FC2ブログ

それぞれの寝姿



先日感動的なTVを観て、
ソファーで一人涙を流していたら。。。


いきなり顔にベチョベチョの冷たい物が


見ると、お友達のモモンガ君を咥え、
「オウオウ」言いながらモモンガを押し付けるバカモノが一人



そう。
もちろんそんな大バカモノはコイツです↓
酷い寝相で熟睡中
※マザーボールから完全にはみ出して寝ています。
 寝相わる~~~




そして昨日。
部屋の端っこで昼寝していたのをダメモト呼んでみると、
珍しく超笑顔のダッシュで走ってきてくれて・・・


思いっきり私の顔に猫パンチ


私、生まれて初めて殴られて鼻血出しました



そりゃーもちろん。
そんなアンポンタンはコイツですぅ~~~↓
遊びながら熟睡中
※シャッターの瞬間目が開いちゃいましたが、
 寝ながらおもちゃをカミカミするおこちゃまです。


本人全く悪気なく、
飼主を傷つける今日この頃のルーパス君です





さて、ルーパスのな寝姿を公開したので、
今日はついでに他の皆さんの寝姿も公表したいと思います♪


まずはラヴさん。
この子はどうしても端っこで小さくなるのがお気に入りな様です

丸まるラヴさん

ちっこく丸まってますね~(笑)
ちなみに、何か悪さをする時にもここが現場となります。
ここでコソコソしていたら、まず何かを咥えてると思っていいです。
わかりやすくて助かりますっ!

拡大図

寝起きのラヴさん。
とても機嫌が悪いので、近づかない方が安全です。
たまに起こしてしまうと鼻を齧られかねません!!(被害者:主にルーとレオ)



さて、お次はレオさん。
レオだけでなく、たくさん写りこんでいますが・・・

ごっちゃごちゃ~

もうごちゃごちゃ。
ひどい有様です・・・
年々人間にべったりになっていくレオ。
特にルーパスが来てからは、赤ちゃん返りをしたような甘えん坊です!
人がソファーに座った瞬間に場所を確保しにすっ飛んできます
その素早さったらまさに神業ッス





そして最後はこの方。。。

オドロキの寝顔です

この世のものとは思えない寝姿・・・

完全に開放状態
写真を撮っていても目も開けませんっ。
もちろん中年のオヤジばりの高いびき!!
テレビの音さえ聞こえない大音量でございますぅ。



勇気を出して拡大してみました・・・。

ありえない顔で爆睡中

とてもこの世のものとは思えない寝顔です。
女の子だったら間違いなくお嫁には行けない寝顔ね。

皆様大変お見苦しい光景を。。。
失礼いたしました~







スポンサーサイト



Category : 日常 / TrackBack : 0 / Comment : 14


Comment

わかるわかる~!
オモチャを押し付けてくるの一緒ですよ~~
アースは特に子供達にしつこくやっていますよ!
私とふたりのときは寝る時間と決めているみたいです。
こどもが帰宅するなりおもちゃ(びちょびちょの!)をぐいぐいと…
気持ちは分かるけどランドセルくらいはおろさせてあげようよ~アース~~

ルーパスママさん、鼻血、大丈夫ですか!?
ルーパス君にはぜ~んぜん悪気がないんですよね?
「あれ?どうしたんですか?」でしょ?
自分が巨大になってきたのに気付いていないのかもしれませんね?
アースもよくちっちゃいときにくぐりぬけていたイスの足の間に入っていこうとするときがありますもん(無謀だよ…)v-12
2009/01/20(火) 13:31:08 | URL | アースの母 #-[ 編集]
ジャン君のあまりの笑撃(!!)映像に、間違って送信してしまいました~
ジャン君、あれは笑っているんだよね!?
今度、ぜひ動画でみてみたいv-17
2009/01/20(火) 13:35:38 | URL | アースの母 #-[ 編集]
うちも最近体当たりがひどいです。昨日も覗き込んだらアシカみたいに鼻で鼻突き?されました。
もうちょっとでルーパスの母さんみたいに鼻血出てたかも。

ジャン君の寝姿見た時、もうちょっと顔の部分よく見たみたい、、って思いました。
次にあったので嬉しかったけど、、、、おかしすぎてこちらも鼻がツーンといたくなっちゃいました。(爆)
2009/01/20(火) 19:38:30 | URL | 月見&日生ママ #-[ 編集]
同じ~
我が家もシエルが満面の笑みで突進!先日鼻をドーンとやられ暫く放心状態になりました(^^ゞ
本人に悪気がないので怒るに怒れず・・・・・
こういう愛情は遠慮したいです(^^ゞ

