FC2ブログ

バリ島でのあれこれ・・・



遅くなりましたが、
今回は先日のバリ旅行の様子をサラッと紹介したいと思います


ワンズ達と涙のお別れをした後は・・・・・

私たちの乗った飛行機です!

この飛行機でバリへと飛び立ちました!


到着後はこんな感じのホテルや~、

1つめのホテルの外観 1つ目のホテルのベッド

2つ目のホテルのベッド 2つ目のホテルのバスルーム

こんな感じのお部屋でゴロゴロのんびり過ごして~♪


こんなインドネシアならではの料理や~、

ミーゴレン バビグリン

イカン・バカール ブブル・アヤム

美味しいものをパクパクモリモリ食べていました。


そうしたら・・・・・

なんと・・・・・


3日目の夕方から、
異常な吐き気と腹痛と微熱に襲われました


挙句の果てにはホテルの方に頼んで、

大量のお薬・・・(涙)

こんなに大量の薬を飲む羽目に・・・

十分警戒していたはずだったのに、
噂のバリ腹ってヤツにまんまとなってしまいました。
(しかも4日目の早朝からは、2号も全く同じ症状に!!)



結局腹痛は最終日まで続き(正確には昨日までです)、
行きたかったところや食べたかったもの、
ほとんど思い通りにならない不完全燃焼の旅行になってしまいました。。。


でもでもっ、

1つ目のホテルからの景色♪

2つ目のホテルからの景色♪

ウルワツ寺院からの景色♪

ちゃ~んとこんな絶景を拝むことも出来たし


こんな子達もGETしたしぃ~♪♪♪

カエルトリオ カエルの楽器の置物

えっ?
何を喜んでいるかって???

カエル足っ!

カエル足、パートⅡ!

この子たち。
ある所がうちの坊ちゃんにそっくりなもので・・・


コレを見てルーパスを思い出しては、
キュ~ンとして日本に電話をかけまくっていたわけです


そして、泊まったホテルからはこんなプレゼントをもらっちゃいました

プレゼントの木彫りの表札

手作りの、立派な木彫りの表札です


し・・・しかし残念なことに・・・・・

オーマイガーッッッ!!

私、SHIMURAなんですけどぉ~~~!!
何故に“MA”を入れちゃったんですかねぇ~
面白かったので、ついつい名字まで公開しちゃいました~


もちろん楽しかったし(色々あったけど)たくさんの思い出も出来たんですが、
やっぱり子供たちがいないと心にぽっかり穴が開いたみたいなんですよねぇ・・・。

心和む笑顔です♪

今回は持って行ったカメラに、
ワンズの写真をたくさーん撮った上で旅行に持って行きました。

上の写真は出発の日の早朝に、私にたたき起こされて撮った写真です
もちろん何十回と、イヤ。
何百回も見て癒されていましたよ~


旅行の写真ですが、またまた大量に撮りすぎてしまいました。
いつまでも忘れないように記録に残したかったので、
今回は別の旅行サイトのブログに『旅行記』として残す事にしました。

けっこう長編になってしまったので、
もし興味があって時間のある方がいましたら是非見てみてくださ~い

『バリ旅行記』



旅行中、2号と何度も話していました。
ワンズを置いての旅行は辛いから、これからは極力止めようね~って。

もしも遠出して旅行に行きたくなってしまったら・・・
今度はフェリーとかで行ける範囲の所に、
ワンズ4頭を連れて行くことにしますっっ。

お前たち、
どこまででも連れて行くから覚悟しとけよ~!!






スポンサーサイト



Category : 旅行 / TrackBack : 0 / Comment : 11


Comment

楽しかった~~♪
『ルーパスさんの旅行ブログ』見て来ました~
すっごく楽しかったですぅ。。。。。

バリ滞在中に体調崩されてたんですね!
お水かな???

飲み水(ミネラルウォーター)は大丈夫でも、歯磨きする時、うっかりして、水道水でうがいしたり・・・・
高級ホテルで出されるお水はOKでも、町のレストランで出されるお水は要注意!!って20数年前に言われた事があります。
2009/07/17(金) 16:46:49 | URL | 流花・桃花ママ #YdS7deEs[ 編集]
旅行記、拝見しました~。
写真のひとつひとつにコメント入れるの大変だったでしょう?
おつかれさまでした。

景色はキレイだし、ゴハンはおいしそうだし
楽しまさせていただきましたよ♪
我が家は一生行けるかどうかわからないので(笑)
しっかり行った気になっておきました~。

お腹の調子が悪くなっちゃったのが残念でしたけど、いい旅行でしたね。
次はワン連れの旅の報告をお待ちしていま~す!!

