FC2ブログ

眠い~。。。



仕事を初めてちょうど一週間。


もう、とにかく眠いですぅ~~~


今まで散々怠けてましたからね。
3食昼寝、オヤツ付きで♪

当初思っていたよりも仕事がかなりハードだったため、
毎日足はパンパンだしヘットヘト


家に着いた時の大歓迎だけが唯一の楽しみです~


ところで、、、
みなさんのところのワンズはどんな風に「おかえり!」ってしますか???

ちなみに我が家では、

ルーパスが助走をつけてジャンピングアタック!
ジャンは上半身めがけてひたすらジャンプ!&手に噛みつくっ!
ラヴは私の周りをワンワン吠えながらぐるぐる回る!
レオは押されて倒れた私の足をペロペロ攻撃!


楽しそうに聞こえるかもしれませんが、
約5~10分続くその行為は、私の体を絶えず傷だらけにします(爆)
※もちろんご近所にも大迷惑です


でもでも、
たとえそうなると分かっていても、
それを楽しみに帰ってしまう親バカバカ親な私です



さて、
ブログの主役ワンズ達ですが・・・。

ジャンとボール♪

毎日元気にお留守番してくれていますよ~♪


誰も家に居ない時の日中がかなり不安ですが、
とりあえず私が家に着くころには、
全員揃ってぐっすりお休み中のようです

ルーとスヌーピー♪

しばらくの間は2号とお休みをずらして取って、
ワンズ達が寂しくないようにフォローして行こうと思っています。

そしてお休みの日は、
思いっきりワンコと遊ぶぞ~!!

2号に捕まるルーパス。

あっ、上の写真は2号に遊ばれるルーパスの図です


この後は身動きの取れなかったうっぷんを、
レオ兄ちゃんに晴らしておりました
(レオのトレードマーク、前掛けを引っ張ったり尻尾を引っ張ります


うむ。
確実にルーはレオより上位にのぼりつめたらしいですーーー



スポンサーサイト



Category : ワンズ / TrackBack : 0 / Comment : 12


Comment

お疲れ様~~
慣れるまで大変でしょうが・・・・頑張ってねぇ。
皆さん、個性のあるお出迎えですね!
家はですねぇ・・・
『ごめんねぇ』とか、『いい子にしてたぁ?』なんて、優しい口調とか、声のトーンが高いと、興奮してオシッコしちゃうので・・・
ドアを開けても、無視して入り、興奮が治まったころに、低い声で『ただいま!!』と一言。
頭なぜてお終い。笑
2009/08/24(月) 19:36:13 | URL | 流花・桃花ママ #YdS7deEs[ 編集]
お疲れ様ですーーー
慣れるまでって足が。。。ね。。
わかりますよぉ(涙)

でもワンズの大歓迎を受けると吹っ飛んじゃいますよね!
うちの場合、ヴィントは一緒に出勤なので。。
空は玄関を開けると迎えに来ていて、
くるくると回転して尻尾ぶんぶん!
撫でてあげるとくねくねしますよ。

お留守番だった時のヴィントは、ずーっと足元にまとわりついて
靴を履いていた足をペロぺろ。
それが終わるとなぜか空を襲います(汗)

みんなそれぞれ違う反応で面白いですよね♪
2009/08/25(火) 00:21:43 | URL | みお #IKIkY0I6[ 編集]
お仕事、大変そうですね。
慣れるにはしばらく時間がかかりそうですが
頑張ってください。
ワンコさんたちもお利口さんに待っているようで
良かったですね。

うちの「おかえり」は
ライトがジャンピングアタック&手に噛みつく&一人で回りだす
エルはジャンピングアタック&ナデナデしてください攻撃&興奮するとどこでも噛む
です。

私も母さんと同じで
傷だらけになるとわかっていても
それが楽しみなバカ親です(笑)
2009/08/25(火) 08:30:47 | URL | ライト&エルの父 #-[ 編集]
お疲れさま~
ワンズが良い子にお留守番してくれているんですものね。
帰宅時の歓迎式がちょっとくらい激しくたって、傷だらけにされたって
全てが愛しいくて可愛くて、全身で受け止めちゃいますよね?
そして、この子達がおうちで待っててくれるから、お仕事も頑張れちゃうんですよね?

