This Archive : 2009年07月




ルーパス、1歳になりましたっ!!



ルーパス、本日7月29日に
満一歳を迎えることが出来ました!!


ついこの間まで赤ちゃんだったような気がするのに・・・
本当にあっという間の一年。
我が家にやって来てからの10カ月でした~

何より嬉しいのが、
兄弟みんなが病気や怪我もせず元気に一歳を迎えられたこと!
みんな~、おめでとう

おめでとう、ルーちゃん!
「みんな、おめでとうでしゅ~!!」

ルーパスは相変らず中身はおこちゃまですが~
いつも私や家族を癒してくれる、かけがえのない存在です。
人もワンコも大好きで、近所では有名な(?)『良い子』に育ちました言いすぎっ!?
これからも、ずっとずっと一緒だよ、ルーちゃん♪♪♪



さー、本当は今日は2号が会社が休みだったはずなのに、
急きょ出勤になってしまった為どこにも行けません!!
私やワンズにビービー言われ、申し訳ないと思ったのか・・・。

朝の5時過ぎにドッグランへ連れて行ってくれました

とは言え雨が降ったりやんだりだしぃ、
仕事の時間は迫っているし・・・で、パパッと30分くらいだけ遊びましたよ~。

ルートジャン:1
朝から弾けてます

ルートジャン:2
注:ジャンとルーしか写ってませんが、もちろん全員います~。
(ラヴは私の足元で警戒中、レオはボール捜しに放浪中です

満足じゃ~♪
少しの時間でしたが、蒸し暑かったのでちょうど良かったみたいです。


そして。。。夜はメインイベント
ルーパスのお誕生日のケーキを食べましたよーっ!!

バースデイケーキ♪
美味しそうだしゴージャスなケ~キ~

兄ちゃん姉ちゃんズの時は豆粒のようなロールケーキでごまかしてしまったので、
今回はちゃんとしたケーキを頼みました

このケーキ、ジャンの兄弟のヴィント君が先日のお誕生日に食べていたもの。
あんまりにも可愛くて美味しそうだったので、今回はマネさせてもらっちゃいました。
みおさん、パクってゴメンナサイ~


とは言え、、、
ルーパス以外はボーン型のクッキーに名前を入れただけ・・・。
もちろん4等分にして、各自のケーキの上に乗せてあげましたけどねっ。
横着なお母さんでごめんよ、子供達ぃーーー

本当はもっと大きなケーキをあげたかったのですが、
なんせダイエット中のワンズが多いもので、小さいサイズで!!
くれぐれも言っときますが、ケチった訳ではありませんよ~

お詫びに『HAPPY BIRTHDAY』型のキャンドルでお祝いをしました
HAPPY BIRTHDAYのキャンドル~♪
あ・・・のろのろしてたらほとんど溶けてた・・・


どうしても、4人揃ってケーキを囲む写真を撮りたかったのですが。。。
真剣な皆さん。
どうやってもこれが限界!!
う~~~ん、いつ誰が食らいついてもおかしくない緊張の瞬間!
母の鉄拳が怖い為、みんな必死で我慢しております

『待て』にて待機中~
※ビーバーは飼ってませんよ、犯人はもちろんルーゴンです
早くしてくださいー!!
↑ルーパスは早食い&横取りが特技な為、一人ケージで食べまーす。


そしてワンズ達は、
目にもとまらぬ速さで完食してしまったのでした

マッハで食べる図
動きが素早すぎて、シャッターが追い付きませんっ


今回はワンズ達を喜ばせてあげることができて良かったです。
次は・・・クリスマスかな~???
またみんなで食べようね、ルーちゃん♪

ゴキゲンルーパス
「今度は全部独り占めするでしゅよ~~~」


自己満足なだけなのかもしれませんが、
ワンコの誕生日って本当に嬉しいですよね!?
2号の誕生日は毎年忘れてしまうけれど、、、
ワンズの誕生日だけは毎年カウントダウンしてしまう親バカで~す




Category : ワンズ / TrackBack : 0 / Comment : 13


お留守番の様子。



ここ数日、
ちょっとした用事で家を3~4時間開けなくてはいけない日が続いておりました。


もちろん、ワンコ達はお留守番で。。。

ニコニコラヴ

ルーパスが我が家にやって来てからというもの、
ワンコだけを留守番させての外出なんてほとんどありませんでした。

外食の回数もめっきり減って、
とにかくワンコが寂しくないようにとすっかり引きこもりになってしまっていた私です

ブリッコラヴ

でもですね、
最近2号によく言われるんですよ。

「ずっとこんな生活じゃマズイでしょう~」って。。。

ハイハイ、確かにね。
最近の私といえば、家で海外ドラマのDVDばかり見て喰っちゃ寝してますものね(爆)
「そろそろ仕事も少ししたら?」とも言われるので、
いずれ来るその時の為今から少しずつ慣れさす為にも、
これを機に短時間のお留守番から慣らす事にしてみました


