FC2ブログ

本日の皆さん



今日も元気にパンのおこぼれを狙っています

くださいなの!
「くださいなの!」「くださいなの!」

我が家では基本的に、
パンと果物だけはワンズも食べていい事になっています。
なので、他の食べ物を食べている時にはシラ~ッとしているくせに、
パンの袋の“カサッ”という音がかすかにしただけで↑の写真のように整列します


遊び中

美味しい食べ物のことなどまだ何も知らないこの人だけは、のんきに遊びに夢中です。
そしておこぼれ待ちの方々の邪魔をしてしかられます
この子もおこぼれの味を覚えたら、
食事中は足元で4頭整列するのか~・・・・・・。
(ルーパスにはあげないでおこうかな・・・)



相変わらずルーパスは、私が2階にあがるのがどうしても嫌なようです。
階段を上がるのを察知した途端にビービー泣くので、
ためしに一緒に連れて上がってみました!
昼寝中だったラヴさんも巻き添えにしちゃいました~。

お二階大好き♪

禁断の地。お二階。。。
大変気に入ったようです

飛んで跳ねて大ハッスル!
なにがそんなに楽しいのか、
お得意の『アソボーポーズ』で何度もラヴを遊びに誘います。
1階に下ろそうとしても嫌がって、なかなかつかまりません
失敗したな~、これからますます吠えられちゃうかも。
「僕も一緒に連れて行け!!」・・・って




さて、ここからはラヴVSルーパスの戦いの様子をお送りします 
秒殺です)



おっとラヴ選手。
いきなり寝ているルー選手の口に噛み付き攻撃!!


ラヴの戦い

すかさず首を狙ってひたすら咬む咬む!!
これは反則ではないのか~~~!?


ラヴの戦い

たまらず倒れこむルー選手。
もう立ち上がることができないのか!?


ラヴの戦い

まだまだ余力十分のラヴ選手。
ルー選手は立ち上がれず、ギブアップのようです!


ラヴの戦い

満足気なラヴ選手!
対するルー選手はまだ起き上がれません


ラヴの戦い

おっと、セコンドのレオコーチが心配して見に来ました。
大丈夫か?ルー選手!!


ラヴの戦い

くやしがるルー選手!
ソファーにキックをいれておりますっ。


ラヴの戦い

元気に復活するルー選手。
しかし、今日のところはラヴ選手に完敗です~!


仲良し~
「あんた、まだまだでちゅね」
「次は負けないでちゅよ」


今のところ我が家では、
女帝ラヴが権力を握っています。
チビですが、チビならではの素早い動きで誰も彼女に追いつけません。


普段の生活の中では、
ラヴ>ジャン>ルーパス>レオ
というような力関係ってところでしょうか?

・・・・・レオって一体・・・・・

レオちん
(↑誰かに怒られてビビるレオ君)

レオは怒ることは怒るのですが、
ヒャンヒャンうるさいばかりであんまり効き目がありません。
逆にいつも誰かに怒られてしまうレオ君です。
性格が優しいのでしょうか?ただ単に犬嫌いなのでしょうか???
まぁ、そんな所も可愛い奴です



最後に仲良く昼寝中のレオ&ラヴ↓

昼寝中

お分かりの通りソファを占領されて、私の座る所はありませ~~~ん・・・


スポンサーサイト



Category : 日常 / TrackBack : 0 / Comment : 9


Comment

笑えます!!

ラヴちゃんと、ジャン君の 『パン下さ~~~い!!』

真剣モードですね!笑

こういう時って、あまり瞬きしませんよね!

花音にはまだあげてませんが、先代犬「ルカ・モカ」もパン大好きでした。

一度、ブリオッシュをあげすぎて、ゲロッピした事があります。バタータップリだからかしら???


禁断の地での2ショット!可愛~~い♪
かなりご満悦のお二人ですね!!


家は、日に2~3回、一人運動会が繰り広げられます!!

