FC2ブログ

可愛いお客様



先日の話ですが、2号の姪っ子のTちゃんが遊びに来てくれました!
Tちゃんは現在幼稚園の、ワンちゃん大好きな女の子♪
とっても可愛くて、ちっぴり恥ずかしがりやな優しい子です。


ワン達は大興奮でお出迎えです


あまりにエキサイトしたルーパスは、おもわずTちゃんのお顔にパンチ

Tちゃん痛かっただろうに、ルーが怒られると思ったのか、
泣かずに我慢してくれました。。。

ゴメンネ、Tちゃん!!


気を取り直して記念写真を撮ったのですが・・・

Tちゃんとゆかいな仲間達
ありゃりゃ・・・
みんな明後日の方向見てます・・・(ルーは写ってないし!)


よ~し、もう一枚!

Tちゃんと愉快な仲間達
今度は強制参加のルーパスのみ


仕方なく最後にパチリ

Tちゃんと愉快な仲間達
残念ながらレオのみカメラ目線

みんな本当に自分勝手!(仕方ないけどさ~)
これじゃあ年賀状の写真はどうなることやら。。。
今から不安いっぱいですぅ


さて、Tちゃんからは素敵なプレゼントがありましたよ~

Tちゃんからのプレゼント♪
全員の絵を頑張って描いてくれたんです!

すごいな~。
ちゃんと全員の特徴を掴んでいますよね。
ジャンのハナペチャと、シッポが無いのも正確に書いてくれました

これからもいつでも遊びに来てね、Tちゃん








さて、話しは変わって昨日の夜の話・・・・・
(写真はだいぶ前にルーと2人でお散歩に行ったときのものです)


近くの公園にて

朝は毎日、4時過ぎくらいから私に呼び出しをかけてくるルーパスですが、
夜はタイミングさえ間違えなければ、私が2階に上がっても大人しくしていてくれていました。


ところが・・・・・


昨日は2階に上がった瞬間に、
「おかあしゃ~~~ん、どこいったの~~~???」

ドアップ!

騒ぎ出しました・・・

しばらく一緒に遊んであげたら疲れて眠そうにしていたので、
これはチャンスと急いで2階へ上がると。。。


上がった瞬間に
「ワンワンワンワンワン!!!」

またまたドアップ!

そして、それを繰り返すことなんと3回

時間はもちろん深夜。

いい加減ご近所に迷惑なので、そこから2時間リビングで仮眠を取り、
(もちろん私が近くにいれば、ケージで大人しくスヤスヤ眠っております)
夜中の3時前くらいにこっそり2階に上がることに・・・


ルーも熟睡してそうだし、今度は大丈夫だろうと思ったのですが・・・

近くの公園にて

近くの公園にて

夜中だっていうのにまた大声で叫びだしました

私、朝までリビングのソファーで、ラヴと湯たんぽを抱っこして寝ましたよぉ。
身動きとれずに腰は痛いし、寒いし~~~。

もう最悪です


昨日までは全然平気だったのに、一体なんなんでしょうか?
トイレに行きたいわけでも何でもなさそうなのに!
(第一自分だってすごく眠そうなんですよ!)
きっと呼ばれて行ってしまうから、ますます呼ばれるんだろうなと思いつつも、
悲しいことに、ここは住宅街。
夜中に鳴かせ続けるわけにもいかず、結局なだめに行くしかなく。。。
完全にルーパスの思う壺です。

そして恐いのは今夜

これから毎日呼ばれるようになったらどうしよう~。
はっきりいって、私ルーパスに怯えてます。。。



最後にルーパスのボツ写真!
ボツ

ボツ

ボツ

ボツ

だから~~~、
カメラに近すぎすぎだっつーの!


