FC2ブログ

ジャンさん4歳&レオさん8歳になるっ☆



先日に引き続きっ。


またまたこの話題で申し訳ありません~~~!!



今日、6月27日は・・・・・

今日の主役!

ジャン君の

そして、来月7月2日は・・・・・

少し早いが僕も主役!

レオ兄ちゃんの

お誕生日でございますぅ~


今年ジャンは“椎間板ヘルニア”という
ちょっぴりやっかいな病気を経験してしまいましたが、
それ以外は健康そのもの!
無事に4歳を迎えられました
あれだけ激しかった(?)性格もだいぶ落ち着き、
今ではすっかり良いお兄ちゃんに成長しましたよ~。

可愛いジャン太郎

相変わらず2号命の甘えん坊さんで、
ママはちょっぴりジェラシーを感じてますけどね~(笑)
今年も楽しい事いっぱいしようね、ジャン君♪



レオはついに8歳を迎えました!
もうすっかりじいさまみたいな落ち着きのレオ。
活発な弟にイラつきつつも、いつも我慢してくれる兄ちゃんに感謝です
自己主張の少ない優等生なので、
いつもついつい忘れられがちですが・・・(ゴメンヨー!!)
いつまでも長生きしてねーっ


・・・と、
前回の予告通り誕生日ラッシュな我が家でした~♪



さて、せっかくみんなの誕生日があるんですもの。
本当は可愛らしいケーキでお祝いをしたかったのですが・・・。
2号が仕事が忙しいとかで、ここ2週間ほど全然休みがなくって
今回も結局買いに行くことができませんでしたっ

ネットで頼もうかとも思ったのですが、
コレ!と目につくケーキは予約がいっぱいで7月中旬にならないと届かないし~。


という訳でぇ。。。

質素なロールケーキ~♪

今回は人間用の小さなロールケーキで我慢してもらうことに


小さいサイズのロールケーキを半分にして、
さらにその半分を4等分にした、
超一口サイズのケーキでお祝いですよ~っ(お腹壊すと困るからねっ)

真剣な皆さんっ

さすがっ。
呼んでもないのに並んでお座りしてますよ~(笑)

ロールケーキ配給ちう・・・

今にもフライングする不届きモノが出そうですが
そこは私の鬼のような脅しでなんとか阻止!

待ちきれないルーちん

ルーパスはお得意のチョイチョイでおねだり中!
案の定、秒殺で完食致しましたー
本当は主役のお2人さんの食べてるところを撮りたかったんですが、
あまりの早さにシャッターを押すヒマもありませんでした

皆さん必死にアピール中♪
「もっとくれ~~~、もっとくれぇ~~~!!」

食べ終わった後も、
しばらくは皆さんのアピールタイムが続きましたよ~。

次の2号のお休みの日には、
君たち専用の美味しいワンコケーキを買いに行くからね。
そしたらもっと大きいのを食べようね!!

とにかく!
今年もまたみんなでお誕生日を迎えられ、
幸せ~~~な一日になりました








ワンズ多頭飼いの強い味方。
おNEWの空気清浄機がやってきましたー!

おNEWの空気清浄機~☆

・・・って、
実はコレ。

もう半年以上も2階の押し入れの奥に眠っておりました

箱から出すのが面倒で、
そのままの姿でなんと半年間も。。。
今日なんとなく気が向いて出してみたのですが。

わざわざ新しいのにした最大の目的の『加湿機能』。

何の意味もなくなっていましたーーー!!

効果の実感は冬までお預けになりそうです



スポンサーサイト



Category : ワンズ / TrackBack : 0 / Comment : 12


Comment

ジャン君、レオ君、
お誕生日おめでとう~~~♪

みんなで食べるロールケーキは美味しいよねぇ
待ち遠しそうなみんなが可愛いですよん。

ジャンくんとヴィントは実兄弟なのでいつか一緒にお祝いできるといいですね!
レオ君と空も年が近~い♪
また1年可愛いお子たちが健康に、
そして楽しく過ごせますように。
素敵な日々でありますように。
2009/06/28(日) 02:28:34 | URL | みお #IKIkY0I6[ 編集]
ジャン君、レオ君、誕生日おめでとう!!
ジャン君ってホーひゃんと同級生だったんだ!?
モノ家は7月に長女・ウィン。8月にホーひゃんの誕生日がありますよ~!
ルーくん、7月29日に向けてアピールしとけよ~(爆)
後1ヶ月でど派手ヴィーキッズも1歳か~・・・
家は犬用ケーキなんて贅沢な物はありません、いつも人間と同じ物で済ませてます。
量はちょっびとですが・・・(汗)
2009/06/28(日) 09:38:49 | URL | モノト~ンズの父 #-[ 編集]
ジャン君、レオ君、お誕生日おめでとうv-353

