FC2ブログ

空気の読めない犬・・・



『空気の読めない犬』。
ハイ。
うちには若干一名そんなワンがおります。

空気読めませ~ん

もう紹介するまでもありませんね。
もちろんこのお方しかあり得ません!!

ぼけ~っ
「でへへへぇ~~~♪♪♪」

この写真の直前、
人間の私も含めみんなからバッシングの嵐だったにも関わらず、
偉そうにソファに陣取ってにやけている様子です。。。



みんなで楽しくお散歩をしている時にも一人で騒ぎ、
兄ちゃんや姉ちゃんの尻尾を追いかけパニックにし・・・。

ついにレオはルーと一緒の散歩を拒否するようになりました
(行かない!と言って動きません~)


ジャンはひたすらガマンして歩きますが、
のんびり臭いチェックやう○ちもできません(襲われるので・・・)

唯一遊びながら歩けていたラヴも、
ルーパスの鬼引っ張りに、とうとう付いていくことが出来なくなりました~

という訳で、
最近の散歩はルーパスと一回。
3ワンを連れてもう一回。(これはこれで大変
しかも一人でルーパスを留守番させると
「どこ行ったーーー!!」
となるのが目に見えていますので、
2号が会社から帰ってきてルーの面倒を見てくれるようになるまで待つか、
一人をルーのお供に残し合計3回に分けて行くしかなくなりましたぁー。



そして家の中ではと言うと・・・・・。

警戒しながらのお昼寝・・・

↑熟睡してしまうとルーの奇襲に対応できない為、
ビクビクしながら厳戒態勢でお昼寝のレオ


熟睡中~

↑床のコルクマットでコの字になって寝ることの多いジャンは、
しょっちゅうルーパスの下敷き&蹴りに見舞われています
※薄め開けてますが、完全に熟睡中でございます


ラヴちんは。

リラックス~♪

こんな風にクッションの上や~♪

リラックスしすぎ・・・(汗)

ソファの上でヘソ天になって
超リラックスして寝ることが多いので~~~。

いきなりスイッチONになって「うほほ~~い♪」と飛び掛ってくるルーパスに、
しょっちゅう潰されて「キャヒン」していますぅ。。。


もちろん私も、お得意の『猫パンチ』のおかげで生傷が絶えず・・・。
2号は何故か、いつも頭や髪の毛を食われています(なぜ!?)

しっかし当のご本人は~。。。

大あくび~

相変わらずノーテンキ
今日も楽しそうに我が家の平穏な日々を乱しております

『しつけ教室』
・・・このキーワードでPCを検索することがとっても増えてきた今日この頃です

ルーパスぅ~、覚悟しとけよ~!!



スポンサーサイト



Category : ワンズ / TrackBack : 0 / Comment : 10


Comment

我が家にもいますよ~。
空気の読めない犬。v-355
私が叱っても、ハナに叱られてもヘラヘラしています。
明るい性格で助かることもあるのですが、
度を過ぎるとちょっと・・・。ということもありますよね~。
母さん、お互いに頑張りましょうね~。

お散歩を3回に分けてって大変ですよね。
それが朝晩ってなったら・・・
一日のどれだけを散歩に費やしてるんでしょう!?

ルー君一家に平穏な日々が早く来ますように。v-353
2009/06/12(金) 20:22:56 | URL | えっつー #y/o3fVhU[ 編集]
お散歩を三回に分けて・・・ですかぁ~それはそれは大変なことですねえv-292
私とアースのしつけ教室の先生は犬種も年齢も違う3頭を自転車で一度に散歩(運動)させるそうですよ。
先生はなかなか厳しいので、先生のところにいるワンたちは被害者同盟のように団結して仲がいいそうです(先生談)
ルーパスの母さんも、暴君になってみる?(でもそんなことになったら、レオ君がかわいそう過ぎますね~~~v-404