何が楽しくてやってるのか、意味不明ですが、我が家の床はカーペット。
走っても滑らないので、全速力で部屋中走ってます。

やっぱり同居犬が必要かな???

2008/11/13(木) 13:08:37 | URL | 流花・桃花ママ #YdS7deEs[ 編集]
ラヴちゃんとジャン君、おんなじようなブレーズなんですね!?
ルーママさんもブレーズフェチ?
ルー君にもレオ君にも!!分かります。私も!

ところでルー君ちの力関係、びっくりしました!
私はまた、不等号の記号が逆だとばかりおもっていましたが…
それにしても四頭でのお散歩はなんて楽しそうなんでしょう!アースのことも混ぜてほしいです~~
2008/11/13(木) 18:18:34 | URL | アースの母 #-[ 編集]
日生はすっかりパンの味を知ってしまいました。朝食時のスタンバイも覚えましたが、そこはそれ、3分と待てません。さすが月見さんは30分でも待てます。最後は寝て待ってますけどね。
そしてラヴお姉さま、素敵ですv-344ウチの日生も教育してくださいませんか?きっとルー君より生意気ですよ~。
2008/11/13(木) 19:55:56 | URL | 日生&月見ママ #-[ 編集]
レオ君はセコンドだったんですね~。
心配そうに覗いてますね。プププ。
ルー君、いつかお姉ちゃんを倒そう!!って思ってるのかな?
でもなんたって女帝ですからね。
ず~っと勝てないかもネ。
我が家は・・・取っ組み合う前にハナお姉様が一喝してオシマイですぅ。
2008/11/13(木) 20:30:14 | URL | えっつー #y/o3fVhU[ 編集]
笑えるわらえる、2頭のバトルv-17ママさん、写真お上手ですねv-212
家では、面白いので写真を撮ろうとすると、バトルを止めて、「え!写真撮る?」と構えてしまうんですよ。
力関係
めい>さつき?とと?>クマ(ポメ)
めい女王様は、ローズママの血を引いて、不動ですv-257
2008/11/13(木) 21:32:45 | URL | めい&さつきママ #-[ 編集]
しんけんなお顔もですが、2枚目の写真を見て
やっぱりそっくり~~と叫んじゃいました(笑)
ジャン君とヴィント、どっちがお兄ちゃんなのでしょうね~

ルーパス君は禁断のお2階きっと忘れられないはずっ
どんなとこか分からずに今まではないてたけど、
これからは行きたいーってなくかもですね~
2008/11/14(金) 01:26:55 | URL | みお #IKIkY0I6[ 編集]
wahaha
wahaha
arev-7 nihongo ni naranai
a koremo nihongo desune
tanosi~~desu
itumo tanosimasete morattemasu
arigatou!!

2008/11/14(金) 06:05:46 | URL | らっちっちまま #bn9wtZys[ 編集]
シエルはパンの味知りました
シエルは実力行使なので、アンジェの口から強引にパンくずを奪い取って食べたので、パンの味、牛肉の味を知ってしまいました(^^ゞ
ルー君甘えん坊なんですね~シエルは私が2階に行っても何にも言わないですね~。案外マイペースです。ただ卑しいだけ(^^ゞ
順番に並ぶなんて凄いですね~

我が家の順位ってどうかな~?!
ミカエル>シエル>アンジェ>クリスティーかな?!最初の子が一番弱いです(笑)

ルー君これから連れてけ~ってなりそうですね。(笑)ソファー綺麗でいいですね~我が家のソファー開封したらどうなるんだろう?!
2008/11/14(金) 08:55:03 | URL | 紫艶 #-[ 編集]
v-354流花・桃花ママさんへ

確かに!
瞬きもせずに“見逃すか!”って勢いですよね~。
ルカちゃんとモカちゃんもパン好きだったんですね。
花音ちゃんもあの味を知ったら・・・きっと大変なことになりますね。
大魔王花音ちゃんの有り余る体力を解消するには・・・
やっぱり同居犬しかないですよ!!
そうすればママさんが襲われる回数もちょっとは減るかも!?