予告通りのお誕生日ラッシュですね~!
みんな~!まとめられちゃう分、美味しいケーキ買ってもらうんだよぉ~!!(笑

ルー君の「チョイチョイ」可愛い~v-344
2009/06/28(日) 14:13:22 | URL | マロまま #-[ 編集]
Happy Birthday~
復活しました~~訪問出来なくてすいませんでした。
ジャン君、レオ君、お誕生日おめでとう!!
家のお嬢ちゃん、本日(28日)めでたく一歳になりました。
ジャン君と一日違いだったんですね!
来月29日はルーパス君も一歳ですねぇ。。。。
2009/06/28(日) 15:35:40 | URL | 流花・桃花ママ #YdS7deEs[ 編集]
ジャンくん、レオ君、お誕生日おめでとう~v-310
ジャン君が激しかったって、信じられないんですけど~。
ジャンくんのヘルニア、落ち着いてるみたいでよかったですね♪
元気で楽しい4才になりますように。

レオ君8さいですか。
お顔がかわいいからもっと若くみえますよね。
レオ君がおとなしいから、一家が平和なのかも!?
レオくんも元気で楽しい8歳をね!!

みんな美味しくて大きいケーキ楽しみだね♪
フフフ~、ルー君の得意技、チョイチョイやってますね。
この仕草、かわいいですよね~。v-344
2009/06/28(日) 19:51:37 | URL | えっつー #y/o3fVhU[ 編集]
ジャン君、レオ君、お誕生日おめでとう。v-308
ほんとにお誕生日ラッシュ、大変ですね~
ワンコさんたち、少しずつとはいえ毎回ケーキを
頂けていいですね~v-290
今度はワンコ専用ケーキがふるまわれるのですね。
みんな、良かったね!!
2009/06/28(日) 23:42:01 | URL | ぱんらぶ #-[ 編集]
v-354みおさんへ

お祝いコメントありがとうございます!
本当はこの間空君が食べていたケーキを買ってあげたかったんです。
でも今日ヴィント君のケーキを見たら、そっちもあげたくなっちゃいましたー。
って、私が味見したいだけかも!?
ヴィント君の誕生日会を見たら、うちの子たちきっといじけちゃいますね~(笑)

ジャンの誕生祝いに、ヴィント君と会わせてやりたいです!
きっと喜びますよね~♪

v-354モノト~ンズの父さんへ

お祝いコメントありがとうございます!
これからモノ家も誕生日ラッシュなんですね。
お互い大変ですね~(笑)

人間用ケーキ、お腹壊すかも…と思ってあげたことがなかったんです。
ちょっぴり横から奪われたことはありましたが♪
今回全員食べましたが、全然大丈夫でした~。
これから家も、基本人間用のケーキになるかもしれません~。
犬用ケーキ、小さくても以上に高いですからねぇ。

v-354マロままさんへ

お祝いコメントありがとうございます~!
ヘヘ、ひどい飼い主ですよねぇ。
3人分まとめてお祝いだなんてっ!
人間の子供だったら許されませんよね。
優しいワンズ達に感謝ですぅ。(気づいてないだけか、笑)

ルーパス、おすわりをすると自然に手が出ちゃうみたいです。
お散歩中に会うお友達わんこにも、すぐにちょいちょいちょい…。
たまに怒られています。
あー、恥ずかしい~!

v-354流花・桃花ママさんへ

お祝いコメントありがとうございますー!
そして、復活おめでとうございます(笑)

花音ちゃんもついに1歳ですか~。
お互いに成長が早いですよねぇ。
ついこの間軽く抱っこできるサイズでお家にやって来たと思ったのに…。
今ではとても抱っこなんてできないですからね!
花音ちゃんには美味しいケーキがあったかな?
うちは「少ない!」と、皆さん文句タラタラです~(笑)

v-354えっつーさんへ

お祝いありがとうございますー!
激しいですよっ、そして今でも~。
ジャンをオフ会とかみんなと会う時に連れていけないのは、暴れるは女の子にしつこくするは引き離すと泣き叫ぶは…と、とにかくご迷惑をおかけするからなのが理由ですもの♪
家でだけでも大人しくなってくれて嬉しいです(笑)

レオは子供のころから爺さん犬に間違えられていたので(白いから?)、やっと年齢が逆転できて嬉しいです!
これからはもっと若返ってくれるのを期待しています~♪
その前に、まともなケーキを食べさせてやらないとですね!

v-354ぱんらぶさんへ

お祝いコメントありがとうございますー!
いや~、だいぶ手抜きなお誕生日ですが、やっぱりラッシュはきついですよねぇ(笑)

