FC2ブログ

犬団子



とうとう本格的に寒くなってきてしまいました。。。

犬達も、あちこちで団子のように固まります

ラヴとルーパス
この二人、毎日ケンカばっかりしていますが、
気付くとしょっちゅう一緒にいます。


見ていて微笑ましいのですが、
二人の遊びはとにかくうるさい!!
グーグー大声で文句たれながらぐちゃぐちゃになって遊ぶので、
テレビの音さえ聞こえないくらい・・・。
そのうち興奮してグーグーがワンワンに変わり、
ついに私の雷が落ちてバトル終了になります


ジャンは眠い時には一切無視!
ルーがまわりでいくら騒いでも、ひたすら眠り続けます
そして諦めたルーパスは、ジャンのベッドに無理やり入り・・・

添い寝
↑結果こうなります

でもこのベッド、どう考えても小型~中型犬1匹用。
明らかに無理がありますよね~。

添い寝
「狭い~」 「狭い~」

だよねだよね。
ジャン君頭が落っこちてるし


じゃ~そろそろって事で、
夏場2階に非難させておいた冬のあったか必需品♪
マザーボールを持ってきてあげることに。

これでベッドも人数分犬数分揃ったし(ラヴはソファー独占♪)、
ジャン君ジャマされないで眠れるかな~って思ったら・・・

マザーボールで添い寝
↑こうなりました


横から見るとこんな感じ♪
マザーボールで添い寝
分かりづらいですが、ルーの巨体がジャンの上に・・・

そこまでされてもひたすら眠るジャン。
そして怒られてもめげないルーパス。
こちらも結局は仲良しなようです。



でもそのうち~

マザーボールで添い寝
こんなんや。

マザーボールで添い寝
こんな風になり・・・

マザーボールで添い寝
人のジャマばっかりしています

ジャン撃沈
「まったく、朝から騒がしいわね~」byラヴ
ジャン君撃沈です。。。


嫌われても知らないからな、ルーパス


あら?
一人見当たらない子が・・・


そうです。
レオは今でも玄関でばかり寝ています。
出番がなくてかわいそうなので、ボール投げの写真をUPしまーす。

真剣!
いつになく真剣な横顔のレオ君。
その視線の先には大好きなボールが・・・

投げてあげると~

ダッシュ!
いつものボケッとしている時とはまるで別犬。
ダッシュで持ってきてくれました。

もちろん何度でも繰り返し!!

ダッシュ!
ちなみに口からボールを放した瞬間の写真です↑

上手に転がして、確実に投げ主の足元にボールを落とします。
プロだな~、やるねレオ君
皆さん、いつかレオと会うときがあったら、ボールを投げてやってくださいネ
三度の飯よりも、散歩よりも、飼主よりも・・・なによりボール投げ好きのレオでした



そして、嬉しいプレゼントをいただきました!

乳歯入れ
とっても可愛い天使の乳歯入れです

1ヶ月年上のパピーのコリー、花音ちゃんのママさんからいただいちゃいました!
そしてこの乳歯入れ、アース君とオソロです。
うれしいな~、本当にありがとうございます!
たくさん乳歯ためるぞ~


さて、ルーの夜泣き問題ですが、皆さんたくさんのアドバイスをありがとうございます!
色々と試しているのですが、なかなか頑固な奴です。
でも、夜寝るときの「いかないで~」は、なんとか止めさせることができました。
寝る前にトイレさせたり、ルーの一番寝ているときを狙って、
抜き足差し足泥棒のように・・・

ただ、早朝(夜中!?)の呼び出しはもう少し時間がかかるかも・・・。
やっぱり私の『怒り』はイマイチ反応薄いみたいです
でもココが勝負!
怒るのと無視、両方上手く使ってなんとか止めさせてやろうと思います。
いざとなったらジャンを投入しちゃえ!(ジャンには悪いが
ルーと私の我慢比べ、今夜も頑張ります~


スポンサーサイト



Category : ワンズ / TrackBack : 0 / Comment : 10


Comment

ママさんがんばれ!
ジャン君、どんなに邪魔をされても寝続ける根性天晴れです!枕にされても追い出されても怒らず寝てるなんてすごい!ラブちゃんとはガウガウなんですね(笑)レオちゃんはボールですね( ..)φメモメモルーパス君は本当に甘えん坊なんだね~。シエルも先月までは抜き足差し足でしたが、今は全然です。がーっちり怒りましたからね~びびりしょんするくらい!虐待か?!と思われるほどだったかもしれませんが最初が肝心と心を鬼にして叱りました。今はほんとあの時がウソのようです。ママさんがんばって~真剣勝負だよ~!
2008/11/30(日) 14:26:54 | URL | 紫艶 #-[ 編集]
たとえルー君のせいで睡眠時間が途切れ途切れになっても、こんなジャン君とのツーショットを見せてくれるならお釣りが来そうですよ。そんなことない眠い?ごめんなさいね(笑)
それにしてもなんて可愛いの二人ともv-344v-344  「横から見たところ」なんてたまりませんワ。

