fc2ブログ

ガンダムと、ちょっとしたお知らせ♪



ジャジャーーーン!!

ルーとガンダム

へっへっへ~。
やっと見に行って来ました

ガンダムアップー!

ガンダムに会いにお台場へ


私、女のクセにけっこうガンダム好きです。
社会人になってからはガンプラを大人買いして、
今でも実家の押し入れには作りかけのプラモデルが何体も転がってます

いつもは2号が「混むからヤダ」って言って“お台場”に行くのを却下されるのですが、
さすがの2号も原寸大ガンダムは一度見たかったようで、
珍しく「早朝だったら見に行こうか?」と言って来ました。


なので・・・・・

警備員さんとガンダム

またまた早朝、5時半(←到着時刻)にお台場へ行って来ました~♪

でっかいですよね~、さすが原寸大!!
右下に立っている警備員さんと比べて下さいな。

ガンダムと愉快な仲間達♪

とりあえず記念写真・・・・・
みなさん、駐車場からここまで大興奮で猛ダッシュしてきたため、
とて~~~もお疲れな様子ですぅ


レインボーブリッジとワンコ達

場所を移動してもう一枚パチリ
後ろに見えているのはレインボーブリッジでーすっ。
早朝だけあって人もまばらで良かったです。
ただし、この公園にはハトがいっぱいで、
ハト猟を趣味としているラヴ&ルーは大変な騒ぎだったんですけどね



さてさて、ここでお知らせなのですが~。
実は、ついに仕事が決まってしまいました・・・


本当はもっとゆっくりのんびり探すつもりだったのですが、
色々な条件がほぼ希望通りのところが見つかってしまい・・・
2号の強烈なプッシュもあり、
なんと明日から初出勤となってしまいました。。。

あちあちーっ
↑ご機嫌なラヴさんと、その後ろでへばりバテルジャンさん


留守番中のワンズのことも心配だし、
丸一年近く『楽』しっぱなしだった私の体調も心配だし・・・。
不安だらけですが、とりあえず頑張っていってまいりますー。

ということで、普段から超マイペースなこのブログでしたが、
慣れるまでのしばらくの間は
更にゆっくりペースでの更新&コメント返しになってしまうと思われます。
みなさんのブログへも、“読み逃げ”が増えてしまう可能性もありますが、
どうぞ忘れないでやってくださいーーー!!

あちーっ
↑笑顔のレオさん&ルー君。ブルーマールコンビです~♪


はぁーーーっ。
気が重いですぅ~~~。

けれど、来年の家族旅行(もちろんワンズも一緒!)の為に、
母は頑張りますよぉ~っ




スポンサーサイト



Category : お出かけ / TrackBack : 0 / Comment : 16


Comment

ガンダム・・・・デカっ!
迫力ありますねぇ。。。。原寸大!!
でも犬4頭連れも・・・迫力ありありです。笑
仕事決まったんだぁ。。。。フルタイムですか??いいなぁ。。。
私も探していますが・・・何せスキルないので。涙
体調崩さないようにして下さいね♪
2009/08/17(月) 11:10:32 | URL | 流花・桃花ママ #YdS7deEs[ 編集]
ルーパスの母さんがガンダム好きって、ちょっと意外でした~。
子供の頃、見ていたはずなのに、ほとんど記憶がない私です。
それにしてもガンダム、迫力ありますね。
ワンズは怖がらなかったのでしょうか?
みんなでおでかけできて、嬉しかったかな?

明日からお仕事ですか。
慣れるまでは大変でしょうけど、頑張ってくださいね~。
応援してますからね。もちろん忘れませんよ~~!!


↓あーたんとるーたん、かわいすぎます~。
ずーっと仲良しでいて欲しいですね。
2009/08/17(月) 17:36:19 | URL | えっつー #y/o3fVhU[ 編集]
へ~。ガンプラ好きだったんですか~、
ボクもこのごろガンプラにはまっています。

この間はどうもありがとうございました、
アースはルーたんが帰ってしまった後爆睡でした。

ジャンくん可愛いですね。
ボクもいつかみんなとあってみたいです。
2009/08/17(月) 20:09:17 | URL | アースの兄(SHOGO) #-[ 編集]
めちゃくちゃうらやましいです。
一枚目のルーパス君とガンダムとの
ツーショット写真、かっこいいです。
うちも近くだったら、L&Lを連れて
見にいくのになあ~
しかし、5時半到着とはめちゃくちゃ早起きですね。