2009/06/12(金) 21:18:28 | URL | アースの母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/13(土) 14:22:01 | | #[ 編集]
お散歩三回は大変そうですね~v-405
うちもライトの引っ張りが強くて、自由気ままなお散歩になってしまうので、
エルとの散歩を分けた方がよいかなって思って試してみましたが、
ライトもエルも一人での散歩はさみしそうで、残された方はとても悲しそうに泣いてしまいました。
なのでとりあえずは、二人一緒にお散歩です。
自由気ままにさせないためには、とにかくリードを短く持って歩くのが良さそうです。
ライトもまだまだですが、少しずつ引きが弱くなって(?)きたような気がします。(気がするだけかもv-388
ルーパスの母さん、お互い頑張りましょう。
2009/06/14(日) 07:49:32 | URL | ぱんらぶ #-[ 編集]
v-354えっつーさんへ

うふふ、みおちゃんも小さいことは気にしないタイプなんですね~。
ちょっとやそっとじゃめげないですよねー!
全く、ある意味羨ましい性格ですよねぇ(笑)

一日の散歩に費やす時間、確かにはんぱないかも!!
今は毎日のんびり家にいるのでいいですが、そのうち仕事とかをするようになったら・・・。オソロシイ
おこずかい以外に、別に手当てが欲しいくらいです~。

v-354アースの母さんへ

3頭まとめて自転車でお散歩!?
すすす、すごすぎる~~~!!
もしうちの犬でそんなことしたら・・・一匹は逃げ出して一匹は轢かれて一匹は吠えて・・・(汗)
考えるのも恐ろしいですが、夢のようなお散歩ですねぇ!

私、気分だけは暴君のつもりなんですが~。
私がいくら怒っても誰も恐くないみたいです!!

v-354秘密コメントさんへ

はい!
やっぱりメールは届いていませんでしたー。
先程こちらからメールを送ってみたので、もしも届いていなかったらまた教えてください!
宜しくお願いします~♪

v-354ぱんらぶさんへ

ぱんらぶさんのところも大変そうですよねぇ~!!
手間はかかるけど、一匹ずつの散歩がいかに楽か・・・。
でも一人でのお留守番も可哀相だし本人も不安だろうし!
泣き声なんか聞いちゃったら、本当に悩みますよね~。

ルーは最近ハーフチョークをチェーンに変えて、引っ張ったり興奮しないように訓練しています~。
それでもたまに誰かと散歩に行くと、すぐに興奮しちゃうんですけどね。
気長に頑張りまーす!!
2009/06/14(日) 08:08:19 | URL | ルーパスの母 #/jROnekQ[ 編集]
うわー、ここにも居ましたね「空気の読めない犬」(笑)ウチにもおります。
ルー君たちが優しいワンコなせいもあるんでしょうけどね。
日生もちょっと月見が怒ったぐらいでは全く効いてないみたいで、
怒られていても褒められていても喜んでますし同じこと何度もします(涙)
わかってないのね。

ウチも夕方のお散歩は基本的に別々ですよ。
日生を同時に連れて行こうとすると月見が玄関から出てきませんの。
(朝は無理やり2頭同時に行きますけどね)
まあ、もう数ヶ月したら、なんたってコリーですから落ち着くでしょう
。。。。のはずです!!
2009/06/15(月) 16:29:43 | URL | 月見&日生ママ #-[ 編集]
お散歩3回は…目まいがしそうですねv-12
私は2回でもくじけそうになりますよv-356
ひなちゃんママさんも言っている様に、なんたって「コリー」ですから、大丈夫v-363
の、予定なんですけどねe-277
ウチも同じ…エルモはガウッ!と言われると、嬉しくなっちゃう「ドM」です(笑
2009/06/15(月) 18:39:24 | URL | マロまま #-[ 編集]
コリーでも・・・
やっぱり、飼主次第ですよ~~~~~~~!
しっかり、手綱を引き締めないと舐められたまま老犬になるまで
引きずりの刑に処せられたお散歩になっちゃうかも?
10ヶ月を過ぎたら躾け時です。
犬の11ヶ月は魔の11ヶ月と言われるくらい、
人間で言えば中学生のくらいの反抗期に匹敵します。
ルーパスママさんも腰を据えて躾けに頑張って下さいね。
あと、犬の躾け教室の先生と言っても様々です。
私は、テレビチャンピオンで有名な訓練士さんの訓練場面に
何度か遭遇しているのですが・・・
(というのも近所なので、よく近くのドックランや公園で出張訓練してるんです)
あのやり方は嫌いなんですよねぇ。