それにしてもジャン君の寝顔凄すぎ!あはは
余りの衝撃映像に思わず大笑いしてしまいました。
今度は正面から見てみたい気もする・・・・・。

ラブちゃんも丸くなるのですね~クリスティーも丸くなって寝てます。悪さはこの子はしないので本当に手のかからない子です。一番はシエル!モンスターさんはまだまだ卒業できません!朝は新聞配達のお兄さんの自転車のブレーキの音で起きてワン!と鳴き始めます・・・・・(^^ゞ
頼むから静かにしてくれ~~~~~!正月ボケもいい加減にしてくれないと困るぞ~~~~~!
お兄さんもブレーキに油しておいてよ~~~~と願ってしまう今日この頃(笑)
2009/01/20(火) 20:19:28 | URL | 紫艶 #-[ 編集]
けっさく
笑えるワラエルv-238
トトと一緒!トトは女の子だからお嫁に行けナ~ィv-98日に、戸との姉妹が産まれたんですよ!3頭v-16可愛いだろうな

鼻血なら、まだよくってよv-222私は、背中に刀の切られ傷みたいなの、作られたし、踏まれて足型のあざは出来る葉、まだまだよv-8
2009/01/20(火) 21:03:35 | URL | めい&さつきママ #-[ 編集]
ジャン君最高!!
ミルキーのお友達のフレブルちゃんや、
ボステリ君もこの世のものとは思えない
素敵な寝顔をご披露下さってますが、ついつい・・・
お腹を抱えて爆笑しちゃいますよね。
ホントに、コリーやシェルズとは全く違う顔ですもんね。

ルー君は、自分が大きくなって力が強くなっているに気付いて無いのね。
でも、たぶん教えてあげると徐々にわかってくれるようになると思いますよ。
ミルキーにも、小さい子には「優しくだよ?そっとね?」というと
姿勢を低くしてそっと近づいたりししてますし、
ポーロなどの小さいおやつをあげる時は、
「小さいお口で、そっとね?」というとそっと食べてくれます。
勢い良くパックンされると指まで噛まれますからねぇ~(>_<)
母は、時々「小さいお口」を言い忘れて指まで食べられてます(笑)
ミルキーの場合は、もう大人なので、
間違って指まで噛んだ瞬間にヤバイと気付いて加減してくれるので
流血事件になることは無いですけれどね。

コリーは、賢くて優しいので、
何度も言って聞かせればわかってくれると思います。
今度体当たりされたら、「痛ーーい!」って叫んで痛がってみて下さい。
「どーしたの?」って顔を覗きに来るかも?
その時は、「もう少し、そっとやってね?」って言い聞かせると
だんだん手加減してくれるようになると思いますよ。
私は、ミルキーが間違って痛いことされた時は
犬がキャンキャン鳴くみたいに「いたーい!いたーい!」って言います。
すると慌てて、どうしたの?って見に来るので可愛くてたまりませんv-238
ミルキーも、自分でぶつけた時は鳴かないくせに、私が少しでも足を踏んだり
ぶつけたりすると、おおげさにヒーンと鳴いたり、ワンワン抗議したりするんですよ!
これってお互い様?(笑)
2009/01/21(水) 02:37:48 | URL | まりん #mQop/nM.[ 編集]
あららー猫パンチもルーパス君だと威力がすごいっ
鼻血、すぐに止まりましたか?

寝姿ってそれぞれ違って可愛いのですよね。
ジャン君の寝顔!うちでも同じのよく見ます(笑)
どうしてそんな顔に??って思いますよねぇ

ソファーにいっぱいの写真、暖かそうで羨ましいです♪
2009/01/21(水) 05:42:59 | URL | みお #IKIkY0I6[ 編集]
お~~~!!鼻血!!
痛かったですねぇ~~~
あたしはこばんに額からほおにかけてパンチされて、お岩さんみたいなみみずばれ~~になったことがありますw~
案外力があるもんですw~と感心。。。
ですが、次回からは気をつけて♪
2009/01/21(水) 09:31:39 | URL | 山口のおばちゃん #JalddpaA[ 編集]
鼻血なんて当たり前~(ルンルン)
ウィンディの猫パンチ!眼球に貰いましたv-12
白目に内出血の後が・・・視力は問題なかったんですが、数日間は見え難かったですe-351
ソファーの集合写真、我が家でも見られますよ~サイズがだいぶ違いますがv-12
ホーひゃんが重い重い!息苦しくて寝られませんv-291
2009/01/21(水) 23:13:17 | URL | モノト~ンズの父 #-[ 編集]
v-354アースの母さんへ

