FC2ブログ

整体



我が家の中で、ずっと心配の種のジャンの腰。
体の中のことなので、症状の出ていない現在もどうも安心できないでいました。
病院では「落ち着いていますよ」とは言われるものの、
どこまで暴れさせていいものか・・・素人ではわからないですからね


そこで、前々から気になっていたD.L.Dへ行ってみることにしました!
ここではインストラクターの先生が、
日替わりで犬に関する様々なレクチャーをしてくれています。

その中で、犬の整体をやってくれる先生がいるというのです~

一番取りたかったコースの予約は残念ながら定員オーバーで取れなかったのですが、
マンツーマンで整体を行ってくれるコースの予約が取れたので、
水曜日、ジャン+おまけでラヴを連れて行ってきました~!!


ところが当日は、
ものすご~~~く寒い雨
みんなで震えながら行きましたよぉ


そして、到着~


ヴィント君
「やっと着いたよ」


・・・・・な~んて・・・・・

気付きました?

この子はジャンではありません!!


なんと、ジャンの実の兄弟、『ヴィント君』でございますー


同じコースの予約は残念ながら取れなかったんですが、
ヴィント君は一つ前の時間帯で参加していたのです!

なんてったって、パピー時代以来の再会ですもの
私、大興奮でした!!
(ジャンは至って冷静ですが・・・


ただ残念なことにあまり時間がなく、
ママさんともヴィン君ともあまりお話が出来ず・・・
もちろん写真もほとんど撮れず・・・。

ヴィン君&ブリ君
↑でもでも、この横顔なんてジャンそっくり!!
なんだか嬉しくなってしまいます~



ヴィント君は仲良しのブリトニー君と一緒に参加していました♪
2人ともジャンに優しくご挨拶してくれましたよ~
そしてヴィン君からは、とってもいい匂いが・・・。
兄弟なのに、毛並みも全然違うしっ(汗)
可愛がられてるのね~。
う~~~っ、セレブだわぁ~~~。。。
少しの間でしたが、とっても嬉しいひと時でした!
今度はもっとゆっくり会えるといいね!!




さて、そんなこんなで整体が始まりました。

ジャンの体をくまなく触りながら、色々と悪いところを指摘してくださる先生。


そして、徐々にいい気持ち~になっていく人↓
整体中

これだけ体を触られまくっているのに、
とてもリラックスしています。
さすが先生!
ゴットハンドだと全然違うのね~

リラックス~♪
↑リラックスしてオネムになってきています。



そして最後の方はこんな感じ・・・

極楽じゃ~~~

なんていい顔をするんでしょう。。。

よほど気持ちよかったのか、
途中で落ちてました(笑)


先生曰く、
ジャンは今まで、悪いところをかばって歩いていたそう。
自然と足腰に負担がかかっていたのではないか、と仰っていました。

ただ、基本的には悪い状態ではなく、
腰の痛みもでていないはずだと言われ、やっと安心できました!
先生にマッサージしてもらった後のジャン君は、
まるで別人のようなかっこいい立ち姿
(残念ながら素早い動きのため写真は撮れず

ずれた関節などを入れなおしてくれたそうです。
30分ほどのマッサージでこれだけ変わるなんて・・・
先生さすがですぅ。



そして、ここでは何も知らずにお部屋を探検中の人が一人・・・。

何も知らずに・・・
「私は関係ないの♪」



って、そんな訳ないじゃないの~

嫌な予感のラヴさん

後ろでゴキゲンなジャンを横目に、
なんだか嫌な予感がしてきたラヴちゃん・・・。
もう耳が下がり始めてきてますヨ。

感がいいのね~

嫌な予感的中!

お部屋中を逃げ回りましたが、
あえなく捕獲!
人見知り、抱っこ嫌いのラヴにとってはまさに拷問
かわいそうなので、ちょこっとだけのマッサージにしてもらいました~。


数ヶ月前から気になっていたジャンの足の震え?もすっかり良くなり、
筋肉をもう少し増やした方がいい・・・とのアドバイスももらい、
一番聞きたかった
「運動はもんだいなし!」
という言葉もいただき、とても充実した一時間でした。

ただ、犬種的には定期的に整体を行うのがベストとの事なので、
次は春頃にまた連れて行こうと思います。




終わった後はダッシュで帰宅!
なんてったってコレだけ長いお留守番(3時間くらい?)は初めてに近いですからね~。

お留守番はつらい!

