FC2ブログ

お気に入りの寝場所



2号の仕事のせいで
泣く泣く諦めたお里帰り


本当だったら今頃パピーの足湯に浸かってるのにぃ、とか・・・
久しぶりに会う’08キッズと合同お誕生会をやってるのにーーー、とか・・・



ものすご~~~く
どんよりした気分で過ごしている本日。



ふとソファーを見てみると・・・・・

ぐううぅ~~~

我が家の坊ちゃん、こんなんなっておりました~


我が家のおんぼろクーラーはこの場所が一番涼しいらしく、
スキあらばここでこんな風にお昼寝することの増えてきた今日この頃です。

ぐうううぅぅ~~~

お腹も足もおっぴろげ~な、なんともあらわな姿。。。
呼んでも起きる気配はなく、
私の座るスペースなんてどっこにもありませーん

ふにゃぁ~~~

アップで見るとこんな感じ。
ずいぶん気持ちよさそうに寝ていますねぇ。
何も知らずにっっっ!!←まだ根に持ってる

はにゃぁ~~~

横から見るとこんな感じ。
お鼻が長いですねぇ~。
パピーのころはシェルティーみたいに短かったのに!
あぅぅっ、パピーの足湯~~~!!←まーだ根に持ってる


私がなぜモヤモヤしてるかを知る由もないルーパス。
ほにゃほにゃ顔でお昼寝しています。

ぶにゅぶにゅぅ~~~

う~~~ん、可愛い…

悔しいけど、ルーパスに免じて今日は我慢するわっ!!



そうしてふと隣のルーパスのベッド(本来のベッド)を見てみると・・・。

こちっもぐううぅ~~~

あはっ。
同じのが転がっています

がおおお~~ん

坊ちゃん、しっかりラヴ姉ちゃんのマネをしているようです。
私、ラヴが来るまで犬が上を向いて寝るなんてしりませんでした。
(ジャンもレオも一切しません!)
きっと安心しきっているのね、なんて勝手に良いように解釈して喜んでます

しつこいなの!
「こんなにしつこくされたら、リラックスできないでしゅ!!」


いつかルーパスもお里帰りしたいよね?
子供のころみたいにママに甘えたいよね?

いつかその夢を叶えるべく、車の運転の練習頑張りますっ!!
(2号に頼らなくても、どこにでも行けるようになってみせるも~ん♪)






・・・・・無理か!?・・・・・




スポンサーサイト



Category : 日常 / TrackBack : 0 / Comment : 11


Comment

残念でしたねぇ~
ルーパス家のお里帰りは持ち越しとなっちゃいましたかぁ~。
でも、パパさんのお仕事じゃ仕方無いですよね。
パパさんが頑張ってお仕事してくれてるから、ワンズも能天気に
ヘソ天で爆睡の極楽の日々が送れるんですものね。

我家もパパさんのお仕事の関係で、パパの予定に合わせての
一緒のお出掛けはなかなか難しいので、私とミルキーの単独お出掛けとなりました。
今では、それが当り前~♪何処でも行っちゃうよん♪(^^)vぶぃっ!

ここは、ひとつルーパスママさんも頑張って
ひとりでも運転してお出掛けできるようにならないとですね。
まずは近場からかな?
2009/08/04(火) 14:34:32 | URL | まりん #mQop/nM.[ 編集]
残念でしたね~v-356
・・・でも、でも・・・ぷぷぷ。何も知らずに爆睡しているルーパス君、最高にかわいいです~~。
今日はとってもとっても楽しそうなイベントが予定されていたのですねv-405
ううう、うらやましい~~~。
今頃、えっつーさんやアース君ちのみなさんは、足湯(すばらしいたとえです!v-398)を堪能されているのでしょうか・・・v-406
い、いちばん、うらやましいお気持ちなのは、ルーパスの母さんですよねっv-356
ぜひぜひ!車の運転を練習されて、L&L家にも来てください!
高速なんて、信号もないし、ひたすらまっすぐ走ればOK!ですよ~~~v-411
2009/08/04(火) 15:17:44 | URL | ぱんらぶ #-[ 編集]
ルーパスの母さん、残念でしたね~e-263
ウチもいつかはお里帰りしたいですぅ~!!
足湯にも浸かりたいけど、危険すぎて今は「我慢の子」です(泣
でも、でも、アースファミリーは足湯を堪能した後なんでしょうね~。。。羨ましい。。。
私はペーパーなので、パパのお供が無ければ遠出はどこにも行かれませんv-406
お里帰りはウチよりルー君ちの方が先なんだろうなぁ~。。。
一緒に行けたら楽しいだろうなぁ~。。。
2009/08/04(火) 16:48:48 | URL | マロまま #-[ 編集]
あらら~残念でしたよねぇ
でもこの寝姿を見たら悔しさも吹っ飛びますよ(笑)

