋だからダメよっって言っても全然聞かず~(笑)
何度か怒られてしまっていました


この日、山中湖はけっこう涼しい一日でした。
調子に乗って半そでで行ってしまった2号は、
一日中一人で日当たりのいい場所を探し求めていました
しかも、写真を撮らせれば10枚中9枚はブレブレを見事に撮る写真下手(爆)
私、まるで一人で参加しているようでしたよ~。。。


さてさて、今回一番びっくりしたのがみおちゃんの元気いっぱいな姿

あっちで~・・・
元気ハツラツ

こっちで~・・・
ひっくり返され~
必ず誰かと絡んでいました (しかもぐちゃぐちゃになって!)

もちろんルーパスも参戦っ!!
ルーパスも参戦!
みおちゃん、、、。
エロエロが邪魔してゴメンネ~

そしてその頃、一緒に参加のハナちゃんはというと~♪

一途なハナちゃん
ずっとママに一途になっていました。
か・・・かわいいっ
レオかラヴも連れてくればよかったなと、ちょっぴり後悔しました~。


しかしっ、ルーパスは十分楽しんでいたみたいですよ~

エルモ君とダッシュ!
エルモ君とダッシュ!!

くださいな!
アース君のママさんにおねだり中(汗)
ママさん、バッグにまで手をかけちゃってごめんなさい~

アレックスおじさん遊んでよー!
「アレックスおじさん、僕と遊ぼうよー!!」
アレックス君引いてるってば・・・

ちょいちょい攻撃!
オスワリもフセもまともにできないルーパスですが、
手先だけは誰より器用でした


参加していた皆さんもとても素敵な方たちばかりで、
本当にあっという間の一日でした。
お世話になった皆さん、本当にありがとうございました!!
秋のオフ会が今からとっても楽しみです~

今回撮った写真の枚数、300枚ほど・・・。
とても全部は載せきれないのが残念ですぅ


パーちゃんの子供達~♪
↑パーキッズの邪魔をするルーパス・・・。

みんなでハイチーズ!

いい笑顔!

今回はけっこうワンちゃんの名前もわかったし(前回は・・・)、
前回は小さかったキッズたちも大人顔負けに大きくなっていて、とても嬉しかったです♪

次に会うときには、
きっとみんな立派な大人になっているんだろうなぁ。
それまで・・・みんな元気でねーっ!!
長くなりましたが、最後までお付き合いいただいてありがとうございました~


Category : お出かけ / TrackBack : 0 / Comment : 14


要・ダイエット!!



最近すこぶる健康だった子供達。

病院からも自然と足が遠のいていたのですが・・・。


狂犬病&フィラリアで久しぶりに連れて行ったら、
若干2名様に『要・ダイエット』宣言をされてしまいました~


最近抱っこの時にお腹のお肉が気になっていたので、
「やっぱりね」感の強いのはこのお方↓

おでぶ1

先生からも、なんだか腰周りがブヨブヨしてるねって言われちゃいましたよ~

女の子なのにっ! 女の子なのにっ! 女の子なのにっ! ・・・・・・・


でも彼女、自業自得なんです。
なぜなら速攻で自分のご飯を食べ終わり、
ジャンとレオのご飯の周りをくるくる回りながらスキを狙ってGETしているから!!

目にも留まらぬ速さとはこういうことをいうのでしょう。
レオなんて、諦めて譲り渡すこと多々有り・・・
食べ物に対しても、絶大な権力を示す女帝ラヴさんです。。。



もう一人のおデブさんがこのお方↓

おでぶ2

ご飯の量を少し増やしたのが悪かったのか、
なんとなんと、短期間で3キロも増えていましたー!!

まっ、確かに他のみんなに比べて運動不足なんですけどね。
家の中に居る時なんて、ご飯と散歩の時しか動かないしっ!

