FC2ブログ

続・オフ会♪



たくさんありすぎて載せきれない出来事と写真の数々・・・。
なので今回は、オフ会の続編をUPすることにしました~


まず一番心配していた車酔い。
なんと今回の道中、一度も酔わなかったんです!!
朝ごはんを早めにあげたのも良かったのか、
普段は大量に流れるヨダレもほとんど出ず、途中からはスヤスヤと眠っていました
ずっと膝で抱っこしていたので、私はとても辛かったのですが
ルーパスはいつもよりも快適にドライブできたようです

祝・車酔い克服

なーんて、まだまだ油断はできませんけどね~。。。


ドッグランではまず、
ルーパスのお父さん(ワカチー)の兄弟、アレックス君とご挨拶することができました!
残念ながらカメラが手元に無く、写真を撮ることができなくて残念。。。
でもワカチーと一緒で大きくて立派なコでしたよ~
なんとアレックス君達のお父さんはもっと大きいそうです!
血ってすごいですね~、続け!ルーパス

はじけるルーパス・1

はじけるルーパス・2

その間にもルーパスは、ママなんて目もくれず走る走る・・・
でっかいお兄ちゃんお姉ちゃんも全然平気なようです。

ぼくも撫でてー!
「僕も撫でてよー!!」

コリゾウ君のお父さんに可愛がられるレオを見つけ、
大急ぎで駆け寄るルーパスの図↑
ルーはレオが楽しそうにしているとすぐに駆け寄って来ます。
一緒に遊びたいというよりは、「レオより僕!」とでも言っているかのように思えます・・・

アース、待ってよー!
豆粒みたいですが、逃げるアース君、それを追いかけるルーパスです
ルーったら本当にしつこい!!
それじゃあアース君に嫌われちゃうよ~。


ごあいさつ
ゆっくりくつろぐノア君にもごあいさつ。
ジャマしちゃダメよ~。

元気に走り回っていたルーパスですが、
この方の出現によって一変!?

お前がルーパスか?
ウィンディ君のお兄ちゃん、ゼロ君です!

ゼロ君、ルーをウィン君と勘違いしているのか(?)、
この日は何度もルーに乗っかってきていました

たしゅけてくだしゃい・・・
弱々ルーパス。
ゼロ君が側に来ると、すぐにゴローンしちゃいます
ほら、こっちでも~♪

降参でしゅ
「ルーパスどうしたの~?」

降参でしゅったら!
あらら、ゼロ君に降参してたのね~
飼主でも見分けるのが難しい二人。
ウィン君と勘違いされたのかな?
仕方ないね、ルーパス君。


一通り遊んだところで時間はもうお昼。
食事を取りに室内のレストランへ移動しました。
ルーパスが車の中でいたずらするのが心配なので、一緒に連れて行くことに。
店内に入った瞬間、ルーパスはこんな感じです↓
ねむいでしゅ
「僕、眠いから寝ましゅ」

店内にて

店内にて

店内にて
みんなで写真を撮ってるというのに、イマイチやる気なしです
午前中に遊びすぎて、疲れてしまったようです。
いつも通り、お得意のカエルポーズで爆睡していました。

食事中にも嬉しい出来事が!
アスママさん手作りのコリーのシルエットの携帯ストラップをゲットしました~♪
コリーのシルエットのグッズ、前からすごく欲しかったのです!
ネックレスやピアスなど、たくさんあって迷ってしまいましたが、
ちょうどストラップが切れてしまったところだったのでコレに決めました

アスママさんの所からは、
アレックス(大)君、アストレイアちゃん、エタちゃんの3人が参加していました。
みんなでお揃いの洋服を着ていました。
とっても似合っていってかわいかったな~♪
すごく温和で優しくて、ルーもトコトコくっついて遊ばせてもらいました


食事も終わり、もう一度ランに出て遊ぶことに!
ところがここから、ルーパスの拾い食いが始まってしまい。。。

食べてます
疲れてフセてるフリをして、ランに敷いてあるウッドチップを食べてます

大げさでなく、口から取り上げられる度にすぐに新しいのを食べちゃう始末。

食べてます
私からは逃げて走り回るし、食べまくるし・・・。
本当に困ったイヤシイ奴です

食べてます
何度取り出してもまた食べて逃げ回るので、
ついにルーパス君・・・

捕獲♪
捕獲されました♪


そうそう、忘れていましたがこの方も
相当楽しんで大満足だった様です~♪

楽しかったでしゅ!
このコ、途中で姿が見えなくなりました。
どこにいったのかな~って探していたら・・・・・

ちゃっかり鉄平君のお父さんの膝の上に
抱っこされてました


同じくシェルティーで参加のアレックス(小)君。
すごく大人しくて可愛い子でした!
同じシェルティーとはとても思えないくらい・・・
次はシェルティー同士、仲良くできるといいね♪