ルーパス君とラヴちゃんしかへそ天しないのですか?
ジャンくんもしないの~~??
うちはふわふわな場所だとへそ天で寝てます。
実兄弟だけど寝姿は違ったかーーっ
2009/08/05(水) 01:56:15 | URL | みお #IKIkY0I6[ 編集]
ごめんなさい。ごめんなさい。
近いのをいい事に参加してきました。
そして足湯は水位があがって腰湯になってました。

アース君、ますますかっこよくなってましたよ。
ルー君やエルモ君も立派になってるんだろうな~って思いましたよ。

あちらでみなさんと「涼しい時にみんなで集まれたら・・・」
って話してたんですよ。
母さんもそれまでに運転頑張りましょ~!!
2009/08/05(水) 06:53:01 | URL | えっつー #-[ 編集]
足湯
ご無沙汰していますv-222
里帰り・・・行ってきましたv-448
1年前v-156勢いのままに行ったアースのお迎えv-286
今回は、見る視点、犬の知識、そして気持ち・・・
全然違った世界に見えましたv-352
アースのおとうさん、おかあさんに会えてよかった。感無量ですv-438v-438
足湯ですかv-48最高の表現ですが、
少し痛かゆいものです(ひっかかれたり、かまれたりv-290
しかし、至福の時間でしたが!
絶対v-3632号サンに頼んで里帰り行ってくださいv-263
あと・・・1歳の誕生会実行しましょうねv-274v-275
2009/08/06(木) 07:33:21 | URL | アースのおとうやん #-[ 編集]
ごめんねごめんねーっ(U字工事風)
いってまいりました~愛知遠征!!
ルーパス母さんの分まで堪能してきましたからねええええ~~!!
アースは、自分の親族だとわかるのかどうか、1日中エヘラ~エヘラ~と笑い続けておりました。

さ、お誕生会第二弾v-237企画しますかv-411
2009/08/06(木) 11:31:44 | URL | アースの母 #-[ 編集]
v-354まりんさんへ

本当にそうですよね。
2号が頑張って働いているからこそ、みんな昼間っから昼寝してオヤツ食べて…のんびりしていられるんですよね~(笑)
あまり責めるのは止めておきますっ!!
まりんさんは一人で色んなところに出かけて、本当に凄いですよね~。
その行動力、私も見習いたいと常々思っております。
せめて近場だけでも行けるように、リハビリ頑張りまーす!

v-354ぱんらぶさんへ

コリーの足湯…まーちっちままさんのブログからパクっちゃいました~♪
あまりに素晴らしい表現だったので(笑)
今回パピーの足湯には浸かれませんでしたが、いつかコリーの足湯には浸かってみたいですー!!
その時は…L&L家にも是非行かせてくださいっ。
南の島からのお客様の記事を読んで以来、羨ましくて。。。
いつかきっと、ルーパスも参上させてくださいね~♪

v-354マロままさんへ

良かったっ、ママさんもペーパーなんですねぇ!!
私は特に車線変更が苦手なので、まっすぐな道の高速でも恐怖なのですぅ~~~。
でもきっといつか、愛知にだって一人で行けるように頑張ります!
もうこんなモヤモヤの気分はしたくありませんのでっ!!
一体いつになるかはわかりませんが、お里帰りの際にはひと声かけさせてもらいますね。
日程が合えば、是非一緒に行きましょう~♪♪♪

v-354みおさんへ

そうなんです、本当に残念でしたぁ~。
でもでも、楽しい出来事もありましたからねっ。
すっかり気分も晴れて、ジャンと一緒にゴキゲンになっていますよ~♪
ジャンは全然ヘソ天してくれないんですよ。
たまに遊んでいて興奮がMAXに達した時だけすごいうめき声をあげてヘソ天になってますが(笑)
なんだかとっても苦しそうに見えますー…。
ヴィント君よりも、若干体が固めなんですかね~???