心配していた部屋の汚れはほとんどなく、
出て行ったときと何も変わらず・・・

ただ、みんながまとめて帰ってきたのに大興奮のルーゴン!
部屋中を吠えながら駆け回っていました。。。
まっ、いい子でレオ兄ちゃんとお留守番をしていてくれたようなので、
これくらいは目をつぶってあげないとね~


しばらく暴れた後はこの通り↓
ちゅかれたよ~

安心して寝てしまいました。。。
可愛い奴だ~


スポンサーサイト



Category : 病気 / TrackBack : 0 / Comment : 8


Comment

ジャン君のなんともいえないお顔が・・・・・
本当に気持ち良さそうにうっとりしてる顔が何ともいえず・・・・・でも、なんでもなく、きちんとずれてる部分も直してもらいよかったですね~偶然にも兄弟にも会えて・・・・・。お天気は雨でも心は晴れやかでしたね。
ラブちゃんのおどおどした表情が可笑しい~シェルティーは神経質な子が多いからね~。それにしても3時間もお留守番偉い!ルー君進歩したね!
皆がそろって安心した顔も素敵!偉いね~ルー君!
レオ君がいたからかな?!二匹でどんな風にしていたのか隠しカメラで見てみたかったわ~
2008/12/21(日) 09:51:38 | URL | 紫艶 #-[ 編集]
ワンコの整体の話は聞いてましたが、お近くにあるんですねぇ~~~いいなぁ~~~
ジャン君よかったですねぇ~~~
安心してお散歩などの軽い運動できそうですね♪♪
あたしもこばんを連れて行きたいw~~~
2008/12/21(日) 10:17:39 | URL | 山口のおばちゃん #JalddpaA[ 編集]
整体恐るべし!ですね!!!
ジャン君の『極楽~~♪』ってお顔、たまんないですね!!!
なかには、気持ち良過ぎて、涎をダラダラ垂らす子もいるそうです。
私もジャン君と同じ病気!(手術はしましたが)
整体してもらいたくなりました!!
ラヴちゃんの『勘弁して下さい!!』のお顔、可愛い♪
2008/12/21(日) 14:16:20 | URL | 流花・桃花ママ #YdS7deEs[ 編集]
ずれた間接入れなおしてくれるんですね。
元に戻してもらった時の安堵感、、私わかります~(笑)

ジャン君はもともと人に触られるのが好きなんですね。リラックスしたお顔、、
それに対してラヴちゃんの耳が倒れている&おメメが訴えてる、、可愛いです。

そして、お留守番のルー君えらかったですね。
ウチもまだ室内のフリーでの外出は90分ぐらいです。バトルになってないか怖くて3時間はつらいです。
庭でフリーは4時間ぐらいありますけどね。
2008/12/21(日) 17:59:44 | URL | 月見&日生ママ #-[ 編集]
ワンコマッサージ♪
ジャン君恍惚の眼差しで、かなりご満悦ですね。
気持ち良くごくらくモードになって行く姿がかわいいです。
「ジャンおじいちゃん、骨抜きになる」の巻きですね(笑)
でも、マッサージ後はすつかり若返ったようで良かったです。
「運動はもんだいなし!」とのお墨付き!良かったですね(^-^)
これで、ルーゴンのお相手も安心?(笑)

最近、ワンコのホリスティックケアとか流行ってますよね?
私のブログのお友達も最近、ワンコのバランスドッグマッサージというのを習って
資格を取得されたんだそうです。
二頭のシェルティのオーナーさんなんです。
ミルキーのお腹の調子が思わしくない時に
マッサージをしに来て下さるとおっしゃって下さったのですが、
ちょうど時期的に忙しくてお断りしてしまいました。
今は、ミルキーのお腹の調子も良いので、
また具合が悪くなったら、お願いしようと思ってます。
2008/12/22(月) 02:31:30 | URL | まりん #mQop/nM.[ 編集]
先日はありがとうございました~~
ジャン君との初対面、本当に嬉しかったです♪
やっぱり兄弟!似てますよね~!
次回はゆっくり遊びましょうね。

そして、整体での様子!
すっごく気持ち良さそうで良かったですね。
先生、わんこには決して痛くしないといつも仰ってます。
ちなみに人には痛くする。。。

先生の運動OKのお墨付きは嬉しいっ
やっぱり走ったりさせてあげたいですものね。
ラヴちゃんもよく頑張りましたーー

うちの整体の記事も早く書かなくっちゃ(汗)
2008/12/22(月) 07:10:04 | URL | みお #IKIkY0I6[ 編集]
ジャン君のあくびをしてる写真を見るたびになぜだか私にもあくびがうつってしまいます~~!
あいかわらずのいいお顔!ヴィンくんと本当にそっくりですね!てっきりジャン君だとおもいこんでしまいましたよ~~!
ルーパスくん・ウィンくん・セナくんでもこのトリックつかえますね!こんどオフ会でやってみましょうね!!
ラヴちゃんって、ルーパスママさんと似てると思います~おめめがパッチリでとってもかわらしいです!!