とはいえ~~~、
ルーが寂しくて鳴くんじゃないかと心配でたまりませんっ。
(住宅街なもので、声が思いっきり響くんですよー

あなぐまルー

考えて考えて考えた結果、
ルーの手の届くところを徹底的に片づけて、
お留守番中はフリーにしていくことに。
(恐らくケージでの留守番は、ルーが余計不安になりそうな為)

そしてさらに、
テープレコーダーを部屋に仕掛けておき、
外出中の様子を後で確認できるようにしてみました
あまりにずっと鳴いているようだと、仕事どころじゃないですものね~。。。

さぁっ、準備万端!
3~4時間の用事を済ませ、家に戻ってくると~♪

お気に入りの場所♪

私の予想:ルーパスがひたすら騒いでいる。
       ラヴがたまに物音に反応して騒ぐ。
       レオ&ジャンは静かにお昼寝中。



ところが実際は・・・・・


テープの録音結果:ルーパスはドッタンバッタン寝がえりを打つものの、
            一度も騒がず吠えることもせず寝続ける。
            ラヴは数十分に一度くらい物音に反応して騒ぐ。
            レオはたまにラヴに同調して一緒に吠えるが、ほとんど静か。
            ジャンは大いびきでお昼寝中。



予想に反し、
一番の問題児はラヴであり、

心配していたルーパスはとっても良い子でした!!
(信用していなかった母を許せっ!!

生き倒れ~~~

同じく超良い子のジャン。
私が帰って来てもこの様に爆睡中だったので、
おそらくずっとこんな感じだったと思われます


神経質なラヴは別物として、
犬って人間がいなくてもそれなりにお昼寝を楽しんでいるみたいですね。

確かに私が家にいても、
一日中寝てるもんなぁ~
(逆に私がいない方が、静かで熟睡できて良かったりして


この3日間ほどこういった事を繰り返して毎回結果は同じでした。
今後も徐々に時間を延ばして様子を伺ってみようと思います。
完全に安心できなきゃ仕事なんてしないもんねーっ!!
(ただこのままだと、2号に「大丈夫!」と太鼓判を押されてしまいそうですが~



固まるレオ
↑レオはお留守番のご褒美のガムを咥えたまま固まっております。


その訳はぁ~~~


ハンター、ロックオン中!
↑ハンターが横で狙っているからでございます
あっ、もちろんルーは真っ先に食べ終えてしまったんですよ。
可哀想なレオ兄ちゃん。
結局ハンタールーパスに横取りされてしまいましたとさ。。。



さて、コチラはお出かけのお土産です(人間用です~)

たまご…じゃないですよ~

ん!?
たまご~~~!?



まさか、んな訳ありません

プリンでしたの♪

TVなどでもたま~に見かける『うふプリン』です
本物の卵の殻の中にプリンが入っているんですよ~。
大きさの割に庶民にはちょいお高めの高級(?)プリンでしたが、
この外観の可愛さに負け、ついつい購入してしまいました。。。

あっ、お味は濃厚で美味しかったですよ~





Category : 日常 / TrackBack : 0 / Comment : 11


バリ島でのあれこれ・・・



遅くなりましたが、
今回は先日のバリ旅行の様子をサラッと紹介したいと思います


ワンズ達と涙のお別れをした後は・・・・・

私たちの乗った飛行機です!

この飛行機でバリへと飛び立ちました!


到着後はこんな感じのホテルや~、

1つめのホテルの外観 1つ目のホテルのベッド

2つ目のホテルのベッド 2つ目のホテルのバスルーム

こんな感じのお部屋でゴロゴロのんびり過ごして~♪


こんなインドネシアならではの料理や~、

ミーゴレン バビグリン

イカン・バカール ブブル・アヤム

美味しいものをパクパクモリモリ食べていました。


そうしたら・・・・・

なんと・・・・・


3日目の夕方から、
異常な吐き気と腹痛と微熱に襲われました


挙句の果てにはホテルの方に頼んで、

大量のお薬・・・(涙)

こんなに大量の薬を飲む羽目に・・・

十分警戒していたはずだったのに、
噂のバリ腹ってヤツにまんまとなってしまいました。
(しかも4日目の早朝からは、2号も全く同じ症状に!!)



