FC2ブログ

クールボード。



気づけば世間はもうすぐ7月。
(仕事してないので日付の感覚があまりないのですっ笑)
押し入れの隅に押し込んでいた『クールボード』を引っ張り出してきましたー


先月からシェルコリ達のおなかの毛はバリカンで刈ってもらっているのですが、
それでも日中はクーラーをつけてもハァハァしていることがしばしば。

そうだよね。
あれだけの毛皮を背負っているんですもの~



という訳で、、、

クールボードの取り合い

とりあえずは女帝ラヴ冷え冷え感を堪能します

やっぱりこの上だと、涼しくってよく眠れるみたいですね~
この大あくびの後はしっかりコの字になって寝ていました。


しかしっっっ、
今年からはライバルがいるんですよぉ~

最近すっかり毛が抜け落ちてしまったこの方も、
初クールボードにすっかりはまってしまったみたいです

意味のないクールボード

・・・・・って、
君ィ。

腕の部分しか入ってないじゃんかーーーっ


それ、意味あるんですか?

意地でも乗るルーパス

いえ。
あなたがそれでいいんならいいんですよ、別に。。。



ご安心を。
この後ちゃんと方向転換をして、お腹を冷やしておりましたので~


さてこのクールボード。
実はサイズの大きいタイプが2枚、実家の倉庫に眠っております。

なぜかというと!
残るお二人、クールボードが大嫌いなんですよー


僕はマザーボールが好き♪
※なんだか宇宙人っぽいですが、かろうじてフレブルです(爆)


この子、お散歩後はさすがにゼーゼー言ってフローリングに転がっていますが、
夏場でもマザーボールが大好きな子です
(マザーボール=フワフワモフモフの毛だらけクッションみたいなもの)
シェルコリがハァハァ言ってる中、
一人でマザーボールに顔をうずめて熟睡してますからね~
見ているこっちが暑くなってきます

冷たすぎるのか鉄板の感覚が嫌なのか、
無理やり乗せてもすぐに降りて逃げだしてしまいますー。


そして彼。
寝る場所は『3ヶ所』と決めているようで、それ以外では絶対に寝ません!!

①玄関(だいたいココがお気に入り) ※夏場は日差しでけっこう暑いです
②ガス台の下の40㎝くらいの隙間(玄関にルーパスがいる時) ※絶対に狭い!
③人間のベッド(夜のみ) ※もちろん布団なので犬には暑いですっ

僕は端っこが好き!

超頑固なため、それ以外は彼にとって寝るところではないようです。
ましてやクールボードの上なんてもってのほか!
お気に入りの場所だって、決して居心地が良さそうにはみえないんですけどね。
なので、今まで買った2枚は実家へ追いやられてしまったのです


このままだと今年はラヴとルーパスの激戦になってしまいそうなので、
早いとこ実家から持ってこないとな~と思う今日この頃でした
ルーも体が入りきってないし、早くしなくっちゃ~~~っ




スポンサーサイト



Category : 日常 / TrackBack : 0 / Comment : 9


Comment

おおっ!タイムリーなお話
クールボード気になってたんです。
月見は夜中フリーなんで暑くなったら好きなところへ移動するんですが、
日生はクレートなんでどうも夜中に暑そうにしています。

ゼリータイプはみごと穴をあけられました。アルミボードだといいのかしら?
ためしに小さいの買ってみようかな~。
どんなんでも効果は似たようなものですか?

日生もルー君と同じく(笑)半身ごとに冷やすことになるかもしれませんが、、。
2009/06/24(水) 11:53:04 | URL | 月見&日生ママ #-[ 編集]
うちもジャンくんと同じですよーー
以前試しに小さいクールボード買ったのですが。。。
かたくなに乗らないヴィントでした(涙)
冷たくって気持ちいいだろうになんででしょうねぇ?
他の子が使うはずもなく今は尾根の家のニャンコが使用中です。

寝る場所ってそれぞれかなりこだわりがありますものね。
マザーボールの上ももちろん大人気!
診てるだけで暑そうですよねーー
2009/06/25(木) 02:54:32 | URL | みお #IKIkY0I6[ 編集]
ほんとうに暑くなってきましたね~~(><)
背中に脱ぎ着のできるファースナーが付いていないってことが残念ですw~
脱いだところは想像できませんが。。。
お肌すべすべなんでしょうか???(笑)
2009/06/25(木) 07:08:29 | URL | 山口のおばちゃん #JalddpaA[ 編集]
この時期蒸し暑くてホント嫌ですね~。
以前大理石調のものを編みこんだマットを買ったのですが
ハナは一度も乗ってくれんませんでした・・・。v-406
それ以来その類の物は買っていません。
みおならどうかな?乗ってくれるかな?