お仕事、大変でしょうけど頑張って下さい。
ワンコさんたちも早くなれると良いですね。
2009/08/17(月) 20:16:50 | URL | ライト&エルの父 #-[ 編集]
ガンダム、私も意外と好きです♪
昔大晦日に徹夜でガンプラ作りました(笑)

えぇーー!明日からお仕事?!
そうだったのですねぇ
お休みは土日なのかな?
私もやっとバイトに慣れてきたけど、
最初ペースをつかむまではあまり無理しないでくださいね。
お互いお子のために頑張りましょーー!!

日焼け止めは通勤時必須ですよっ
自分、腕すごい日焼けしてますからーーっ(笑)
2009/08/18(火) 01:03:35 | URL | みお #IKIkY0I6[ 編集]
私、ガンダム世代でございます。
注:当時、ガンダムは子供のアニメではありませんでした(笑)

こんな所でガンダムに会えるなんてv-405
しかも、ルー君の頭の上に(爆)


お仕事、始められるのですね。
そんけーです!!
主婦以外、何も出来ない私ですから。。。。
頑張って、でも頑張り過ぎないでv-354
まだまだ暑いですから、ご自愛下さいませ~
2009/08/18(火) 09:24:06 | URL | chiaki #PBpcXgGs[ 編集]
ガンダムをバックにしたワンズ、、いい雰囲気出てます(笑)
うちも2号はガンダム世代なもんで、この間出張ついでにガンダムを見てきたそうです。
ええ歳したサラリーマンが昼間からたむろってたそうですが、自分もその1人なのにね。

お仕事、急に気まったんですね。
暑い時期なので大変かもしれませんが、体調気をつけて頑張ってください。
ブログぼちぼちで、、、待ってますね。

2009/08/18(火) 10:00:05 | URL | 月見&日生ママ #-[ 編集]
ついにお仕事決定ですか!
でも、このご時世ですから、希望のお仕事が見つかるなんて
ルーパス母さん優秀ですよ!!
でも、平日オフとかできなくなりそうなのが、ちょっと心配。
お休みはいつなのかなぁ。。。
また、みんなで遊びたいですものね。
なんて・・・言っている私は、今も仕事中ーーv-356
しかも泊りがけーーーv-356
でも、試験監督中なので、こうしてネットやってたりして(笑)
お互い,ワンコのためにお仕事頑張って、また遊びましょうね~♪
2009/08/18(火) 20:22:10 | URL | まりん #mQop/nM.[ 編集]
祝!初出勤!!
お仕事、お疲れさまでした~!
どんなお仕事を始められたのかな?

涼しくなったらまた公園で遊んだりしたかったけれど・・・

楽しい家族旅行のために!!お互いに頑張りましょうv-392
2009/08/18(火) 20:51:27 | URL | アースの母 #-[ 編集]
5時半着、流石ですv-237
空いている時に行った方が、ワンズも連れて行けるし、楽しさも倍増ですよねe-343
しかし、こんなに早くから警備員さんいるんですねv-405(あ!24時間体制か!?)
ルー君の頭から生えているいるガンダム、ベストショットv-364
ラヴちゃんは、相変わらず可愛い~v-343
パパも、ラヴちゃんにはマロと同じモノを感じるらしく、「ラヴちゃん可愛い。マロに似てる。」と親ばか発言していました(笑

お仕事ですか~。今日が初出勤ですねv-237
皆良い子でお留守番出来たかな?
暫く後ろ髪引かれるでしょうが、無理せずに頑張って下さいね。
でも、涼しくなったら、また遊びましょう♪
2009/08/18(火) 23:06:23 | URL | マロまま #-[ 編集]
v-354流花・桃花ママさんへ

ふっふっふ、そうなんですよ~。
早朝でもけっこうな人が見に来ていたんですが、ガンダムよりも我が家の犬どもをびっくりしてみている人もいました♪
ハトを追ってうるさかったのもあるんですけどね~(爆)