とにかく、これからは辛~いダイエット生活が待っているんだよ。。。
レオさん、ラヴさん、そして私、、、。
あっ、肝心な人を忘れていた!
メタボまっしぐらの2号さん。。。



あぁ、
この2人が羨ましい~~~!!

太らない人1
↑なぜかお水を凝視・・・
太らない人2
↑得意のでへ~顔

ジャンなんて逆に痩せてるくらいだったし、
ルーパスも順調に体重は増えているけどデブとは全くの無縁♪


人間でも太る体質と太らない体質ってあるけれど、
きっと犬世界でもあるんですよね?
だから太りやすい私は仕方ないはず・・・。←言い訳

でも現に、
私とラヴは食べた分だけ体重が増えます(爆)


遊びに大忙し・・・
↑最近ボール遊びがお気に入りのルー&食いつき魔ラヴ
ハイチーズ♪
↑こんなに大きくなりました~

まっ、無理せず緩~く頑張ろうと思います
もちろん犬も人間も(笑)


と、いいつつ早速外食でお腹いっぱいまで平らげたわ・た・し

2号に自由が丘のレストランへ連れて行ってもらいました~。
なかなかこんなお店には連れて行ってもらえないので、
食べ掛けですが写真をUPしちゃいます~

『鮎のなんとか・・・』

『キンメダイのなんとか・・・』

『鹿のなんとか・・・』

とっっっても美味しかったかと思うのですが・・・。
ワインとシャンパンの飲みすぎて、
途中から味の記憶なし・・・  

もったいないっ!!

ハイ。
今日も無駄に体重を増やしてしまいました


Category : ワンズ / TrackBack : 0 / Comment : 11


そっくりなお二人さん



「ママ・・・どうしてでしゅか・・・」

ご不満ルーパス

「どうして中に入れないんでしゅかーーー!!


ランに来たのにどうして中に入っていないかというと、
それは『彼』を待っているから!!
道路が空きすぎていて早く着いてしまった為、ランの入り口で待機中なのです
体力温存して、あとで散々暴れて来るんだぞ~♪


そうこういってる内に、ついにやってきましたよー!!


歓迎のダンス?
「アース君!?」

歓迎のダンス?
「アース君!?」

歓迎のダンス?
「アース君でしょっ!!」

歓迎のダンス?
「あああ~すくぅ~~~ん~~~!!」

待ち伏せ戦法、、、大成功だったようです・・・


そう!
この日はアース君ご一家と代々木公園で待ち合わせ!
2人ともアホみたいに爆走していましたよ~


そして、すぐに疲れてどっこいしょ!

バテバテなお二人さん

周りでワンズ達が走り回っていても、
トコロ構わずで~~~んと横たわっちゃいます

仲良しコンビ!

兄弟揃ってのこんな姿・・・。
なんだか感動~の瞬間ですぅ
なんだか前に遊んだ時よりも二人がよく似ているような気がしました。
毛色は全然違うのに、顔の造りなんてそっくり!!
もちろん声や仕草もビックリするほど似ています~


今回、沢山のコリーちゃんにも会えました!(めっずらし~)

コリー勢ぞろい~♪

えーっと、
皆さん自由奔放な性格なようで、
かなり厳しい記念撮影となっています(笑)
※ルーパスはダウンの為へばっているだけですっ!!


そして今回は、、、

仲良くお散歩!

アース君家のchisatoちゃんとshogo君にも会うことができました!!
2人に連れられる2匹デス
私がリードを持つよりも、よっぽどいい子な気が・・・ ドウイウコッチャ・・・


アース家の皆さんから「かわいい」だの「ルーパス君!」だの、
さんざん可愛がってもらって超ゴキゲンなルーパス↓

アース家の洗礼♪

もう、「どうにでもして~♪」状態です


そしてアース君はというと・・・

秘儀!枝咥え!!