ルー君ずいぶん手足が伸びてコリゾイまっしぐらですね。日生と模様がにているから、日生もこんな感じになったらいいなぁ。でも依然アライグマなのよね。


レオ君は、月見と同じくもうご隠居モードなのかなと思っていましたが、失礼しました。ボールを追う姿カッチョイイです。いつか会えたら、ええ!!!ボール投げますよ!
2008/11/30(日) 18:05:55 | URL | 日生&月見ママ #-[ 編集]
やっぱり、ルーパス君は・・・
かなりの甘ったれさんなんですね。
常に誰かにひっついていたい甘えん坊さんなんだなぁ。
昼間もこれだけ睡眠を邪魔されているのに、夜まで投入されたら
ジャン君が睡眠不足になっちゃうかな?
それとも、フレブルは寒がりだから、ルー君と寝れば暖かくて喜んだりして?
でも、やっぱり泣き癖は直した方が良いので、日中の無視作戦頑張って下さいね。
大人しくなってもすぐに様子を見に行ったり、ご褒美を上げないで
上手にタイミングを見計らうことが大切だと思います。
ルー君は賢そうだから、自分に都合の良いことだけ
すぐに覚えちゃいそうですからね。(笑)

よだれかけレオちゃん♪やっぱり可愛いわー♪
ブログで拝見するよりも実物は、うんと若々しくて可愛いですもんね。
ボールを追うレオ君も凛々しくて素敵ヨン♪
2008/11/30(日) 22:16:33 | URL | まりん #mQop/nM.[ 編集]
ジャンくーーん(笑)
ホントに眠りが深いというか。。。
優しいのですねっっ

うちの場合こんなね姿を見るのが夢です。
お団子のように重なり合う!
理想的な姿ですよ~~
いつかジャン君とヴィントでもしてくれないかしら。

ルーパスくんの早朝の呼び出し。。。
早くなくなるといいですねーー
ふと目覚めて寂しくなっちゃうのでしょうが
やはりずっと続いたら辛いですよね。
2008/12/01(月) 00:44:02 | URL | みお #IKIkY0I6[ 編集]
ぷぷぷ
ジャン君、さいこーv-363
なんて可愛いキャラなのv-345

ルーパス君は・・・・アレンを見ているようで・・・v-218
ルーゴンとギャオスは、迷惑な怪獣ですね(笑)
しかも憎めない仕草で、こちらのハートをギュギュッと掴んでいるしv-355
馴染み方が、まるで昔からいるようでしょぉ?
なんなんでしょうね、こやつらは(笑)

日々、振り回されながら・・・楽しんでますv-352
2008/12/01(月) 07:53:20 | URL | chiaki #PBpcXgGs[ 編集]
『TOOTH BOX』喜んで頂けて、光栄です!
乳歯いっぱい集まるといいですね!!
花音の場合・・・ちょっとグラグラしてるなっていう歯を見つけたら、硬い物(ガムとか骨)を与え噛ませます。即 抜けた歯が何本も・・・
現在14本『TOOTH BOX』に入ってます。

『犬だんご』羨ましい・・・・。
もう1頭欲しくなっちゃいました。
2008/12/01(月) 08:00:21 | URL | 流花・桃花ママ #YdS7deEs[ 編集]
上の三枚の写真を見ていたら、ルーパス君とジャン君は同じくらい大きいのかと思ったら、ジャン君のお顔がおっきかったのね~?(失礼しました)
まさにお団子状態!!混ぜてもらったらあったかそうだわぁ

アースの乳歯ですが、昨日座布団に刺さっていたのをみつけてやっと二本目!!
犬歯から前の歯はすべて抜け終わってしまいました。
何とか4本の犬歯は発見したいものです!
2008/12/01(月) 09:12:25 | URL | アースの母 #-[ 編集]
v-354紫艶さんへ

ラヴとルーは一日中ガウガウです。
お互いに噛み付き合ってキャヒンして、それでもまた繰り返してます。
一番年齢も近いし、気も合うのかもしれませんね~。
シエルちゃん、自由奔放に育っているのかと思いきや、ちゃんと怒られる時は怒られてたんですね。
泥棒のような生活から抜け出せるなんて夢のようです~。
最初が肝心・・・確かルーを迎えに行った時にも言われた言葉です。
はい!今夜も頑張りますね!!