今回はお腹を心配して(ワンコ達にとっては余計なお世話?)極小のケーキになってしまいましたが、ちゃんとお腹に優しいケーキをたらふく食べさせてやらなくちゃっと思っています。
ぱんらぶさんのように、ワンコにも安心なパンを焼いたり出来たら本当は一番いいんですけどね~。
飼い主の事情により、いつも既製品です(爆)
2009/06/29(月) 10:46:11 | URL | ルーパスの母 #/jROnekQ[ 編集]
お誕生日おめでとうございます
うちなんか、月見と2号が同じ誕生日なので、人間と犬が一緒です。
でも2号はすでにおめでたくもないお年なのでもっぱら月見中心のお祝いです(笑)

レオ君は長男らしくおとなしいいい子ですよね。下にいく程自由奔放になるのは人間も同じかしらん。
お二人にとって今年がたのしーい良い年でありますように。
(ジャン君おちつかないで、また私を笑わしてね)
2009/06/29(月) 11:21:36 | URL | 月見&日生ママ #-[ 編集]
おめでとうございま~す!!
レオ君、ジャン君お誕生日おめでとうございます!!
同じお誕生日だったなんて、すっごい偶然ですね~
もしかして、ママさんと2号さんのキューピッドだったとか???
超一口サイズのロールケーキだって、皆で食べたらごちそうだもんね~v-384

そろそろ、ルーパス君とアースのお誕生会の企画をしないといけない時期ですねえ~ウキウキi-236
2009/06/29(月) 18:09:19 | URL | アースの母 #-[ 編集]
まちがえたー!!
ひいーっ!!
レオ君のお誕生日、7月2日なんですね!!
ごめんなさい~~~
失礼しました!!!!

そうだ、クールボード購入しましたよー
ルー君と同じ、前足のみ冷やしておりますv-390
アドバイス、ありがとうございました!!
2009/06/29(月) 21:53:19 | URL | アースの母 #-[ 編集]
ジャン君レオ君お誕生日おめでとう~♪
メンバーが多いとお誕生日も多くなりますね。
相変わらずルー君のちょいちょいが可愛いです。

ミルキーもおねだりの時は前足ちょいちょいは出ますが
それでも無視していると、頭突きが・・・
そして最後に本体が乗り込んでまいります。(笑)
それが可愛くて、わざと無視してみたりする意地悪な私・・・。
これからの暑くて辛い季節をみんなで頑張って乗り越えましょうね♪
2009/06/30(火) 05:18:22 | URL | まりん #mQop/nM.[ 編集]
v-354月見&日生ママさんへ

お祝いコメントありがとうございます~!
2号さん、月見ちゃんと同じ誕生日だったんですね、残念!!
クリスマスとかのイベント時に産まれたのと同じ感じですものね~。
私はワンズとズレてて良かったです。。。ホッ

下にいくほど自由奔放、そういえば日生ちゃんもそうですもんね~(笑)
でも、日生ちゃんはちゃんと月見ちゃんを立ててる気がします!
家なんて…。
兄ちゃん姉ちゃんを完全にバカにしてますよーっ!!

v-354アースの母さんへ

お祝いコメントありがとうございますー!
紛らわしくってごめんなさい~~~。
そうなんです、正確にはまだレオは7歳です(汗)
誕生日のケーキだけじゃなく、ブログでの報告まで一緒にされちゃうレオって一体…。
ひどい飼い主ですよねぇ~(笑)

アース君、一応乗ってくれてるんですね!?
でもやっぱり前足のみ。きっと足はカエルですよね~?
コリーの体が完全に収まるサイズのボード、どこかに売ってるんですかねぇ?
ものすごーくお高そうですねっ。

v-354まりんさんへ

お祝いコメントありがとうございますー!
そうなんです、毎日のように誰かしらに「おめでとう!」って言ってる気がしますよ~。
何もこんなに重ならなくってもいいんですけどね。

ミルキーちゃんはちょいちょいから体当たりに発展するんですね。
か~わいい~~~♪
ミルキーちゃんなりに必死でアピールしているんでしょうね。
家の子たち、なってないので勝手に取ろうと頑張ってますよ。
普段ほとんどオヤツをもらえないので、くれそうなときは必死みたいです(笑)
2009/06/30(火) 08:00:28 | URL | ルーパスの母 #/jROnekQ[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

飼主1号

Author:飼主1号
ラフコリーのルーパス♂
シェルティーのレオ♂&ラヴ♀
フレブルのジャン♂
4兄弟のにぎやかな日々の記録です!

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ワンズ (81)
病気 (2)
病院 (1)
お出かけ (19)
日常 (30)
未分類 (12)
旅行 (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © コリー、シェルティー、 フレブル日記 All Rights reserved  /