This Archive : 2009年06月




ジャンさん4歳&レオさん8歳になるっ☆



先日に引き続きっ。


またまたこの話題で申し訳ありません~~~!!



今日、6月27日は・・・・・

今日の主役!

ジャン君の

そして、来月7月2日は・・・・・

少し早いが僕も主役!

レオ兄ちゃんの

お誕生日でございますぅ~


今年ジャンは“椎間板ヘルニア”という
ちょっぴりやっかいな病気を経験してしまいましたが、
それ以外は健康そのもの!
無事に4歳を迎えられました
あれだけ激しかった(?)性格もだいぶ落ち着き、
今ではすっかり良いお兄ちゃんに成長しましたよ~。

可愛いジャン太郎

相変わらず2号命の甘えん坊さんで、
ママはちょっぴりジェラシーを感じてますけどね~(笑)
今年も楽しい事いっぱいしようね、ジャン君♪



レオはついに8歳を迎えました!
もうすっかりじいさまみたいな落ち着きのレオ。
活発な弟にイラつきつつも、いつも我慢してくれる兄ちゃんに感謝です
自己主張の少ない優等生なので、
いつもついつい忘れられがちですが・・・(ゴメンヨー!!)
いつまでも長生きしてねーっ


・・・と、
前回の予告通り誕生日ラッシュな我が家でした~♪



さて、せっかくみんなの誕生日があるんですもの。
本当は可愛らしいケーキでお祝いをしたかったのですが・・・。
2号が仕事が忙しいとかで、ここ2週間ほど全然休みがなくって
今回も結局買いに行くことができませんでしたっ

ネットで頼もうかとも思ったのですが、
コレ!と目につくケーキは予約がいっぱいで7月中旬にならないと届かないし~。


という訳でぇ。。。

質素なロールケーキ~♪

今回は人間用の小さなロールケーキで我慢してもらうことに


小さいサイズのロールケーキを半分にして、
さらにその半分を4等分にした、
超一口サイズのケーキでお祝いですよ~っ(お腹壊すと困るからねっ)

真剣な皆さんっ

さすがっ。
呼んでもないのに並んでお座りしてますよ~(笑)

ロールケーキ配給ちう・・・

今にもフライングする不届きモノが出そうですが
そこは私の鬼のような脅しでなんとか阻止!

待ちきれないルーちん

ルーパスはお得意のチョイチョイでおねだり中!
案の定、秒殺で完食致しましたー
本当は主役のお2人さんの食べてるところを撮りたかったんですが、
あまりの早さにシャッターを押すヒマもありませんでした

皆さん必死にアピール中♪
「もっとくれ~~~、もっとくれぇ~~~!!」

食べ終わった後も、
しばらくは皆さんのアピールタイムが続きましたよ~。

次の2号のお休みの日には、
君たち専用の美味しいワンコケーキを買いに行くからね。
そしたらもっと大きいのを食べようね!!

とにかく!
今年もまたみんなでお誕生日を迎えられ、
幸せ~~~な一日になりました








ワンズ多頭飼いの強い味方。
おNEWの空気清浄機がやってきましたー!

おNEWの空気清浄機~☆

・・・って、
実はコレ。

もう半年以上も2階の押し入れの奥に眠っておりました

箱から出すのが面倒で、
そのままの姿でなんと半年間も。。。
今日なんとなく気が向いて出してみたのですが。

わざわざ新しいのにした最大の目的の『加湿機能』。

何の意味もなくなっていましたーーー!!

効果の実感は冬までお預けになりそうです



Category : ワンズ / TrackBack : 0 / Comment : 12


クールボード。



気づけば世間はもうすぐ7月。
(仕事してないので日付の感覚があまりないのですっ笑)
押し入れの隅に押し込んでいた『クールボード』を引っ張り出してきましたー


先月からシェルコリ達のおなかの毛はバリカンで刈ってもらっているのですが、
それでも日中はクーラーをつけてもハァハァしていることがしばしば。

そうだよね。
あれだけの毛皮を背負っているんですもの~



という訳で、、、

クールボードの取り合い

とりあえずは女帝ラヴ冷え冷え感を堪能します

やっぱりこの上だと、涼しくってよく眠れるみたいですね~
この大あくびの後はしっかりコの字になって寝ていました。


しかしっっっ、
今年からはライバルがいるんですよぉ~

最近すっかり毛が抜け落ちてしまったこの方も、
初クールボードにすっかりはまってしまったみたいです

意味のないクールボード

・・・・・って、
君ィ。

腕の部分しか入ってないじゃんかーーーっ


それ、意味あるんですか?