結局腹痛は最終日まで続き(正確には昨日までです)、
行きたかったところや食べたかったもの、
ほとんど思い通りにならない不完全燃焼の旅行になってしまいました。。。


でもでもっ、

1つ目のホテルからの景色♪

2つ目のホテルからの景色♪

ウルワツ寺院からの景色♪

ちゃ~んとこんな絶景を拝むことも出来たし


こんな子達もGETしたしぃ~♪♪♪

カエルトリオ カエルの楽器の置物

えっ?
何を喜んでいるかって???

カエル足っ!

カエル足、パートⅡ!

この子たち。
ある所がうちの坊ちゃんにそっくりなもので・・・


コレを見てルーパスを思い出しては、
キュ~ンとして日本に電話をかけまくっていたわけです


そして、泊まったホテルからはこんなプレゼントをもらっちゃいました

プレゼントの木彫りの表札

手作りの、立派な木彫りの表札です


し・・・しかし残念なことに・・・・・

オーマイガーッッッ!!

私、SHIMURAなんですけどぉ~~~!!
何故に“MA”を入れちゃったんですかねぇ~
面白かったので、ついつい名字まで公開しちゃいました~


もちろん楽しかったし(色々あったけど)たくさんの思い出も出来たんですが、
やっぱり子供たちがいないと心にぽっかり穴が開いたみたいなんですよねぇ・・・。

心和む笑顔です♪

今回は持って行ったカメラに、
ワンズの写真をたくさーん撮った上で旅行に持って行きました。

上の写真は出発の日の早朝に、私にたたき起こされて撮った写真です
もちろん何十回と、イヤ。
何百回も見て癒されていましたよ~


旅行の写真ですが、またまた大量に撮りすぎてしまいました。
いつまでも忘れないように記録に残したかったので、
今回は別の旅行サイトのブログに『旅行記』として残す事にしました。

けっこう長編になってしまったので、
もし興味があって時間のある方がいましたら是非見てみてくださ~い

『バリ旅行記』



旅行中、2号と何度も話していました。
ワンズを置いての旅行は辛いから、これからは極力止めようね~って。

もしも遠出して旅行に行きたくなってしまったら・・・
今度はフェリーとかで行ける範囲の所に、
ワンズ4頭を連れて行くことにしますっっ。

お前たち、
どこまででも連れて行くから覚悟しとけよ~!!






Category : 旅行 / TrackBack : 0 / Comment : 11


帰ってきましたぁ~♪



想像していた以上に長かった一週間!

旅行中はワンズの事は考えないように・・・
な~んて、そんなのムリムリ!!

家を出た瞬間からワンズ達の様子が気になり、
早速成田から確認の電話をしちゃいました
しかもそこから毎日のように電話ラッシュ
「もう最終日まで連絡してこなくていいから」と2号父に言われちゃう始末でしたー


もちろん楽しかったんですよ~!
でもでもでも、
どこにいたって何してたって、頭の中はワンズのことだらけ。。。
服やバッグに付いて来た犬の毛を見てはニンマリしている、
ちょっと変な人になっていました~。


そして、予定よりも少し遅れて成田に到着。(もう帰国後の話ですよー)
その足でまずはラヴ&レオをピックアーップ
お腹ペコペコでしたが、寄り道もせず拘束をマッハで飛ばしました~

ママ、パパ、お帰りなさ~い♪

いつもは「静かにっ!」と注意してしまう大歓迎も(とにかく吠えてうるさいので)、
今日ばかりはニマニマしてしまいます~

皆さん人間と荷物の臭いチェックに大忙しでした♪
そして見事に探し当てたのが~。。。

おみやげ1

おみやげのボールのおもちゃです

かぶり付き~!

ルーパスさん、早速かぶりつき~

放しませんっ

気に入ったようですね、全然放す気なさそうです。
しっかーし!
ラヴ姉だって黙っていませんよ~

ラヴさんもがぶがぶがぶ・・・

後ろにハンターたちの姿がすごいですが・・・
気にせずガブガブガブ・・・。(もちろん誰も手出しは出来ませんよ~笑)

あたちのよ!

こちらもなかなか気に入ったようです♪
「誰にも渡さないわっ!」と言わんばかりの表情・・・良かったね~

ゴキゲンレオさん!

レオがこのおもちゃで遊べるのはいつになることやら・・・。
なんせみんながさんざん遊んで飽きた後ですからね~。 ゴメンヨ、レオ!!

でもね、レオは実家の母に散々可愛がられて超ゴキゲンで帰ってまいりました
数歳若返ったような気がするのは私だけでしょうか~???