アース君もべちょべちょ攻撃やるんですねー!
お姉ちゃんとお兄ちゃんが帰ってきて、興奮するアース君の様子が目に浮かびます~♪
きっと嬉しくて仕方ないんでしょうねっ!
大人しい時は、いるのかいないのかさえ分からないくらい静かなのに、急に狂ったようにはしゃぎだしますからねぇ。
しかもあの巨体で!!
今日も悪気なく、「どうかした?」って顔で暴れていますよ~(笑)

ジャン、一体どんな夢を見ているのか・・・。
とんでもない顔して寝てますよね~。
目が合ったら呪われそうです。。。(爆)

v-354月見&日生ママさんへ

アシカのような鼻突き、よくわかります!!
自分のお顔が伸びたことに気付いていないのか・・・。
よく壁とかにもぶつけてますしね~。
かと思ったらいきなり部屋の真ん中で転がって寝ていたり・・・。
本当に変な奴です~!!

ジャンのアップの寝顔、耐えられました!?
気をつけないと呪われるかもですよ~。
だって何かに取り付かれてるような寝顔ですもの!(爆)

v-354紫艶さんへ

シエルちゃん、笑顔での突進なのですね~!!
興奮するとすごいですよね!?
私は毎日髪を齧られてボロボロになったので、ついに短く切ってしまいました~。

クリスティーちゃんも丸まって寝るんですね。
可愛いですよね~、この寝方!
私はよく、寝てるところをギューっとして嫌がられています~(笑)

早朝のブレーキ音、本当に大迷惑ですね!!
みんな寝ている時間なんだし、どうにかしてほしいですよねぇ。
そりゃーシエルちゃんもびっくりしちゃうよ!!
ママさん、早朝からお疲れ様ですっ。

v-354めい&さつきママさんへ

めいちゃんさつきちゃんもそんなにパワフルなんですね!
あっ、確かにオヤツに突進してきたさつきちゃん。
すごい勢いだった覚えがあります!!
これじゃあ生傷が絶えませんね~(笑)

トトちゃんの姉妹の誕生、嬉しいですね~♪
コリーの仔犬も可愛いですが、フレンチの仔犬もまた違った可愛さがありますものね。
可愛いでしょうね~、抱っこしたいですね~!!
どうですか?トトちゃんの姉妹ももう一人!!

v-354まりんさんへ

ミルキーちゃんって本当に賢いですね!
ちゃんと言ってることを理解できるんですね~。

この間ルーに攻撃された時に、「痛い~~~」と言ってみたんですが・・・。
余計興奮して襲われました~(笑)
ちょっと声のトーンが悪かったようですぅ。(高すぎたかな?)
わかってもらえるように頑張ります!!
ルーパスってどちらかと言えば、これでもおっとりさんな方だと思うんですよね。
地道に言い聞かせれば、そのうちわかってくれそうな気も・・・。
わかってくれるといいなぁ・・・(涙)

ジャンの寝顔、笑ってもらえて嬉しいです~。
コリシェルでは絶対見れないこのお顔!
コレを見ると、嫌なことも忘れられそうです~(笑)

v-354みおさんへ

すごいですよ!
大型犬の猫パンチ~!!
鼻血はすぐに止まったのですが、その衝撃にしばらく呆然としちゃいました。

うふふ。
やっぱりヴィント君も同じお顔で寝ているのですね~。
ジャン、いつもはもうちょっとマシな寝顔なんですよ。
ただこの日は2号の実家で遊んできた後だったので、相当疲れていたようです。
ありえない寝顔に大爆笑でした!!

v-354山口のおばちゃんさんへ

本当、以外に力が強くてびっくりしちゃいました!
鼻血はすぐに止まるけれど、みみず腫れは長引きそうですよねぇ。
大丈夫でしたか!?
あれ以来、ルーパスの突進には顔を背けるようにしています(笑)
『お手』を勝手に覚えて以来、何かあればとりあえず手を出しとけ~みたいに勘違いしているルーパスです。
困った奴じゃー!!

v-354モノト~ンズの父さんへ

ウィン君眼球って・・・。
一歩間違えたら危なかったじゃないですか!!
うぅ~。。。私も気をつけなくっちゃ~。

うちはシェル2匹+コリー1匹ですからね。
それが全部コリーになったら!?
想像しただけでもすごい事態ですね~~~(爆)
最近人間の方が肩身が狭くなってます♪
2009/01/22(木) 09:00:00 | URL | ルーパスの母 #/jROnekQ[ 編集]
>この間ルーに攻撃された時に、「痛い~~~」と言ってみたんですが・・・。
余計興奮して襲われました~(笑)