眠そうなジャン君とちきちきルー君、かわいいです~v-10
2009/07/17(金) 19:34:48 | URL | えっつー #y/o3fVhU[ 編集]
お腹大丈夫ですか? 何かにあたったのでしょうか? 名字が全く別名にになっちゃったんですね~ でもこうゆうサービスって嬉しいですね~ ルーパスママさんキャラメル好きでしたよね?キャラメル味のデザートとか食べました?
2009/07/17(金) 19:56:52 | URL | セナロイ #-[ 編集]
はああああ~っv-353
すっかりバリに行った気になっております~~

本当にお二人とも途中から具合が悪くなってしまわれたのが残念でしたね・・・
それにしても美味しそうなお食事&お酒!!
いいですねええ~っ!!

バリのホテルって、毎日プレゼントをくれるんですね!?すっごい楽しみですね~
・・・・・え?おなまえ、しまむらさんでしたっけ???目が点になりました・・・
うわああっ!!せっかくのすてきなプレートなのにま、まちがってる~~っ!!
ウチだったら間違いなく直させて、表札にしてますよ!!

たしかにカエルちゃんの足・・・ルー君思い出したでしょうね~クスクスv-389
2009/07/17(金) 20:10:22 | URL | アースの母 #-[ 編集]
バリって言ってみたいところの1つです~~
いいなぁ~羨ましいっ

でもやっぱりワンズと離れているのは寂しいですよね。
それに耐える自信、ないかもーー

体調不良は残念でしたが、いいお買い物もできたのですね。
カエルたちの後ろ姿~~
座った足の形がなんともいえないっ
これ見たらますます思い出しますよねっ
2009/07/18(土) 03:23:07 | URL | みお #IKIkY0I6[ 編集]
v-354流花・桃花ママさんへ

旅行記見てくださったんですね、ありがとうございまーす!
お腹の原因、未だにわからないんですよっ。
今回かなり警戒していて、歯磨きも全部ミネラルウォーターでしていたし、氷入りの飲み物も飲んでいないし…。
シャワーを浴びる時でさえ口をむんっと閉じていたのにぃ~!!
普段は年に一度も体調を崩さない健康体なのに…。
全く、間が悪いったらありませんでした!

v-354えっつーさんへ

いや~、私もこれが最後の海外旅行の可能性大だったので、しっかり旅行記にしてみました~。
少し経つと、びっくりするほど忘れちゃってますからね。
ホント歳って恐ろしい!!

今回犬を留守番させてしまって改めて気付きましたが、こんなに苦しい思いはもう二度としたくありません!
絶対に、地の果てまででも同行させるつもりでーす♪

v-354セナロイさんへ

残念ながら、今回はデザートを食べる余裕と勇気がありませんでしたーっ!
お腹を壊してからは、何しろ頑張って無理して食べたっていう感じになってしまって、実は味もあんまりわからなかったかもしれません…。
おまけに表札も残念なことに(笑)
全く、踏んだり蹴ったりの旅行でした~。

v-354アースの母さんへ

もちろんあのカエル足、アース君のことも思い出しましたよ~!
そしてやっぱりキューンとなってました(笑)

あのプレート、チェックアウトして車に乗り込む時に渡されたんです。
だから車に乗ってから気付いて唖然。。。
早めに気付いたら、私もきっと直してもらっちゃったと思います♪
どんなものでもプレゼントもらうのって、本当に嬉しいですよね~。
私もバリのホテルのサービスには感激しちゃいました!

v-354みおさんへ

海外だとワンズと離れる期間が長いですからね!
相当な覚悟が要りますよねぇ~~~。
私も何とかなると思っていたんですが、実際は夜も眠れないほど心配で重症でした(笑)
そのころワンズはスヤスヤ眠っていたと思いますけどねぇ。
カメラに撮って持って行ったジャンの寝ぼけ写真。
あれも何度も見て癒されていましたよ~♪
2009/07/19(日) 08:09:21 | URL | ルーパスの母 #/jROnekQ[ 編集]
お久しぶりです。
いつも読み逃げしていました!ゴメンナサイ・・。v-356