意地でも乗るルーパス

いえ。
あなたがそれでいいんならいいんですよ、別に。。。



ご安心を。
この後ちゃんと方向転換をして、お腹を冷やしておりましたので~


さてこのクールボード。
実はサイズの大きいタイプが2枚、実家の倉庫に眠っております。

なぜかというと!
残るお二人、クールボードが大嫌いなんですよー


僕はマザーボールが好き♪
※なんだか宇宙人っぽいですが、かろうじてフレブルです(爆)


この子、お散歩後はさすがにゼーゼー言ってフローリングに転がっていますが、
夏場でもマザーボールが大好きな子です
(マザーボール=フワフワモフモフの毛だらけクッションみたいなもの)
シェルコリがハァハァ言ってる中、
一人でマザーボールに顔をうずめて熟睡してますからね~
見ているこっちが暑くなってきます

冷たすぎるのか鉄板の感覚が嫌なのか、
無理やり乗せてもすぐに降りて逃げだしてしまいますー。


そして彼。
寝る場所は『3ヶ所』と決めているようで、それ以外では絶対に寝ません!!

①玄関(だいたいココがお気に入り) ※夏場は日差しでけっこう暑いです
②ガス台の下の40㎝くらいの隙間(玄関にルーパスがいる時) ※絶対に狭い!
③人間のベッド(夜のみ) ※もちろん布団なので犬には暑いですっ

僕は端っこが好き!

超頑固なため、それ以外は彼にとって寝るところではないようです。
ましてやクールボードの上なんてもってのほか!
お気に入りの場所だって、決して居心地が良さそうにはみえないんですけどね。
なので、今まで買った2枚は実家へ追いやられてしまったのです


このままだと今年はラヴとルーパスの激戦になってしまいそうなので、
早いとこ実家から持ってこないとな~と思う今日この頃でした
ルーも体が入りきってないし、早くしなくっちゃ~~~っ




Category : 日常 / TrackBack : 0 / Comment : 9


ラヴちゃん3歳になるっ☆



今日、6月21日は・・・

ラヴちゃんの・・・

自称我が家お姫様
ラヴちゃんの・・・

お誕生日!!

3回目のお誕生日でーすっ!!


ついこの間石ころのように硬くなって(臆病なもので恐怖の為)
我が家にやってきたと思っていたのに、
本当にあっという間の3年間でした~

ラヴはシェルティー専門のブリーダーさんの所から来たのですが、
兄弟たちが巣立ってしまった後の最後の一人だったし、(売れ残りとも言う)
別のオーナーさんたちとの交流なんかも全くなかったので、
残念ながら兄弟たちの成長を見ることができません。


でもでもでも、
みんなどこかで幸せに誕生日を迎えていますように

そして、いつかどこかで偶然に出会えますように!!


せっかくのお誕生日なのに外は生憎の雨
しかも我が家では、ここからお誕生日ラッシュが続くので・・・
(ラヴ→ジャン→レオ→(義理母)→ルーパス)
現在ダイエッターを3人(ラヴ、レオ、私)を抱える我が家としては、
誕生会は何回かにひとまとめにして行うことにしました。。。  ラヴごめんっ

特に今年は予定外のパソコンの出費と
7月初めに予定している旅行の出費がかさんでおりまして…
ラヴのバースデイケーキはジャンの誕生日と一緒にしたいと思いますぅ
その代わり、今日はおもいっっっきりママが遊んであげるからね~!!(いつもか!?)


実は私、ほとんどラヴに対して怒ったことがありません。
(男の子には「コラー!」と怒鳴り散らしていますが

なのでラヴはやりたい放題。
ハトは追いかけまわすしバイクにも果敢に挑もうとするし・・・
(郵便屋さんのバイクなんて敵ですよ、敵っ!!)