v-354日生&月見ママさんへ

いえいえ、レオはボール以外はすっかりご隠居生活ですよ~。
ボールが目に入った瞬間に犬が変わるんです~。
ルーは日に日にコリゾイになりつつあります(笑)
この間ボルゾイの成犬と会った時には、とても他犬種とは思えませんでした。
日生ちゃんのアライグマ系、可愛くてたまりませによ~。
見るからにモフモフで赤ちゃんらしくて羨ましいです。
ルーはすでに大人のような貫禄があります!

v-354まりんさんへ

一昨日から着々と、昼間のケージ慣れ作戦実行中です!
やっぱりすごく泣くんですけど、心を鬼にして頑張ってます。
思えば、昼間も呼ばれればすぐに参上していた私。
これでは寂しくなったらいつでも呼んじゃいますよね。
この調子で少しずつ慣らして行こうと思います!
レオ、実物の方が若く見えますか!?
そうなんですよね、ブルーってやけに年寄りに見えるんですよね。
レオなんて、1歳の時に近所の人から「おっ、じいちゃんかい?」って言われたんですよー(笑)
本人も喜びます~。

v-354みおさんへ

本当、ジャンは何をされてもほとんど怒らないんです。
よっぽど痛いところを噛まれた時か、レオが吠えた時(笑)
そうなんです、ジャンは何故かレオだけには厳しいんです。
ヴィント君とは仲良し間違いナシですよー。
ただ、しつこくしすぎて嫌われるのが恐いですぅ。
空ちゃんとヴィント君のこの間の添い寝も可愛かったですよ~。
犬の添い寝は本当に心癒されますよね!

v-354chiakiさんへ

私もギャオス君を見て、ルーと似ているところを感じています~。
さすが同じ釜の飯を食べてきただけありますね!?
ルーも我が家にやってきた翌日には、我が物顔で遊んでましたっけ・・・。
すごい順応ですよね(笑)
でもアレン君はそれ以上ですよね?なんせお迎えの帰りの車で一番態度大きかったし!
ジャンは思いっきりマイペースで、人に合わせるって事がないんですよね。
眠い時には、人間が出掛けたって見送りにも来ませんから~。

v-354流花・桃花ママさんへ

14本!?
ママさんすごすぎですよー!
私、本日やっと最初の1本を手に入れることに成功しました(汗)
それも、食べてしまう寸前を奪い取る感じで・・・。
私も今度は、硬いものを噛ませて確実に手に入れてみます!!
犬団子最高ですよ~~~。
もう一匹いっちゃったらどうですか~?
ママさんも2匹に囲まれたら・・・もうポッカポカですよ!

v-354アースの母さんへ

そうなんですよー。
ジャンの顔はドデカイです!
ラヴと比べると3倍くらいでかい位です~。
乳歯、座布団に刺さっていたんですか!?
良く見つけましたね~、執念ですね(笑)
この間まで全然抜けていなかった乳歯、いつの間にやらほとんど新しい歯に変わっていて私もびっくりしているところです。。。
今日やっと1本手に入れたんですが、他の歯を手に入れる自信が全然ないですよ~。
お互い頑張りましょうね!!

2008/12/01(月) 20:29:59 | URL | ルーパスの母 #/jROnekQ[ 編集]
ジャン君、面白すぎ~!!
ルー君にどれだけ邪魔されても寝てるんですね。
ホントいいコンビですね。

ラヴちゃんとルー君の遊び、いつか動画をアップしてくださいね。
どんなのか見てみたいです。
そしてレオ君、いつか会ったらたくさんボールを投げるからキャッチしてね!

乳歯入れ、かわいいですね。
みおの歯、一本もゲットできずです。
もうね、諦めました~。

ルー君との我慢比べ、母さん頑張ってくださいね!
2008/12/02(火) 11:51:18 | URL | えっつー #-[ 編集]
v-354えっつーさんへ

ものすごーくおねぼうさんなんですよ、ジャンって!
朝もいつまでも寝ているし散歩も嫌がるし、おまけに2号の出勤時にも一人お見送りに来ません。
部屋でぐーすかイビキかいて寝てるんですよ(笑)
みおちゃんの歯、諦めちゃったんですねぇ。
私も挫折しそうなんですが、無理やり口を開けさせて頑張ってますっ。
動画・・・どうやってUPするんだろう~。
お勉強しますね、UPしたら是非見てやってください。
凶暴ですよ、うちの唯一の女の子は!!
2008/12/02(火) 21:16:55 | URL | ルーパスの母 #/jROnekQ[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

飼主1号

Author:飼主1号
ラフコリーのルーパス♂
シェルティーのレオ♂&ラヴ♀
フレブルのジャン♂
4兄弟のにぎやかな日々の記録です!

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ワンズ (81)
病気 (2)
病院 (1)
お出かけ (19)
日常 (30)
未分類 (12)
旅行 (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © コリー、シェルティー、 フレブル日記 All Rights reserved  /