ワンコの喜びそうなものがあまり売っていないので、
残念ながらおみやげはコレと・・・。

ワンコ用ビンタンTシャツ♪

コレ↑だけですぅ。
ジャン君専用『ビンタンTシャツ』!!(大きいサイズはありませんでした~)
早速来てもらいましたよぉ~。

似合う~!?

おっ!
なかなか似合っています。
横から見ると~。。。

横から見るとこんな感じ・・・

こんな感じです。
サイズもほぼジャストでした。
・・・って、横に“洋服ハンター”のアンヨが写っていますね~
絶対齧るなよ、ルーパス!!



さてさて、留守番中のワンコ達の様子ですが。

ラヴとレオはな~んの問題もなく、ずいぶんリラックスして楽しんでいたようです
母に散々遊んでもらって、
普段は制限されてるオヤツも毎日たらふく貰ったようですしね。
現に私がお迎えに行った時にもお昼寝の最中でした
母には「あと一週間くらい預かっても良かったわ~」と言われ、
ゴキゲンのお二人さんでしたとさ。

そして家に残ったルーパスとジャンはというと。。。
ルーパスを一人留守番させてジャンの散歩に行こうとすると、
奴め、とんでもない悲鳴を上げて暴れたようでございます
お父様、なんとジャンとルーの2匹を連れて毎回散歩をしていた模様です。
(私でさえ恐ろしくてできないのにっっっ)

夜は夜で、毎晩ルーパス様のお呼び出しがかかるらしく。。。
結局降りるのが面倒なので、3日目からはソファで添い寝をしてくれたらしいです

そしてそして、
ついに恐れていたことがぁぁぁぁ~~~~~!!


おじいちゃんの眼鏡・・・(汗)

ハイ。
まんまとお父様の眼鏡を壊しやがりました
レンズが取れただけではありませんっ!!

ルーの歯形だらけ~

わかります?
レンズには、くっきりルーパスの歯形と爪痕が・・・!!
あんにゃろう~~~

とは言え、しっかり一週間悪ガキ達のお守をしてくれたお父様。
「けっこう楽しかったよ」と言って帰って行きました

と、ほっとしたのもつかの間。。。
そして先ほど2号から聞いたのですが、
お父様、今日の朝から体調を崩して寝込んでいるようです

・・・という訳で、なんだかんだ言って寂しかったのは人間ばかり。
ワンズはワンズでその生活を楽しんでいたようです。
日生ちゃんのママさんの言うとおりでしたっ!!



あれ、あれれ???
今回は旅行の様子をUPするつもりが・・・。
なんだかワンズ達の事で目一杯になってしまったので、
次回に持ち越しにさせてもらいまーす

お楽しみに!!



Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 9


行ってまいりま~すっ!



皆さま・・・・・

ショーック!

実は・・・・・

ジャンも撃沈~

月曜日から・・・・・

ラヴも認めませんっ!

私たち・・・・・

ひええぇぇぇ~!!


バリ島へ行ってまいります!!


もちろん海外なのでぇ~~~、
子どもたちはお留守番なのですぅーーー


ギリギリまでどうしようか悩んだんですが、
実はこの旅行、『新婚旅行』なものでして~・・・
※っていうほど新婚と言う訳ではありません!結婚後の初海外なので新婚旅行ですっ

2人とも仕事で休みを合わせられなかったり、
ルーパスが我が家にやってきたこともあり、
長~~~い間のびのびになっていたのですが、
ここらで行かなきゃ一生行けないよね。
ってことで断腸の思いで決断しました


その間子どもたちは、、、

レオ&ラヴ→私の実家へ

ルーパス&ジャン→そのまま家でお留守番

となりました。


んん???
と思った方、どうぞご安心を!!



私と2号のいない約一週間、
2号のお父様が住み込みで2人の世話をしてくれることになりましたー


前にも話しましたが、2号の母は犬がの苦手。
暴れ盛りのルーパスを預けるのはさすがに気が引けるので
思い切ってお願いしてみたところ、
24時間体制で住み込んでくれることになったという訳です
今回は自称『新婚旅行』ということで、
みんな協力するしかなかったのかも~ ゴメンナサイ~~~

みんなのスーツケース♪

ですので、
スーツケースは3つ準備
フードやらおもちゃやらお菓子やら・・・。
たくさん詰め込んだら私のより大きくなっちゃいました(笑)

みんなのご飯も準備しました!

分量を間違えられちゃ困るので 少しでも楽なようにと、
フードの袋詰めも頑張りましたっ!



とは言え、
出発が前日に迫ったというのに。。。

全然楽しみじゃなくて、
心配なんですけどーーー!!