仕事、悲しい事にフルタイムなんですよぉ…。
私はママさんがとっても羨ましいですっ。
私も器用だったら家で刺繍とかのお仕事したいーーー。
そういうのが全くダメなので、外に出るしかないのですv-409

v-354えっつーさんへ

ワンズ達、でっかいガンダムも全然平気でした!
大きすぎて逆に目に入らなかったのかもしれません♪
なんせ周りでのんびり中のハトに夢中でしたので~(笑)

ルーとアース君、やっぱり良く似ていますよね!?
「あはっ」って笑う笑顔なんてもうそっくりで~。
男の子たちは大人になると難しいとも聞きますが、2人にはなんとかずっと良い関係でいてもらいたいです。
目指せ、男版『みおちゃん&DANAちゃん』です!!

v-354SHOGO君へ

SHIGO君もガンプラにハマっているのね~♪
私も以前は寝る間も惜しんで作っていました(笑)
おっきいガンダムの迫力も凄かったよ。
SHOGO君も是非見に行ってみてね~♪

SHOFO君手作りのケーキ、あの後みんなで大満足で食べていました。
よっぽど美味しかったみたいで一飲みだったよー。
今度は我が家の他のワンズとも遊んでやってね~。
う○ち犬ラヴとも是非是非っ♪

v-354ライト&エルの父さんへ

やっと実現できました~♪
早朝だというのにけっこうたくさんの人が見に来ていましたよ。
ガンダムの人気を改めて実感しました。
さすがにパパさんの所からでは遠いですものね…。
1枚目の写真は携帯の写真なのですが、なんか面白かったので載せてみました~!

仕事、すでに相当疲れきっていますが頑張りますっ。
ありがとうございますー!!

v-354みおさんへ

大晦日に徹夜でガンプラっ!?
みおさんすごい~、やりますねぇ~(笑)

仕事は2号の休みに合わせて平日なんですよ。
でも当分はワンズの為に、休みをずらして極力誰かが家にいるようにはしようと思っているんですけどね。
それにしても久々の仕事って、本当に疲れますよね!?
足は棒だし体はきついし…。
でもなにより…眠くて眠くて死にそうですーっ!!

v-354chiakiさんへ

chiakiさんもガンダムを見ていたのですね~。
アレ、けっこうハマりますよね!?
私もルーの頭の上にガンダムを見た時は感動でした~(笑)

私もですね、本当は仕事なんてしたくないんですぅっ!!
しかーし最近2号の圧力がすごいもので…(爆)
何も出来ない私ですが、何とか雇ってもらえるところを探しだしたという訳なのですー。
今日は一日休みなんですが、また明日は仕事…。
はぁーっ、気が重いですーっ!!

v-354月見&日生ママさんへ

パパさん一人で見に行かれたんですねっ!?
きっとガンダム世代のお父様たちが、ぞろぞろ集まっているんでしょうね(笑)
ワンズはガンダムなんて全く目に入らず、周りのハトに釘付けだったんですよ~。
うちも人間だけが楽しんじゃいました♪

仕事、本当に久々なので毎日へとへとですぅ。
早く2号が「辞めて家にいれば?」と言ってくれるのを、今か今かと待っているところです(爆)
まだ数日ですが、のんびり専業主婦していたあの頃が懐かしいです。。。v-409

v-354まりんさんへ

まりんさんを尊敬しますっ!!
みんなで遊んだあの後にお仕事したりなさってるんですものね~。
私も少しは見習って、とりあえず数カ月は(爆)頑張ろうと思っていますー。

お休みは平日であればけっこう融通が効くみたいなんですよ。
だからみんなでの集まりの時には出来る限り参加するので、これからも誘ってくださいねー!!
何てったって、仕事よりもワンズが一番ですからっ。
まりんさんも合宿大変だと思いますが、お体に気を付けて頑張ってくださいね!!

v-354アースの母さんへ

仕事、接客系の仕事なんですよ~。
1年ものんびりしちゃっていたので笑顔が出なくて…毎日疲れ切った顔してると思われますー(笑)
そのうち2号が「辞めて家にいれば?」と言ってくれるのを、今は待ちわびているところです~。

お休みは事前に申請すれば、けっこう融通が効くみたいなんです。
なので、涼しくなったらぜひまた遊びましょう~。
絶対に声を掛けて下さいね!!

v-354マロままさんへ

警備員さん、24時間体制で交代して立っているみたいです!
雨の日なんて大変ですよね~、ご苦労様です。
マロままさん家もいかがですか?
犬4匹連れはかなり目立ちますよ~(笑)