ミルキーの先生のY先生は警察犬の訓練士さんもやってらしたプロですが、
コリーは、シェパードの訓練とは違うとおっしゃってます。
犬種に合った訓練のできる先生と巡り会えるといいですね。
お近くなら、私達一緒に訓練できるのになぁ。

2009/06/17(水) 05:45:48 | URL | まりん #mQop/nM.[ 編集]
る、る、る…。
るーたん、かわいい~~~!!!i-178
「ぼくの話~?」っていう画像と、、、
「あ゛ぉ~んv-356」っていう画像、
もう、なんて言ったらいいかわかんないi-233
2009/06/17(水) 06:20:57 | URL | CHISATO #-[ 編集]
お返事遅くなってごめんなさいー!!
v-354日生&月見ママさんへ

やっと復活できました~(笑)
日生ちゃんも『空気読めない犬』…良かった~♪
うちのも怒られても耳を倒してワ~イって顔しています。
血なんでしょうかねぇ?でも、憎めないんですよね。

ママさんのところも夕方は2回なんですねっ。
月見ちゃんもお散歩ボイコットですか!
落ち着いてゆっくりのんびり散歩をしたい子にとっては、あの動きはかなり嫌なんでしょうねぇ~。
ルーパスもいずれは落ち着くのでしょうか、不安です。。。

v-354マロままさんへ

やっと復活できました~!!
エルモ君は「ガウ」に嬉しくなるんですか!?
性格がいいのね、かわい~い♪
ルーパスは、ガウされると途端に大人しくなるけっこう知能犯です。
ということは私たち、バカにされているのかしら!

マロままさんのところも一日最低4回の散歩ですものね~。
お互い頑張りましょうっ(笑)
なんてったってコリーですからね~♪

v-354まりんさんへ

中学生の反抗期…まさにそんな感じです!!
今がすごく大切なんですね?
はいっ、気を引き締めて頑張りますー。

今まで一度もしつけ教室に通わせたことはなかったので、今回調べていろんな所があるのに驚きました。
やっぱり合うところと合わないところがあるんですね。
変に犬のいいところが変わってしまっても嫌ですしね。
どうせならルーにも楽しく訓練できればいいなぁなんて、難しそうですね…。
本当に近かったら一緒に教われたのに、残念ですぅ。
PCも新しくなったことですし、当分は教室探しに没頭しそうです~(笑)

v-354CHISATOちゃんへ

そんなに褒めてもらったら、またルーパスが調子にのっちゃいますよ~♪
でもこの2枚、アース君にも似てると思いません?
アース君もよくこんなポワ~ンとしたお顔をしてるよねぇ。
実は私もこのお顔フェチなんだ!
よくアース君の写真に癒してもらっています♪
2009/06/19(金) 18:12:45 | URL | ルーパスの母 #/jROnekQ[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

飼主1号

Author:飼主1号
ラフコリーのルーパス♂
シェルティーのレオ♂&ラヴ♀
フレブルのジャン♂
4兄弟のにぎやかな日々の記録です!

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ワンズ (81)
病気 (2)
病院 (1)
お出かけ (19)
日常 (30)
未分類 (12)
旅行 (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © コリー、シェルティー、 フレブル日記 All Rights reserved  /