スポンサーサイト



Category : 未分類 / TrackBack : 0 / Comment : 8


Comment

Tちゃんの書いてくれた絵可愛い~♪
ルーパス君の毛並みがすごいっ
ジャン君はちゃんと尻尾が。。。(笑)
これは飾りたくなりますね。

そうですか。。。
朝4時(汗)それもきついです~~
でも夜中からというのはもっと困りますね。
急にってとこも気になります。
寒くなってきたからなのかなぁ?
今夜呼ばれないことを祈ってますね。
2008/11/25(火) 12:39:26 | URL | みお #IKIkY0I6[ 編集]
知恵がついてきたんでしょうね!!
お母さんとの駆け引きを楽しんでいるのでは?
本当!夜が来るの 怖い ですね!!
思い切って2階に上げて一緒に寝てみては。。。。
2008/11/25(火) 13:59:17 | URL | 流花・桃花ママ #YdS7deEs[ 編集]
Tちゃん犬が好きだからですよね。とても特徴がうまく画けていて驚きです。
ルー君はおっきくてフサフサ、、ってイメージが強かったのかな?感心します。

朝暗くても呼ぶのはやはり寂しがりやなんでしょうけど、、、呼び鳴きだろうし悩ましいですね。
他のワン達も一緒に寝ているなら、癖にはならずに成長すればなくなると思いますよ。
流花・桃花ママが言われるように2階に上げてみるのも良いかも。
多頭飼いだと犬同士で落ち着いて飼い主は2の次なんてこと聞きますが、
ルー君はお母さんに頼っているんですね、ちょっとうらやましい。
ちなみに日生は22時から6時半まで勝手に寝てます。自立した子で助かるけどさみしい。。。
2008/11/25(火) 16:18:35 | URL | 日生&月見ママ #-[ 編集]
あらら~
ルーパス君甘えん坊?!シエルは夜は10時前後に「GOOD NIGHT!」と言えば諦めて寝ます。朝も5時40分まではOKですが、それを過ぎるとしっこしちゃってます(^^ゞ
微妙なんですよね~。日生ちゃんが羨ましいですね~6時半まで寝てくれるなんて・・・・・夢だわ~(笑)最初は甘えて鳴いていたんですが、首根っこつかんで叱ったらそれ以来夜は寝るものと思ったようで、他のワンズが寝てしまうとシエルもゲージに入っていきます。ちょっとかわいそうだけど、最初が肝心なのであまりひどい時は「夜は寝るんだよ」って首根っこつかんで目を合わせていけない!と叱るのも手かも?!私やりましたよ~夜中に近所迷惑顧みず・・・・今怒らないと毎日続くと思って・・・・・そしたら翌日からピタッと鳴かなくなりました。数がいるので1匹だけ甘やかすわけにはいかないので厳しくしました。シエルは怒られてもケロッとしてるのですぐ甘えモードになりますが、一応行けない事は理解するので最初が肝心かもしれませんよ!
2008/11/25(火) 19:24:39 | URL | 紫艶 #-[ 編集]
ルーパス君、急にどうしたのかな?
本当は無視するのが一番なんだと思うんですけれどね。
ケージにシーツとかをかけて見えなくしてしまうというのはどうですか?
それか・・・ジャン君にルーパス君と一緒に寝ても貰うとか?(笑)
寒くなって、ひとりだとぬくもりが恋しくなるのかしら?
お気に入りの縫いぐるみを一緒に入れてあげるなんてどうかな?
ミルキーは、1歳くらいまでぬいぐるみを抱えて寝てました。
今でもぬいぐるみを連れて歩いては、顎に敷いてお昼寝したりしてます。
甘えん坊はかわいいけれど、大きくなる子だから甘やかすと後々大変ですから
頑張って下さいね。
2008/11/26(水) 05:21:40 | URL | まりん #mQop/nM.[ 編集]
v-354みおさんへ