今判明しました。
寂しがりで依存しているのは、
ワンズ達ではなく完全に私だとっ

みんなゴメンネ・・・

今日(日曜)の夜にラヴとレオは実家に預けに行きます。
そして当日(月曜)は早朝にジャンとルーパスとお別れし、
空港へ行かなくてはなりません。。。

良い子でお留守番お願いね!!

ごめんね、子供たち。
戻ったら急いで帰ってくるからね。
それまで良い子でいうこと聞いて待ってるのよ。
ルーパス、おじいちゃんをケガさせちゃダメよっっ(実はコレが一番心配)


という訳で皆さま、
来週の日曜日まで後ろ髪惹かれつつもバカンスしてきますー。
多分これでもう、
ワンズがいる間は最後の海外旅行になりそうなのでぇ~(本気っ)
行くからには思いっきり楽しんでこようと思います!!


それでは、行ってまいります~ 

「僕たちのこと忘れないでくだしゃいねっ!」by.レオ、ジャン、ラヴ、ルー



Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 9


厄日



昨日は・・・・・

とにかくついてない日でした



まず早朝。
半分夢の中の私は思いっきり伸びを。

そうしたら・・・

両足を“こむら返り”させちゃいました

隣に寝ていた2号に必死に助けを求めましたが、
もちろんなんの役にも立たず。

早朝に一人「ぐうぅぅぅ~~~」と泣きました



午前中の用事が一通り終わってソファでゆっくりしていたら、
ルーパスがチキチキしながらやってきて・・・

顔面に思いっきり激突!!

家では常に眼鏡をかけてる私。
鼻を押さえるパットの部分が割れました

壊れたメガネ
↑ちょっとわかりずらいかもですが、ココの部分です。

もちろん鼻の横も負傷しました。。。
でもまあ、レンズの部分じゃなかっただけ良かったのですが



気を取り直して2Fの掃除機をかけて戻ってくると、

ドタバタドタバタ。。。

なんだか下が騒がしい。
見るとルーパスがソファの上に不自然に座っています。(妙に愛想が良い

なんだか怪しいぞ~~~

よくよく見ると、
ソファの上に茶色いものが!!

おわかりですね、もちろんう○ちです
もちろんとっさのことで写真なんか撮る余裕はありませんでした。
なので、合成(?)写真で気分だけどうぞ・・・

衝撃的瞬間!!

お見苦しいところを失礼いたしました~~~
最近現場を見かけなかったんですが、
やっぱりまだ奴らは私の目を盗んでイタズラしているみたいですキーッ



さて、
そんな頭にくることもすっかり忘れた夕方。
ワンズのお散歩へ行った時のこと。

普段はあまり通らない、
人が一人通れるくらいの細い道をレオ&ジャンと歩いていたら・・・

なんと道の真ん中にヘビがたむろしていました

私はですね、虫だとか爬虫類だとかが死ぬほど苦手なんですっ!!


自分ではそんなに大声をだしたつもりはなかったんですが、
「きゃあぁぁぁぁぁぁ~~~~~」
という声はとんでもなく響く響く・・・


ご近所の方が一斉に窓を開け、
「どうかしました?」 「なになに!?」

『穴があったら入りたい』とは、まさにこの時の私の為にあるような言葉です。
本当に本当に、ご迷惑おかけいたしました・・・


しばらくあの散歩コースはやめておこう。
そう心に誓いました






1個1個は別に大したこともない出来事。
ですが、さすがにこれだけ重なるとへこみます

そうだ!
そんな時はワンズの寝顔でも見て癒されよう!!


ラヴちゃん。
気持ち良さそうに寝ていますねぇ~

よく寝ています

この姿を見ると、本当に癒されます

癒されますねぇ~

嫌なことも忘れます・・・・・ん???

んんんんん!?

んんん~~~・・・!?

そこ、ベッドじゃなーい!!

ラヴよ、
何故にトイレで寝るーーー!?


トイレで寝るなーっ!!

おーい、おーい、おーい・・・・・。



そしてその頃ルーパスは、

寝相悪すぎです。。。

思いっきりマヌケな姿で寝ておりました♪

なんだかんだでもりだくさんな一日でした~



Category : ワンズ / TrackBack : 0 / Comment : 9


プロフィール

飼主1号

Author:飼主1号
ラフコリーのルーパス♂
シェルティーのレオ♂&ラヴ♀
フレブルのジャン♂
4兄弟のにぎやかな日々の記録です!

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ワンズ (81)
病気 (2)
病院 (1)
お出かけ (19)
日常 (30)
未分類 (12)
旅行 (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © コリー、シェルティー、 フレブル日記 All Rights reserved  /  