旅日記、楽しく拝見させていただきました♪
(ご夫妻で体調崩されたのに、”楽しく”なんて失礼ですが・・・)
バリのホテルや食べ物がたくさん紹介されていて、行ったことが無いのに、しっかり気分に浸らせていただきましたよ~♪v-426
私はまだアレックスと離れて旅行をしたことは無いのですが、実家に1週間用事で滞在して帰ってきた時の、アレックスとの再会が忘れられませんv-352
ましてや4頭ともなると、感慨もひとしおですね!
2009/07/19(日) 08:29:04 | URL | アレックスのママ #-[ 編集]
「旅行記」拝見しました。うーなんてステキなの、豪華~!
ロイヤル・ピタ・マハはあのレストランの席がすばらしいですよねぇ、、パンフレットにかぶりついておりました。ウブドに行く時は何とかしてと思いましたが、、、かなわずです。
でもルー母さんの写真とコメントですっかり楽しめましたv-346


「バリ腹」って言うんですか?お腹大変だったんですね。
ちょっとした疲れもあったのかもしれませんね。
ウチは二人とも海外の細菌に強いみたいでかなり怪しい食べ物もガンガンいけます(笑)

野良ワンコたくさんいますよね。(狂犬病があるので触ってはいけないらしいですが)
ついついカメラ向けてはお留守番の子を思う、、、、同じでした~。
そして(犬用の)お土産を一生懸命探すのですよね。
で、わたしもカエルさん持ってます(笑)
2009/07/19(日) 10:02:51 | URL | 月見&日生ママ #-[ 編集]
後ろ髪を引かれながらも、楽しめた様ですね♪
でも、体調崩してしまってちょっと残念だったかな?
景色がものすごく素敵で、日本ではなかなか見られない位!? 吸い込まれそうです。

わんズもみんなそれぞれお留守番を満喫していたようで(笑

表札の名前、残念でしたね(泣
初め見たとき、???でしたが間違えられてしまったとは…
でも、そんな事も含めて良い思い出ですね♪♪
2009/07/19(日) 14:22:33 | URL | マロまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/20(月) 06:41:31 | | #[ 編集]
v-354アレックスのママさんへ

お久しぶりです!
旅行記も見て下さったのですね、ありがとうございます~♪
ママさんも、1週間アレックス君と離れ離れになったんですね。
辛いですよね、もう全てが心配ですよね!?
今回、やはり甘えん坊のルーパスが一番心配で、再開はさぞかし感動的なものになると想像していたのですが…。
ルーパス、まず私よりも先にラヴのところへすっ飛んで行ったんですよー。
“母”より“姉”だったようです、、、。ショックー…

v-354月見&日生ママさんへ

ママさんの所にもカエルが!?
うふふ、おっきなカエルさんもいますし、ちょうど良かったですね~♪
そして、怪しい食べ物もいけちゃうなんて羨ましいです!
本当はもっと現地の人しか行かないようなローカルなお店に行きたかったのですが、今回とてもじゃないけど挑戦できませんでしたっ。
そうですね、初日から数日間の強行日程がいけなかったのかもしれません~。グスン

ロイヤルピタマハの景色、本当に最高でした!
楽しんでもらえてうれしいでーす!!

v-354マロままさんへ

表札、私も初めは気付かなかったんです。
2号が「あ~あ~」ってガッカリしていてやっと気付きましたっ。
なんだか笑っちゃいますよね~。

ワンズはそれぞれそれなりに楽しんでいたようですよ。
「ママー、パパー!」と、玄関に張り付いて離れない…という状況を想像していたのですが(それはそれで困るけど)、全くそんなことはなかったようです!
こっちは夜も眠れないほど心配していたというのに~。
親の心子知らず…でした(涙)

v-354秘密コメントさんへ

アドバイスありがとうございます!!
なるほど~、本当にそうですよね!
早速メールして頼んでみようと思います。
がんばりまーす♪
2009/07/20(月) 16:24:40 | URL | ルーパスの母 #/jROnekQ[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

飼主1号

Author:飼主1号
ラフコリーのルーパス♂
シェルティーのレオ♂&ラヴ♀
フレブルのジャン♂
4兄弟のにぎやかな日々の記録です!

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ワンズ (81)
病気 (2)
病院 (1)
お出かけ (19)
日常 (30)
未分類 (12)
旅行 (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © コリー、シェルティー、 フレブル日記 All Rights reserved  /