ねっ!すごい特徴捉えてますよねー!
ルーの毛並みがフワフワだったのが印象に残っていたようですね。
昨日は夜寝る前に、2号にルーを散歩に連れ出してもらって疲れさせたのでうまいこと寝てくれたんですが、毎日というわけにはいかないですからね。
急に甘えん坊になってしまったのか、何かあったのか・・・。
とにかく早くやめさせなければ!!
でも、朝4時に起こされるのはずっと続きそうな気が・・・(泣)

v-354流花・桃花ママさんへ

はぁ・・・、気が重いです~。
あの悪ガキに知恵が付いてきたなんて~!
2階に上げてやってもいいかな・・・とは思っているんですが、まだ私信用できないんですよ!
ルーのオシッコが。
1階はもう何されてもいいと諦めてるんですけどね・・・。
今日は疲れさせてから寝させたので大丈夫だったのですが、果たしてこれからどうなるか・・・。
花音ちゃんのように、朝までママの布団の上で大人しく寝てくれたらいいのになぁ。

v-354日生&月見ママさんへ

ルーパスはフワフワ、ジャンは毛なし・・・よく見ていますよね。
それにしても、日生ちゃん羨ましすぎます!!
6時半まで寝てくれていたことなんて、ルーが来てからのこの2ヶ月一度もありませんよ!
私に頼っているというよりは、バカにされてるって感じですねぇ。
呼ばれて降りて行っても、喜ぶというよりは平然としてるんですよぉ!
夜になるとみんな構ってくれないから、急に寂しくなるんでしょうか。
少しは日生ちゃんを見習って欲しいです!

v-354紫艶さんへ

えー、シエルちゃんも甘えて鳴いたりしていたんですね!
ちょっと安心しました~。。。
やっぱりこのまま甘えさせっぱなしってワケにはいかないですよね。
紫艶さんのようにビシッと言って、聞いてもらえるかが不安です。
なんせバカにされていますからね、私。
夜鳴きと朝鳴き、抱きつき、髪の毛齧り・・・そろそろやめさせなくちゃいけないことがたくさん!!
子育ってって大変ですね~。

v-354まりんさんへ

本当、いつまでも子供じゃないですもんね。
大きくなってこんな甘えん坊じゃ大変なことになりますよね!!
今もおもちゃはケージに入れるようにはしてるんですが、夜になるとほとんど興味を持たないんです。
ミルキーちゃんのようになってくれたら可愛いのにな~。
やっぱりジャンに入ってもらうのが手っ取り早いですかね?
昨日はとりあえず疲れさせる作戦をしたのですが、毎日は絶対出来ないので、直らなければジャン作戦を試してみます!
頑張ります~!
2008/11/26(水) 09:02:10 | URL | ルーパスの母 #/jROnekQ[ 編集]
昨夜はどうでしたか~?
住宅街の中だから、ずっと無視できないのが辛いところですね。
みおはは夜一人にしても泣かないのですが、朝ご飯の準備をし始めると「クレクレ攻撃」ギャンギャンですぅ。(涙
最近は雨戸を閉めていますよ。

ハナも当初は階下で寝させていました。
が、毎朝5時前に吠えるので一緒に2階で寝させることに。
そうしたら吠えなくなったんですよ。
ハナの作戦勝ちですね。
2008/11/26(水) 10:43:28 | URL | えっつー #-[ 編集]
v-354えっつーさんへ

昨日は寝る寸前に散歩で疲れさせる作戦でなんとか鳴かれずに済んだんですが、毎日は続けられないんですよね~。
でもこのままだと、結局最終的には2階にあげるしかないのかな・・・。
今度は布団にオシッコされちゃいそうで恐いけど・・・。
みおちゃんはどちらかというと食い気なんですね(笑)
我が家のシェルティーズもですよ!
朝騒ぐのも、けっこう響きますからね~。
きっと我が家は近所でうるさいと評判なはずです。


2008/11/26(水) 15:27:18 | URL | ルーパスの母 #/jROnekQ[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

飼主1号

Author:飼主1号
ラフコリーのルーパス♂
シェルティーのレオ♂&ラヴ♀
フレブルのジャン♂
4兄弟のにぎやかな日々の記録です!

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ワンズ (81)
病気 (2)
病院 (1)
お出かけ (19)
日常 (30)
未分類 (12)
旅行 (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © コリー、シェルティー、 フレブル日記 All Rights reserved  /