マロぱぱさん、一緒です。
私もマロちゃんを見る度に胸をズキューンと打ち抜かれちゃいますもの~♪
涼しくなったらまた遊んでくださいっ。
今度こそマロちゃんを抱っこしたいです~!!
2009/08/20(木) 09:56:21 | URL | ルーパスの母 #/jROnekQ[ 編集]
すっごいで遅れてますけど・・・。

ガンダム見に行かれたんですね。
主人が羨ましがってます。
実は主人はひそかなファンで、以前、ペプシに付いてくるおまけを大人買いして集めたくらい!(笑)
ルーくんのママさんがファンだなんて、ちょっと意外かも・・・。

オフ会でレオ君にはお会いしましたが、ラヴちゃんはレオ君とこんなに大きさが違うんですね。
レオ君も”可愛い”と思ったけど、もっと小さなラヴちゃんにも会ってみたいです。
次回は是非是非ラヴちゃんとジャン君もお連れ下さいませ~♪

アース君とツーパス君が、おじさんたちの様にならず、ずーっと仲良しでいられますように♪
2009/08/20(木) 15:26:34 | URL | アレックスのママ #-[ 編集]
v-354アレックスのママさんへ

私はガンダムのTVアニメはそんなに見ていなかったんですが、とにかくガンプラとビデオで映画版にハマってしまいました~。
まさか原寸大を見れるなんて思ってもみなかったので、すごく感動です~。
ママさん達もアレックス君と一緒にいかがですか~?

同じシェルティーのくせに、ラヴはレオの半分くらいの体重しかないんですよ!
私もついつい“小さい=可愛い”と勘違いして溺愛しちゃっています。
本当は一番強くてわがままなんですけどね(笑)
そしてルーパス、いつまでもおこちゃまのオツムでいて欲しいものです。
喧嘩なんて私が許しませんーっ!!
アレックスおじさんにも、いつまでも謙虚に接してもらわなくちゃです♪
2009/08/20(木) 20:59:37 | URL | ルーパスの母 #/jROnekQ[ 編集]
ガンダム私もみたいです~ 近ければいけたのに…仕事休みなら行けたのに… 残念です 確か今月末まででしたっけ?
2009/08/22(土) 18:43:05 | URL | #-[ 編集]
ガンダムだぁ~~♪
あたしって、初版のガンダム世代なんですよねぇ~
「銀河連盟」なんていうコミケに入ってましたw
だから息子達より重箱の隅のようなところに詳しかったりして、、、(笑)

お仕事がんばってくださいね~~
あたしも去年15年近く働いてた職場が閉店して、今の会社に入って半年が過ぎ、やっとボチボチかなぁ~でございます。
あたしなんかよりはるかにお若いのですから~仕事に馴れるのもすぐですw
ですが無理しないでね~~♪
2009/08/22(土) 19:21:07 | URL | 山口のおばちゃん #JalddpaA[ 編集]
v-354名無しコメントさんへ

ごめんなさい~。
お名前が抜けていてどなたかかわからなかったのですが…。
はい、ガンダムは今月末までらしいです♪
あんなに立派に作っているんだし、もっと長く展示していてもよさそうですけどねぇ~。
行けるといいですね、今月中に!

v-354山口のおばちゃんさんへ

ガンダムに詳しいなんてすごいです!
私、実は詳しい事は全然知りませんっ。
好きだけど、“なんちゃってガンダムファン”な私です~♪

新しい職場って、なんだかそれだけで疲れてしまいますよね?
しかも15年務めたあとだったら尚更!!
ご苦労様でした~~~。
私、慣れる辞めてしまわないように必死です(笑)
ワンズ達の為に頑張りますーっ!!
2009/08/24(月) 08:49:59 | URL | ルーパスの母 #/jROnekQ[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

飼主1号

Author:飼主1号
ラフコリーのルーパス♂
シェルティーのレオ♂&ラヴ♀
フレブルのジャン♂
4兄弟のにぎやかな日々の記録です!

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ワンズ (81)
病気 (2)
病院 (1)
お出かけ (19)
日常 (30)
未分類 (12)
旅行 (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © コリー、シェルティー、 フレブル日記 All Rights reserved  /