問題児ラヴちゃん

でもですね。
初めてお家にやって来たときに、
今までのワンコにはない“臆病”なところと“神経質”なところをすごく感じてしまい、
この子はキツク叱るしつけをすると人間嫌いになってしまうかも・・・。
と私なりに思ってしまったのです。


気をつけて『褒めるしつけ』を徹底して育てていたのですが、
気づいたら褒めるだけで叱ったことがなかった・・・


そんな私の過剰な溺愛のおかげで、
我が家イチの問題児となってしまったラヴ姫ですが、
最近ではルーパスの兄弟たちに会ったり、
ランで恐る恐る遊んだりすることによって、
少しは普通の犬に近づきつつあるかとおもいます
(今後も日々、トレーニングを頑張りますっ



これからも、ずっとずぅっと一緒だよ。

可愛い可愛いラヴちゃん

大好きなラヴちゃん。
うちの子に産まれてくれてありがとう!!



Category : ワンズ / TrackBack : 0 / Comment : 13


復活!!



ややや、やっとPCが戻ってきましたー!!


とは言っても、
結局キーボードの所からかなりの水分が入ってしまい、
「直したとしても直る保証はないし、多分5~6万。へたすりゃ10万近くかかるかも」
とパソコン屋さんのお兄さんに言われ、
だったら買っちゃう?という2号の甘いささやきに負けて新しいPCが来たのですが

とにかくハードディスクは無事だったので、
大切な子どもたちの写真と年賀状の住所が戻ってきてくれたのでヨシとします!
かなり痛~~~い出費となりましたが、
我が家に新入りがやって参りました

おNEWのパソコン♪

私も2号も機械にはめっぽう弱く、
ネットとワードとエクセルさえ使えればなんでもいいよね!ってことで、
完全にデザイン(主に色)だけで選びました~(自慢にならないっ

それにしても、たった数年の間でこんなにも色々と変わっているとは・・・
緩みきった私の頭では、なかなか使いこなせそうもありません~!!
しばらくは写真一つダウンロードするのにも悪戦苦闘しそうですぅ



さてさて、
数日ぶりになりましたが(とはいっても4日!?)ワンズたちは元気いっぱいですよ~♪

バカにされるおかあちゃん・・・

大事なPCを故障させ、ピリピリムードのお母ちゃんにビビる兄ちゃん’sを横目に、
彼だけはいつもと変わらず喜んでおりました。。。
必死で水を拭き取る私に体当たりしてましたからね~


そしてルーパス、
いつの間にやらレオに続き『ボール大好き』犬に変身しておりましたっ。

ボール好き!

先日のランでもこの通り。。。

ボール大好き!

一度咥えるとまだなかなか放してくれませんが(笑)、
とりあえず投げると嬉しそうに持って走ってくることは来ます

誰にも渡さん・・・

結局この日はボールを咥えたまま、
ランにいる間中走りまわっておりました~♪


・・・と、
それだけでは終わらないのがでございます・・・

そうです。
家に帰った後もこうでしたーーーっ。

しつこい。

しつこいです。
かなりしつこいやつです。
ルー人間じゃなくて良かったね。
人間だったら嫌なタイプでしたよ~、きっと。
なんちゃって(爆)

かなりしつこい。。。

うっかり熟睡していると、
脳天からボールを落とされるのでのんびり昼寝もできないジャン君です
好きなら一人で勝手に咥えてくれればいいんですが、
どうしても“見せびらかしたい”いぢわるな奴です・・・
悪いね、みんな。
もう少し我慢しておくれ。
これでも一応“コリー”ですから・・・(多分)








おっと、言い忘れるところでした

私はドジです。
よく物は落とすし、今までに割ったグラスやお皿も数え切れません。
子供の頃は友達から『うっかり八兵衛』って呼ばれてたこともあります。
(ただ単にドジだったから


しかし、しかーーーしっ!!


私の名誉の為に暴露しちゃいますが、
今回のお水こぼし事件は・・・・・。

PCの横で水を飲もうとコップを持って立っていた私に向かって、
「がおぉぉ~~~ん」
とジャンピングアタックしてきたこの方が本物の犯人でございます!!

実は犯人!?

まぁ、そんなところで突っ立ってた私が悪いんですけどね。
私が・・・・・





Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 8


パソコンが…

最悪です。
私のドジでコップの水を大量にこぼしてしまい、起動不能になってしまいましたー
早急に修理か新しいPCに買い替える予定ですが…(涙)
しばらくの間、コメントの返信と皆さんのブログに遊びに行くことが出来ないと思います
ごめんなさいー!!
初めて携帯からUPしてみたので、ちゃんと出来てるか不安です~

はぁ…。
どうかハードディスクが無事でありますように!
(ドジなくせにバックアップも何もとっていないのですぅ
Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 3


空気の読めない犬・・・



『空気の読めない犬』。
ハイ。
うちには若干一名そんなワンがおります。

空気読めませ~ん

もう紹介するまでもありませんね。
もちろんこのお方しかあり得ません!!