ミルキーは、お留守番の時はサークルに入れているので
帰宅してサークルから出してあげると、しっぽを千切れんばかりに振りまくります。
そして、必ずお気に入りのぬいぐるみを銜えて私の周りをグルグル回ったり
足の間をくぐったりして体を摺りつけて来ます。
私がしゃがむと、今度は肩に手をかけて鼻と鼻をつけて見つめ合ってから、
またぬいぐるみを銜えてスリスリ攻撃です。
ミルキーとしては、私の体を齧り嘗め回したりしたいところなのでしょうが、
その欲求をぬいぐるみを銜えることで抑えているのかな?と思ったりします。

お休みの日は、ワンズと一緒に思い切り遊んで
お仕事のストレスを解消しましょう♪
涼しくなったら、ミルキーとも遊んでね(^_-)-☆
2009/08/26(水) 00:37:47 | URL | まりん #mQop/nM.[ 編集]
お仕事お疲れ様です~。
足、疲れますよね。
私なんてウン十年立ち仕事だというのに、未だに疲れてます。
メディキュットの就寝時に着用できるのが発売されてるのご存知ですか?
程よい圧迫感が気持ちいいです。おススメですよ~。
http://item.rakuten.co.jp/soukai/4986803803757/
↑こんなのです。

ハナみおのお出迎えは、私の車が到着したと同時にハナが吠えだします。
で、部屋に入ると吠えながら飛びついてきて撫でてると
みおも飛びつきながら割り込んできて、カプカプされます~。(汗
そしてみおにハナが怒るというパターンです・・・。

レオ君、大変だけど頑張って~。
2009/08/26(水) 11:12:11 | URL | えっつー #-[ 編集]
お仕事お疲れ様です~v-355
立ち仕事は慣れるまで、足が辛いですよねv-356
頑張ってくださいねv-364

帰宅時のお出迎えは、疲れも嫌な事も吹っ飛んじゃう位嬉しいですよねv-344
ウチは「パパが帰って来たらおやつが貰える!」
なので、純粋に帰宅を喜んでくれているのかはv-236v-236v-236ですね~。。。
ほとんどパパと私の帰宅は一緒なので、私への「おかえり~!」はとてもあっさりしたもので、パパへの「おやつ~!」に忙しそうです(笑
そんな様子ですが、
ピータンは、「アゥアゥ オゥオゥ」喋っていて
マロは、必ずトイレでシッコ。
エルモは、寝起き~。と伸びをして。
ディオは…無言でシッポフリフリウロウロ。
で、パパの後をゾロゾロ付いて行きます。
おやつを食べ終わると、思い出したように私の元へ来て、ペロペロしてくれます。
そういえば、「ワンワン!」て言ってる子はいないかも!?
2009/08/26(水) 17:41:24 | URL | マロまま #-[ 編集]
ずっと立ち仕事なんですか?無理しないで下さいね~~
トイレにもチョコチョコ行くようにしないと、膀胱炎になると辛いですよぉ~~
がんばれ~~~
こばんは戸口でしっぽを振ってお出迎えしてくれますよ~熱烈歓迎の飛びつきピョンは小さい時にしてはいけないと教えましたからしません

2009/08/27(木) 21:59:08 | URL | 山口のおばちゃん #JalddpaA[ 編集]
仕事・・・
歓迎されるっていいですよね。さわらは家内が帰ってくると大騒ぎしますが、父が出入りしても無反応です・・・。誰がご飯作って散歩行ってるんだよ~~~、ってブツブツ言ってるとリビングで娘が「パパ」っとケラケラ・・・。仕事ですよね~~~。半年やって半年グ~タラってかなり精神的にタフでないと1年中グ~タラになってしまいそうです。猫らと一緒にさわらとテラスで昼寝して夏を過ごしてしまった父は果たして社会復帰できるのでしょうか・・・。
2009/08/28(金) 03:02:18 | URL | さわら父 #5B3mG4aQ[ 編集]
お返事遅くなってごめんなさい!!
v-354流花・桃花ママさんへ

花音ちゃん、甘~い言葉に弱いのですねぇ~(笑)
おちっこしちゃうなんて、よっぽど嬉しんでしょうねぇ。
確かにこっちが興奮して喜んでいると、ますますヒートアップしてきちゃいますよね!
我が家のパニック状態も、私の喜びすぎが原因かもぉ~。。。
私も低い声での「ただいま」、今度試してみまーす♪

v-354みおさんへ

空君、高速回転ですか~っ!!カワイイー♪
撫でるとクネクネなんて、我が家のワンズとは大違いですーっ。
でもでも、何故ビィント君は空君を襲いたくなるのでしょうか~(笑)
ちなみにジャンは、レオが興奮してうるさくしてるとマジギレしまーす。
何故なのか…一度聞いてみたいですよね♪

v-354ライト&エルの父さんへ

2人とも共通して、ジャンピングアタックと噛み噛みするんですねっ。
2人の攻撃なら、是非是非受けてみたいです~♪
ルーはアタックで私を突き飛ばし、そのまま押し倒して私の顔を舐めずに噛みまーす(爆)
鼻や耳も標的なので、気をつけないと大変なことに!!
やっぱりどこでもみなさん激しいんですねぇ♪

v-354まりんさんへ

ミルキーちゃんってば、なんだか優しいお出迎えー!!
我が家の家が破壊されそうな激しいお出迎えとは大違い。。。
でもやっぱりお気に入りのボーダーコリーちゃんは必須アイテムなんですね♪
女の子らしいお迎え、私も一度でいいから受けてみたいです!!