v-354アースの母さんへ

あっ、ばれましたか???
ママさんもやっぱりブレーズフェチなんですね!
たまんないですよねぇ・・・。
ラヴは本当に気が強くて困ってしまいます。
おもちゃも何でも自分の物にしてしまいますしね。
4頭でのお散歩、けっこう大変なんですけどね~。
犬達は楽しいようで、ワイワイやりながら歩いています。
アース君もお姉ちゃんと楽しそうにお散歩していましたね!
コリーは子供が好きっていいますしね、きっと楽しいんだろうな~。

v-354日生&月見ママさんへ

日生ちゃん、もう美味しい味を覚えてしまったんですね!
私も日生ちゃんに「ください」って言われたらきっとあげちゃいそうです!
ラヴにも月見ちゃんのような優しい大人の女の子に育って欲しかったんですが・・・。
散々甘やかした結果、こんなワガママ娘に育ってしまいました。
日生ちゃん可愛いから、きっとラヴの餌食になります!
なんてったってやきもち焼きですから!!
最近はルーパスが私の側でオスワリしただけで、一人で怒ってますからね。。。

v-354えっつーさんへ

みおちゃんおりこうさんだからな~。
ハナちゃんとみおちゃんの関係はうちのルーとレオの関係に似ているのですが、ルーパスはお気楽ノーテンキなのでいくら怒られても気にしませーん!
そして必殺ネコパンチでレオに「キャヒン」と言わせます。
これをやられると、怒りながらもレオはすごすご玄関へ逃げて行きます。
みおちゃんのおだやかな性格が羨ましいです~。
でも、みおちゃんもびっくりするほどのジャンピングアタックしてますけどね~(笑)

v-354めい&さつきママさんへ

ママさんの所はめいちゃんが権力を握っているのですね!
さつきちゃんとトトちゃんは仲良しなんですね~。
あ・・・あれ?
クマちゃんもいるんですか!!しかもポメちゃん?私大好きです~!!
すごーい、にぎやかな4人兄弟なんですね♪
最近の私、常に手にはカメラを持って生活しています。
決定的瞬間を逃さないように!!

v-354みおさんへ

確かにー!
ヴィント君もああいうお顔してますよね~。
目の感じが似てるんですかね?
本人は普通の顔のつもりなんでしょうが、なんだか笑っちゃいますよね。
ルーパスの2階、クセになっちゃったら困りますねぇ。
もうだいぶ重いので、そろそろ抱っこ出来ないですよ。
今ではフレンチが軽く感じます!!

v-354らっちっちままさんへ

あれれ?
日本語変換にならなかったですか???
う~ん、どうしたんでしょう~。。。
最近はルーがどんどん大人っぽくなっていくのが嬉しいです。
いつかラッシーちゃんのように、立派なコリーに成長するのかしら!?
あのおとぼけっぷりだとちょっぴり不安です~。

v-354紫艶さんへ

さすがシエルちゃん!
パンだけならず、もう牛肉の味まで!!
これでは食事中、テーブルから離れられませんね~(笑)
紫艶さんの所も、やっぱり最初の子が一番弱いですか!?
一緒ですね~。
弱いのか、優しいのか、そんな争いに参加するほど子供じゃないのか・・・
微妙なところですけどね。
下の子達はすっかり甘えん坊になってしまって、年上も辛そうですね(笑)
ルーの寂しがりには本当に困ってしまいます。
・・・って、もしかしたら演技なのかもしれませんけどね~。






2008/11/14(金) 12:12:07 | URL | ルーパスの母 #/jROnekQ[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

飼主1号

Author:飼主1号
ラフコリーのルーパス♂
シェルティーのレオ♂&ラヴ♀
フレブルのジャン♂
4兄弟のにぎやかな日々の記録です!

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ワンズ (81)
病気 (2)
病院 (1)
お出かけ (19)
日常 (30)
未分類 (12)
旅行 (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © コリー、シェルティー、 フレブル日記 All Rights reserved  /