ぼけ~っ
「でへへへぇ~~~♪♪♪」

この写真の直前、
人間の私も含めみんなからバッシングの嵐だったにも関わらず、
偉そうにソファに陣取ってにやけている様子です。。。



みんなで楽しくお散歩をしている時にも一人で騒ぎ、
兄ちゃんや姉ちゃんの尻尾を追いかけパニックにし・・・。

ついにレオはルーと一緒の散歩を拒否するようになりました
(行かない!と言って動きません~)


ジャンはひたすらガマンして歩きますが、
のんびり臭いチェックやう○ちもできません(襲われるので・・・)

唯一遊びながら歩けていたラヴも、
ルーパスの鬼引っ張りに、とうとう付いていくことが出来なくなりました~

という訳で、
最近の散歩はルーパスと一回。
3ワンを連れてもう一回。(これはこれで大変
しかも一人でルーパスを留守番させると
「どこ行ったーーー!!」
となるのが目に見えていますので、
2号が会社から帰ってきてルーの面倒を見てくれるようになるまで待つか、
一人をルーのお供に残し合計3回に分けて行くしかなくなりましたぁー。



そして家の中ではと言うと・・・・・。

警戒しながらのお昼寝・・・

↑熟睡してしまうとルーの奇襲に対応できない為、
ビクビクしながら厳戒態勢でお昼寝のレオ


熟睡中~

↑床のコルクマットでコの字になって寝ることの多いジャンは、
しょっちゅうルーパスの下敷き&蹴りに見舞われています
※薄め開けてますが、完全に熟睡中でございます


ラヴちんは。

リラックス~♪

こんな風にクッションの上や~♪

リラックスしすぎ・・・(汗)

ソファの上でヘソ天になって
超リラックスして寝ることが多いので~~~。

いきなりスイッチONになって「うほほ~~い♪」と飛び掛ってくるルーパスに、
しょっちゅう潰されて「キャヒン」していますぅ。。。


もちろん私も、お得意の『猫パンチ』のおかげで生傷が絶えず・・・。
2号は何故か、いつも頭や髪の毛を食われています(なぜ!?)

しっかし当のご本人は~。。。

大あくび~

相変わらずノーテンキ
今日も楽しそうに我が家の平穏な日々を乱しております

『しつけ教室』
・・・このキーワードでPCを検索することがとっても増えてきた今日この頃です

ルーパスぅ~、覚悟しとけよ~!!



Category : ワンズ / TrackBack : 0 / Comment : 10


雨の代々木で!



『午前中早くから雨が降り続き、午後には本降りになります』
そんな最悪な天気予報にも負けず・・・
行ってきました、代々木公園へ!!


「みなさんこんにちは~!!」
エルモ君!

この日誰よりもハイパーだったこのお方。
そうです、エルモ君で~す

そしてなんと今回は、兄ちゃん&姉ちゃんズも一緒に来てくれましたー!!

ピータン君!←まずはピータン君!
こちらはディーノ君→ディーノ君!
マロちゃん!←そしてマロちゃん~♪

本当~~~にかわいかったぁ~~~
大人しいし甘えん坊だし、思わず連れて帰りたくなっちゃいましたよー!
全員抱っこが大好きなんですよ!
代わる代わるパパに抱っこをせがんでいました~
(パパさん、ランにいる間中誰かを抱っこ・・・。お疲れ様でした


マロままさん家とは駐車場でちょうど一緒になり、そのままランに移動しました。
常に小雨は降っているような状態だったのですが、
代々木はちょうど木が雨を避けてくれるので、
多少の雨だったらほとんど濡れずに遊ぶことができました


そしてしばらく遊んでいると・・・
アース君!
待ってました、アース君の到着ですー!!
今日もしっぽアゲアゲで、かっとんで登場してくれましたよ~♪

続いては男性陣お待ちかねのこの子が到着
ミルキーちゃん!
ミルキーちゃんです~

雨の中、道に迷いながらも来てくれました!
2号の役立たずな道案内、スミマセンデシタ~

せっかくの美女の登場だというのに、アホな奴がここに一人・・・

大人気のあい君・・・
ゴールデンRのあいちゃんです・・・
去勢済みの男の子ということなんですが、ルーパスの目はもうハート
(この写真だとエルモ君も勘違いしていますね~笑)