とりあえず日中は各自気持ちのいい場所を探してお昼寝しています~。

ジャン君、ホント宇宙人みたい~。
あいかわらずかわいいです~。v-10
2009/06/25(木) 07:18:09 | URL | えっつー #-[ 編集]
買わなきゃ!
どこの製品が一番冷え冷えなんでしょうか?うちも買わなきゃ! 一番やすく買える通販てあるのでしょうか? こんなに暑くても2人くっついて寝てますぅ~ ロイはセナの顔なめたり移動はセナを踏みつけてますぅ セナはロイに甘いんですよ~
2009/06/25(木) 18:38:53 | URL | セナロイ #-[ 編集]
暑くなってきましたね~
うちは、アルミのひんやりプレートというものを買いました。
一応、載ってます。
一応というのは、エアコンをかけるとあまり必要ないらしく、
エアコンがかかってない時だけ載ってます。
これからはエアコンフル稼働なので、もういらないのかな?
ルーパス君もラヴちゃんも常に載ってますか?
2009/06/25(木) 19:29:47 | URL | ぱんらぶ #-[ 編集]
v-354月見&日生ママさんへ

ゼリータイプ、私も以前に穴を開けられたことがあります!(レオが若い時)
このアルミのタイプだと、けっこういい感じでずっと冷えてくれるのに、絶対破壊できないです!
そういう点ではいいのですが、ホリホリ癖のあるルーの場合、たまにこの鉄板を掘り出すのでけっこううるさいかもです~。
ケージの中だと身動きとれないですものね。
うちも寝る時は、ルーのクレイトに入れてあげてます♪
日生ちゃんも是非使ってみてー!!

v-354みおさんへ

おっと!
やっぱりヴィント君も苦手なんですね~。
そうですよね、みおさんのお布団にこの間も包まってましたもんねー(笑)

ジャンがマザーの上でぬくぬくしてる時に、ルーパスは隣でクールボードに乗ってハァハァハァ…。
なんだか変な感じです~。
フレブルはちょうどいい温度の幅がすごく狭いから、体温調節も一苦労ですねぇ。

v-354山口のおばちゃんさんへ

本当ですね!
ファスナーが付いていたらどんなに楽か~。
暑そうだったら脱がして、寒そうだったら着せて♪
ついでに雨のお散歩の時も脱がしたいですね~(笑)
脱いだ後のお肌、どんななんでしょう~。
赤ちゃんみたいにプニプニだったら可愛いのに!

v-354えっつーさんへ

やっぱりハナちゃんも苦手でしたか~。
私もクールボードやらゼリー状のマットやら色々購入しましたが、今までは全部おじゃんになっていました。
せっかく喜んでくれると思ったのに…けっこうショックですよねぇ。
これからはルーパスがしっかり使ってくれそうです♪
みおちゃんも怖いもの知らずだから、きっと使ってくれそうな気がしません?
一度気に入ってくれるといいんですけどね~。

v-354セナロイさんへ

今までは全部ペットショップで衝動買いしちゃってるんですよねぇ、高いのを!
絶対ネットで探せば、同じのを安く買えますよね!
多分こういうアルミのだったら、だいたいどの商品の効果も大差ないと思いますよ~。
でも、2人は暑くても平気でくっついているんですね~。
クールボードにももしかして一緒に乗っちゃったりして♪
うふふ、可愛いわーっ。

v-354ぱんらぶさんへ

なるほど~。
2人とも上手に調節して乗ってるんですね!
家も最近はずっとエアコンフル稼働なんですが、古くてあまり良くないタイプなので、部屋全体に涼しくならないんですよ。
その為みんなで涼しい場所を探してうろついています(笑)
だから今のところは、だいたい誰かしらはクールボードの上に乗っています。
どうせならたくさん乗ってくれた方が嬉しいですよね~♪
2009/06/25(木) 20:07:31 | URL | ルーパスの母 #/jROnekQ[ 編集]
ルー君、腕だけしか入らないね。。。
キチンと両腕入れて、カエル脚なルー君可愛いですv-344
ウチは大理石のまな板が、クールボード代わりに置いてあります。
でも、誰も乗りません。。。
そして、人間が足の裏を冷やしています。(笑

エルモは良くガレージで寝ています。
良いのか悪いのか、日当たりが悪いので日影がいっぱいなんです。
コンクリの上が気持ち良いんでしょうね。
友達に「半分外犬だねぇ~。」と言われる位、夜も遅くまで外で寝たりしています(汗
2009/06/27(土) 08:52:35 | URL | マロまま #-[ 編集]
v-354マロままさんへ

マロままさんのところでは、人間が大理石で冷やしているんですね~(笑)
それ、いい活用法かも!
私も今度暑い時にやってみます♪(空いてるかしらっ?)

エルモ君はガレージのコンクリがお気に入りなんですね。
ルーパスだったら多分「みんなどこーっ!?」って騒ぐこと間違いなしです。
仲間意識が強いのか、ただ単に寂しがりなのか…。
とにかくみんなでいないと不安になる甘えん坊です!
2009/06/27(土) 17:49:49 | URL | ルーパスの母 #/jROnekQ[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

飼主1号

Author:飼主1号
ラフコリーのルーパス♂
シェルティーのレオ♂&ラヴ♀
フレブルのジャン♂
4兄弟のにぎやかな日々の記録です!

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ワンズ (81)
病気 (2)
病院 (1)
お出かけ (19)
日常 (30)
未分類 (12)
旅行 (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © コリー、シェルティー、 フレブル日記 All Rights reserved  /