という訳でオフ会特集は以上になりまーす!
来年お会いできる時まで、みんな元気に過ごせますように。。。


スポンサーサイト



Category : お出かけ / TrackBack : 0 / Comment : 12


Comment

コツを得たので、調子に乗ってコメントしちゃいまぁす♪

私の説明不足でごめんなさい!
アレックスより大きいのは、アレックスの父ではなく、ルーパス君の父、わかちーのことだったんです。v-12
すみませ~ん・・。

ルー君、ウッドチップを一生懸命食べていたけれど、Pーになりませんでしたか?
食べてる姿もまた可愛らしかったですv-238

レオ君、私にも愛想を振りまいてくれましたよ~♪
とってもキレイで可愛い子ですねv-238
次回はお留守番組も参加の4頭勢揃いかしら・・?
また楽しみが増えました♪
2008/11/23(日) 10:09:01 | URL | アレックスのママ #-[ 編集]
ルーパス君、オフ会でびゅー おめでとうv-363
皆に会えてよかったね~v-352
次に会うときには、ググ~んとでっかくなっているでしょうね。
ルーパス君たち兄弟が、どこまで大きくなるのか、すっごく楽しみなんです。
ワカチーパパに追いつき追い越せ?
ブログで会えるのが嬉しいデースv-415

いつも思ってたんだけど・・・レオ君って・・・凄くきれいな子だねぇ。
日の光に当たると、惚れ惚れしちゃうよv-344
よだれかけがキュートだけど(笑)v-218
2008/11/23(日) 10:18:00 | URL | chiaki #PBpcXgGs[ 編集]
車酔い克服おめでとうございます!!!
オフ会も楽しそう!!!写真から伝わってきます。
ルー君、ニコニコ♪
レオ君も笑顔ですよね~!?
家の中での写真と別犬みたいです。
きっと楽しかったんでしょうねぇ。。。
2008/11/23(日) 13:02:02 | URL | 流花・桃花ママ #YdS7deEs[ 編集]
レオ君いい笑顔ですね
ルー君は弾けまくり、レオ君は充実した時間を過ごせたみたいですね。良かったね~レオ君!久々に見た笑顔のような気がするわ~。
そして、ルー君はウィンディと間違われていたのかな?!ウフフウッドチップも食べる?!
シエルも行ったらやりそうだな~(^^ゞ車酔いも克服出来て良かったね~。ホント楽しかったようで羨ましいです。シルバーのストラップも良かったですね~羨ましい~!
エタちゃんの目力素敵だったでしょ?私彼女の目力好きなのよね~吸い込まれそうで・・・・・。
いつか行くぞ~オフ会!それまでなんとかじゃじゃ馬治せるか?!(*「・ω・)?無理?!多分・・・・(*´・ω・)bね(笑)
2008/11/23(日) 13:56:07 | URL | 紫艶 #-[ 編集]
遅ればせながら
遅ればせながら、コメントさせてください。

ルーパス君、かわいかったです。
誘拐したいくらいでした

オフ会、楽しんでいただけたようで良かったですv-238
携帯ストラップのお買い上げ、ありがとうございました。

オフ会ではあまりお話ができませんでしたね。
エタはヒート直後だったため、ほかのドッグランにいることが多かったし、ルーパス君とはあんまり遊べなかったかもしれません。
次回は是非、一緒に遊んでくださいね。
2008/11/23(日) 23:13:38 | URL | アスママ #-[ 編集]
v-354アレックスのママさんへ

すみませ~~~ん。。。
また早とちりしてしまいましたv-393
とんでもなく大きなコリーが憧れの私、アレックス君とパパを見習って、ルーにはどんどん大きくなって欲しいです!
ルーは、Pにもならず元気いっぱい・・・かとおもいきや、土曜日の朝ウッドチップを大量に吐きました(爆)
けっこう奪い取ったつもりだったんですが、私の目を盗んで相当食べていたようです。
それでも元気いっぱい、胃腸は相当丈夫なようですねぇ(笑)
レオはママさんのところにもお邪魔していたのですね。
次回は4頭参加!?・・・楽しみにしていて下さーい。

v-354chiakiさんへ

本当に、兄弟みんなが大きくてびっくりしちゃいました!
全員でしっかりパパとママの大きな血を引き継いでいるみたいです♪
全国各地に散らばった兄弟や親戚の姿も、今はネットがあるからいつでも見れて嬉しいですよね。
レオが綺麗だなんて・・・ありがとうございますぅ。
(実はそんなこと全然ないんですけどね)
よだれかけは一生手放せないんですよ。
外した瞬間毛がヨダレで汚れちゃうんです。
全く手のかかる、困った奴です~。

v-354流花・桃花ママさんへ

へっへっへ・・・。
ついに克服してくれたかもしれません!!
でも今回はただ疲れて眠かっただけかもです。
次回車に乗った時が勝負ですね~。
レオ、すごく笑顔なのわかりますか?
とにかく楽しかったようで、案外ルーよりも喜んでいたかもしれません。
なにしろレオにとっても初の経験、普通のドッグランとは一味違いますからね。
レオももう老犬ですからね。。。
元気なうちに、たくさん楽しい経験をさせてあげなくてはですね!