v-354えっつーさんへ

見ましたよ~、ブログ!!
楽しんでいた様子、思いっきり伝わりましたー。
足湯が腰湯…もう、想像しただけでも気絶しそうですぅ~。
まーちっちままさんのところが、来年も子沢山に恵まれることを密かに願います(爆)
涼しくなったら…是非是非我が家も参加したいです!!
その時は死に物狂いで一人で行くか、もしくは2号に会社を休ませてでも参加しますので~!!
ルーパスにもみおちゃんにチューさせてやりたいですからっ。l

v-354アースのおとうやんさんへ

足湯…パパさんも浸かられたのですねっ。
いいなぁーーーーーーー!!
お迎えに行った時とはまた全然違う感覚。
私は経験したことはありませんが、なんだか凄く分かる気がします!
この子がこんな風に大きくなるのか、とかこの子が弟なのかー!とか…。
考えると、とても他人とは思えませんものね~!!
我が家もきっといつか、お里帰りを実現させたいと思いますっ。

v-354アースの母さんへ

アース君、他の方のブログで見ましたが、本当に終始ヘラヘラしっぱなしでしたね!
ワカパパとも並んで写真も撮れるなんて…ママやおばあちゃんとも記念撮影が出来るなんて!!
アース君以上に、きっとアース家揃ってニコニコだったのでしょうねぇ。
堪能できなかったこと…きっと一生悔やみますぅー。
ルーが知ったら怒り狂うと思いますので、今回は秘密にしておこうと思います(笑)
でもでも、いつかみんなでお里帰り、絶対じつげんさせましょうねー!!
あっ、その前に…、お誕生会第二弾ですね~っ♪
2009/08/06(木) 21:44:30 | URL | ルーパスの母 #/jROnekQ[ 編集]
ここにもいます。足湯にいけなったヒト。
みんなの画像を、はじめヨダレたらして、次に口を尖らせて眺めているだけの私。。。
一時は何とかして自分だけでも運転してたどり着けないかと考えましたが、、
命が惜しいので断念しました。

ところで、ルー君の長いマズルいいですね~(月見さんも長いんですよ)。

ほにゃららの可愛い寝顔に癒されたから今回のことは諦めることできそうです。
でも、日生だけ連れて行くなら私1人でも行けるんじゃないか?、、、、(まだ、言ってる)
2009/08/06(木) 23:00:38 | URL | 月見&日生ママ #-[ 編集]
ルーママ、残念でしたね!!
落ち込んでるママがいるのに・・・・
何も考えてなさそうな・・・・
大胆な寝方をしてるルー君に笑えました。
親の心子知らず??
私も花音を、実家に連れて行く事、考えてましたが、あの姿では・・・・・笑
もうちょっと先送りですぅ。。。。
2009/08/07(金) 07:22:22 | URL | 流花・桃花ママ #YdS7deEs[ 編集]
v-354月見&日生ママさんへ

仲間ですねっ、ママさんーーー!!
皆さんのブログを見る度に、もしかして何とかなったんじゃないか?とか思っちゃいますよね~。
私も今回は、同じく命が惜しくて諦めましたが、次は諦めきれずに行ってしまうかもしれません。
そして生日生ちゃんも見てみたいです~。
おしとやかに見える日生ちゃんがどんなに過激だか…是非一度見てみたいのです~♪
そして月見ちゃんの長~いお鼻もっ。
多分…いや、絶対ルーは負けてそうです~。

v-354流花・桃花ママさんへ

花音ちゃんもお里帰りが延期になってしまっていたんですね!
それは残念~~~、がっかりですよねぇ。
きっと花音ちゃんも、何も知らずに自由奔放にしているんでしょうね♪
全く、のんきでいいですよね。(私もですが)
我が家からだとルーの実家まで、だいたい空いていても5時間くらいかかったと思います。
普段全然運転しない為、その距離を一人で頑張る自信もなかったんですよね。
居眠り運転したら、ルーパスまで巻き添えですからね!!
2009/08/08(土) 08:10:49 | URL | ルーパスの母 #/jROnekQ[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

飼主1号

Author:飼主1号
ラフコリーのルーパス♂
シェルティーのレオ♂&ラヴ♀
フレブルのジャン♂
4兄弟のにぎやかな日々の記録です!

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ワンズ (81)
病気 (2)
病院 (1)
お出かけ (19)
日常 (30)
未分類 (12)
旅行 (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © コリー、シェルティー、 フレブル日記 All Rights reserved  /