ミルキーちゃん、こちらこそ涼しくなったら遊んでくださいねーっ!!

v-354えっつーさんへ

ハナちゃん、車の到着で気付くなんて…。
きっとずぅっとママの帰りを待っているんでしょうね~。
みおちゃんのカプカプも、とってもカワイイー!
2人のお出迎え、いつか私も受けてみたいです♪

寝たままメディキュット、早速昨日薬局で買っちゃいましたー。
今朝の足の軽さったら!
すごく良かったです、良いもの教えてくれてありがとうございました~♪♪♪

v-354マロままさんへ

マロままさん家は大家族なのに、とっても静かなお出迎えなんですね~。
我が家もオヤツで釣ったら、少しは大人しくなってくれるかしらぁ(汗)
イヤ、「早くよこせ!」と余計にうるさくなったりして…。

それにしても、マロちゃんどうしてシッコなの~!?
う~ん、なにしても可愛いわ。。。

v-354山口のおばちゃんさんへ

飛びつき…ダメって教えなくちゃいけないんですよねぇー。
分かってはいたんですが、ついつい可愛くてそのままにしていたらこの有様に…。
そのツケが回って、いつも傷だらけな私です(涙)
仕事、一応席もあるんですが、なかなか忙しくて立ちっぱなしになってしまうんです。
老体にはツライデスー!!

v-354さわら父さんへ

さわら君、ママには大喜びなんですね~(笑)
私は2号には負けたくないので、興奮してぐちゃぐちゃにされても喜んじゃっていますー。
それが更にワンズを興奮させているのかもしれませんっっ。

さわらパパさんのお仕事は、半年間が大忙しなのですね?
半年間の静養、絶対必要ですよ!
きっとその分また半年、頑張れますもの~♪
2009/08/28(金) 08:05:49 | URL | ルーパスの母 #/jROnekQ[ 編集]
お仕事、お疲れ様ですi-278
帰宅したときの大歓迎がなによりうれしいですよねi-233
いきなりのフルタイムは大変ですけど、がんばってくださいね!

お仕事がお休みのときは、またドッグランであそびましょi-234
2009/08/31(月) 21:18:24 | URL | アースの母 #-[ 編集]
お仕事お疲れさまです~。
帰ってワンコのお世話(遊び相手?)と主婦業と、、ほんと偉いです~。
私も昔はフルタイムしてましたが、今はとても根性と体力がありません。
(怠けくせがついてるだけですけど)
その分お休みはうんと楽しんでリフレッシュしてくださいね。

ちなみに、うちは、、、
月見、無言でお鼻押し付け
日生、無言でお尻押し付け、、です。
大騒ぎはしてくれないんですよ(涙)
2009/08/31(月) 21:24:17 | URL | 月見&日生ママ #-[ 編集]
v-354アースの母さんへ

ううう~、頑張りますぅ~!!
ルーパスもですね、連日のお留守番でうっぷんがたまっているのか、
日に日に帰宅時の大歓迎が激しくなっている気がします~(汗)
これはお休みの日には、ひたすらランで走らせるしかないかな~…と思っていますー。
アース君、怪獣ルーゴンに付き合ってねーっ!!

v-354月見&日生ママさんへ

イエイエ~。
なにもかも中途半端になっているので、全然偉くなんてないんですよ!!
まだまだ染み付いた怠け癖からは抜け出せないようです(笑)

2人とも、なんて可愛らしいお出迎えなんでしょうっ!
私もそんなお迎え、一度でいいから体験してみたいです~。
毎日のように、服は毛だらけ体は傷だらけ…ですからねぇ…(涙)
月見ちゃん、我が家のワンズも教育してーっ!!
2009/09/02(水) 05:53:39 | URL | ルーパスの母 #/jROnekQ[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

飼主1号

Author:飼主1号
ラフコリーのルーパス♂
シェルティーのレオ♂&ラヴ♀
フレブルのジャン♂
4兄弟のにぎやかな日々の記録です!

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

カテゴリ

ワンズ (81)
病気 (2)
病院 (1)
お出かけ (19)
日常 (30)
未分類 (12)
旅行 (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © コリー、シェルティー、 フレブル日記 All Rights reserved  /