FC2ブログ

伊豆旅行☆一日目(前編)



待ちに待った伊豆旅行日当日。
とってもいいお天気&2月とは思えないポカポカ陽気でした~
  ※今回、なんだか長くなりそうな雰囲気がプンプンします~。ご了承ください!!


朝ははりきって7時過ぎに出て、
途中ちょくちょく休憩を取りながら向かった先は・・・

今回の旅行のメインイベント(・・・もう!?)
伊豆マウンテンドッグランさんで~す


こちらは山道を車でぐんぐん進んだ先にあるドッグランで、
なんと小さな山一個がそのままドッグランになっているんです
以前からすごーく行きたかったところなので、
期待に胸膨らませていました~


到着すると・・・・・

あっという間に私の目の前から消え去り、
山の上へ上へと登っていく子供達
あっ、ココ。人間は完全に置いて行かれます

ひゃっほーい!!
↑こんな感じで、道は綺麗に整備されていますが完全に山道です
行く時にはスニーカーがいいと思います。

頂上からの景色♪
↑頂上から見た景色です!
山の向こうには一面の海が広がって、本当に綺麗でした~


その間も、ワンズは走る走る・・・

爆走中~ 爆走中~

二人並んで~ こっちも並んで~


けっこう急坂な所も多いので、初めはこけないか心配でしたが・・・
人間が思っているよりも、ワンコの身体能力は数段上を行っていました

坂もへっちゃら!
ホラ。
こんな所もひとっ飛びで上り下りしていましたよ~♪


お友達も出来ました!

トイプーのチョコちゃんと! ポメちゃんと!
トイプーのチョコちゃんの横で喜びの舞! ポメのポメちゃん(笑)のお鼻にチュッチュ攻撃!

本当にルーパスってば、誰にでも愛想が良すぎます
そしてどこにでも現れる・・・。
写真にいつもルーパスが写っているのは、
別にルーを狙っているわけではなく、いつもそこにいるからなのであります

必殺!枝運び!!

マウンテンドッグラン、今まで私が行ったランの中でも最高に楽しめました!
特に元気に走り回るのが好きな子にはもってこいだと思います。
次回伊豆に行く際には、リピート間違いなしです~



さてさて、
ワンズ達もだいぶお疲れな様なので、この辺でランを後にすることに。
気づけは人間が腹ペコ状態。
お次は腹ごしらえをしに行きましたー♪

蕎麦処誇宇耶さんへ到着です
(残念ながら、ペットは不可です!)

まずはとりあえず・・・

ビールで乾杯!
ビール、いただいちゃいました~
運転手の2号は、かわいそうだけどおつまみだけで我慢!

天せいろ~
私は天せいろを注文しました。
ここのお蕎麦、見た目以上にとっても美味しくてびっくり!!
2号なんて2種類のお蕎麦を注文していましたよ~。



気付けばけっこういいお時間。
とりあえずチェックインして一休みをすることに。
一路、本日のお宿へレッツゴー

今回お世話になったのはコチラ。

ホテル・四季の蔵

ホテル・四季の蔵さんで~す (写真はレストランの前です)

実は我が家、ここのホテルは2度目の宿泊なんです。
(ワンズの中ではレオのみリピーター♪)
以前に伺った時、お部屋や食事ももちろんですが、
スタッフの方の対応がとても良かったので今回もこちらに決めました!

バリ風に統一されていて、ペット可とは思えないおしゃれな雰囲気

ホテル・四季の蔵 階段を上っていくと・・・

お庭の景色 お池もあります!


今回は時間がなくて行けませんでしたが、
ホテル内にドッグスパなるものもある、ワンコ最優先のホテルです!
残念ながら人間用の温泉はありませんが、ワンコ温泉は完備してます

館内はだいたいどこでもワンコと一緒に入れます。
宿泊の制限も特になし!(大きさも、もちろん頭数も
多頭飼いの方でも、遠慮することなく楽しめると思いますよ~


・・・って、
初日中盤にしてすごい盛りだくさんになってしまいました
お部屋や食事の様子は、後日UPの後半に続きます!!
長くてゴメンナサイっ、どうぞお付き合いください~~~


スポンサーサイト



Category : お出かけ / TrackBack : 0 / Comment : 8


Comment

素敵~いいですね~
ルー君弾けてますね~かっとんでますね~
いいね~いいね~
こんな素敵な所があるのね。それも多頭OK!
それは素晴らしいわ~( ..)φメモメモ

後半も楽しみにしてま~す!
2009/02/19(木) 13:37:13 | URL | 紫艶 #-[ 編集]
おかえりなさ~い
とっても楽しい旅行のご様子
こちらまで一緒に楽しめます

今度行ってみよ~っと
後半も楽しみです
2009/02/20(金) 00:04:14 | URL | らっち-まま #kvg5YPR2[ 編集]
無事ご帰宅おつかれさま~♪
やっぱり、ルー君が一番弾けてたみたいですね。
犬にとっては、単なる平坦な芝生の土地を囲ってあるドックランよりも
アップダウンや障害物のあるところの方が楽しいみたいですね。
ミルキーも、山のような険しいランの方が楽しいらしくて
動きも活発になります。
心なしか、動かない派のジャン君もいつもより活発なような?
我家はまだ犬連れで外泊経験は無いのです。
いつか、ご一緒させて下さいまし~♪
2009/02/20(金) 02:59:44 | URL | まりん #mQop/nM.[ 編集]
お帰りなさーい!!