そっかーー!喜んでいるように思われちゃうんですね。
そういう場合は、無視作戦の方がいいかも?
犬は、無視されるのが一番悲しいみたいですからね。
猫パンチした時は、「イケナイでしょ?」と言って遊ぶのをやめるとこか
一時的に離れて無視してから、
もう一度遊んであげながら、「そっとだよ?」と言い聞かせて
上手に加減ができていたら誉めてあげるといいかも。
ルーパス君は賢いから、きっとわかってくれるようになると思いますよ。
とにかく、コリーは語りかけて、根気強く言って聞かせると
ちゃんと人間の言葉を理解してくれる犬だと思います。
先代の雄のコリーはやんちゃんだったのですが、
「もう、嫌い!」って背を向けると・・・
「ねぇねぇ、ごめんねぇ」と前足で背中をカリカリ
して来て
振り返ると必死にチュー♪をして来る子でした。
ミルキーは、「嫌い!」なんて言ったら
落ち込んじゃいそうですし、そこまで悪いこともし無いので
言いませんけどね。(笑)
2009/01/23(金) 00:20:17 | URL | まりん #mQop/nM.[ 編集]
v-354まりんさんへ

あっ、まさにそんな感じなんです!
遊んでいるのと勘違いされているようですぅ。
でもきっとそれには原因が・・・。
ルーがもっと小さい頃、飛び掛ってくるルーパスが可愛くてつい一緒に喜んで遊んでしまったんです・・・。
まず私が直して、うまく伝えてあげなくちゃですね~。

人間の言葉を理解してもらえるってすごいですよね!
ルーパスももちろんまだ言葉は通じませんが、私が話しかけると一生懸命首をかしげて聞いてくれる時があります。
今はまだ、何を言っても勝手に『お手』してくるだけなんですけどね(笑)
いつかまりんさんとミルキーちゃんのような信頼関係ができたらいいなって思います!
根気強くがんばります。
ありがとうございましたっ!!
2009/01/23(金) 08:35:18 | URL | ルーパスの母 #/jROnekQ[ 編集]
(゚ー゚)(。_。)ウンウン♪頑張ってね~♪
>人間の言葉を理解してもらえるってすごいですよね!

そうなんですよ!
それがコリーの魅力なんだと思います。
なので、私はこりー以外の犬は飼えないなぁと思いました。
でも、他の犬種でもそうなのかもしれませんけれどね。(笑)

>ルーパスももちろんまだ言葉は通じませんが、
>私が話しかけると一生懸命首をかしげて聞いてくれる時があります。

ちゃんと聞こうとしてくれているなら、時間の問題ですよ♪
お散歩しながら、何かをしながら、事あるごとに話しかけてあげて下さい。
でも、多頭飼いだから、みんなに話しかけていると
すれ違う人に、変な人みたいに見られちゃうかな?(笑)

ルー君は、ママが何かしていると覗きに来たりしませんか?
ミルキーは、私が何をしていても見に来ます。
そして、何かしらお手伝いしたいみたいで・・・
なので、ちゃんと実況中継しながら、「これはね・・・」と教えてあげるようにしてます。
まぁ大抵は、お手伝いなんてできないんですけれどね。
唯一、ペットボトルを捨てる前のラベル剥がしと、キャップ外しだけは
私の隣でお手伝いできるので嬉しそうです。
2009/01/24(土) 00:57:25 | URL | まりん #mQop/nM.[ 編集]
v-354まりんさんへ

実は私、すごく犬と喋る人間なんですよー(爆)
散歩中も人目もはばからず、べらべら一人で話してます(笑)
なので、変な目で見られるのには慣れっこです!
これからもドンドン話しかけていきますね~♪

ルーは今のところ、私が何かをしているとやってきてジャマします。。。
ミルキーちゃんのようにお手伝いしますって感じではないんですよね~。
私に感づかれないようにそおっとやって来て、素早い動きでイタズラしています!
いつかミルキーちゃんのようになってくれたら・・・だいぶ遠そうな夢ですぅ~。
2009/01/24(土) 17:37:47 | URL | ルーパスの母 #/jROnekQ[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

飼主1号

Author:飼主1号
ラフコリーのルーパス♂
シェルティーのレオ♂&ラヴ♀
フレブルのジャン♂
4兄弟のにぎやかな日々の記録です!

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ワンズ (81)
病気 (2)
病院 (1)
お出かけ (19)
日常 (30)
未分類 (12)
旅行 (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © コリー、シェルティー、 フレブル日記 All Rights reserved  /