禁断の恋
こうなると、他のものは一切目に入らないルーパス。
あい君の周りで求婚のダンスとしつこいアタックを繰り返す始末
エロエロのマセガキでごめんなさい~


なんとか落ち着いたところで記念写真♪
残念な集合写真~

・・・と思ったら、ピータン君がエルモくんの影に・・・。
この頭数だと、記念写真も厳しいですね~~~。

さらに残念な集合写真・・・

残念ながらアース君がお水探しの旅に出てしまっていますが(笑)、
右下の黒い子にご注目!
そうです、今日は我が家の問題児『ラヴ』も連れて行かせてもらいました
えっと、なぜこんな前にいるかというと・・・
この距離が彼女の限界らしいです
家では強気ですが、この日は完全に存在が消えていましたヨ~。


そんなこんなでおしゃべりと写真撮影に夢中になっていると・・・

シェリーちゃん!
ミルキーちゃんの異母姉妹のシェリーちゃんが来てくれましたー!!

まりんさんのブログではよく見ていたのですが、お会いするのはもちろん初めて。
生シェリーちゃんは想像以上のダイナマイトボディーの持ち主でした
思ったとおりミルキーちゃんともよく似ています~♪

そしてもちろんシェリーちゃんといえば・・・・・

ノアール君!
スコティッシュテリアのノアール君も一緒に来てくれましたよ!
この写真はルーのカエル足を物珍しそうにくんくんチェックする様子です
気に入ってくれたかな?ありがとう~、ノアール君!!


アース君とシェリーちゃん♪
そしてアース君はシェリーちゃんに夢中になっていました~
気も合うようで、けっこう激しく遊ぶ姿も♪
そうだよね。
どうせなら本物の女の子のところに行こうぜ、ルーパスよ・・・

お疲れモード
↑遊び始めてから3時間後くらいの様子。
さすがのエルモ君も疲れてきたようですね~(笑)


さてさて、
この日かなり頑張って参加を果たしたラヴですが、
せっかく皆さんが呼んでくれたのに逃げてばかりでゴメンナサイー!!
小さい頃から『箱入り娘』として育ててしまった為、
なかなか心を開けないシャイな乙女(?)になってしまいました。。。

しかしっ!
最初はみんなに近づくことさえ恐くて出来なかったというのに・・・

念願のマロちゃんと!
マロちゃんと一緒に並んで写真を撮ったり・・・(完全に無理矢理ですが~

ミルキーちゃんと♪
ミルキーちゃんと並んで写真を撮ったり・・・(ちょっと離れてますけどね~

さらにはこんな感激の写真まで!!
感激の光景!
ラヴが他のワンコと一緒に走れるなんて・・・(実は一瞬ですけど~)
以前ではとても考えられないことでした!
みなさん、本当にありがとうございましたーーー
これからは少しずつでも慣れさせていこうと思います。
その内慣れて、外でも一番強くなるのが恐いですけどね~(笑)


ワンズもお疲れだし雨も激しくなってきたので、
この後はランチをしに車で移動をしましたー。
とはいえ、おしゃべり&食事に夢中で全然写真とってないし・・・

唯一の一枚。
お似合いなお二人さん
アース君とミルキーちゃんのラブラブな一枚です♪

段差のあるテラス席だったため、
寝ているアース君のお尻が落ちてしまわないか心配でしたが大丈夫でした

毎度のことですが、楽しい時間はあっという間!
お世話になった皆さん、本当にありがとうございました~。
また是非一緒に遊んでくださいね!!

またまた大量の写真と長文、最後まで読んでくださってありがとうございましたっ



Category : お出かけ / TrackBack : 0 / Comment : 10


プロフィール

飼主1号

Author:飼主1号
ラフコリーのルーパス♂
シェルティーのレオ♂&ラヴ♀
フレブルのジャン♂
4兄弟のにぎやかな日々の記録です!

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ワンズ (81)
病気 (2)
病院 (1)
お出かけ (19)
日常 (30)
未分類 (12)
旅行 (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © コリー、シェルティー、 フレブル日記 All Rights reserved  /  