いいなぁ~ホテル・四季の蔵さん♪
一度行ってみたいと思っているホテルですよん。

広ーいドッグランも気になるしっ
皆いい顔で走ってますものね♪
車がないとどうしても旅行のフットワークが重くなります。
レンターしようかしら(笑)

続き、楽しみに待ってますね~~
2009/02/20(金) 04:37:09 | URL | みお #IKIkY0I6[ 編集]
ホテルもランも素敵ですね!!
ワンコ達いきいきして・・・
後半楽しみにしてます~
日本に帰りたくなっちゃった。。。。
2009/02/20(金) 07:08:18 | URL | 流花・桃花ママ #YdS7deEs[ 編集]
おおぉ
すごいですねぇ。
大型犬不可だったり、一家族2頭までなんて所が多いじゃないですか。
ペット可のホテル、行った事はないけど、いつかと思いながら、チェックだけはしている私ですv-406
続き、楽しみにしていますv-345
ルーパス君、益々大きくなってるね。
アレンより絶対大きいぞ?
2009/02/20(金) 08:58:56 | URL | chiaki #PBpcXgGs[ 編集]
おかえりなさい~!
なんて楽しそうなご一行様なんでしょう!!
それに運転手のパパさん、ママさんだけビールを飲ませてくれるなんて優しいんだあ~
(家では考えられないv-12
いいなあ~ドッグランもおもしろそうです!

続きが待ちきれません~~~
2009/02/20(金) 09:15:41 | URL | アースの母 #-[ 編集]
v-354紫艶さんへ

そうなんですよ!
どこも多頭でもとっても楽しめると思います!
紫艶のパワフルレディー達にもぴったりだと思いますよ~♪
大人しいレオでも、笑顔で大爆走でしたから!
伊豆に行かれた際は、是非是非お試しくださいませ~。

v-354らっちーままさんへ

ワンズがあまりにも嬉しそうなので、こちらまで楽しくなってしまいました!
写真も撮りすぎて、まとめても300枚以上撮ってしまった親バカです(笑)
らっちーちゃんが行っても絶対楽しめると思いますよ~♪
景色も良くて、人間も大満足でしたからっ。

v-354まりんさんへ

山のドッグランでは、主人とミルキーちゃんの話になりました。
「きっとミルキーちゃんがいたら、先頭ですごい勢いで爆走するだろうね」って♪
我が家でも『暴走族隊長』で話題のミルキーちゃんです!
初のお泊りの際には、是非ご一緒させてください~。

v-354みおさんへ

レンタカーしても行く価値有りな場所でしたよ~。
きっとヴィント君も“でち走り”で頑張っちゃうはずです!
我が家では、既に次回の旅行の話でもちきりです。
な~んて、次に行けるのはいつになることやら・・・。
頑張ってお金貯めますっ!

v-354流花・桃花ママさんへ

きっと花音姐さんにも楽しんでもらえると思いますよ~。
日本帰国の際には是非是非!!
でも、私はニュージーランドに行ってみたいです~。
町並み一つにしたってとってもおしゃれですもの!
いつか行くぞー!!と、企み中です♪

v-354chiakiさんへ

そうなんですっ!
たとえギャオスでも、大歓迎で受け入れてくれますよ~(爆)
伊豆に行かれた際は、是非試してくださいね!
ルーパス、ちびっこばかりの中に混じってるからきっと大きく見えるんですよ。
大型犬と並ぶと・・・けっこうミニーなルーパスです。

v-354アースの母さんへ

ふっふっふ。
お酒に関しては、もう諦めてくれているようです♪
頼んじゃったもん勝ちですよ~(爆)
走るのが好きなアース君も、ここのランなら絶対楽しめるはずです!
伊豆に行かれた際は、是非行ってみてください♪
2009/02/21(土) 04:28:08 | URL | ルーパスの母 #/jROnekQ[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

飼主1号

Author:飼主1号
ラフコリーのルーパス♂
シェルティーのレオ♂&ラヴ♀
フレブルのジャン♂
4兄弟のにぎやかな日々の記録です!

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ワンズ (81)
病気 (2)
病院 (1)
お出かけ (19)
日常 (30)
未分類 (12)
旅行 (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © コリー、シェルティー、 フレブル日記 All Rights reserved  /