お得意の『枝運び』に精を出しておりました
枝を持った姿が絵になりますね~。
枝を取られないように逃げる姿、可愛すぎます


そっくりなお二人さん

夕方前までひたすら走り回った2人。
最後はヘトヘトで動けなくなるくらいでした
アース君、いつまでもこうして仲良しでいてね~♪
アース君家の皆さん、
楽しい一日をご一緒させてもらって本当にありがとうございましたー



Category : お出かけ / TrackBack : 0 / Comment : 10


☆ハチさんとプーさん☆



いつもシャンプーで連れて行っている動物美容学校が春休みに入ってしまい、
「高いところだともったいないからガマン~!!」と鬼母(私)に言われ、

すっかり薄汚れた子供達

やっとのことで予約が取れ、
無事綺麗になって戻ってまいりました~


とはいえ綺麗な時はほんの一瞬。。。
今のうちにおりぼんのついた姿を写しておくことにしました


まずはラヴさんからっ!

おりぼんラヴさん

おうちに着いた直後の写真です。(お風呂後は決まって不機嫌です~
この後お耳をカイカイして、速攻でリボンを外しました。。。


お次はレオさん!

おりぼんレオ君

レオは生徒さんに可愛がられて超ゴキゲン!
おりぼん、よく見えませんが一応グリーンのが付いてます


さて、今回はルーパスの美容院デビューとなりました。
前回までは私が入れていたのですが、ついに今回でギブアップ
なんせ臆病&寂しがり屋なので、
人に預けるのをとって~~~~~も心配していたのですが・・・・・

おりぼん(?)ルー君

なんのことはない。

生徒さんと、とっても嬉しそうに戻ってまいりました


そしてルーパスにはとっても可愛いおりぼんが
上の写真だと全っ然わからないのでアップにすると・・・

アップ写真

こんな感じ↑

わかります???

おりぼんプーさん♪

プーさんがフエルトで作ってくっついているんです~

お察しの通りすぐ外れてしまいましたが、
大事に保管しておくことにしました。

心配していた精神面も、見る限りでは全くなさそうです!
う○ちの調子も快調で、ストレスもほとんどなかったようです。
良かった~!!
だって今回3匹をお願いして、合計¥11,000ですよ
通常のところへ連れて行ったらどうなることか・・・。
考えただけでも恐ろしいです


さて、実は少し前に頂いていたのですが、
あまりにレオが汚くてずっと付けれなかったものが・・・

コチラデス!!

可愛い前掛け~!

ニュージーランドで暮らす花音ちゃんのママさんから、
またまたレオ用の手作り前掛けをいただいてしまいました!!
(私が大好きなタイカレーキットやスパイスも一緒に~

いつものレオの安物前掛けだと、どうしても下の方の毛が汚れてしまうのですが、
これならすっぽり隠れるので大丈夫そうです♪
そして近くで刺繍を見てみると・・・・・。

ハチさんの刺繍~♪

なんと可愛らしいハチさんの刺繍があるのです!
すっごいカワイイ~~~
ママさん、本当にありがとうございました
(やっと綺麗に洗濯されて試着できましたっ(笑))



さてさて、
出番のなかった今回は付き添いのみのこのお方は・・・・・。

息絶えたフレンチブルドッグ・・・

なぜか一番お疲れな様子です
※決して息絶えている訳ではありませんっ!!

そしてこの方、
前日にペットサロンにてシャンプーをされて来ました
2号曰く、ここ数ヶ月ママシャンプー(私)でガマンしていたご褒美らしいです。
(どういうこっちゃ!

瀕死なのではありません・・・

シェルティーの料金よりも高かったのは、言うまでもありません。。。
※決して瀕死な訳ではありませんっ!!


Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 6


プロフィール

飼主1号

Author:飼主1号
ラフコリーのルーパス♂
シェルティーのレオ♂&ラヴ♀
フレブルのジャン♂
4兄弟のにぎやかな日々の記録です!

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ワンズ (81)
病気 (2)
病院 (1)
お出かけ (19)
日常 (30)
未分類 (12)
旅行 (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © コリー、シェルティー、 フレブル日記 All Rights reserved  /  