v-354紫艶さんへ

はい、はい!
エタちゃんとっても素敵でした~。
もう目移りがしちゃって・・・どの子を連れて帰ろうかって(爆)
ルーはついに卑しい食いしん坊の本性を現しましたよ。
あれ以来、毎日下ばっかり見て歩いてます(笑)
Pはしなかったんですけどね、翌々日に大量に吐いてました。
大量すぎて、さすがに消化は出来なかったようです。
シエルちゃんの大暴れ、うちのルーが付き合いますよー!
それまでに負けないように鍛えなくては!

v-354アスママさんへ

コメント、訪問ありがとうございます!
本当に楽しくて充実した一日をありがとうございました。
そしてストラップ、肌身離さず持っていまーす。
ルーは前半は興奮して走り回り、後半は拾い食いに夢中で・・・。
私もそれを追いかけるのに必死で、なかなかお話しが出来なくて残念でした。
コリー飼いの極意、色々と教えていただきたかったです。
こちらこそ次回は是非、犬と人間共々遊んでやってください。
今後とも宜しくお願いします!
2008/11/24(月) 10:00:19 | URL | ルーパスの母 #/jROnekQ[ 編集]
続編があったのですね~♪
ルー君、車酔いが克服できたんですね。おめでとう~!!
もうこれで気兼ねなくどこへでも行けちゃいますね。
オフ会、ルー君もレオ君もしっかり楽しんだ様子が伝わってきました。
レオ君、笑顔がステキだよ~。
いつかハナとも会ってね!
コリーのストラップ、今度ブログにアップしてください~。
是非見たいです!
2008/11/24(月) 13:14:31 | URL | えっつー #y/o3fVhU[ 編集]
v-354えっつーさんへ

ありがとうございますー!
長い道のりでしたが、なんとか克服できたと思います。
奴のことなので、まだまだ安心は出来ませんけどね。
私もハナちゃんと会ってみたいです!
レオも“ボール取って来い遊び”が大好きなので、
一緒に投げっこしてみたいです~♪
きっとその2人を、みおちゃんとルーがおいかけるでしょうね~。
今から楽しみですー!
ストラップ、今度アップさせていただきますね~。
2008/11/25(火) 09:53:53 | URL | ルーパスの母 #/jROnekQ[ 編集]
ルー君オフ会デビューおめでとうございます。

アース君のブログでも書いたんですけど、ほんっと羨ましいです。
皆さんに日生のこのギャングぶりを見てもらいたかったですよ。

それにしてもウインディ君とルーパス君、余りにそっくりなので驚きました。
飼い主でさえ間違える程、、って納得です。
双子のようなふたり、今後どんなコリーに成長するか見るのが楽しみですね。

2008/11/25(火) 09:59:10 | URL | 日生&月見ママ #-[ 編集]
v-354日生&月見ママさんへ

日生ちゃんのギャングっぷり、見たいですー!
ママさんの言う、目つきの悪い所も~。
日生ちゃんは、日ごろ幼稚園で鍛えていますからね。
きっと大きなコリーたちの中に入っても暴れているでしょうね~。
ルーとウィン君、柄が少し違うだけで顔つきも全体の色のトーンもほとんど一緒でした!
何度か間違えて、ウィン君を捕獲しちゃった位です(爆)
日生ちゃんもどんな素敵なレディーに成長するか楽しみですね。
美人さんになるのは間違いなさそうですねー!
2008/11/25(火) 11:05:09 | URL | ルーパスの母 #/jROnekQ[ 編集]
こんばんは、書き込みは初めてですね~!
遅くなりましたが、先日の山中湖では大変お世話になりました!
可愛いルーパス君に、何度ももふもふ触ってしまいました~。思わず、うちも仔犬ちゃんが欲しい…と主人に訴えてしまいましたよ(笑)
私たちの不注意で、ノアを車酔いにさせてしまい、可愛そうなことをしてしまいました…。ご心配をおかけしました。
苦しそうな中でも、ルーパス君にはとても興味津々だったノアですので、次回はぜひ、遊んでやってください。
これからもどうぞよろしくお願いいたします☆
2008/11/25(火) 23:00:07 | URL | ノアパパ&ママ #0QjNWJMw[ 編集]
v-354ノアパパ&ママさんへ

コメント&訪問ありがとうございます!
ノア君、元気になったようで良かったです。
ルーパスもノア君の所に何度もお邪魔していたようですね~。
優しいお兄ちゃんだと思って、きっと安心していたんでしょうね。
私ももっとノア君と触れ合いたかったですー!!
今回はルーパスのイタズラを追いかけてばかりで全然お話しできませんでしたが、次回は是非色々とお話ししたいです!
これから、どうぞ宜しくお願いします!
2008/11/26(水) 08:03:24 | URL | ルーパスの母 #/jROnekQ[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

飼主1号

Author:飼主1号
ラフコリーのルーパス♂
シェルティーのレオ♂&ラヴ♀
フレブルのジャン♂
4兄弟のにぎやかな日々の記録です!

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ワンズ (81)
病気 (2)
病院 (1)
お出かけ (19)
日常 (30)
未分類 (12)
旅行 (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © コリー、シェルティー、 フレブル日記 All Rights reserved  /