ルーパス君3時間もお留守番できたんですね?
すごいわぁ~いいこ・いいこ♪
アースはケージに入っていてもらわないと絶対に1人にはさせられないですよ~きっと何かしらしでかしてくれそうですからね…
2008/12/22(月) 14:11:40 | URL | アースの母 #-[ 編集]
v-354紫艶さんへ

私もレオとルーパスの二人っきりの様子を見てみたいです!
多分しつこいルーパスにレオが怒り散らしていたんではないかと思われますが~(笑)
気持ち良さそうなジャンとは対照的なラヴに笑ってしまいました。
ラヴは思いっきり神経質で恐がりなんですよ!
ブリーダー宅からうちに来てからも、1ヶ月位は私でさえ抱っこが難しかったんです。
整体が終わった後は、私に向かって吠えて怒っていました~。。。

v-354山口のおばちゃんさんへ

犬の整体なんて、本当にすごい時代ですよねー!
でも行って良かったです。
これでやっと安心して遊ばせられますからね~。
本人も最中は、苦痛どころか喜んでましたからねぇ。
これからも必要に応じて連れて行ってあげようと思います♪

v-354流花・桃花さんへ

涎ですかぁー!!
ジャンも涎こそ流しませんでしたが、本当に気持ち良さそうに目をつぶっていました。
整体なんて私もやってもらったことないのに、すっかりその気持ちよさにはまったようです。
ラヴは逃げ回るは怒るは・・・大変でした~。。。
でも、やっぱり先生には恐くて怒れないんですよ。
整体後は、私に向かって吠え立てていました~。

v-354日生&月見ママさんへ

本当、フリーでお留守番って勇気入りますよね!!
時間が夜だったので、吠えられても困るなと思い、フリーで行ってみました。
特にレオを二人っきりですからね~、多分相当怒られたことと思います。
帰ってきたら鬱憤を晴らすような大暴れでしたからね(笑)
整体の気持ち良さ、ママさんもご存知なんですね。
私もジャンの顔を見ていたら行きたくなってしまいました~。

v-354まりんさんへ

すごーい!
そんな資格もあるのですね。
お腹にも効果があるなんて・・・いざという時に頼りになりますね!
ジャンはすっかり調子が良くなったようで、随分元気に暴れています。。。
最近はルーパスにやられっぱなしでしたが、少しは反撃出来るようになったでしょうか。
とにかく健康が一番ですよね~。
これからもちょくちょく連れて行ってあげようと思います♪

v-354みおさんへ

生ヴィント君、本当に可愛かったです~。
こっそり私チューしちゃってました~!!
フフフ・・・、先生人には厳しく犬には優しくなんですねぇ。
でもその通り、ラヴもジャンも優しくやってもらえました!
ラヴは散々文句言いまくってましたけどね(笑)

今度ゆっくりお会いできる日を楽しみにしています~♪
次はヴィント君を抱っこするぞー!!

v-354アースの母さんへ

本当にそうですね!!
こちらの兄弟でも出来そうなトリックですね~♪
アース君は小さい頃、ラッシーちゃんにそっくりでしたよね!?
大人になったらパパそっくりになりそうですけどねー。
ラヴと似ているなんて言ってもらえて嬉しいです~。
実は私、ラヴ溺愛ママなんですよ!
ラヴだけはどんなイタズラをしようがどうしても本気で怒れません。
ラヴの悲しそうな顔を見るとたまらなくて。。。
女の子だからでしょうか~?とにかく困った母親ですぅ(汗)

2008/12/22(月) 17:32:27 | URL | ルーパスの母 #/jROnekQ[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

飼主1号

Author:飼主1号
ラフコリーのルーパス♂
シェルティーのレオ♂&ラヴ♀
フレブルのジャン♂
4兄弟のにぎやかな日々の記録です!

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ワンズ (81)
病気 (2)
病院 (1)
お出かけ (19)
日常 (30)
未分類 (12)
旅行 (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © コリー、シェルティー、 フレブル日記 All Rights reserved  /